お正月のおせち★*∵*

January 01 [Sun], 2012, 18:08



明けましておめでとうございます!

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*




お正月は実家へ家族全員集合♪

今年のおせちは持ち寄りでなんと8段もヽ(゚Д゚;)ノ!!
その他にもお寿司やお雑煮でカーニバルヽ(゚Д゚;)ノ!!







テーブルの上もいっぱいいっぱいだったw
家族多いし楽しいからいんだけどね(*´∀`*)v







伊勢海老率いる海老軍団が面白かったw
なにこの愉快な盛り付け(´・ω・):;*。':;ブッ



★*∵*☆*∵*★*∵*☆★*∵*☆*∵*★*∵*☆


今年は現状維持ということで!
まったり自分らしくいけたらいいかなv




大晦日の年越し蕎麦★*∵*

December 31 [Sat], 2011, 17:50


今年の大晦日は弟妹があちゃの家に集合♪
みんなでWiiパーティー(*´∀`*)

晩ご飯の年越し蕎麦は柚子胡椒風味の鶏あんかけ蕎麦♪
すだちを絞っていただきます♪

ちなみにあちゃと弟はネギだめだから別添えw







牛焼肉のオイスター炒めとチキンの甘辛揚げ、
おにぎり2種(さけわかめとじゃこ高菜)♪

弟はお蕎麦のお出汁も全部飲んでくれてて
それが何気に物凄く嬉しかったり(ノω`*)







妹弟5人みんな別々に生活してるので
みんなで集まって遊ぶのって貴重な時間。。。


この中で誰か一人でも結婚とかしちゃうと
もうこんな年越しはできないかも。。。

そう思うと結構…てゆかかなりさみしかったり。。。



またこんな楽しい時間を5人みんなで
過せたらいいなぁ♪♪



ボロネーゼ★*∵*

December 26 [Mon], 2011, 18:02


クリスマスに食べようと解凍していた
お店のボロネーゼソースを忘れてた;;

そんなわけで今日は強制的にボロネーゼとなりました!



卵黄をのせてパルミジャーノを削ってミックスペッパーたっぷり♪
鶏ハムも一緒に♪











大きい苺のクリスマスケーキ★*∵*

December 25 [Sun], 2011, 17:32


今年のクリスマスケーキは妹のリクエストで
手作りの苺ショートです(*・`ω´・)ノ

スポンジ、飾りに使うクッキーは前日に焼いたよ♪







フラミンゴのクッキー型がやっと使えて満足♪

苺大きすぎてどうしようかと思ったけど
これはこれでゴージャスに見えるかも(*´∀`*)








それにしてもデコレーションはホント難しいっ><



クリスマスイヴの素敵な過し方★*∵*

December 24 [Sat], 2011, 16:48


なんて。。。
タイトルは嘘です。。。(ノω`*)



仕事はピークを過ぎたものの
やっぱり今日も出勤で。。。

帰りにお買い物!
イヴだからか人がすごく多いっ。゚(゚ノ∀`゚)ノ゚。


悩んだ末。。。お高い牛フィレを購入っ!!

ええねんっ!
たまにはいい肉食ったるねんっ!


そう、あちゃは今年10年ぶりにイヴを
一人で過すのです。。。。


(#゚Д゚) !!



かえって鶏ハム作り〜!

牛フィレも白ワインでレアに焼いた♪







牛フィレには発酵バターをのせてイタリアの
バルサミコをかけて♪

モッツァレラ入りのマッシュポテト添え♪

キノコのワインソテー♪

鶏ハムをスイートチリ・ナンプラー・マヨネーズで♪










そして借りてきたアメトークの逆襲のシャア芸人を
見ながらまったりとディナー♪

ケーキも2つ買ったし大満足〜ヽ( ´∀`)ノ







ほ、本当だもんっ(#゚Д゚) !!



影響されて。。。★*∵*

December 20 [Tue], 2011, 16:40


いちゃんから借りたまんが「きのう何食べた?」
に影響されて今日はお米を炊いてみた。。。

野菜嫌いだから和食を作るのは苦手。。。

でも作り方を見るのは楽しいし、
副菜の話とかすごく勉強になる(´´・ω・)


あちゃが食べれなくても将来旦那様や
子供には作ってあげたいよね。。。(´´・ω・)

なんてっ(*ノωノ)


だから少しずつ勉強しなきゃねっ!








お味噌汁は毎回こんぶとかつおぶしで
おだしとってます(*・`ω´・)ノ!

だしこんぶがたくさんあるのでお米炊くときも
入れてるよーヽ( ´∀`)ノ♪


そして最近しいたけこんぶにハマり中っ!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あちゃ★*∵*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スイーツお取り寄せ♪-ランキングのチェックが楽しい(*´∀`*)v
    ・レジェンドカード♪-可愛いカード集めてます(*´∀`*)v
    ・ダイエット♪-年中無休。。。
読者になる
野菜嫌いのお料理好き。
お料理は人並みで、レパートリーも貧困です;;

甘いものが大好き★*∵*
主食がケーキの日もしばしば…

最近は食器、調味料を探求するのが楽しいです♪

雑貨巡りと食材の買出しが大好き♪


お友達募集中です・:*:(人´ω`●):*:・
ブログ更新はかなりマイペースですが…;;

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あちゃ★*∵*
» しいたけの簡単佃煮★*∵* (2011年09月06日)
アイコン画像なち☆
» しいたけの簡単佃煮★*∵* (2011年09月05日)
アイコン画像はな
» 塩やきそば・お肉いっぱい★*∵* (2011年08月26日)
アイコン画像なち☆
» 塩やきそば・お肉いっぱい★*∵* (2011年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる