ジャンクガレッジ 

2010年08月14日(土) 11時02分
知ってます?
ジャンクガレッジというラーメン屋さん。
ラーメン二郎系と言われています。

前から食べたかったのですが、長蛇の列で断念。
で、平日の夜なら大丈夫だろ!って行ったわけです。

とりあえず、私はラーメン、パパはラーメン肉増しを注文。
太めの麺なので、ゆであがるまで6〜10分かかるという。
もちろん生麺です。
どんだけ太いんだ

そんなわけで・・・10分以上待ちましたかね。
トッピングはニンニク、アブラ、やさい。
無料で増量できるので、とりあえず全部増しで
店員さんが乗せてくれるのですが・・・
あ。
ニンニク生ですか
粉チーズかと思ってたら、ニンニクです。
ワサっと入れてくれましたわ

それでは、いただきます。
で、写真を撮るのをすっかり忘れ、途中で撮ってみました。








とりあえず、やさいが山盛りなので、隣の小さなどんぶりに移して食べ始める。
麺は・・・太っ
スープは・・・しょっぱ
で、ニンニクがよくきいてますこと
途中で汗が出てくるけど、熱いのか、冷や汗なのか。
このままトイレに駆け込んだら出してしまいそうな・・・ゴメン。
なんとか完食。
もちろんスープは飲めませんわ。
二郎も食べたことあるパパが言うには、二郎よりは食べやすいとのこと。
う〜ん、二郎。気になる。
でももうごちそうさまです。
食べ終わったあと、2人はニンニク臭かったので、そのまま帰宅。
付き合い始めのカップルは絶対に食べないであろう。
見たいお店あったんだけど、周りの方々に申し訳ない気持ち。
まだ自分がニンニク臭い

あぁ、いい経験をした

パワーストーン 

2010年06月24日(木) 21時25分
1年くらい携帯に付けていたパワーストーンのストラップが切れてしまいました。

なんか不吉っていうより、お役目完了したんだな、って気がします。

仕事を始めて数カ月経ったころ、イヤでイヤで仕方なかったころに買った、落ちる気持ちを上向きにしてくれるパワーストーンだったのです。
私にとっては魔の時間がありまして、これは当番制で毎日やらなきゃいけないことで、それに行く前にこのパワーストーンを握りしめて行ってたっけ。
今もその毎日の当番は続いてますが、だいぶ慣れてきて、前ほど負担にはなっていません。
逆に、自信が持てるようになってきたくらい。
ちょっとだけどね。
そんなときだったから、お役目終了!ってなったのかもしれないね。

また違う石を買いに行こう。

ラブレター 

2010年06月24日(木) 21時06分
20日に31歳になりました。
パパにおねだりしたのは・・・ラブレター
今まで不幸の手紙しかもらったことがないので、欲しかったわけです。

で、数年言い続けて、やっと手元に来ました。

付き合ってから10年。

こんなプレゼントもいいものです。

胃腸炎にご注意。 

2010年05月19日(水) 21時42分
はい。
また数カ月放置のブログさん。
今日はログインはどこだっけ??な始末。
ま、自由にやりますわ。

周りで胃腸炎がはやっております。

土曜日、友達と飲んだ時。
パパがいないので迎えに来てもらいました。
その時乗っていたのは3家族。
ママ3人+子供6人。
そのうちの一軒、上の子が胃腸炎から復活したばかり。
で、下の子が出かける前に吐いたらしい。
ってことは、胃腸炎がうつった可能性大でしょ???
その子を連れてきて、その子が車で吐いた。
えぇ〜

たぶんこれで感染。
うちの2人組、とくにあやごん重症。
私も軽くうつる。
月曜日は3人でぶっ倒れてました。
火曜日は朝から病院だし、月曜日は絶食だったので学校・幼稚園を休ませる。
もちろん私は仕事を休まなくちゃいけない。
で、火曜日の夜に幼稚園のことで聞きたいことがあってメールしたのが、3軒のうちの残りの1軒。
そしたらそこの子も胃腸炎で月火と幼稚園をお休みしたそうな。
やっぱりあの車でうつったんじゃ〜。

かなりムカっときてます

一年生。の準備。 

2010年03月28日(日) 22時23分
またまたずっと更新していなかったブログです

そんな間に、あやごん、卒園しました

なわけで、入学準備に追われた今日一日。

とりあえず、卒園式の日に、卒園記念品として、お名前シールをもらったので、その日のうちに算数セットに名前を付けてみた。
こ、細かい・・・。
その数日後、お手提げを作ってみた。
なんだかねぇ、しっくりこない。
ま、手抜きの手抜きで作ってるからさ、ちょっとずれちゃってるけどさ。
でも、そこそこかわいくできたわけ。
でも、ひとつ気づいた。
算数セット入らない・・・。
そんなに持ち歩きするものじゃないけどさ、小学校って学期末とかにいっぱい荷物持ち帰ってくるじゃない。
そんなときに使えればいいな、と大きめのお手提げを作ってみました。
あとは・・・
上履き入れ、体育館ばき入れ、体操着入れ、給食着入れ
作りましたよ。
あとは服や靴下一足一足に名前を付けたり、書いたり。
文房具にも1つ1つ付けましたよ。
色鉛筆一本一本まで

ただでさえ、仕事で肩こりさんなのに、ますます肩が重くなりました。
でも、あとはやることないかな。
ひとまずホッです。

これでもね・・・ 

2010年02月07日(日) 16時47分
これでもね、結構手作りとかって好きなのです。
できませんよ。
だからね、なんとか簡単に。
でもやろうと思った時はミシンを出してきて頑張る。
・・・ボロボロの作品が出来上がる・・・

最近頑張ったのは、あやごんのDS入れ。
DS LLだからさ、まだケースとか売ってなかったから、自分で作ってみた。
よーく見ちゃダメよ、って作品だけど、あやごんはとても喜んでくれました

ナチュラルな感じが好きなので、レースとかっていっぱい買ってあります。
リネンの生地も大好き。

あやごんも最近は、私に手作りを要求してくる。
この前、かわいいエプロンを見つけたから、どう?って聞いたら、
ママ、こんな感じの作って〜
・・・どうしましょ。
つくってあげたい気持ちはあるわよ。
自分好みで作れるわけだし。
でもさ、できるか
こうやってよく、
こういうの作って。
と言われる。
いいよ!とすぐにやってあげられない自分が悔しい・・・

器用に作れる人になりたい。
今年はがんばろうかな。

プレオ。 

2010年02月06日(土) 16時33分
気づけば、今年に入って一度も更新してなかったブログ。
ははは

今日は我が家に新しい車がやってきました。
名前はプレオ。
前回はデミオで、今回はプレマシー。
ってわけでプレオと命名
でかくなりました

電動スライドドアが気に入っているあやごん。
次は絶対!と言われていたので、もちろん両側スライドドア付きです。
バックモニターを付けてもらって完璧と思っていたわけですが、ただ後ろにカメラが付いているということで、線は出ないのです。
しかも、プレオはサイドミラーが見やすいので・・・

バックモニターいらなかったかも

デミオさんはね、きっとミラーがしっくり来てなかったと思うのよ。
だって、ほかの車に乗るとまっすぐしっかり停められるのに、デミオさんだとなんだか曲がる〜
いろいろ調整したんだけどさ、結局最後までしっくりこなかった。
(デミオさんのせいではなかったのかもしれない・・・)
大きさが変わったから、しばらくはビビり運転になることでしょう。
一番の難関は、駐車場
入口が狭いのよ〜
どうしても通らなきゃいけないからさ。
気をつけなきゃ。
デミオさんも買ったばかりの頃、ホイールをガリガリやってしまいましたからね
プレオはそうならないようにがんばります。

ランドセル。 

2009年12月13日(日) 18時20分
届きました、ランドセル

内心、すっげーびびってました。
5日到着予定だと思ってたのに、来ない。
買ったときにお金を払ったので、その領収書と注文用紙?みたいなのをもらったわけですが、それが見当たらない。
ないと受け取れないわけじゃないけどさ、もし届かなかったらどうする?
そのときには必要そうじゃない??
簡単に買い直せる金額じゃないし・・・
で、ドキドキしてたわけですが、届きました。



















土屋鞄製造所 総牛革ランドセル 限定内装カラー仕様 茶×ピンク

背負っているのはかんかんです。
一番きれいに撮れてたのがこれだったので。
縫い糸、もっとうすピンクだと思ってたけど、結構濃いめのピンクです。
それはそれでかわいいけどね。
いちど出したけど、また4月まで箱にしまっておきますわ。

テレビ♪ 

2009年12月12日(土) 18時16分
やってきました、テレビさん。
液晶の保護パネルを付けますか?と聞かれ、お願いした。
約1万5千円。
いやぁ、手持ちがあってよかった。
なかったらATMへダッシュか、それかやっぱりやめるか。
それを付けてもらっている間にハードも接続してもらえたし。
完璧です
すっげーきれい。でかい。
さっそくWiiをやるわけですが、画面のサイズが違うせいか、今までとちょっと感覚が違うじゃないの。
慣れるしかないか。

で、できない・・・ 

2009年12月06日(日) 21時36分
パソコンは昨日持ち帰ってきたので、とりあえずいじってみます。
まずはウイルスソフトを入れましょう。
今まで使っていたものが新しいほうにも入れられるそうなので、やってみます。

買った時の注文番号を入れて・・・
ちゃんとメールは保存してましたから、注文番号わかりますよ。
入力・・・

エラーになります

なぜなぜなぜ?????
書いてある通りにやってます。
番号も合ってます。
何度やってもできない
数時間格闘、断念。
電話は土日対応してないみたいだけど、チャットで聞ける、みたいなところを見つけたので、パパに教える。
パパ、よろしく〜と子供たちとお風呂へ。
で、お風呂から出てみると、ちゃんと入ってました。
とりあえず、よかったです。
今度はダウンロードじゃなくて、手元にCDを置かなきゃダメなのかしら。

そういえば、給湯器が壊れて、その工事も今日やってもらいました。
給湯器が変わっただけなのに、お風呂すべてが新しくなった、みたいな感じがしてかなりうきうきです
ホント、今までのはお湯を出すだけだったのに、今度は量を設定しておくと教えてくれたりする。
レベルがあがりました
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ままごん。
» わくわくさん。 (2007年12月05日)
アイコン画像ちびたん
» わくわくさん。 (2007年12月04日)
アイコン画像ちびたん
» 貧乏退散。 (2007年11月26日)
アイコン画像ままごん。
» 読書の秋。 (2007年11月08日)
アイコン画像ちびたん
» 読書の秋。 (2007年11月07日)
アイコン画像ちびたん
» 脳内メーカー。 (2007年09月24日)
アイコン画像ちびたん
» 水没。 (2007年09月05日)
アイコン画像ちびたん
» プール。 (2007年06月02日)
アイコン画像ちびたん
» マイメロの靴。 (2007年05月06日)
アイコン画像ままごん。
» マイメロの靴。 (2007年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる