おなかいたい・・・(+_+) 

April 19 [Wed], 2017, 19:26
今日は 腹痛で1日 憂鬱

6時から9時のバイト後、普通に食事しました。
ふと見ると、金魚の様子が・・・{白点病}になっていました! 大変だ!!

応急的に水を取り換えて 塩を入れて・・・

大急ぎでペットショップ=カインズホームへ行き、金魚の薬を・・・

ところがついて早々、お腹が・・・・ううう〜
トイレ1回目

ヤバイ・・・急いで薬をとって、レジへ。
清算して・・・・ううううう!!! トイレ! 2回目。

だめだ〜帰ろう・・・
本当はついでに、シャンプーとか買いたかったのに〜。

なんとか薬を投入。
大丈夫かなぁ~・・・・

その後も、自分がトイレ・・・

しかし、15時ごろ お腹すいてきた。
どうしよう・・・なにか食べる???

いやいや・・・・あぶない。

今日はもう食べないでおこう。

お腹すいても、下腹部は痛くて ゴロゴロ。
トイレばかり・・・

私のおなか、どうしたのーーーー!?

翡翠 

April 16 [Sun], 2017, 16:20


なんでか・・・ピンクになってしまいます。

翡翠ですから、ほんのりクリーミーな緑色なんですが・・・

ちょっと早いですが、5月の誕生石、翡翠で作りました。
翡翠はちょっと高いので・・・・昨年はアベチュリンで代用していました。

今年は、お安い(石のランクもさほどではない)のが手に入りましたので。。。
翡翠は翡翠ですから〜ハハハ。

ブレスは翡翠8mmと、水晶 ボタンカットを使用。
ピアスは8mmと6mmのひょうたん型で。
簡単なものしか作れませんが、石は見ているだけで癒されます。

子供って…(大笑) 

April 13 [Thu], 2017, 16:22
レッスンが終わって、いつもは塗り絵でお迎えを待つSちゃん。

珍しくなにかで遊んでいる。

「何してるの?」

「カエルさんで遊んでるの。」

「なに?コレ?」

「トイレ」




材料は、カエルのぬいぐるみ ハンドクリームの入れ物 そして カスタネット


プーさんのカスタネットがいい具合に便座。
プーさんの顔が便座の蓋に見える・・・

子供って、すごい。
笑ったよーーー!!

春アイテム 2 

April 12 [Wed], 2017, 22:47
春のアイテム 第二弾?

今回も100円ビーズです。
桜がやっと咲いたと思ったら、このところの雨で もう散っています・・・もったーない・・・
花びらを意識して…というわけではないですが、
同じピンク系で作ってみました。

100円ビーズの金平糖ビーズ
お揃いでブレスレットも作りました。




サイズは私がぎりぎりの14cmサイズです。

春ですからね~ 

April 05 [Wed], 2017, 12:07
4月になりました〜。

ちょこちょこピアスは作っていますが、どちらかというと今までのアクセの修理とか補修が主です。

今回はデザインを一新。

今まではフィッシュ型(ぶら下げタイプ)が多かったのですが、今回はスタッド。

キャッチャーにもピンをつけてみました。
ピアス以外は ダイ〇ーのあまったものですが・・・

つけてみるとこんな感じ。


50過ぎのおばさんがつけてもかわいくないと思いますが・・・
ま、春なので 勘弁してください。

地味って・・・(笑) 

March 28 [Tue], 2017, 21:33
今日の愛唱歌教室でのことです。

今までスタッドピアスでしたが、今日はフック式のピアスをつけてみました。


会員さんたち、そく、反応!!
「先生、ピアス、あけていたんですか?」
「先生、そのほうが良いですよ!!」

「え?スタッドよりいいですか?」と私が言うと、
「うんうん!ピアスが大き目の方がいいです!だって、先生地味なんだもん。」

じ・・・地味・・・・
おっしゃる通りでございます ハハハ・・・。

音楽をやっているのに、私は本当に地味で・・・
子供のころも目立たない、人見知りの激しい子供でした。

音大時代も先輩から「ステージに上がるときは、リップくらい塗りなさい!」と、無理やりヌリヌリされたこともあります。

特に、声楽のソプラノって「私が!私が!」という人が多いのですが、
私は全くの反対で・・・
人の演奏聞いたりするのは好きなのに、人前での演奏はできません。
動画投稿もしていますが、顔出しは絶対NGです。

でも、人生も折り返しに来たし・・・バイトではメイクも禁止ですがバイトが終わったら
つまり、本業の時は ちょっと・・・おしゃれしてみようかな。

5年かかった・・・ 

March 12 [Sun], 2017, 17:51
本当に、本当にわずかな金額です。

ネットの内職。
ポイントサイトや、トラフィックサイト。

今回、トラフィックサイトで、1日6~10円 月に200円から300円という内職をやって・・・
5年かけて1万円貯めた。

どうしても欲しいものがあったんです。

それを、やっと購入!!!

全自動コーヒーメーカー

コーヒー大好きなんです。
中学生の時から、飲んでて・・・もう中毒(笑)

今までドリップ式で飲んでいたのですが、なんかイマイチ。
かといって、私はコーヒーに詳しいわけではありません。
モカも、キリマンも、味はわかってない。
ただ、自分好みのコーヒーがあれば それでいいタイプ。
でもね、スタバのファミリーブレンドは、ドリップでもかなりおいしいです。

コンビニカフェでは、手前味噌ですが、セーブオンのブレンド。
こいつには、めっちゃやられてます。



さて コーヒーマシーンを起動!!

安物のレギュラーコーヒーですが、淹れてみました。
そしたら、あ〜ら不思議!?
うまい!! うまいよ! 
同じコーヒーなのに、なんで味が違うの???

私は、お酒も たばこも しません。
唯一の嗜好品はコーヒー。

5年かけて購入したマシーンは、今 私の宝物です。



二度とこない と、言われた 

March 06 [Mon], 2017, 20:03
今日は困った客が・・・

「昨日さ、間違って買っちゃったんだ・・・。とっけーてくんな。」

「レシートはお持ちですか?」

「ないよそんなもん。」

客が持ってきたのは「ご仏前」の袋。 これを「ご霊前」にしてほしいと・・・

この場合、一度{返金処理}をしないとダメ。
返金処理の伝票と、間違って買ったレシートを添付して本部に送らないといけない。
レシートがないときは、レジの中身データ(ジャーナル検索)をして、仮レシートを作る。

商品交換というのは、実はとても手間がかかる。

客は「同じ値段だからいいじゃないか」って思っている。
同じ値段でも、登録番号が違うのだよ。
ってことは、在庫管理も数がずれちゃうってわけ。

「昨日の、何時ごろか覚えています?」
「う〜ん・・・かわいいねぇちゃんがいたなぁ〜。とっけーてくんねったら、もう、この店 きねぇかんな。」
しかし ジャーナルがなかなか見つからなくて・・・

そのうち、客はイライラ。

「もう、いいよ! もう!」と、出て行ってしまった。


たかが55円だけど、決まりなんでね・・・

てかさ、本当にその商品 昨日買ったもんなのか??
あやしい。

家庭内で済めばいいけど・・・ 

March 03 [Fri], 2017, 13:49
実家にやってきた弟夫婦。

甥っ子の行動は 要するに本人の我儘でした。

私から見ればただの「甘え」行動です。

弟自身も 若いころは ハメ外して母を泣かしたりましたが、甥っ子の場合は違う放蕩ぶり。
大学へ行かない理由は 「気に入らない先輩がいるから」「学校がつまらないから」

精神的に変なわけじゃなさそうで、塾講師のバイトや 彼女とのデートはできるんですよ。

ただの、「甘えバカ」でした。


実家で出した結論は・・・
本来なら、絶縁にしたいが、親子関係というのはそうそう切れない。
今期で大学は退学し、寮を出て、自立させる。

当初の費用は負担するが、それで終わりにするという。

泣き言Telしても、とりあわない。

本人は「自由になれるから〜」と、楽観的だ。

24にもなってわかってない。
国立大学入れる頭はあっても、社会常識はない。

基本的に馬鹿なんだな。

以前バイト先にもいたよな〜。
学習院大学の男子・・・仕事できなかった・・・つかえない男だった。

勉強ができるのと、仕事ができるのは別問題だし、甥っ子は人の気持ち(親の気持ち)がわからない。
自分が一番と思っている。

親が突き放して、さて・・・・その後、両親とか私に泣きつかれても困る。
家庭内で収まってくれ。

来ないほうがいい 

March 01 [Wed], 2017, 11:32
夕べ、父から電話がありました。

「明日、J(弟)が来るから、実家によらないほうがいい。 会ったら大変だから。」

母の容態をちょこちょこ見に行っています。
今回、しばらく来るなとの電話です。

私が20年 世話になった実家内での教室を出たのは弟が原因。
「親父たちは、姉貴に甘すぎる。 すぐに追い出してくれ。
代わりに 俺たちが同居して 親の面倒見るから」

と、こっちに引っ越してくるようなことだったのですが、10年経った今も来ません。

私が実家を出るとき「紙切れ1枚も 置いていくな。」と、言ってたんですよ。

私の学校に関しても「音大に行かせて、姉貴にばっかり金を使っている!」とか・・・
弟は大学受験全部失敗して、T大学の夜間。
母は「Jは 努力って言葉を知らない。音大は金だけじゃいけないのにねぇ~」と困っていた。


で・・・今回突然弟が実家に来るのはその息子のことで相談があるとか・・・・
一応、国立大学行ってる甥ですが、一人暮らしを始めたと同時に キレちゃって、
今年卒業なのに、まだ1年分の単位も取っていない。
学校へ行かないだけでなく、教科書も買っていないありさま。

遊んでいる・・・?のではなく、大学側からの通知では「神経内科・精神科に行ったほうがいい」とのこと。
大学側も心配するほどだそうで・・

鬱?

娘は「ただの甘えじゃね?あいつは、努力ってことしなかったじゃん。 一度いい成績取ると、(俺は天才だからやらなくてもいい)とか言ってたし、できないと、(出題の仕方が悪い)とか (単に、ヤマが外れただけだ)とか、馬鹿なこと言ってたじゃん。」

弟の嫁さんは すごい出来た人。 できすぎて子供をダメにした可能性もある。
でも、ダメになったのは本人の責任だ。

うちみたいにホッタラカシで育てたら、甥は非行に走っていたかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1963年
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・天然石 ビーズ-ハンドメイド
読者になる
石の小部屋手作りですよ〜。 ネット販売しています。
直接おいでの方は二見音楽室までお問い合わせください。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Rana
» この歳になって (2016年11月07日)
アイコン画像cacao
» この歳になって (2016年11月06日)
アイコン画像Rana
» 復帰しました (2016年02月24日)
アイコン画像cacao
» 復帰しました (2016年02月24日)
アイコン画像Rana
» 今日中に治さねば (2016年02月23日)
アイコン画像cacao
» 今日中に治さねば (2016年02月23日)
アイコン画像Rana
» かれこれ2週間・・・ (2016年01月10日)
アイコン画像cacao
» かれこれ2週間・・・ (2016年01月09日)
アイコン画像Rana
» あけましておめでとうございます (2016年01月03日)
アイコン画像鵜久森 風太
» あけましておめでとうございます (2016年01月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる