台風のやつめ〜! 

2005年09月08日(木) 17時49分
各地にものすごい被害をあたえた台風くん!
うちのほうは雨はたいしたことなかったけど、
今日は今日でものすごい暑かったし!

昨日の夕方の空
昨日夕飯を作ろうかと台所にたつと、
窓からさす光が、なんと『薄紫』
ぶきみ〜って思うかもしれないけど、
私にはものすごいそれがキレイで、
しばらく空をながめてた。
もちろん夕飯づくりは中断!
あっ!写真とろう!と思ってとったのがコレ。
空で淡いブルーとピンクがまざってた。

うまいぞ! 

2005年09月06日(火) 20時47分

最近の娘のお気に入りは『かき氷』

もともと氷好きな娘に、
毎日アイスをかっとくのもね。
これは経済的にも将来てきにも、
というか何より、私もたべたくて(笑)

かっちゃいました!
というか、姉にかってもらっちゃいました(笑)
かき氷メーカー

今はこんなにかわいいのがあるのね〜。
毎日娘は、『かきゆきたべた〜い!』
と、おねだりしてきます。
もちろん『かきゆき』=『かき氷』なんですが、

これまた、
かきゆきたべた〜い』が放置しておくと

たこゆきたべた〜い』

たこやきたべた〜い』となぜか変化します。

うちの近所のスーパーでは、
カキ氷とたこやきを隣どうしてうってる店がはいってるので、
そのせいもあるのか?でも謎です謎(笑)

でも私以外の人にいうときはちゃんと『かき氷』っていわないと
まちがわれちゃうぞ〜!(笑)
でもどっちも実際大好きなので問題なし!か?

やっとこさ! 

2005年09月04日(日) 20時45分
だいぶツワリもおちついてきたぞ〜!
なんせ夕飯がちゃんとつくれるもんね(笑)
ま〜うまいまずいは別としてね

この間は春巻き
…鳥のササミ&ししとう&しいたけ
のヘルシーな春巻き。
義母が留守だったので、
義父にさしいれたところ大好評でした。
それってすごいうれしい

でもね。いまだに特にダメな食べ物が・・・
『カレーライス!』
こればっかりはいまだ想像しても・・・オエッ

でもツワリが治ると体重がふえちゃうし、
とりあえずこの状態キープもいいかもな(笑)

てがつりそうw 

2005年08月29日(月) 21時29分

ひさびさにパソやってるせい?
最近手足がだるい。
熱くてだるい〜。
てがつりそう〜っていうか。
なんだか『うわ〜』ってかんじ?
意味不明だよね。
最近グチっぽい?

ごめんごめん。
じゃ〜私のおきにいりの『よるくま』で
ゆるして・・・かわいいでしょ

たらいま 

2005年08月27日(土) 15時23分
あ〜ぐうたらな実家生活もついにおわってしまった〜!

実家に帰ってる間、私は里帰り出産なんで病院の予約をしてきた。
一人目と同じ病院・・・だよね?と目を疑うほど改装してキレイになってました。

今度はフェイシャルエステ&フットマッサージまでついてるんだってさ(笑)
すげ〜〜〜!ちょっとは産む大変さが半減したきがします(笑)
あ〜私ってた〜んじゅんっ!

ぐうたらな毎日 

2005年08月10日(水) 8時15分
最近ぐうたらしすぎ・・と思いつつ、
ぐうたらを極めようとしてるかのように、
さらにぐうたらしてる私・・・いいのか?これで!

今日からしばらく実家帰省・・・主人はおきざり(笑)
こんな時、実家帰省に寛大な主人に感謝なのだ。

実家いって、したいこと。

◎美容院・・・髪をおもいきりショートにしてやるぅ〜!
◎買い物・・・娘の秋物&私の秋物・・・といっても妊婦服はかいたくないな〜
◎公園・・・・実家の近所にはやまほどの公園がそろってるからあそばせてあげたいな。
◎のんびり・・・しばらくは甘えほうだいぐ〜たらしてきます!

よし!これから帰り支度して、
これから娘と3歳児学級に参加して、それから帰省します!

先日いただいた北海道みやげ・・・六花亭のおかしセット。
うまそうだけど・・・今の私には・・・たべたいかたいますか〜?

暑いけど・・・ 

2005年07月31日(日) 12時47分
今日の夕飯なににする・・・おぇ〜。
誰かうちの夕飯つくってくださいな(笑)

この暑さにつわりがこんなにつらいものとは・・・。
でも娘は関係なしに、
『自転車のろ〜』
『ごはんたべよ〜』
『すべりだいしよ〜』
と次々に難題をくりだしてくる!

おそるべし!はやはりうちの娘。
あ〜あち〜。

カキ氷たべたいな〜。
カキ氷機ほしいな〜。
あれってそんな高くないよね〜。
今年の夏はカキ氷でのりきるか!

なんとびっくり! 

2005年07月15日(金) 19時52分
いやさ〜最近ホント具合が
わるいとおもってたら、

なんときいて驚くなかれ
『2人目妊娠』してた〜

この歳で?
でも娘を一人っ子にしないには、
この歳が限界?

てか何より娘のときになかった、
ツワリが〜!
毎日しにそ〜です。

でもま〜がんばるさ!
がんばるよ!
ほどほどにね!

あっこの絵は娘の絵ですよ。
ウーパールーパーっぽいよね

雨ザーザーふってきて 

2005年07月03日(日) 16時53分
雨ふり
寒い
ヤル気なし
娘昼寝。

今日は買い物いって
娘はアンパンマン
私はUFOキャッチャー
100円で2個GET!
メモ帳・・・でも小さい。
使い道・・・ない。
でもかわいいから許す!

今日の夕飯はカレー。
楽チンだ。

ぺこちゃん 

2005年07月01日(金) 13時18分










欲しいバンダナはゲットできなかったけど、ま〜いいか!
今度の保育園のお弁当はこれに包んでもってこ〜!
この歳でもおまけ欲しさにお菓子を買ってしまう母でした
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ayamo
» 台風のやつめ〜! (2005年09月09日)
アイコン画像ひまま
» 台風のやつめ〜! (2005年09月09日)
アイコン画像ayamo
» うまいぞ! (2005年09月07日)
アイコン画像ひまま
» うまいぞ! (2005年09月07日)
アイコン画像ぴりょ
» うまいぞ! (2005年09月06日)
アイコン画像ayamo
» やっとこさ! (2005年09月06日)
アイコン画像ayamo
» てがつりそうw (2005年09月06日)
アイコン画像ちおたん
» やっとこさ! (2005年09月06日)
アイコン画像麗日
» やっとこさ! (2005年09月05日)
アイコン画像麗日
» てがつりそうw (2005年09月05日)
■だいたいの登場人物■
■か〜か■
私のこと
30代の専業主婦
最近やっとHPづくりをはじめる
ブログも初挑戦!
得意な事:夜更かし・寝坊
■ayamo■

H15.2.4.生
外では無愛想。家ではにっこにこ!
『おと〜たん』には優しく!
『か〜か』にはきびしく
最近のお気に入り:おままごと
■おと〜たん■
主人
根は優しくて力持ち!
すぐねむくなるクセあり!
めざましなしで早起きが得意!
■ババ■
実母
わらわせるのが得意?
たいていの子供はババをみてなぜか笑う
料理含む家事大好きの働き者
■コババ■

小さいババァ〜略して『コババ』
ayamoのよき遊び相手
めにいれてもいたくない!・・・らしい
■ちゃ〜ちゃん■
義母
我が家から数百m先に実家あり
毎日おじゃましては遊んでもらっている
料理・和菓子づくりが得意
■じ〜ちゃん■
義父
娘がだいすきな人
こわいはずのじーちゃんも娘にはメロメロ
http://yaplog.jp/ayamo-channel/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayamo-channel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる