長き休止期間をおきまして。。。 

2006年10月01日(日) 17時00分
久々のDiet日記。10月から新たな職場で働くことだし、
ここでまた気分を新たに(って何度目?)Diet再開
実はマイクロダイエットも購入してあるのですよねぇん。
なの〜に、まだちょこっとしか食べてない。精神的に
余裕がなくって… あれもこれもあの職場の…
(いやいや…私のせいですなぁ〜。何も言うまい言うまい
ってわけで、お食事&エクササイズ日記を再開します

今日のトコは手始めに、間食はCCレモンのみにしたよ。
夕食は炭水化物を摂取しませんでした。
寝る前には、今話題の(?)入浴剤ゲルマバスを入れて
ゆ〜ったりお風呂の予定。汗たっぷりかかねばね。
明日から詳しく書いてきまーす 頑張るぞーい

今度こそ、今度こそ、成功させてみせますわよ。

久々にYOGAりました♪ 

2006年07月07日(金) 1時00分
7/5(水)
06:45 起床
07:15 朝食:オニギリ2個
07:30 出社
11:30 昼食:社食
        (ご飯、フライ《肉2切れ、エビ2尾》、野菜炒め、ナポリタン少量、漬物)
21:30 退社
22:00 夕食:カキ氷3個…3個って せめて2個だろー、自分!
22:30 シャワー
23:30 睡眠
※勤務中にレモンティ1Lぐらいガブ飲み


7/6(木)
07:00 起床
07:30 出社
11:30 昼食:社食
        (ご飯、こんにゃくとささげの炒め煮?、豚肉の生姜焼、南瓜サラダ)
16:30 間食:クッキー3枚
20:30 退社
21:00 夕食:カキ氷3個 こりないったらないよ
24:00 YOGA70分
※勤務中にレモンティ1Lぐらいガブ飲み

久々にフルコースでYOGAをしました やっぱ良いですねぇん。
鬱ってる気持ちはどうしようもないけれど、体は浄化された感じ
明日(というか既に今日か)もYOGAっちゃうぞー
あ、野菜スープを食べたい。(数少ない得意料理)
Dietにはかなりグゥなお料理だし、作ろうかなぁ〜。

夕食がこれじゃ…××× 

2006年07月04日(火) 20時00分
06:30 起床
07:30 徒歩にて出社
11:30 昼食:社食
         (ご飯、ブロッコリー&ハム少量、酢豚、シューマイ1個、里芋3個)
19:00 退社
19:30 夕食:ハーゲンダッツ ドルセ・デ・ルチェ 2個
19:45 シャワー
23:00 睡眠
※勤務中にレモンティ1Lぐらいガブ飲み

獅子丸がワクチン接種後のため、数日間お散歩が出来ません。
YOGA…なんだか精神的余裕が皆無なんです あぅううう〜
朝食抜きで、しかも夕食がアイスクリーム2個って 終わってるよ。
明日は仕事が遅くなるしなぁ〜。明後日はゆったりYOGAするぞー

1週間の成果はまずまず 

2006年07月03日(月) 21時00分
1週間の食事日記を振り返ってみまして。
(後半はちょい更新出来ませんでした

結果は、500g減

ま、増えるより良いんですけど、あまりに切ない結果。
仕事忙しくて、しっかも、獅子丸と散歩、YOGAよ。
そりゃ間食をしたのは認めますがね。でも!でも!でもー!!!

今まで万年ダイエッターやってきて思ったんですが、もっと短めの
目標設定が必要かなと思うに至りました。短期目標設定DA!
10月にライヴというかステージを観に行くんだけどもさ、
その時までに約6kg減量して、ゾロ目を目指します
1ヶ月に約2kgペースでおとすことに。おっしゃーやったるでー

気合入れと、効果にも期待し、大金はたいてみました。

言わずと知れた★☆マイクロダイエット☆★です!
ドリンクタイプのものは、他の安いのでもいいやーって思ったし、
自分でスムージー作る方が良いなと思って、ゼリータイプを注文。
目にはとっても美味しそうで、とっても楽しみ もち効果もね。
早く届かないかなぁ ババロア作る型みたいなの買おうかなぁ。

にしても、値段が… 4箱買えば、1箱プレゼントなーんて
宣伝してますが、4箱も買えないからっ!(約¥70000/4箱
まずは1箱。良ければ、なんとかお金を見繕って4箱買いませう。

3日坊主じゃないのよぉう 

2006年06月29日(木) 21時00分
06:30 起床
07:00 朝食:お手製ミートスパゲティ
(そこそこ〜、また!?なんて言わない!)
07:30 徒歩にて出社
12:30 昼食:社食(カレーライス)
18:30 退社→徒歩にて帰宅
19:00 獅子丸とちょこっと散歩
19:30 夕食:お手製イチゴ入りフルーチェ
20:00 獅子丸をシャワー
20:30 私が(笑)シャワー
21:30 間食:かき氷3個
23:30 睡眠
※勤務中にレモンティ1Lぐらいガブ飲み

激疲れにつき、YOGA短縮 

2006年06月28日(水) 22時30分
06:00 起床
07:30 朝食:ちょい大きめオニギリ1個、焼き鮭
07:40 出社
11:30 昼食:社食(ご飯、フキの煮物、すり身団子5個、漬物)
20:00 退社→徒歩にて帰宅
20:30 獅子丸と20分コース散歩
21:00 夕食:お手製イチゴたーっぷりフルーチェ ←スムージー?
22:00 YOGA30分
22:30 シャワー
23:30 睡眠
※勤務中にレモンティ1Lぐらいガブ飲み

仕事に加え、獅子丸との散歩に疲れました。YOGAは30分で断念

決めましたー 

2006年06月27日(火) 20時30分
06:00 起床
06:30 朝食:お手製ミートスパゲティ
07:30 獅子丸と30分コース散歩(正味徒歩20分、ポケー10分)
08:30 睡眠
13:00 昼食:お手製シーザースサラダもどきタップリ、牛乳1杯
17:00 夕食:しゅうまい4個、スイカ少量
19:00 YOGA70分
21:00 入浴
23:30 睡眠

今日はお休みにしては、けっこー頑張れた日でしたー
体が慣れるまでのYOGA教本を本日決定しましたぁん。
しばらくはこのYOGA教本で頑張っていきまっせー

CDなので、キャンドルを灯して、マジでリラックスしましたよ
&簡単な動きにも関わらず、これがけっこー効くんです。
じんわりとした汗をかきながら、70分間行いましたー。
効果があれば良いなぁ〜。いやいや絶対効かせます!

Diet1日目としては上出来!? 

2006年06月26日(月) 22時00分
05:30 退社→徒歩にて帰宅
06:30 朝食:お手製ミートスパゲティ
08:00 獅子丸とちょこっと散歩
09:00 シャワー
10:00 睡眠
12:30 昼食:ご飯、しゅうまい6個、サラダ少量、スイカ少量
14:00 間食:アイスモナカ1個
19:30 夕食:お刺身こんにゃく1丁
21:00 YOGA40分程
01:00 睡眠

所有のYOGA教本が多くって、まだどのYOGAをベースで頑張るか
決めれていませんー。 今日はお試しでいろいろやってみましたー。
私的には、DVDを見ながらやるよりも、キャンドルつけて、CDを聞いてと
いう方が良いんですよね。しかも、久しくエクササイズなんてものから
遠のいてて、脂肪もたっぷりついてて、全然動かないんだ。
なので、最初はまず体を慣らしていけるような、やさしめメニューの
YOGAに取り組もうと思ってます。ゆったりまったりと頑張ります!

…あ、それよりも、まずは3日坊主にならないよう努めます

6/26(月)本格稼動! 

2006年06月19日(月) 12時30分
Diet日記稼動は6/26からです。頑張るぞー
食事日記帳、ワークアウトDVD等、周辺準備は万端です。
後は本人の「ヤル気」のみ…? ええ、ありますともさ!

単なる食事日記です 

2006年06月16日(金) 21時30分
食事日記をつけることが大事なようです。
毎日の体重測定はご法度ですが、食事日記の記載は
なかなか重要な手段であるようなんです。なんでココに。

55kg…までは果てしなく遠い道のりだけど、絶対に頑張るんDA!

こんな私をどうぞよろしくお願いします 喝を入れてちょ。