ニューパソコン! 

2006年03月10日(金) 9時50分
パソコンを新しくかってもらいました!
向こうでは、ほぼ一日中動きっぱなしだったあやねのパソコン1号・・・。
本当にお疲れ様でした!いままで私と一緒にがんばってくれてありがとう(泣)
私いっつもないちゃうんですよね(汗)前に車が新しくなるときも、前の車がすごくかわいそうで、
新しい車が嫌いになったり・・・。
パソコン1号は、今はちゃんと妹に使ってもらっています。
でも、妹が夜カチャカチャ1号を使っていると、やっぱり胸が苦しくなります。

ひなまつり〜v 

2006年03月03日(金) 14時37分
今日はひな祭りですね!!
私の家には、おおきいひな祭りは昔は飾っていたのですが、最近は組み立てるのが大変で、だしていません
でも、毎年晩御飯はご飯で雛人形を作ることになっています!
頭は鶉の卵で、ゴマで目をつけて、紅しょうがで口をつくって、
体はご飯(スと具が入っているやつ)でそのご飯を卵焼き(?)クレープみたいにして、つつんで洋服にします。あとはそれにさっき作っておいた、頭をのっけるのですがとってもかわいいんですよvv
また、今日の夜ぐらいに写真UPしますね

今日で妹の試験終わりましたー!!チャット中に私の妹の勉強姿を見た方!(w)今は、妹はテレビの前にかじりついて取っておいたビデオを見ていますw でもこれで、私もちょっと安心しました テストの点数はどうだかわかりませんが・・・。 

少し前の話題になりますが、トリノオリンピック! 私は毎回どこも応援しないんです。
それはもちろん!日本を心の中では応援していますが、
カナダで勉強いしていて、友達は韓国人だったり、ドイツ人だったり、中国人だったり、アメリカ人だったり、はたまたカナダ人だったり、メキシコ人だったり、いろいろな人種が集まってできている学校なので、みんなあんまりオリンピックの話はしません。やっぱり他国の方の前で、「いけーーーー!日本ーー!」なんて叫べませんので(汗) なので、みんな日々同じように学校で暮らしています。
でも、フィギアだけは見ましたよ^−^

髪を切りましたv 

2006年02月28日(火) 14時49分
今日髪を切ってきました〜
やっぱり、日本の美容師さんは丁寧でいいなぁ〜!カナダだったらはさみで横にジョキッってきって、終わりですから。・゚・(ノД`)・゚・。
あんまり、髪型はかえていないけれど、伸ばし放題でぼさぼさだったのが、きれいにまとまってすごくうれしいです
でも、いつかすっごくショートにしてみたいなぁー!いつも怖くなって「全体的に整えてください」って言っちゃうけれど・・・。
あと、スーパーに行ったら抹茶キットカットが売ってたーー!!抹茶ファンにはたまらない一品です

スペシャルな日〜v 

2006年02月26日(日) 17時09分
今日は、母が仕事なので私がお料理担当でした!
季節を無視して私の食べたかったもの!「バンバンジー」をつくることにしました!!
ささみをさいてるときがすっごく面倒くさいのですが、食べたときのあの淡白な味は最高です〜^−^
今は家族で母の帰りを待っています。早く食べたいなぁ〜vv

そしてそして!今日ははじめて、チップをいただきました!
突然画面がおかしくなったので、「どうしよう!壊れた!」と思ったら、「チップをいただきました」というようなメッセージがでていて、本当にびっくりしました!Nさんありがとうございますvv
結構前はいろいろ言われるのに疲れてしまって、「あ〜やっぱり普通にお話してくださる、友達としてはなしてくださるかたはいないのかなぁ〜」なんて思っていたら、この週末はたくさん良い方に出会えて本当によかったですvちょっと、メールでへこんでいたので、すごくうれしかったですv
これからもがんばろーーっとvv

ふっかーつ!(キラーン 

2006年02月25日(土) 23時39分
明日から復活する予定ですっ!^−^
制服今はないから土日しかINできないのに、今日はできなくてごめんなさい
カナダに帰ったらちゃんと毎日制服なので(^^;

妹の期末テストが近づいてます。とりあえず、私は英語と社会と数学担当!
でも、宿題がたくさんあるらしくって、なかなか教えてあげられずです
横で「がんばってー!」っていってあげることしかできないけれど、がんばってほしいです(๑→‿ฺ←๑)
カナダでは”期末”とか”中間”がないので、その分一気に溜め込まないで勉強できるっていうのはあるけれど、でも教科ごとにまとめテストみたいなのがあるので、日にちが重なっちゃったときは最悪です(T−T)

ではではみなさん、また今度お会いしましょう
おやすみなさーい

忙しいここ数日 

2006年02月22日(水) 14時33分
ここ数日INできなくてごめんなさい(;;)
実は、なんなのかわかりませんが、父が倒れて救急車で運ばれたんです。。。
私も似たような症状で、あとちょっとで死ぬところだったとお医者様に言われました。l||li_| ̄|○il||l
でもでも!今は病院から帰ってきて、家にいるんですけれど^−^
いろいろ検査とか、どうしてそうなったのか、何が原因なのか?などを調べているところです。
だから、今週の平日はずっとお休みします。ごめんなさい(T−T)
でも週末はINしますね〜♡→ܫ←♡
ではではv皆様に会えるのを楽しみにしています〜^^

お寿司〜v 

2006年02月18日(土) 22時51分
今日は、妹とお父さんと一緒にお寿司をたべにいきました お母さんはお仕事で遅くなるため、お母さん用の晩御飯を買いにいくためでもありました

別にそんなに高級なところじゃなくてもいいかぁ〜と回転寿司を探していたのですが、なかなかないっ!!ようやく見つけたところもすごい人で、40番目・・・(泣)なので、結構ドライブをしてようやく小さな回転寿司屋サンを見つけ、晩御飯が食べられましたv(笑)
お母さんにもお寿司の晩御飯をv

お寿司を食べに行く前に、ビックカメラにパソコンを見に行きました。実は私のパソコン。最近ちょっと元気がない・・・というか壊れちゃったんです・・・ CD/DVD ドライブ(?)がうまく動かなくて、CDとかを読み取ってくれないんです。ウイルスチェック更新のためのCD(?)を入れても
がっ、がががががが・・・・・がーーーーーーーーーひゅ〜〜ん・・・・。といかにも助けてーと叫んでいるような悲鳴を出します。でも、私がこの前空港で人にぶつかって落としちゃったせいもあるんだよねぇ・・・。ごめんね、パソコン・・・ というわけで、新しいパソコンを買うかどうかは別として!参考として、パソコンをみにいきました。今本当に小さいのがたくさんあるんですねー!!でもお値段はその分お高くなっていますが・・・。(泣) もし新しいのを買ったら、このパソコンは妹のパソコンになるそうです。でも、妹にもそろそろパソコンが必要かなぁ〜と思っていたので、それもいいかなぁ〜!でも、その一方で、このパソコンとお別れするのもいやだなぁ〜という気分・・・。今後どうなるのでしょう??

山田孝之さんが〜(T−T) 

2006年02月15日(水) 21時01分
大好きだった電車男の映画に出ていた山田孝之さんに隠し子がいたことを今日妹に教えてもらいました。さっそく彼のHPに言ってみると、確かに謝罪の言葉がっ!
電車男のピュアなイメージと会っていてすごくスキだったのに、それはないよ〜って感じです(泣)
それに、結婚を前提にお付き合いをしていたなら結婚してあげればいいのになぁとすこしその相手のかたに同情してしまいます(T−T)かわいそう・・・。

日本にいると学校ないし、宿題とかテストもないけれどず〜っと家にいるのはつまんないです。
日本の友達もみんな学校があるし・・・。期末テストが終わるまでの辛抱!でも、はやくみんなに会いたいなぁ・・・。

バレンタインデーv 

2006年02月14日(火) 16時30分
今日はバレンタインデーですね!ということで、皆様にも私からバレンタインデーカードをプレゼントですv

http://www.ynot.co.jp/view/ynot/1981601708351320706

昨日ははじめてのお仕事で、いろいろはじめてなことをたくさん体験させていただきました!
いろいろ「○○をして」と頼んでくるお客様もいらっしゃれば、ただただ一緒にお話をするだけお客様もいて、そのギャップにびっくりしました。でも、アヤネはやっぱりこれから、もし「○○やって」と頼まれても断ることにしました。ごめんなさいm(_ _)m 
それでも、いいよ〜!一緒にお話しよう〜!といってくださる優しい方、一緒に夜までお話しましょうvvv

今日はOK(スーパー)に行ってきました!おいしそうなものがいっぱい!^−^
お母さんもいろいろ私がせっかく日本に帰ってきてるからと、私の大好物のものをたくさん買ってくれました!今日の晩御飯楽しみだなぁ〜v
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆな
» ニューパソコン! (2006年04月16日)
アイコン画像アヤネ
» ニューパソコン! (2006年03月21日)
アイコン画像ゆな
» ニューパソコン! (2006年03月20日)
アイコン画像アヤネ
» スペシャルな日〜v (2006年02月26日)
アイコン画像なおくん
» スペシャルな日〜v (2006年02月26日)
アイコン画像アヤネ
» バレンタインデーv (2006年02月15日)
アイコン画像じみー
» バレンタインデーv (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayane0715
読者になる
Yapme!一覧
読者になる