温泉 

2005年11月26日(土) 23時15分
今日は温泉いてきたよ。
風邪引いてるのになにやってんだか。。。
でもどうしても入りたくて、朝一と夜に一回ずつ行ってきたよ。
子供たちが寝ている間にいくからゆっくり入れていいのよね。
一人で入る温泉の時間が唯一のリラックスタイムかな

忘年会 

2005年11月25日(金) 23時03分
まだ11月なのに忘年会ってはやいよね。
でも今日課の忘年会してきました。
フレンチのお店で貸切でした
彩音は今の課に入ってからはじめての飲み会なのでほんとに緊張してました。
しかも席がくじ引きで、男女交互だというから余計緊張でした。
くじを引いたら案の定、右隣が苦手な技師さんで
でも反対隣が高校の後輩に当たる技師で、そのお向かいも多少話のできる技師クンや看護士さんだったから助かった
おかげで3時間、楽しい時間をすごせました♪
久しぶりに飲んだお酒はおいしかった♪

予防接種 

2005年11月24日(木) 22時58分
病院で予防接種をやってくれるというので、申し込んでいたんだけど、お熱があるため出来ませんでした。
今週に入ってからトモキやナオキから風邪をもらったようで。
咳と鼻水がすごくて、電話応対が大変><
患者さんからも心配される状態で
ずっと熱を測っていなかったら熱があるなんて思ってもなかったんだけどねぇ。
どうりで歩いてても地に足がつかないような状態なわけだよね^^;
強い薬も飲めないし・・・早く治さないと。

おや? 

2005年11月24日(木) 0時08分
おととい?書いた日記の日付が10月になっているよ・・・
今日はストレス発散のために買い物にいってきたよ。
TSUTAYAがオープンして、レンタル料が10円だというからついつい行ってみたんだけど・・・。
ツタヤの建物半周分くらい行列ができていたような・・・
あれじゃ借りられないと思ったのでレンタルはあきらめて、洋服を買いに。
久しぶりにショッピングを満喫してきました
おチビたちは飽きただろうけど。。。
明日から2日またお仕事がんばろぉ。

目標 

2005年10月30日(日) 16時35分
またまた久しぶりの日記です。
体調は全快ではないけど、いま動くには支障のない状態です。
次の早帰りの週に病院へいくつもりです。
痛い日に行こうと思うとなかなかタイミングがつかめないね^^;
痛くて、ヨシ、行こうと思うと車が使えなくて行けなかったりで^^;
今は風邪でダウンしているので、お腹の痛みには気がまわらないらしい。

昨日子供とはじめてお好み焼き屋さんへ行きました。
やはり戦争でした。
同じように連れてきていた子供づれも戦争してた^^;
彩音もおチビらも風邪ひいてるくせして、のんきに外食して。
案の定、ナオキは熱で今日は幼稚園をお休みする羽目に・・・

今日ね、仕事の帰りに忘年会用の洋服みに行ったんだけどね。
ずっとほしいと思ってたスカート、試着したら似合わないことに気付き・・・
歳を感じてしまいました
エビちゃんのように可愛い洋服が着たいんだけどなぁ・・・もう無理だろうなぁ・・・。
ん〜、すこし若返りがんばろうかしら・・・
ってかがんばろぉっ
目指せ!エビちゃん☆
       ↑
    欲張りすぎかも・・・・(>▽<;; アセアセ

仕事復帰 

2005年10月27日(木) 18時29分
ずっと休んでいるわけにもいかないので仕事にいきました。
走ったりできないけど、受付と技師テーブルの間10メートルくらいの往復はできそうだったので^^;
1日仕事したけど、しんどいね><
なんでこんなに長く腹痛が続くのかな・・・。
もうイヤ

痛い・・・ 

2005年10月26日(水) 18時23分
腹痛が治まらず、今日もお仕事を休みました。
動ける範囲で家事をして。
恐るべし腸炎だよね
薬も結構でたし、しっかりのんで治さなきゃ

ゆっくり休みたかったけど、トモキが熱を出してるし。
今日は寝れないな

ホンとはなんなんだろう?? 

2005年10月25日(火) 18時22分
夕べ、お腹の激痛に耐えられずに救急で病院へ。

小児科の先生が当直でいたんだけど、「ん〜盲腸かな?」と
とりあえずレントゲンをとりましょうということで、レントゲン室へ。
そこへはいつも一緒に仕事をする技師さんが当然いて、「あっ・・・なんで?」といわれて
レントゲンの写真を見たら「ん〜CTもとってみましょう」とCT室へ。
CT室へいくとさっきの技師さんが点滴を打ちながらスタンバイしてたの。
技師さんも朝からずっと具合悪がってたのね。でも休まずに当直してたらしくて。
彩音と技師さん、2人して点滴しながら検査してました

CTの結果をみた小児科先生、「外科の先生をよびましたので。」と。
「盲腸ではないみたいだけど、白血球の数値が異常に高いんだよね。」といっていました。
外科の先生がきて診察をしてくれたんだけど、「ん〜盲腸ではなさそうだけど、写真に石灰化したものが写っていますねぇ」といっていました。
「腹膜炎を起こしているようですねえ。ただ、何が原因なのかわからないなぁ」
「一応超音波でもみてみますか」と超音波室へ連れて行かれたの。
超音波をみながら先生が「ん〜炎症を起こしているようにも見えますねぇ」

小児科と外科の先生の診察の結果「腹膜炎」でしょうとのこと。
ただ、何が原因で起きているのかはわかりませんと。
内科的な要因か、婦人科的な要因かだと思いますとのことで。
明日の午前中のうちに内科を受診してくださいね、といわれました。

それで今日内科にいったら・・・
「急性腸炎だろうね」とあっさり。
えっ?石灰化したものは関係ないの?腹膜炎は?と思ったけど、薬で治らなきゃまた診てもらうからいっかと思って今日も点滴を打って帰ってきました。

ずっと何年も前から痛かったのって石灰化してるもののせいだったのかな。
今思うとそんな気がします。
今度同じ症状でダウンしたら間違いなく入院だろうな
診察代が昨日今日で2万って高いよねそれにもびっくりでした。


旅行 

2005年10月21日(金) 0時08分
先月沖縄に行ってきたんだけど、味を占めて今度は安い海外旅行を計画中。
お金が貯まったらの話だけどね^^;
沖縄はとっても暑かったけど、とっても楽しかったよ♪
小型船舶の免許をとって、ジェットを乗りたかったなぁ〜
行きたいところとか目標がはっきりすると、仕事もやる気がおきるかなぁなんて。
(ほんとは火曜日のまだひきずってるんだけどね・・・
今日はもこたんがドラマに出ていました。
もこたんのようなホストがいたら行ってみたい・・・
って、お金のかかることばっか考えてるわなぁ

mocostyle 

2005年10月20日(木) 0時03分
最近もこみちに目がない彩音なのですが・・・。
もこたんのファンクラブに入ってしまいました
ファンクラブのようなものに生まれて初めて入りました
この歳でお恥ずかしいのですが・・・。
もこたんのつくった香水欲しさに入会。
香水の名前もさわやか〜♪もこたんもさわやか〜♪
昨日の凹みが少し吹き飛びました
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像彩音
» ホンとはなんなんだろう?? (2005年10月30日)
アイコン画像しの
» ホンとはなんなんだろう?? (2005年10月29日)
アイコン画像彩音
» (´・ω・`) (2005年09月25日)
アイコン画像sachip
» (´・ω・`) (2005年09月22日)
アイコン画像彩音
» 明日から (2005年06月28日)
アイコン画像まい
» 明日から (2005年06月27日)
アイコン画像かわら
» のほほんと・・・ (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanenomori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる