随分ご無沙汰しております 

2006年10月11日(水) 16時51分


1ヶ月以上サボってしまいました
実は、9月7日にPCが雷にやられてしまいました・・・2回目です
その為の修理に約1ヶ月もかかって、最近 無事に生還しました〜♪

上の写真は前回の検診でもらった4Dエコーの写真です。
13週に入る直前の赤ちゃんを立体で見ると、こんな感じだそうです。
まだちょっと宇宙人みたいですけど・・・

つわりも治まってきて、だいぶ楽になりました
食欲に任せて食べたので、3kgも太っちゃった
でも 下の子の断乳以来、痛々しいほどペシャンコになったおっぱいが復活の兆しを見せております。
乞うご期待であります!

ブーム 

2006年08月26日(土) 18時59分
先月でしたでしょうか。
テレビで『となりのトトロ』をやっていたのをたまたま見た娘たちは、それからというものハマッてしまいました。
それならと、DVDを買ってあげたのが間違いでした…
寝ても覚めても「トトロ見るー♪」って言って、もう中毒です。
今ではもう、セリフを丸暗記して、まるで声優です。

いやぁ〜ん 

2006年08月25日(金) 12時53分


今日も暑い!
こんな日は、午前中からベランダでプールです。

普段は、近所のお友達とプールを持ち寄って遊んだりするのですが・・・
放っておくと1日中遊んでいるので、
妊娠が判ってからは、炎天下に何時間も立ってる自信がないので
子供たちには悪いと思いつつ、ベランダで満足してもらってます。

全裸でごめんあそばせ

つわり 

2006年08月23日(水) 18時08分
いま妊娠8週です。
8週とは、妊娠月数で言うと「3ヶ月」。

2人の娘たちが、それぞれまだ私のお腹にいた頃・・・
長女の時も次女の時も、8週〜12週がつわりのピークでした。
娘たちの時は、いわゆる「吐きづわり」
食べられるものは「もずく酢」くらいで、肉や魚は見るのもイヤ。
もちろんにおいにも敏感で、料理なんてしたくても出来ませんでした
一日中吐き気と頭痛で気が狂いそうになって、
「殺してくれ〜」と言いながら横になる生活が1ヶ月。
一日に十数回嘔吐し(←汚くてゴメン)、終いには吐血までする始末。
1ヶ月で4キロも体重が減って、本当に思い出すのもイヤです。

それが・・・今回は今のところ「食べづわり」なんです!
おなかが空くと気持ち悪くなるので、お腹が空かない様に常に何か食べてる
そして、今までのつわりの時には絶対に見る事も出来なかった「肉」とか「ハンバーガー」、
「カレー」が全然平気!不思議です。
おまけに一日中眠い!!
食っちゃ寝の生活で、このままだとホントにデブ街道まっしぐら!

吐かないつわりは幸せです
みなさんはどんなつわりを経験しましたか?(←思い出させるなって!?)


はじめまして 

2006年08月22日(火) 17時56分
初めまして~☆

3歳&もうすぐ2歳の年子姉妹+来年4月に誕生予定のタマゴちゃんを妊娠中の
 ゲミ と申します。m(_ _)m
 
3人目がお腹にいる事が判ったので、上2人の時には出来なかった「妊娠日記」なんてものをつけてみようかと思い、まぁ妊娠日記だけではつまらないので、いっそのこと「育児日記」としてブログを開設してみよう!と言う事になりました〜

そうは言っても三日坊主のゲミですので、マメに更新は出来ないと思いますが・・・
マイペースで頑張りまーす

よろしくネ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayane28ikumi20
読者になる
Yapme!一覧
読者になる