気まぐれ Cafe♪ お引越しのお知らせです(^ー^) 

July 19 [Wed], 2006, 18:21
こんばんはぁ〜。

仕事も残すところ後2日となりました。
最終日の明日、残念ながらシフトが一緒でない人もいて今日で最後だった人もいました。
やっぱりいざ退社の日が迫ると寂しいものです。
明日はいつもどおりに精一杯働いてこようと思います(^^*)

それから、昨日は送別会を開いてもらい、みんなで楽しく食事をして来ました。
そこで、職場のみんなからと言ってこんなプレゼントをもらっちゃいました。

Kimagure Cafe♪
【みんなからのプレゼント】


見てくださぁ~い☆
かわいいお弁当箱です。

なんでお弁当箱かというと・・・
今度、新しく働く施設では職員食を作っていないので、
お弁当持参なんです。

その話を前にしたら、お弁当箱とプレゼントしてくれました(^^)
これで毎日お弁当作りなさい!!とのことです。




純和風なデザインのお弁当箱。
ふたを開けると中にこんな小さな“お盆”が入っていました。

取り皿とか、ちょっとよけたいときとかに重宝しそう!!
面白いデザインのお弁当箱でランチも楽しくなりそう(^▽^)

頑張って、毎日お弁当作りたいと思います♪



さて、ついに気まぐれCafe♪もお引越しです(^_^)

引越しがだいたい済みました☆ 

July 17 [Mon], 2006, 20:34
こんばんは。

昨日と今日の2日間で引越しをしました。
ほとんど実家へ運んだので、もう何もない状態です。
部屋がさみしくなってしまいました(^^;)

そんな状態なので家電、食器、キッチン用具などなどすべてない状態です。
なので料理をすることもできず、食事は作れません。
食材もないですし・・・。
簡単に食べられるパンなどでしのいでいます(笑)


仕事も残すところあと3日となりました。
早いものであっという間に最後の日を迎えてしまいそうです。

自分で決めたことなので後悔はしていませんが、やっぱり
さみしいものですね。

明日は職場の皆さんが送別会をしてくださいます☆
楽しみ〜。
こうして一同が集まる機会ってほとんどないので。

明日は存分に食べ、飲み、そしてたくさんの思い出を作ってこようと思います(^^)

写真が撮れたら記事にアップしますね☆



それから、もう1つのお引越しのお知らせです♪

素敵なプレゼント♪ 

July 15 [Sat], 2006, 19:48
こんばんはぁ〜。

昨日、今日とすごく暑かったですねぇ。
実は昨日は激しい頭痛に見舞われ、寝込んでしまいました。
新しく処方された頭痛薬が効かなくて、しんどかったです(−−;)

最近体調があまり良くなかったので、頭痛はよくあったのですが・・・
こんなに激しくなるとは思ってもいなくてビックリしました。

いつものこと・・・なんて、変に慣れちゃってる自分が怖いです(笑)


さて、今日はとっても素敵なプレゼントをいただいちゃいました☆

Kimagure cafe♪
【素敵なプレゼント】



見てみて~♪
すごくかわいいですよねぇ〜。

これ、手作りのテディベアなんです。
職場の先輩がAyaのために作ってくれたんです(^^)

今の会社を退職するので、そのお別れのせんべつにと☆

すごくきれいにできていて、タダでもらっちゃうのが申し訳ないくらい!!

もぉ〜大切にします!!
先輩大好きっ!!!!!!



ちょこっとお知らせ&Ayaのマヌケなお話が続きます・・・

昨日のお出かけSWEETS(^^*)&お仕事日記 

July 13 [Thu], 2006, 18:47
こんにちは♪

今日はとっても暑い1日でしたね。
ほんとに滝のような汗をかきながら仕事してました(^^;)
シャツがびしょびしょなの(笑)

さてさて、昨日は短大時代の友達と遊んできました。
いつもお昼ごろ大宮で待ち合わせ☆
ランチを済ませたら買い物やら、甘いもので休憩やら〜で過ごします。

そんな甘いもの休憩で立ち寄ったcafeでの様子(^^)


Kimagure cafe♪
【BARBARAで一休み♪】

大宮のルミネ2にあるcafeです。
BARBARAって面白い店名ですよね!!


これは、私が注文したもの♪
マンゴーパインの豆乳プリンです(^^)
パインも甘くて美味しかったんだけど、なんと言っても豆乳プリンが美味しい☆
自分でも再現してみたいけど・・・ムリだな(´▽`;)



たくさん歩いてのどが渇いたので〜
冷たいカフェラテ♪

この2層の見た目が好き(^^*)



これは友達が注文♪
なんとかのミルフィーユ・・・だったか?!
名前忘れちゃいました(笑)



この後、もう1人合流することになって時間つぶしにカラオケへ〜♪
カラオケてあんまり行かないんだけど・・・
歌うとスッキリするのねぇ〜☆
楽しかったです。

もう1人友達が来てから、居酒屋でごはんを食べ〜・・・
終電の関係で10時にバイバイ(−−;)
早い!!
それでも家に着いたの12時回ってました。
その後お風呂に入ったりしてたら2時を過ぎ・・・
今朝は早番だったので4時半に起きたのでした。
眠かったぁ〜(´□`)



さて、今の会社での仕事もあとわずか。
今日はまたお仕事日記のお話です。


沖縄気分が抜けない女・・・(´▽`;) 

July 11 [Tue], 2006, 22:10
こんばんは〜。

ダイエットがいまいち進まず、悩んでおります。
そりゃぁ痩せないだろう!!
沖縄でたくさん食べたし・・・今夜だってビール飲んでるし(笑)
どこがダイエットなんだかわからないわ♪

沖縄の記事をたくさん、ダラダラ載せすぎて皆さんに飽きられたかとヒヤヒヤしてますが(^^;)
いかがでしょう??

そんだけ楽しかったんだと思っていただけたら幸い(´ー`*)

さてさて、明日はお・や・す・み☆
引越しの荷作り始めなくちゃ〜とか思ってたら、友達と遊ぶ約束すっかり忘れてた(笑)
危ない危ない!!
と、言うことなので明日は遊びに行きます。
荷造りは・・・引越し当日に始めます(´Д`)/大丈夫でしょう・・・

そんなこんなで今夜は1人晩酌です(^ー^)

沖縄気分が抜けないのですが〜・・・


Kimagure cafe♪
【沖縄気分でスクガラス豆腐】
 

沖縄で初めて食べたスクガラス豆腐。
美味しかったので、スクガラスを買ってきましたの♪

スクガラスとは上に載ってる小さな魚のこと。
でも、裏の原材料名を見ると“あみあいご”と書かれている。
魚の名前は“スクガラス”ではなく“あみあいご”なのかな??

いまいちよくわからな〜い(−−;)

まぁ、とにかくこの小さな魚の塩漬けがスクガラスという名前なのです。
はまったみたい☆



本日のお供です。

なんて高級感漂うネーミングなんでしょう(笑)
速攻で手に取ってましたわょ。

味の方もゴールデンな感じで美味しかったです(^^*)



さぁて、今夜は遅くまで起きていられるからいろいろできるぞ〜!!
と思ってたのに、眠くなってきました・・・

こうやっていつも眠気に勝てないんだよなぁ〜(´▽`;)



ランキングの応援よろしくです♪




お待たせしました!! 沖縄抽選会の結果です(^^*) 

July 09 [Sun], 2006, 19:27
こんばんはぁ〜!!!!

いよいよです(^^*)

今夜、ついに抽選会の結果を発表いたします☆


Kimagure cafe♪

50,000アクセス突破記念
☆ありがとうBOX☆

抽選結果 大発表!!!!!



今回、第2回目の☆ありがとうBOX☆企画。
こちらの方々が参加してくださいました。


並んだくじ引き左上から〜♪
ミユコロさん
うにさん
あこさん

NOIママさん
chappiさん
おいもさん
まゅさん

まいさん
k子さん
栄養士のたまごさん
ラテママさん


以上、11名の方です。
どうもありがとうございました。

ちゃんと沖縄で抽選してきました(^^)

ここでお伝えすることが1つ・・・☆
そ・れ・は、、、




今回の当選者は2名だよぉ〜ん(´▽`)/

と言うことなんです。

チャンスが大きく広がった感じ?!(笑)

じゃぁ、さっそく結果を・・・




まず、一緒に旅行したお友達が1個引きましたぁ〜♪


ドキドキだわぁ〜(^^*)


それから、次にAyaが1個引きましたぁ〜♪


誰かな誰かな???




さぁ!!
ドキドキの結果で〜す↓





沖縄旅行〜美味しい沖縄料理 Part 4〜 

July 08 [Sat], 2006, 18:03
振り返れば食べてばかりの沖縄旅行・・・
なぁ〜んて、、、でもほんとにそうだよね(^^;)

でも旅行日記もコレで最後!!



Kimagure cafe♪
【家庭的な沖縄料理〜うちなー家】

沖縄最後の日にホテル専属のタクシーを頼んで、
観光やら買い物やらに出かけました。
その日の昼食に美味しいお店がある!!と言って連れて行ってもらいました。

さすが地元のタクシードライバーさん。
美味しくて安いお店を良く知っています(^^)



小さな定食屋さんでした。
私は“定食の煮付け”をオーダー。

・・・すごっ!!!(´Д`)
この量にビックリ〜。
てんこ盛りだわよ。



これにアオサたっぷりのお吸い物が付きます。
このお吸い物、とっても美味しかった〜♪

さらにごはんとお新香もついて大満足の定食です。

ちなみにお吸い物もごはんも、かなり大きなお椀です(笑)
でも、これでたったの650円!!
安さにもビックリなごはんでした。




沖縄らしい!!なぁ〜んて思った光景がこちら。


【牧志公設市場のおまけ】


豚の頭〜(´▽`;)

怖いぃぃぃぃぃぃ〜!!!!!!!!!!



豚足の山〜(´Д`;)

これも怖いからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!!!!!


こんな感じで3泊4日の沖縄旅行を堪能してきました☆

ちょっと続きます↓





沖縄旅行〜美味しい沖縄料理 Part 3〜 

July 08 [Sat], 2006, 8:14
はいはい!!まだまだ続くよぉ〜☆
つくづく思うんだけど、この旅行は食べてばかりな感じね(笑)


沖縄に滞在中、一度は地元の居酒屋に行きたくて(^^)
ガイドブック片手に行ってきました。

国際通りの裏手の道沿いにあるこのお店。
“味まかせ けん家”という居酒屋です☆

しっかりとガイドブックに載ってますので沖縄に行かれる方はチャックですょ☆


Kimagure Cafe♪
【地元沖縄の居酒屋へ〜味まかせ けん家】


初めてカウンター席に通されました♪
なんだか良い気分でしたよ(笑)

こじんまりとしたお店で淡い感じの照明で落ち着きました。
家族でやっていらっしゃるみたいで、感じの良いお店でした。



泡盛〜じゃなくて、オリオンビール(笑)
暑かったんだよ・・・のどが渇いてたの(´д`)

初めて飲んだオリオンビール!!
飲みやすくて美味しかった。



これ、アグーの串焼き!!
高級豚肉アグーですよ(^^)

豚の脂身を美味しいと思って食べることが出来たのはこの日が初めて!!!!
ビックリしました。
出てきたときは、脂身がぁ〜・・・って思ったけど、食べてみたら甘くて☆
ほんのり塩味でサッパリとした味でした。
しつこい感じが口の中に残らなくて良いです。




沖縄といったらラフテーだよね!!
これは味噌仕立てに炊いてありました。

いやぁ〜柔らかすぎてビックリでした☆


このほかにもオリジナルのサラダ、ジーマーミ豆腐、スクガラス豆腐、田芋の揚げ物
さらには豆腐チャンプルーまでいただき・・・確実に食べ過ぎなんさ(笑)

お酒飲むと満腹中枢がイカレます(笑)


このあと国際通りをフラついてデザートにアイスをいただき〜・・・
買い物もしてからホテルまで帰宅しました。



沖縄料理を堪能できたよぉ~(^^)
大満足♪



食い倒れ旅行らしく・・・
まだまだ続くよ 〜美味しい沖縄料理 Part 4〜へ☆

沖縄旅行〜美味しい沖縄料理 Part 2〜 

July 08 [Sat], 2006, 7:52
さてさて、沖縄の美味しい料理Part 2です!!

ガイドブックにも載っていて、ぜひ行ってみたかったところがありました。

そう!!

“牧志公設市場”です。

ここで食材を買って、2階にある食堂で調理してもらうというもの。
さっそくのぞきに行きました♪


Kimagure cafe♪

【第一牧志 公設市場】


見てくださぁ~い!!
とっても鮮やかな魚たち。

はじめはすごくビックリしたけど・・・
熱帯魚かと思ったさぁ~(^^;)

今回購入したのは、真っ青な魚『イラブチャー』と、
その右上にいる小さな魚『グルクン』です。


買った魚を持って2日の食堂街へ行きます☆

わぁ!!
さっきの真っ青な魚がお刺身になりました(^^)

マグロの刺身はサービスです♪



さらに、お刺身にした残りの半分は餡かけに!!

この餡かけが美味しくて~、ほじくるように食べつくしました(笑)



さらに、こちらはグルクンのから揚げ。
グルクンはから揚げでいただくのが一般的なんだとか☆

小さい骨なら一緒にいただいても大丈夫でした。
Caがたくさん摂れそうな1品ですよね。



さらに〜、沖縄にきたら1度は食べたい!!
海ぶどう♪

なんともいえないプチプチ感で(^^*)
のかつサクサクとしたし食感もあって不思議な食べ物でした。



ココの市場はとっても楽しかったです(´▽`)/
いろいろな食材を目にし、口にしてほんとに勉強になりました♪


まだまだ続くよ!!
美味しい沖縄料理〜Part 3〜

沖縄旅行〜美味しい沖縄料理 Part 1〜 

July 07 [Fri], 2006, 6:46
楽しみにしていた沖縄料理〜♪
たっぷり堪能してきました(^^)

どれも美味しくて、私の口には合いましたよ。
それでは、さっそく美味しいものの紹介です!!



Kimagure cafe♪


【沖縄そば】



沖縄に来たらこれは食べなきゃね〜。
沖縄そばです!!

豚の肉ののったおそばは初体験だったけど・・・
とっても美味しかったぁ〜(^▽^)/

麺が独特でスープとよく絡んで美味しかったです。


【沖縄のお菓子〜サータアンダギー】
これも定番のお菓子ですよねぇ〜。


国際通りから中に入った市場本通りにありました。
こんな風に揚げたてのサータアンダギーはもちろん!!
ほかにも手作りのお菓子をたくさん売っていました。

ちなみに1個50円でした。



私は白糖・ゴマ入りをいただきました。

サクサク・フワフワデ美味しかったです♪



そんでもって〜、沖縄で冷たいものと言えば・・・

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■Aya■
■1984・11・3生まれの21歳。                    さそり座 O型です。                    お仕事は栄養士☆                    今は老健でお仕事してます(^^)
■趣味:映画・音楽鑑賞、料理                   ■埼玉県で一人暮らし中♪                    実家は群馬県です。
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログへ
コメントありがとう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanchojp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる