つかまり立ち

June 10 [Wed], 2009, 10:30
1週間に2回は更新しようと思っていたブログも早速9日間も空いちゃいました。

さすがB型!?

先週ぐらいからミユウがつかまり立ちするようになって、つかまれるものを
見つけては立ってバランス崩してこけちゃうので何をするにも目が離せず
ご飯作ってても何分かおきに見に行ってたりでなかなか家事も進みません。。
立ってる姿は超可愛いんだけどね





まだお座りも完璧じゃないのに立ったのでビックリしましたが。。
調べたらこういう子も珍しくないみたいで安心
リュウタとは成長の仕方が違うのでびっくりしています。

先週はなんだかんだお出かけしたり、色々あって・・・

「なばなの里」という所にホタルを見に行ったりしました
ほんとは沢山見れるらしいのですが、土曜日の夜だったからか
すんごい人で。。。とてもゆっくりホタルを見れるような感じでは
なく結局遠くから2匹ぐらい見えたかな?ぐらい・・
また平日の夜にリベンジだぁ

なばなの里には展望台的な乗り物があって、地上45mまで
上昇するので、それに初めて乗ってみました
桑名から名古屋まで夜景がきれいに見えて感動


右側にあるのは河口堰です。なかなか綺麗

なばなの里は長島リゾートカードというカードがあれば無料で
入れちゃうので、気が向いたらまたふらっと行きたいなぁ。
今の時期はアジサイが綺麗に見れるみたいです

そろそろこの辺も梅雨入りかな?
色々出かけたいけど雨だとテンション下がる〜
でも我が家のパパは雨だとよく休みになる仕事なので
それはそれで嬉しかったりします

でもやっぱり洗濯物が干せないのは困るなぁ。。

我が家の魚くん

May 29 [Fri], 2009, 11:33
前にも書いたとおり、うちには熱帯魚がいます

可愛いのからちょっときもいのまで(笑)

今日はちょこっと紹介

まずアロワナくん。


40cmちかくあるのかな?とにかくでかい!!

おかげで暴れると「ばっしゃーん」という音がしてびびります

まぁうちに遊びに来る人みんなビックリします

そして顔怖い



口開くともっと怖い・・・

でも泳いでる姿は結構キレイで優雅だったりします


次はちょっと可愛い目のガーくん


この子は2代目で年末に☆になってしまったガーくんに代わって
我が家にやってきて、みるみる大きくなりました

でも前の子が☆になる前、体が白っぽくなってたのと
同じ症状が出始めてる?らしく旦那はたいそう心配しております。

元気に長生きしてくれるといいけど



ちょっとボケてるけどこのつぶらな目が可愛い

この120cm水槽の中で唯一可愛いこの子です

他にもプレコとポリプテルスがいるけどなかなか前に出てきて
くれないから写真撮れません

生き物を育てるって大変だよね。あたしは何もしてないけど、
マメに世話をしてる旦那はすごいなぁって思います

子供の世話も熱心にやってくれたらもっと嬉しいけど

写真在中はんこ☆

May 28 [Thu], 2009, 9:29
kiriさんのカウプレを頂いてから消しゴムはんこのやる気が起きてきて
色々彫り出しました

ちょうど親子遠足の時の写真をクラスの子に配りたかったので
「写真在中はんこ」作ってみました



うーん。。ガタガタ

1個目彫ったのは字がかけてしまってこれは2個目。。

漢字難しい女の子の顔も難しかったです

これからもっと練習しよう


早速クラスのお友達にあげたら一人のママさんが「可愛いはんこ〜!
こんなのが売ってるの?」って聞いてくれました
自分で作ったって言ったら驚いてくれて。。
嬉しかったな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ミユウがつかまり立ち?をするようになりました
まだ7か月なのに早くてビックリまだ完璧ではないけど。。
お座りはまだ出来ないのに、座るより立ちたいみたいで
色んなものにつかまっては立ってます。。
でもバランス崩して倒れちゃうから目が離せない

可愛いけど大変な時期になってきました

でもやっぱり可愛い
リュウタの事が大好きで朝保育園に送っていく時
ミユウが泣いてたり。。笑

仲良し兄妹です
昨日は二人でバケツに入ってました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
読者になる
H17年4月生まれの息子とH20年10月生まれの娘の二児ママです★毎日マイペースに過ごしています♪最近は消しゴムはんことお菓子作りに興味があります☆
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやまま
» 我が家の魚くん (2009年06月01日)
アイコン画像小哲
» 我が家の魚くん (2009年05月29日)
アイコン画像あやまま
» カウプレ当選♪ (2009年05月21日)
アイコン画像kiri
» カウプレ当選♪ (2009年05月21日)
アイコン画像あやまま
» 母の日 (2009年05月14日)
アイコン画像choco.
» 母の日 (2009年05月14日)
アイコン画像あやまま
» お弁当 (2009年05月05日)
アイコン画像kiri
» お弁当 (2009年05月04日)
アイコン画像あやまま
» ショッピング (2009年04月26日)
アイコン画像あやまま
» ショッピング (2009年04月26日)
P R
http://yaplog.jp/ayamin28/index1_0.rdf