気分的なものかな 

2007年08月07日(火) 12時30分
学生といるとあーチームだなあとか思うけど、営業行くと孤独だなあと思う。

一番になりたいなあ。
この間詩集をもらったんだけど、それ書いた人に「赤ちゃんは赤ちゃんなだけで可愛いと思える感覚が大切」って言われたのね。
全てのことに対してそう思えたらいいね。
でも○○なだけで、って実は結構難しいね。

○○に自分を入れてみて〜。

とか言って学生向け就活講座みたいだ…。
あー逃げちゃいたい。
結局どこに帰ったって逃げたいんじゃんばか!

壊したらどこへ出かけよう! 

2007年08月05日(日) 14時25分
色んな物置いてきすぎたかも。
だけど後戻り出来ないじゃん!


あー欲しいものだらけだ。
全部欲しい…。

お腹すいたな 

2007年07月24日(火) 21時43分
昨日仕事の合間に服取りに行った。
こんなこと書いていいのかいな。


今日ちょっと考えてたけど服買いたくなくなったらあや余裕でニートかも。
前は違ったんだろうけど今はきっとそうだ。
机にはコートのサンプル写真。
本当にそれだけだ…。


いつになったらとまれるかな。
実は少しブレーキかけたらいきなり上手くいかなくなった。
数字になるからわかりやすい。

やり方が悪いんだよなあ。
頑張らなきゃ。
でもどうやるんだろう?
入れてもらえなければ帰るところも真面目にない。 
なんか情けないなあ〜。
22年間ほんと何をしてたんだろう。

一生嫌わないでいてくれる人っていんのかな。
紅葉饅頭食べちゃった!

イケイケFRIDAYNIGHT! 

2007年07月20日(金) 16時37分
仕事が溜まりまくってる〜…。
明日も来るべきか、でもなあ…。

あーー入るといいな入るといいな入るといいな。

頑張らなきゃなあ。
何かをはき違えてるけど頑張らなきゃなあ。
なんであやはこんなに生き急いでるんだろう。

憧れてる人に憧れてますって言ったら気が楽になった。
でも人間的には全然憧れてない(笑)

ここは赤いソファー 

2007年07月19日(木) 0時10分
やばいなあ。

ずっとここ見なおしてたけど、最近特に社会人になってからは超つまんないね。
なんか所謂「欝病の人」みたいだ…。

結局自分には自分しかいないんだと思ったとき、薬の力を借り始めちゃった。
どうしても出てしまう症状、周りへの迷惑、そこから生まれる思い知る孤独感、なんかそういうことして足踏みしてる時間はないと思ったときに、薬を使います。


そう思うと学会室の5人は本当最強。
今ならもう少し上手に委員長出来そうだよ…。

あやのいる事業部には実は70歳位になる方々もいます。
先日一緒に飲みに行ったときに「人間はそんなに簡単に笑えないんだよ」っておっしゃってくれてとても楽になった。

最近宝物の言葉かな。
テレビ(はもともとだけど)も新聞も見てない。
日経が難しいから。だけではない。

そういう時期なの多分。
となりの部屋に寝てる。
怖いけど、怖くない。
あやも寝ようかな。

親不幸通りは初夏の風 

2007年07月18日(水) 23時03分
気を遣って仕事休みいただいた。
ほんと、いただいたって感じ。
なのに病院行かないし。
ほんと、あやはなんなんだろう?

でも仕事したかった。
土曜日も私服で会社に行った。
家でも仕事する。

これがマネージャーなら理解できる。
でも自分は?自分はただの新人じゃん。
何をそんなにしてんだろう?


でもどうしても仕事に嫌われたくない。
やり方がスマートじゃないなあ。
でもやり方がわかんないなあああ。

何度も言うけど、とても幸せなことにあやは新事業の立ち上げメンバー。
この経験はあやがこれから生きる中で絶対絶対大きい。
マイペースにやってるつもりなんだけどな。

具合悪かったけどパソコンつけた。
なんか洗濯もした。料理もした。
いつになったら少し、停まれるんだろう。
委員長だったときもそう思ってた。


人間はいつになったら停まれるの?
何も手放さなくても休めるの?

どんな努力が必要なんだろう。
それから、限界って見えるんだろうか。
どんな未来があるんだろう。
仕事だけには嫌われませんように。

暗いなあ…。
明日の同行嫌だなあ。
絶対息が苦しくなって頭がぐちゃぐちゃになって緊張してあー

やきとり大好き〜 

2007年07月11日(水) 0時16分
精神安定剤処方されてる人はよく、薬の名前を書き連ねてるけどあれに何の意味があるんだろう。

あやは自分の持ってる薬に全然興味がない。
飲むのも怖い。
これがないと生きられなくなりそうで。
これ以上の不安に耐えられなくなりそうで


でも持ってないだけで不安になる。
本当やばいよやばい。
こういう自分は大嫌いだー。
もう怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて
自分が重くて自分で耐えられない

七夕だあ 

2007年07月07日(土) 22時50分
七夕は大切なイベントのひとつ。
短冊みんな実家だけどね。

好きな人のために服がかわるとか今までのあやの価値観になかった。
でも仕事とお客さんに嫌われたくないから服選んでる。


今の自分なら、好きな人のために服かえちゃうかも。
なんてねなんてね。

高校生の頃自意識がパンクしそうで毎日苦しかった。
今も苦しい。
あいされたいなあ〜ばっかり考えてる。
基本的に自分間違ってる。

欲しいものある。
どうしたらいい?
服かえるだけじゃ手に入らなそうだ

最近の色々 

2007年07月01日(日) 15時28分
昨日から(まあ私は仕事ですが!)◇くんが社員旅行に行っちゃったのでひとりでした。
ひとりって淋しいね。
あやには絶対耐えられないよ、一人暮らし。

この間友達に「結局あやの夢全然叶ってないじゃん」って言われた。
ハッとしたね………

あやは自分を好きな誰かと暮らしたかった。
好きと大切が違うなら後者。
さっき30分だけ実家に寄ったけど、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にあやってひとりなんじゃないの…?
これはまずい。


でも今はこれでいいよ。
仕事あってよかったよ。
私はあやを満足させるために一生懸命です。

必要とされる人間になりたい。
そのためのツールはみんな違うんだ。
なんでそんなことに気付けなかったんだろう。

必要とされたらあやは満足かな。
会社でよく、人と比べるな、怖がるな、可愛いと思い込め(!)って言われてた。

多分この世界はみんな嘘で出来てる。
嘘に嘘に嘘に嘘に嘘が重なったらこうなる。
その中で忘れちゃいけない真実、
例えばAIさんにもらったこの服とかは、宝物だったりする。


それで、あやはお客様だからずっと着れるような自分を保つ努力をしなきゃ。
それも贅沢な真実。

そう思って髪をミルクティー色に染めなおした。
そんな私は営業です…。
これも真実。
怒られるかな(笑)

やっぱり 

2007年06月26日(火) 7時43分
新しいお家で書くのは初めてだあ。
今日はひとりです。
あや振休とってるであります。

AIさんとなっちゃんが遊びにきてくれるよん♪
ってことは片付けなきゃ…。


仕事は大変だけど楽しいよ〜。
支社の同期やめちゃった。
自分のためじゃない仕事はつらいって。
でもほんとそうなんだろうな〜。

あーあやも誰にも負けないって言えるようになりたい!!!
かっこいいね〜
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しお
» バナナ食べ過ぎた・・・ (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayank
読者になる
Yapme!一覧
読者になる