ファミリーセール 

2005年06月24日(金) 14時06分
ファミリーセールにいってきました
イトキンと言ぅ会社でブランドでゆったらクレージュ、ミッシェルクランなどがあります今日のメンバーゎ、全員B姉妹であたしゎ長女で、Mちゃんゎ次女、Sちゃんゎ三女と女系家族の3人で行ってきましたが、やっぱりなんとなく長女っぽさとか次女らしさとか末っ子タイプとかわかっちゃいますねかんじんのお買い物についてですが、うーーーん・・・なんか、お得感ゎあったけど充実感にかけるというか・・・品揃えも悪くもないけど店員さんの対応が悪かったような気がするなぁぁ残念トップス2枚と、だーりんちゃんにTシャツと、化粧品と下着類を買いましたでもプリクラ撮ったりごはん食べたり楽しいお買い物でした今期のファミセゎあと一社、オンワードに行く予定セールゎ戦場がんばるぞぅぅぅぅ

★がんばれ就活★ 

2005年06月15日(水) 13時51分
今日、子供服メーカーBe○eさんから内定の連絡をいただきました 

最終役員面接で8割落とされてしまうというウワサさっだのでとってもビックリしましたありがとうございますぅぅぅぅ
以前、現在就活中の先輩(4年制大学の男の子)から伝授されたキメぜりふ「スーツ脱ぎますを使ってみたのがよかったのかな・・・・・・・・今、あたしが役員さんの目の前で「ちゃらりらりら〜〜〜」とスーツ脱いじゃった図を想像しちゃったそこのアナタハイ火あぶりの刑
そんなことしませんよ私がいうスーツ脱ぎます、とはこういうこと

役員「他社にも内定されているようですが当社が内定ということになりましたらどうされますか?」
あたし「・・・・・(ちょっと考えるフリをして)「リクルートスーツぬぎます
つまりはここに決まれば就活は終わり、ということ
「私は御社の○○に魅かれ強く○○と思っていますので・・・」とかぐじぐじゆうよりインパクトあるぞ、とのことで今回使ってみましたまぁ時と場合によるとは思うけどそれまでイマイチだった反応がとってもよくなりました

さて、実際に内定を頂き、私がスーツを脱ぐかといえば・・・・・・・・・・・まさか
まだまだ続きますよーーミ○ハウス目指して

がんばれ就活!!!! 

2005年06月15日(水) 13時13分
このブログでわたしの就活日記をつけだしてまだそんなんにたってないけど、けっこぅ見てくれてる方もいてくれたりしてほんとにウレシイです今までだいぶ自己満足で書いてたのでお恥ずかしい気持ちもありますが

さて先日知り合いの勤める呉服ゃさんへ行きました別に振袖買ったりするハズもなくただ美容室の予約時間まで時間が微妙にあったからひまつぶしで押しかけただけ
久しぶりに行ったら今年の新入社員が入ったりしてました去年の今頃は80社ほど受けたようでここぞとばかりに話を聞いちゃいました・・・・・と言いたい所なんだけど「あーーーーあと100万赤字なんですよう」とか逆にあたしがグチられてしまい彼から得たものは「社会人ってたいへんなのね」ってことくらいです

目撃情報 

2005年06月09日(木) 15時42分
最近いろんな方から「○○で見たよー」といった目撃情報続出中
その多くが「リクルートスーツ着たオレンジの原付乗ったピンクのサングラスのどっかで見た変な人がいるなぁと思ったらあんただったゎ」といったものです・・・
だいぶ目立つのょね
そんな私を見たらお気軽に声をかけてね


さて昨日はひさしぶりに焼肉に行きました
就活ばっかで病んでたのか友達が見かねておごってくれましたぇへ就職決まったらまた行こうね

会社訪問 

2005年06月09日(木) 15時29分
ミキ○ウス二次通過のお電話でよろこびMAXだったらなんとっ「明日本社へ遊びにいらっしゃいませんか」と人事の方・・・・・・「いいんですかぜび」ということで行ってきちゃいました
めーっちゃステキカフェかゎぃーこどもふくかゎぃースタッフの方のユニフォームかゎぃー
見ててちっとも飽きないみなさん笑顔が輝いてたゎますますこの会社に入りたいょぉってなった
内容はいお飲みながら雑談してただけなんだけどあれでよかったのかな・・・印象悪かったかも・・・普段はけっこう強気だけど今回少しどきどき
次回は三次選考だぁ自分の個性アピールできるようがんばるぞぅぅ

辞退の電話初体験・・・ 

2005年06月06日(月) 13時18分
内定をいただいた信用金庫さんにご辞退の電話をしました。。
せっかくよい結果をいただいたのに裏切ってしまい申し訳なかったです
うわさで聞く話によると怒鳴られたりお茶ぶっかけられたりされると聞いていたのにとても誠実に対応していただきましたありがとうございますこれからはあま○んさんでお金おろします


ここで決めていたら就活も終わりだったとこだけどもぅ少しがんばってみようと思う

がんばれ就活!!!! 

2005年06月03日(金) 14時18分
今日ゎ先日一次合格の連絡をいただいた子供服メーカーさんに行って来ました
今回は1対2のグループ面接でとにかく和やかに進んでいきましたたのしかった
面接って感じじゃ全然なくて、3人でしゃべってるって感じ・・・・・このパターンが一番危険

今日、手ごたえがなかったらあきらめて学校推薦でいこうかななんて思ったりしてたけど・・・・・・・・・びみょーーーーぅぅ・・・・・・・・・
まだまだ悩みは続きますけど今日ゎきんようびっパパちゃんが帰ってきまぁぁおみやげ持って

内定GET★ 

2005年06月03日(金) 14時01分
内定GET〜

しかも一日にふたつも
一社は信用金庫です
もう一社はホテルです
あぁぁぁぁぁぁぁありがとうございます
こうしていかにも順調です、みたいに感じるかもしれないけどフラれまくったあとの今回の結果
だれに伝えたいかと聞かれたら・・・パパちゃんオーストラリアに出張中ママちゃん言ってもよく理解できてない妹たち無関心で、結局先生に電話してあとはひとりでニヤニヤしてました

しかし問題も多く・・・逆推薦なんてシステムがあるからいけないのよ。
ここまでは自分の力で進んできてんのに内定の段階で学校推薦なんてその会社に決めちゃったらもうこの楽しい就活も終わっちゃうし、大・大・大本命の子供服メーカーもあきらめなきゃいけなくなるし正直この19年の人生、いちばん悩んでますでも、一生に一度のこと。これ以上ないってくらいに悩んで、納得のいく答えを出したいと思います

グループディスカッション 

2005年06月03日(金) 13時51分
グループディスカッションを経験しました
靴のメーカーさんの2次選考で、短大生のみの試験でした
となりに座ってた子が松浦あやにそっくりでしたおまけに性格もすっごいイイ子でした
あ、GDのテーマゎ「チームワークについて」25分で話し合ってそのあと結果を報告するという内容でした人数は15人くらいで、JJとかCanCanとかによく載ってる靴のブランドなのもあってかお姉ギャルちっくな子ばっかでした
初めてだったのもあってかあれがよかったのか悪かったのかわからないけど、とりあえず、人がしゃべってんのに口挟んで否定とかはご法度で、あとはなんにでもうなずくんじゃなくて自分もそう思ったときにうなずくほうがいいのかなーーーって思った
先ほど通過の連絡いただいたのでこんなわかったようなこと言ってるけど、正直あれでよかったのかどうかはまったくわからないけどね

就活にっき!!!! 

2005年05月30日(月) 17時55分
大・大・大本命の子供服メーカーさんからこないだゎ住宅メーカーって言ってなかった???・・・だって絶対落ちたと思ってたんだもん

筆記試験通過のお手紙がうっそぉぉぉんなんで
あのいっこも手をつけられていない解答用紙がよかったのか、証明写真の代わりに貼ったバルーンアートでできた犬持ったばかみたいな顔の写真がよかったのか・・・
3万人もエントリーする超人気企業だけにあきらめてたうれしすぎる
神様仏様ミ○ハウス様お願いあたしを会社に入れて


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユキ
» グループディスカッション (2005年06月03日)
アイコン画像
» 就活にっき!! (2005年05月27日)
アイコン画像あ様
» あいか (2005年03月12日)
アイコン画像ゆう
» 今問題になっている (2005年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayane19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる