サイクロンがやってきた!!!(3月7日) 

March 09 [Mon], 2009, 21:33
サイクロンがやってきました。この小さな田舎町MACKAYに。
一緒に住んでいるDarlingのお姉さんは朝から大慌て。。庭においてあるテーブルセットやゴミ箱、ありとあらゆる物をガレージに引っ張り込むように指示を出し、仕舞には庭の植木鉢の土もひっくり返して処分するようにと。それに黙々と従うDarlingと私。お姉さんのほうがサイクロンよりちょっぴり怖い。
庭の片づけが一段らくしたら、スーパーにお買い物。。
何を買うのやらと思ったら…。

裸足で歩く人々 

March 01 [Sun], 2009, 16:54
1Fのみのだだっ広く大き目のスーパーが3店と専門店が10何店か入っているショッピングエリアなんですが…。裸足で歩いている人がいるんですよ。。

オーストラリアにやってきて1ヶ月 

February 28 [Sat], 2009, 18:57
オーストラリアにやってきました!!!といってもオーストラリアのド田舎なんですが。近所にはサトウキビ畑が広がり、馬が放牧されてるほどののどかなところです。夜な夜なトカゲ(?)の昆虫ハントやプラネタリュームよりもはっきりした☆星を見ることができます。
実は、すでにこちらに来て1ヶ月です。最初の1週間はケアンズでDarling's Mamaのところで、ゆっくり観光。。
2週間目はDarlingが働いているMackayに移動。Mackayでの最初の1週間は時間との戦い。。ヒマ過ぎて、何をしたらいいのやら。サテライトTVを見ても英語分からないし、でもDisneyチャンネルを必死に見ちゃいました。Disneyはやっぱり万国共通偉大だねぇ。なんてDisney Landに行ったこともないAyAmAyAが思うのでした。

耳カキって…。。。 

July 30 [Sun], 2006, 0:57
耳掻きって、世界共通のものではなかったのね。。。

bunderberg RUM その果てに… 

July 29 [Sat], 2006, 19:41
常々、Darling曰く、「when drinking Bundy Rum you will be either happy or angry....but which ever it is, it will be a strong feeling」
それを昨日の夜のこと身をもって体験したのさぁ。食事から帰ってくるとDarlingは1人、RUMCOKEを飲んでたの。しかも私がいないことをいいことに吸わないって言ってたタバコをパカパカ吸ってるんで、スゴク腹立たしくって、ケンカになっちゃったのよ(AyAmAyAもだいぶ飲んでいたのでLOL)。しかもDarlingがちゃんと話を聞かないのも腹立たしくて、レバーキックをお見舞いしたら、いつもは温和で1度も手を上げたことのないDarlingに足持ち上げられて、壁にぶつけられたのよ。ぶつけたのは足の裏だったからよかったけど、マジで怖かった!!!Bundy Rumの凄さを知った夜でした。

トイレでのこと 

July 27 [Thu], 2006, 16:48
Darlingつながりで、外国人の友達(って言うか、ここでは私も外国人だけど…)がたくさんできて、びっくりする事も結構あったり。。まあ、1番ピックリさせてくれるのはDarlingなんだけどね。。。
今日もまたまた、Darling(Aussie)にトイレ(大)をしてる時に出前とってて入ってこられて、大喧嘩!!!!小だと思ったから…ついって。。どっちもヤダシし、トイレから出前って…。まあ、鍵をしてなかった私にも問題ありなんですが…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayamigo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-上海・オーストラリア
    ・恋愛-オーストラリア
読者になる
最新コメント
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31