5月24日今シーズン初の日傘登場 

2006年05月24日(水) 14時39分
久しぶりに気持ちよく
今シーズン初めて日傘を差しての出社に気分も晴れ晴れ
でも、こんなに毎日天気悪いのに、ママは早くも左右の手の色が違うなぜ

昨夜からの彩音はパパとのおやすみコ〜ル後から朝までぐっすり
ママが起きる時にかけたぷ〜さんの毛布が暑かったのか
汗ぶるっぶる、髪びっしょりで7時頃ムクっっ
寝起きにゴシゴシ目をこする仕草や
明るい室内に目をしかめる顔
不安そうにママにのばした手
我が子は何をしてても可愛いぞ
昨夜出したでお腹空いてると思ったんだけど
ヨーグルトでお腹いっぱいらしく今朝は軽めの朝食
めずらしく長靴ではなくアンパンマン(白)を履いて登園
大庭先生だとご機嫌なのに後藤先生にはいかない〜グズグズ
やっぱり、若い可愛い先生が好きなのか…

そんなこんなで会社に実は寝不足でちょっとふらふらなんだ
昨夜はパパとの電話の後、小説/棄霊島上下(内田康夫の浅見光彦シリーズ最新作)を
読みふけって気がついたら1時半だったぁ〜
あわててネンネしたんだけど、睡眠時間4時間!!
午後のまどろむこの時間帯、ちょっとツライぞぉ
それに、昨日の立派なママ&主婦を目指す宣言したばかりなのに
今朝もお弁当をサボってしまいました
明日は頑張ろ〜っと

5月23日今日も雨かっかっ火曜日 

2006年05月23日(火) 8時40分
今朝も 5月なのに梅雨みたい
週末に予定されてる保育園の遠足って大丈夫
雨天園内遠足ってどうするんだろうね

昨夜、10時過ぎまでネンネ出来なかった彩音ですが
最近、遊ぶ事が楽しくて、ネンネしたくないらしい
ベットの上で跳んだり跳ねたり、作詞作曲したアンパンマ〜ン歌って
よくわからんけど、すごーく楽しそうよ
そんな事だから、朝、ママに起こされるまで爆睡
久しぶりに友達と遅くまで語り合っちゃって
睡眠不足のママはお弁当をさぼっちゃいました
最近は、お弁当作って仕事行ったり
お家でも手作り食事を心がけてるんだけど…忙しいとついサボっちゃう
まだまだダメ主婦ですね〜
でも、ウチの会社に来てるパートさんはすごいんだ
家で洗いモノ減らす為になるべくお皿などを汚さないって話してたら
<ウチは女の子だから、よそに行った時に恥をかかないように…>
ようするに、面倒だからってお皿を使わないって育ててると
大人になって他人の前で恥をかくから、きちんとしてるって事らしいの
すごくえらいよね〜
それ聞いてウチも姫だし見習おうと思った
大人になってくると年齢なんて関係なくなってくるでしょう
いろんな人の話聞いて、少しでも自分に吸収できたらって思った一日でした

5月22日晴れて蒸し暑いげっげっ月曜日 

2006年05月22日(月) 9時06分
今朝は超びっくり
なんと、目覚まし時計が夕方の6時10分でsetされてた
まぁ、5時過ぎからウトウトだったので熟睡状態だったらどうなっていたのやら

土曜日はパパが夕方?夜になりかけ時間に戻ってきた毎度の土曜日で
木曜日から始まった北海道物産展で買った冷凍毛ガニ&ホタテの貝柱
美味しいおつまみで
日曜日は朝から張り切って作った持って佐野植物公園へ
久々の
家族連れや老人ホームの団体なぜか中国からの修学旅行でいっぱい
あまりの人出に彩音は不機嫌
砂場では他の子供がスコップで遊んでるのに自分のがない
でも、足湯ではパパを引き連れこっちへウロウロあっちでバシャバシャ
結構楽しんでたみたい
お弁当食べてアサヒ温泉家族風呂
ママの従兄弟にバッタリ会ったりしましたが
いっぱい遊んだ週末でした

今日は取引先のプレゼンが有り朝イチから来客ラッシュ
上司の意気込みは空回りし駄目だこりゃ
そんなこんなで始まった週の初め
請求書作ってたら、給料計算のミスが発覚
オババから嫌みの嵐
あと2ヶ月の我慢だ

5月19日台風はどこへ 

2006年05月19日(金) 11時03分
今朝はママがしてると<ママおはよっ
ロールジャムをむしゃむしゃ食べて元気に登園
アンパンマンのジャージに元気100倍
登園時にりなちゃんのママに遭遇
<おはよぉ〜>と元気に挨拶してました
彩音を発見したまぉちゃんが彩音にベタベタ
好きにさせてって感じなんだけど
まぉちゃんは彩音が大スキ
彩音が履いてるとまぉちゃんが横から世話を焼いて
<いやぁ〜>
彩音がまおちゃんを手であっちいけするけどおかまいなし
でも、履き終えた彩音は
まぉちゃんと手をつなぎ泥んこ遊びに
お土産の泥んこ服が楽しみ

台風が消滅しすごい
かなりムシムシするいや〜な暑さになってきました
明日はさておき日曜日はファミリー遠足
帰りにマルキョウに寄ってお弁当の材料買い出ししなきゃ
でも、サンセルコの前を通り過ぎるのが大変
うるさいのが横に乗ってるから
買いモン行くぅ〜
ママが張り切って作る
どーなる事やら…こうご期待です

5月18日曇りだと思ったら雨すごいぢゃん 

2006年05月18日(木) 22時30分
朝は降ってなかった今は霧雨
台風が近づいているらしいけど大丈夫
パパは厳戒態勢でまたもや泊まり気を付けてね

夕べ3日ぶりのでお腹が少しスッキリした分
お腹空いたのか今朝はトースト3/4食べて元気100倍
ママがジャンパーのファスナーを上げたのが気にくわないとうわぁ〜ん抱っこしてぇ〜
今日は可燃物の収集日で、とゴミ袋を抱えた上に14kgの彩音を抱っこ
勘弁してください
ただでさえ連絡帳を保育園から持って帰るのを忘れたママはあせりまくり
保育園で記入してたら、たっちゃんのパパに遭遇して恥ずかしかったよぉ〜
今日は久しぶりに大分銀行本店へ
番号票で呼ばれた窓口がたまたま阿部夫人の窓口
二人して<髪の毛切ったんですね〜(ペコリ)
他の人の目もあるし、長話出来るネタもないし
そんなこんなで社交辞令的に大人の会話をしました

夕方は日課のサンセルコへ
彩音の前おやつ一個だけ買って
今日のおやつはJリーグチップス
中澤のカードがおまけで付いてました
カードを気に入りずーっと握りしめてましたけど…中澤とかちょっと悪趣味

夕飯中にパパから
今日も遅いんだぁ〜って思ったらやっぱり(ふぅ〜)
仕事だから仕方ないけど気を付けてね
<パパおやすみ〜
特訓の成果大分はっきりしゃべれるようになったでしょう
パパもないのに洗濯や片付けが終わったのが22時
寝室のベットでしばらく遊んでたから結局寝たのは22時半
朝ちゃんと起きれたかはこうご期待

5月17日雨あめ飴ちゃん 

2006年05月17日(水) 22時14分
今日は朝から
めずらしくママに起こされての起床でちょっとちゃんでしたが
お気に入りのとしまじろうのでご機嫌回復の彩音
パパも見たがってたし、すれば良かったかなぁ〜

さて、最近野菜をよく食べるようになったと連絡帳に書いたのですが
先生から<保育園ではいっぱい食べてましたよ〜>
やっぱり保育園ではお利口さんなのね
それとも給食が美味しいのか…
ちょびっと凹みますが、お家でもボチボチ食べてくれるようになったしヨシとしますか

夜になってすごい事が…
なんとなんと初めてお家のトイレで彩音姫がちゃんをしてくれました
お迎えの時に先生から<昼間何度かイキんだんですけど出なかったんでお家で出るかも>
日曜日以来のうんこちゃんだからヨーグルトの勢いも借りなきゃって
前おやつの時に、アンパンマングミと一緒に子供ヨーグルトをどぉ〜ぞ
入浴前のトイレでも大分頑張ったんだけど未遂に終わり(≧o≦)
パパとネンネの時に<しぃしぃ行きたいぃ〜>
パパと電話を一旦切ってママと二人でトイレにこもり頑張りに頑張った30分
大粒の涙と共に出てきたうんこちゃん
しまじろうの<頑張ったね>ファンファーレ!!
ママも感動で大泣き
忘れられない夜となりました
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayane2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる