まだ、受験生?

December 04 [Sat], 2010, 13:51
我が家のリンは指定校推薦とゆうのを頂いていたので
ほぼ、大学は合格を頂いてましたが
やはり本当の合格を頂くまではとの思いがありましたねぇ

一応、先週の土曜に大学の面接があり
その面接も無事に終わり
今日ネットにて大学の合格発表がありました

そこで、リンの受験番号を見つけて
これで、やっと合格だぁ〜
(仕事中にネットを見た事はナイショw)

しかし・・・これって感動が薄い
指定校推薦って99.9パーセント合格だし
それでも、指定校推薦を頂くまでリンはめっちゃ頑張って
あやんもハラハラしてたわね〜

なんだか、我が家は微妙な感じでリンの受験は終わりました

リンの学校では受験の終わってない友達も沢山いて
その士気が下がらないためにリンも来年のセンター試験は受けるんだってさぁ
(学校の方針だそうで)

親からしたら、勘弁して欲しい〜ですが。。。
(センターを受けるだけでも18000円の出費よ?)

あともう少しだけ、我が家のリンはなんちゃって受験生だす

最後に、こちらのブログを年内で閉鎖する予定でございます。
今まで、沢山の方に遊びに来ていただき有難うございました

ワーイ♪ほっとした〜

September 27 [Mon], 2010, 21:53
先週の金曜に、リンの高校で大学の指定校推薦の結果が出る日でした
その結果が午後8時半頃ににて自宅にかかってくるってリンが言っていたので
家でずぅ〜〜〜と待っていたのです。

その結果のがかかってきたのが9時20分頃で
それまでの、時間が長い事

リンと二人で9時頃までは「ハラハラ」する〜って言っていたのが
9時すぎてくるとがないから「イライラ」してきたわ〜

それで、今日の指定校推薦の結果は
「学校から推薦して頂ける」事になりましたぁ〜

わぁ〜いやったぁ〜
(ちなみに、指定校推薦は大学に100%合格できるのです・問題を起こしたりすると駄目だけど)

ひとつストレスが減りましたぁ〜
母の方は小康状態です
母の事は、自然に任せるしかないですが・・・

今、考えていること

August 25 [Wed], 2010, 22:57
今、私の母は施設のお世話になっています。
2年ほど前から殆ど寝たきりで、今年の3月に脳梗塞になり
食べ物を飲み込む力がいきなり落ちました。
この時、家族での韓国旅行
を母の入院でキャンセルしたっけなぁ・・・

そこで、病院は医療行為がないと入院が出来ない
また、施設は自分で飲み込む力がないと戻れない
そんな状態でしたがなんとか病院でのリハビリで
自分の力で食事が出来て施設へ戻りました。しかし
最近また飲み込みが出来ないと 。

施設からは遠まわしに「イロウ」を勧められています。

私はもう母は充分に頑張ったので
自然に任せたい気持ちが強いのですが・・
弟は、生きる方法があるのに、何故イロウに反対なのか
私の気持ちが分からないようです。

今、弟と話し合いの最中ですが、
今日施設から、食べ物が飲み込みが殆どできてないとの事。
この状態が続くのは心配ですよと言われました。

施設も何らかの対策をとらないと責任問題になるから。。
こうゆう時の「死」に対する
倫理感をどう持つかで 考えか方が全然違ってくるんでしょうね。

私は「いろう」を延命治療でしかないと思っているからでしょうね。
母が、次のステージに旅立てば
母一人分の医療費も介護保険も使わなくってすむのにとも思うんです。
もっと必要な人に税金が使われた方がよくないですか?
リハビリを頑張れば職場復帰できる人に
医療費をまわせたらいいなぁ〜と思います。
(母は身障の3級なので、医療費が無料なのです。)

今日は重いテーマになってしまいましたが
自分の考えを言葉に残しておきたいと思い
あえてブログに書きました。

終戦記念日

August 15 [Sun], 2010, 23:00
今日は、終戦記念日です。
この戦争が終わった日の捉え方が、国によって違うそうです。
ポツダム宣言を9月2日に調印している日が終戦の日だと思っている国もあるそうです。

今、TVで「池上彰さんの戦争を考える」を見てました。

池上さんの説明は本当にわかりやすくって
今日始めて知ったことが沢山ありました。

私の場合、父が子供の頃に戦争があり
親戚の伯父が戦争に行ったり、実家の近くに住んでいた年配の方から
直接戦争の話しを聞いたりしてましたが、
国家事情までは、よく知らないままだったので
今日の池上さんの内容はわかりやすくって勉強になりました。
国家事情も色々と意見はあるとおもいますが。。。

一番印象に残ったのは、
日本は戦争を仕掛けて7ヶ月あまりで、負けるとわかっていながらも
「戦争を終わらせる事が出来なかった」そうです。

そして、戦争が終わってもこころの傷は一生残り
苦しみは消えない事は、とても辛いことです。

くだらない、理由で戦争があったり
内戦があったり、自爆テロがあったり
と世界に争いのない日はないですが
いつかきっと世界が平和になれる事を祈りたいと思います。

そして最後に、戦争で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

ついてる〜^^

August 12 [Thu], 2010, 23:28
今日、事務所に会社の社長がご来店〜
本社自体が、事務所とは違う場所にあるため
社長に会うのは、4回目かな・・・
入社してもう1年5ヶ月もたつのに。。

2回目に社長に会った時、どこのおっさんって思ったし(笑)
小柄で社長の貫禄のない人なんだよね〜

おっと〜話しがそれましたが
今日、社長から以前メーカーの物置の
特販セールがあって去年よりも売り上げが
UPしてたみたいで、商品券を千円分頂きましたぁ〜
わぁ〜い
あやんはパート勤務で、賞与も無しだから。。
千円も頂けた事は嬉しい臨時収入なのだぁ〜

物置を売る時に、特別努力をしたわけでもなく
普通に販売していただけなので、
こうゆうご褒美はめっちゃ嬉しいですね

あやんってついてるぅ〜

昨日の仕事は・・・

August 04 [Wed], 2010, 14:46
あやんの仕事は、エクステリア全般なんですが、
一番売れるのは物置

なので、のぼり棒に物置のメーカーさんの旗をかけておくのですが
その旗の色がかなりはげて来たので
昨日、相方さんが半分新しくしておいてくれたので
あやんもやっておかないとまずいわぁ〜ね〜と思っていたんだけど
こんな日に限ってお客が来る来る

それも、ややこしい事を私に聞いてくるしさぁ〜
あやんの事務所は、メーカー商品の取り次ぎ店だから、
メーカーは沢山あるしメーカーの商品もいっぱいあるしで
全部を覚えきれないんだって〜(ここは、いばって言うw)

それでも、なんとか5時過ぎに今日中に終える仕事済ませて
就業時間の6時までに
やっと旗を新しいのと交換できてよかったぁ〜

こんな雑用も大切お仕事なんだよね〜

目から鱗が落ちた

July 24 [Sat], 2010, 10:06
7月16日に
《心屋 仁乃助さんの初級ワークショップ》のセミナーで
    ↑
(こそと、心理カウンセラーをしてるらしいw)
  HP ⇔  http://ameblo.jp/kokoro-ya/


こんなにあやんの目の中に鱗があったのかぁ〜〜〜って
くらい落ちた

心屋さんいわく、人を見るときに
自分の価値観で×をつけることは自分の心にもに×をつけているんですよ。人の価値観なので、自分は×で隣の人は○かもしれない
ってところは良く分かりましたが、
なんと×と○は表裏一体だそうで・・・

×にしていた人のことを、何か違う事柄で、自分にとって○の行動をとると
コロと感じ方が変わって○とつける。
またこの逆もありで○だった人の行動も、ある日自分にとって×の行動をとると×に変身

なので、人を見るとき△でみましょう

スルー出来るように心のフイルターの穴を大きくして
「ざる」にしましょうよぉ

このあたりで鱗がいくつか落ちてきてたわ〜


このセミナーは午前10時から午後6時まであったんですが、
みなで適当にお菓子も食べてね〜
って感じで進めるし、かってにトイレも行っていいしで
まったくにして自由

あと心屋さんいわく

悩みの元はみな同じで
親・教師・メディアによって刷り込まれいたわけで

あやんの場合は父親から「だから・・お前は駄目なんだ!」と言われ続けていたことが
いままた悩みと感じたときにその言葉とリンクして
「あぁ〜自分は駄目なんだと」思うようで

あやんは、もう父のことは解決していると思っていたのに
まだ、心の深い〜〜〜ところに鍵をかけておいた心のふたをあける事が出来てもうすっきり

出来ない自分(×)も出来る自分(○)も両方あって
◎になるじゃないかって思えたんですね
そしたら、おもいっきり泣いてました

辛かった事柄を一度辛くても思いっきり味わってから
でないとつぎのステップに進めないようです


ここでまたまた、鱗が落ちる落ちる


最後に、今日勉強したワークで
自分で出来る事を「言葉のキーワードにして」3個紙に書いて
それをあるものに貼ってきました。

これなら間違いなく毎日きがつくわ〜って
心屋さん、うまくかんがえたよなぁ〜
これは、もしかして心屋さんが「特許」とっているかもしれないから
ブログではひみつ(笑)

あやんが書いたキーワードは
「責めても良い」「すねない」「毎日の献立を楽しく作る」


「人を責めてはいけない」と思っていたから
辛かった。。
それは自分が嫌われたくないから。。

「すねない」はどうせ私なんか・・と思う方が楽だから

「毎日、献立を楽しく作る」
食べることが大好きなので、楽しくご飯作れたら良いよね

長い時間のセミナーだったので、一番印象に残った事だけ書いてみました。

それと、心屋さんもびっくりしてましたが
今回のセミナーは7名の少人数で
そのうち5名が親子関係が根っこの悩みで原因があったようです。

そんなメンバーを引き寄せるんでしょうかね〜


最後に、不思議&とっても楽しいセミナーに参加できて感謝です


あ!それと
「親を反面教師にする必要なし」
だって子供って自分と同じように捉えてないよぉって
頑張ったことでも、子供はそれに対して評価してくれてへんよぉ〜

なので、どんな事柄も「まぁいいかぁ〜」でいいのだぁ!
そうです!
   「まぁいいかぁ〜」 は魔法の言葉なんですって

またまた、鱗が落ちました

心屋さんの本には、心屋さんの言葉を書いて頂きました

初体験^^

July 13 [Tue], 2010, 13:19
念願のデジタルパーマをかけましたぁ〜

「デジパー」とは毛を巻くロッドに、
電気コードがついていて熱でかけるパーマでーす
髪にゆるいカールをつけることができ、しかも一度ついたカールが長持ちするんですって

なので、ますますあやんが綺麗になっちゃった


それと、頭も良くなるように
ヘットスッパをして頂きました
あまりにも気持ちよくってマッサージの間、爆睡してた

今日は初体験が2個もあったので、
どえりゃぁ〜楽しい一日になったがねぇ〜

さつきとメイの家

July 12 [Mon], 2010, 10:38


サツキとメイの家に行ってきました
天気予報では、予報でしたが
幸いにも今日はが降らなくって良かったぁ〜
私の日ごろの行いが良いからだよね

5年前、愛・地球博記念公園で万博があり
その時は事前予約でしか見学できなくって
その予約自体、全然取れなかったところだったのですが
今は平日なら事前予約しなくても
余裕で見学が出来ると聞いていたので
友人達と見学に行ってきました

見学時間が30分しかなくあまりゆっくりと出来ませんでしたが
映画でみたままのものが沢山あってめっちゃ楽しかったですよぉ

室内は撮影禁止でしたが、外側からの写真はOKだったので
沢山写真を撮って来ました

新人研修

June 29 [Tue], 2010, 21:33
またまた先週から新人さんの研修をしています
土・日は忙しいので平日だけですが、
なんでも7月のなかごろまで我が事務所で研修するそうで

あやんの仕事はちょっとしたミスが大きなクレームとなる
おそれがあるので
新人さん研修はめっちゃ神経を使うわ〜

こんなあやんでも気を使うので
今日はめっちゃ疲れましたぁ〜

あやんが仕事を教えて大丈夫なのかって
くらい仕事をまだ理解してなしさぁ〜(笑)


明日は子供会の役員をしていたメンバーと
愛・地球博の「さつきとメイの家」へ行ってきましゅ
愛知万博の時は予約がぜんぜん取れなく、万博が終わって
もう5年もたつんですがやっと見学に行けるので
めっちゃ楽しみぃ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・旅行
読者になる
基本的にお酒は何でも飲めちゃいます(笑) でもやっぱ最初はビールがいいです 今、去年の世界バレーからバレーボール観戦にめっちゃはまってます。 特に久光製薬の小山修加とパナソニックの山本隆弘の大ファンになりました。 2007のプレミアリーグは絶対応援にいくぞぉ〜 あと旅行は海外にも魅力はあるけど、国内でも行ってみたいところがいっぱい。 歴史と美味しいものを求めて全国制覇したいなぁー
Yapme!一覧
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE