シャアとハマーンの物語 

2005年11月27日(日) 23時45分
タイトルとは全然関係ないんだが、最近気付いたことがある。
例えばすっごい好きな人がいて、「らびゅーらびゅ〜ん」ってアピールしてても全く相手にされない。
でもざっくりフラれもしない(人間ってそういうもんよね)
だからそんな中途半端な状態が続く。
その中で、らびゅーん攻撃を仕掛けた方はいよいよイライラしてくるわけだ。
だから「こんな状態じゃもういらなーい。自分はすっごい傷ついたー。」って言ってその恋愛を終わりにする。意外とあっさり。そして上辺だけ。
でも好き好き言われてた方はなんとなく寂しくなったりするでしょ。
それは別に「合コンでのひとコマ」とかではなく、「あ、人間って冷たいのね、愛ってそんなもんなのね」みたいな感じ。
つまり付き合わないにしろ、らびゅーんさんは、心で征服したわけだよね。
「お前のこと、離れてから気付いたよ・・・」みたいのじゃなくてー、
もっとあれよ、人間としてのつながりっつーか愛の部分よ。ああなんか書いてて悲しくなってくるな・・・。
でもこれも無意識の正当防衛のひとつなんじゃないかと。最近思うのですよ。
攻撃は最大の防御とかいうけど、その逆。
決して裏切りなんかじゃなくて、そういう生き方もあるんだろうなぁと。

勿論されたわたくしは悲しいですけど。でもそれはあやがそこに引き金を持ってたからだから。
別に大したことじゃねーよっ。


と言えるのは、昨日激しく愛を感じたからです。
秋の学会も終わり、わたくしの委員長としての大きな仕事は(というより人前に出る仕事は)ほとんど終了です。
勿論細かく諸々いっぱい(つまり沢山あるんだけど)やることはあるんだけどね。
あやの三つのピアスには意味があって、一年位前の今頃、あやは大切なものはめちゃめちゃに傷つけられました。
これはねー、19年(当時)生きててかなりの衝撃だったね。なんか人生が変わった・・・。
あやはそれを守り通すために、なんだかんだでこんなエラソーな雑用係をしてたんだけど、


ああもういいや。なんか。
とにかくあやは愛され子なのよ。
だかららびゅーんさんみたいな愛し方はしない。賢いとは思うけど。
あやはね、常に上を見るのだ。
ごめんね、先に行きます。
いつかあなたも、愛に気付きますように。
不器用なんじゃなくて、頑固なのよあなたは。
お母さんはそんなこと、望んでないはずだよ。

「花より男子」の道明寺の・・・ 

2005年11月25日(金) 23時31分
明日はいよいよ学会ですなぁ。

最近バイトでいろんなことがある。
でも前にいた店舗は最後何度かカコキュ出てて今は全くない。
から今楽しいんだと思う。ビックリマンチョコ(シール抜き)もらえるし。
あや言っちゃおうかと思う。
「メイド喫茶に通う男は好きじゃないんですっ」と。
もうそれしか思いつかんよ・・・。
みんなクリスマス前だから焦ってるんだろうな。
それで、お世話になってる人へのプレゼント下見してたんだけど、
自分的にはポールスミスのストラップが可愛かった。
だけどその人「ラクスクレヨ」とか言っちゃうので(あれなんだっけ?髪ピンクの)
ラオックスにでも行くべきか。いやーーそんなクリスマス!
あやが人に薦められるブランドはヴィヴィアンだけだけども、
ヴィヴィアンメンズはあんまり充実してないので(あ、今回のプレゼントの範囲でね)
こうなったら下着にしようかなと思ったけどでも下着って・・・・・・
自分がもらったらひくよ・・・。
でも出来れば残るものはあげたくないから、やっぱりお菓子かなぁ。
でも男の人ってお菓子もらって嬉しいんだろうか。
ケーキを可愛いっていうのは女の子だけの感覚なんだろうし、
大体大食いで有名な(切ない)あやなのに、お菓子あげたらほんとに食べることしか
考えてないみたい。いや別にそのほか特別考えてないけど。
友達の友達がクリスマスにティファニーのネックレスをもらって、
お返しにラルフローレンの靴下あげたらしい。
それはどうなの?せめてハンカチにすれば見栄えがよかったのに・・・。
とか思ってしまうけど。KEITA MARUYAMAのネクタイが素敵だったよ。
その人所謂いいもので固めてるから結構似合うと思うんだ。

そんなわたくしは、最近引き金をドーンとひかれました。
今は口にしたくない。

もう嫌になるくらいチョコレートが食べたいよ。
お店の例の250gのやつ一気に食べたい。
やってみたら懲りるかな。荒療治だがいいかもしれない。

人にプレゼントするの好き。
「クリスマスプレゼント何欲しいー」ってしつこく聞いてくるので、
指輪でもほんとに買ってもらおうかな。
でもあや女の子はやっぱり愛せないよ。
でもでも随分征服欲があるんだなぁと思う。
これはなんだろう?自我?
少なくとも恋愛ではない(と思いたい)

大きくなったら? 

2005年11月24日(木) 22時58分
あーせっかく書いたのに消えた。泣いちゃう。
大きくなったらクロマティーと続くわけなんですけども、

もーいい。消えたから結論のみ。
あやはバンビーナになろうと思ってた。だからこうなった。
こんだけっ!

真実は明日以降!
今日は中国語をやらないといけないんだー。天井裏から愛をこめて。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaneri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる