後楽園 

April 30 [Mon], 2007, 6:23
ママの高校の同級生の集まりにアヤを連れて出かけました。
電車に乗ったところで待ち合わせ時間変更の電話が
何日か前にメールが来ていたようなのですが、
全然PCを開いていなくて気づかなかったのです。
待ち合わせまで5時間・・・どうしよ
3歳児とお茶しても買い物してもそうそう時間は潰せないしなぁ。
・・・ということで後楽園遊園地に行ってみました。

メリーゴーランドに乗ったり


ボートに乗ったり


アンパンマンショーを見たり・・・
お決まりのサイン色紙&握手会


けっこうあっという間に時間が過ぎていきました。
2人でのお出かけもなかなか楽しくなってきましたね

この後、ママのお友達とボーリングをしてごはんを食べました。
ボーリング初体験のアヤは1球でリタイア
そのうちリベンジに行かなくては。

ブランコ 

April 29 [Sun], 2007, 6:13

GWに入ったのですが・・・パパは祝日はお仕事なのです。
日曜は休みなのにヘンなのぉ・・・
というわけで、アヤと2人きりの休日が多くなっています。
今日は公園に行きました。
ブランコもだいぶ上手に乗れるようになりましたよ〜。

芝桜 

April 14 [Sat], 2007, 6:04

アヤ撮影
秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。
満開にはちょっと早かったのですが、とてもきれいでした
最近アヤは写真撮影をしたがります。
カメラの性能がよいのか?けっこう上手に撮れていました。

帰りは武甲温泉のお風呂に入って帰りました。
河原いっぱいに鯉のぼりが・・・
なかなか壮観な眺めです。

えさやり 

April 07 [Sat], 2007, 5:48

珍しくパパ土曜日休みです。
お天気もいいし、近所の公園に行きました。
ボートに乗ってせっせとえさやり
鯉とか亀とか鴨がいて、アヤお気に入りのスポットです。
えさやりの後は、プレイロットでひと遊び。
2台のすべり台をまたいで滑ってきて
「おしりが痛いよ・・・」と言っていました

入園式 

April 01 [Sun], 2007, 5:43

4月1日、入園式でした。
アヤの通っている園は0〜2歳児までが保育園、
3歳児〜5歳児までが幼児学園となっています。
制服も場所も変わらないけど、アヤも幼児学園に入園
うさぎ2組となりました。
うさぎ組からは2クラスに分かれます。
アヤの仲良しさんや大好きな先生は1組に
アヤの担任は新任の先生で、ちょっぴり戸惑っているみたいです。
新しいお友達を作って、楽しく1年が過ごせますように

北海道旅行 

March 24 [Sat], 2007, 3:26
アヤ、北海道に行ってきました。
バーバの兄弟会の集まりにいとこ君と一緒に参加。
1人でのお泊りは初めてだったけど、
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんにかわいがってもらって
とても楽しく過ごせたようです
カラオケにも初参加して、なんと一番最初に歌ったらしい
曲目は・・・ひなまつり
3月頃は「ひなまつり」と「思い出のアルバム」
↑い〜つの〜こと〜だか思い出してご〜らん
をよく歌っていました。

おいしいものをいっぱい食べて、たくさん遊んで大満足のアヤでした。

ディズニーシー 

March 04 [Sun], 2007, 22:47
3/3のランドに続いてディズニーシーに行きました。
昨日に続き今日ものんびり朝ごはんを食べていて、
到着したのは10時過ぎ・・・またまた失敗です。
教訓。お泊りディズニーは朝食なしプランにしましょう。

とりあえずタワーオブテラーのファストパスを確認してみたら、
ラッキーなことにまだ残っていました。(20:50だったけど・・・)
ファストパスをGETして、アヤ希望のエレクトリックレールウェイで移動。
まずはアクアトピアに乗ってみました。
その後、マーメイドラグーン方面に歩いていたらグーフィーと遭遇

小屋の中にいるところを一番先に見つけて写真を撮ったので、
その後、外に出てからもずっとアヤと手をつないで歩いてくれました。
あっというまに人だかりができてしまいましたが、
アヤはとっても嬉しかったみたいで大興奮でした

キャラバンカルーセルに乗って、フランダーのコースターへ。
アヤはガジェットは平気だったのにフランダーのコースターは
なぜか、こわいこわいを連発。
降りてきたらこんな顔でした

スカットルのスクーターに乗って、ブラックペッパーのポップコーンを買って、
レジェントオブミシカのショーを見るために移動。
途中でサンドイッチと飲み物もGETしました。
キャラクターが降りてくる・・・という場所を選んだのですが、
降りてきたのはまたまたグーフィーでした。
今回はグーフィーと縁があるのかしら???

ショーが終わって海底2万マイルに乗って、マーメイドシアターへ。
アリエルのショーを見て、マーメイドラグーンでずっと遊んでいました。
アヤ的には面白いらしく、全てのアトラクションを制覇・・・
ポテトとシーフードチャウダーで休憩して、ブラヴィッシーモに向かいました。
が・・・なんとアヤ撃沈
結局、ブラヴィッシーモは全く見ずに眠り続けました。
あの大音響の中、よく寝ていたなぁ・・・
ブラヴィッシーモ終了後、タワーオブテラーへ・・・
チャイルドスイッチで交替乗りしました。
絶叫系と言ってもしょせんディズニーだし・・・なんて甘く見てたけど、
イヤー 怖かったわ。。。。
眠り続けてるアヤを車に乗せてディズニーシーを後にしました。

ディズニーランド 

March 03 [Sat], 2007, 6:52
ご無沙汰しています・・・
3〜4月、仕事終了が22時という日々が続いていて
PCを開く元気もブログを書く時間もなく
やっと最近は残業な日々から脱出できたかなぁって感じです。
2ヶ月間の間にもいろいろなことがあったので、
ボチボチ空白を埋めていくつもりです

まずは・・・3月にディズニーランド&シーに行きました
健保組合主催のディズニーシーハイキングが当たって
ランドのプリンセスディズにも元々行くつもりだったので
お泊りでランドとシー両方行っちゃうことにしました。
金曜・土曜とエミオンベイに連泊しました。

土曜日はパパ仕事のためアヤと2人でランドへ。
朝食付きプランだったので、ホテルでのんびりし過ぎて
ランド到着は9時過ぎ・・・せっかく泊まったのに大失敗です。
2人だとアトラクションに並ぶのも大変なので、ガイドツアーを申込み。
運よく空きがあり、午後のガイドツアーに参加することにして
午前中はショーやパレードを見て過ごしました。

パレードではアヤも前に出てプリンセスと一緒にダンス
今までは1人で離れて参加ってなかなかできなかったのですが、
やっぱり少しずつ成長しているのね
午後のガイドツアーではスモールワールド・ミッキーの家・バズを回りました。
その後は、お決まりのダンボ・アリスのティーカップ・ガジェットのコースター・
などなど、お子様大好き系のアトラクションに乗ってから
シンデレラブレーションへガイドツアー優先席だったのです。

とてもロマンチックでよかったです アヤも釘付けでした。

ミートザミッキーの写真を受け取ってホテルに帰ろうとしたらハプニングが
機械のトラブルでミッキーと撮った写真が現像できていなかたのです。
キャストの誘導で再びミッキーと写真を撮ることに・・・
超スピードルートで直接ミッキーと写真撮影となりました。
2回もミッキーに会えて、なんだかちょっぴり得した気分です
できあがった写真を受け取ってホテルへ戻りました。
けっこう混雑していたのでアトラクションはあまり乗れなかったけど、
パレードとショーは楽しめたのでよかったです。

今月読んだ本 2007.02 

February 28 [Wed], 2007, 12:22
今月・・・って言っても実は3月も終了間近だわ。
まっ、いいか・・・
メモッておかないと同じ本買っちゃったりするからね
それでは2月に読んだ本です。

・花 林真理子
・模倣犯@〜D 宮部みゆき
・影踏み 横山秀夫



ヘアカタログ 

February 25 [Sun], 2007, 17:12
アヤの髪結はユメちゃんからとうとう自分の髪の毛に・・・
なかなか器用にゴムを結んだりピンを止めたりしています。


2007.01
左右の髪をゴムで結んで
残った前髪を大きなピンで留めました。


2007.01
ピンを2ヶ所留め。お揃いのイヤリングもプラスして。


2007.02
後ろの左右をボンボンのついたゴムで結んで、
トップの髪の毛はパッチン留めでカラフルに。


2007.02
前後左右の髪をそれぞれゴムで結んで、
ポイントにパッチン留めを。
これ現在基本の登園スタイルです・・・

手伝わなくても全部1人でやっています。
最近はママの髪の毛もやってくれるんだけど・・・
うっかりそのまま出かけないように気をつけなくちゃ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
comment
アイコン画像菅野ゆかり
» おやすみあかちゃん (2016年04月16日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 後楽園 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 後楽園 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 後楽園 (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 後楽園 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 後楽園 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 後楽園 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 後楽園 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 後楽園 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 後楽園 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayamiemie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる