仮免 

February 22 [Thu], 2007, 23:12
いよいよ明日は・・・


修了検定(通称仮免試験!!)


なのに雨だよ確実に。。。

でもきょうは夜、お金払って自由教習やったし、学科の勉強も13時頃から19時までずーっとやったし。
効果測定は50点満点中49点だったし。
自信もってやろう。!!


明日は朝から試験だから今日は早く寝る。

技能で気をつけること↓
@乗車・降車時の安全確認
A発進・停止時の手順
B走行中の操作(直進・カーブ・S字・クランク・踏み切り・坂道・交差点・障害物)

特にブレーキを。カーブ、狭路で。
あとは車間距離とること。特に坂道のくだり。
坂道はセカンドにいれたあとドライブに戻すことを忘れない。

発進はエンジン、ドライブ、バックミラー、指示器、ドアミラー、目視、ハンドブレーキ、右後方目視。


よしっまあやるか。


VぁれんたいんDぇい 

February 13 [Tue], 2007, 23:42
さて、明日はいよいよ・・・


バレンタインデーだねw



ん〜・・・思えば今まで20年間、バレンタインデーに男の子に何かをあげた経験はけっこうあった・・・。

最初はたしか小学校の4年生ぐらいだったんじゃないかな?たぶん

記憶に薄いけど、その年は義理チョコを6個ぐらいはあげてた

お兄ちゃん、お父さん、クラスの仲良い男の子、幼なじみ、

本命っていうかそこまで特別好きになった人はまだいなかったんだきっと。

その頃お菓子なんて作れなかったから

もちろん全員市販のやつしかもキャラクターものね♪←ドラえもんとかw

で、5年生の時もたぶん同じよーなかんじで、6年生の頃は手作りした気がする・・・これもたぶんだけど。

その頃の日記とか出てきたら相当おもしろいだろーなw

でもいまだに鮮明に覚えてる事が二つ★


一つは、本命の人にあげたこと。

その人は小5の時に東京から転校してきた人で、けっこーアタックしてたんだ。(アタックって死語?笑)

授業が終わって即行帰るその人に、学校の玄関まで追いかけてランドセルにつっこんだのを覚えてる。しかもラブレター付きですからw

よっぽど好きだったんだね。
バレンタインに限らず、2回ぐらい告白して毎回ふられてた。

もう一つは、

俺にチョコくれたらお返しに‘たまごっち’あげるよ

なーんて爆弾発言したもてない男の子を、まんまと信じて

チョコをあげる大勢の女子。私もその中の一人ですけど何か?

結局そんなに多くの子に買ってあげるたまごっちは買えず、

お返しは何も返ってきませんでしたとさw


そして中学生になり、2年のクリスマスに子告られて初めて彼氏ができました。

その人は小学校のときに転校してきた人、そう、ずっと好きだった人

バレンタインには生チョコ作った☆あとパイみたいなやつ。

ものっすごい勢いで不器用・雑・めんどくさがりな私が作ったから

見た目は最悪だし、なんか作りすぎて量多いし、

けど

量=気持ち

の方程式が無意識のうちに成り立ってた。

ま、4ヶ月足らずで別れました。ってかふられました。


その後は、高校の時。

よくある女の子の友達と交換するの図でした。

もちろん3年間彼氏いませんでしたよー。


で、大学入って、1年のとき、つまり去年は作ってバイト先にもっていきました。



そして今年はというと・・・・


もうすぐ5ヶ月になる彼氏に

フォンダンショコラガトー・ショコラ

を作りました

大事なのは気持ち、まさにその通りだと思います。。。

明日は夜、新宿で待ち合わせですが、残念ながら雨っぽい

ま、1年に1度だから。

精一杯ドキドキしよーっと





日記。 

February 08 [Thu], 2007, 21:55

 そろそろ忙しくなってきました!





1、教習
・・・・・・・・・・・・やっぱり春休み中にとりたいんだけどね、

なんせ今月はバレンタイン、そしてラストに海外旅行を予定しているんで、

若干時間ないんだよねー。

できれば今月ちゅうに1段階は終わりたいですよやっぱ。






2、TAC
・・・・・・・・・・・・地方公務員になりたい私としては、

確実に合格したいんで、ちゃんとした学校に通うのがベストと思われ。

これが来週の金曜日から三週連続体験入学いきます。

っていっても3月も4回ぐらい、4月、5月もまだそんくらいで、

本格的に始まるのは6月からです。そのころには週4とかを18:20〜21:20まで。

バイトしつつ大学いきつつTACにいく。頑張ってみようとおもいます。







3、シンガポール
・・・・・・・・・・・・・・・ですよ、彼氏と。

初海外なのでパスポートを申請しましたこのまえ。

私の住民票はまだ地元のままなので、地元に戻って申請&受け取りなんですよね。

これにまた帰らなきゃいけない。あー。



あとやっぱ来週のバレンタインのために作るし、あと毎週土日はバイト入れてるし。

さて、





やってみますか。。。

すのぼ 

February 04 [Sun], 2007, 0:01
久しぶりに風邪をひいたっぽい。。。


1月31日の夜中から2月2日の夜まで、苗場いってきました☆
去年、ちょうど同じ時期に、大学のクラスのひとたちと斑尾っていうとこで滑って以来
約1年ぶり

今年は、バイトのひとたちと7人でいきました。
男4、女3で、気づけばちょうど「あいのり」と同じメンバー構成っていう・・・
けど実は行く前からすでに2組カップル成立してたりして・・・

ひとくみは私なんだけど、付き合ってることはバイトの人たちに広めてなくて。
けど今回の旅行ですっかりばれてしまいました。
夜、飲み会でおまえら付き合ってんだろ?っていわれて、
否定しなかっただけだけど。まあ、曖昧な感じでいーや。
いつか二人でバイト先に食べにいけたらそれでいー。


改めて、彼氏が隣にいると落ち着くし、楽しいし、気になるし、
とにかく好きです。
あと一歩の勇気っていうか、もっとはっきりしてほしいところが
彼の欠点で、
けどそれは前から思ってて
その欠点以上に
ほかが素敵なひとだからすきだわ^^
てかAB型って外と中での2面性がすごい!!
それにけっこーやられた昨日。
みんなの前と、二人のとき。やばい すき



とか思ったスノボでした♪
今日は実家に帰ってのんびりしてます。
しかしスノボのむちうちと筋肉痛と風邪で超だるい・・・
のんびり料理とか実家の掃除とかしよっとw

マナない子VSおせっかい 

January 18 [Thu], 2007, 12:06
 なんか最近「書く」という行為がすきになっています。
たとえば普段ならネットから9割いただくレポートも、
昨日は6割程度に抑えました(でも6割いただけば十分ですか☆)
ほかにもなんかいらない紙の裏に文章書いてみたりとか
よくわからない行動に走っています。

昨日の私はおかしかった
11時頃おきて、トースト1枚食べたかと思うと気づいた時には15時でした
・・・・・・・・・・・3時間寝てました
で、何かやらなきゃと手をつけたのは今日までに提出の書類
そして17時ぐらいから今日の4限の試験に向けてやっと勉強をスタートしたのですが、
18時ぐらいからまた寝始めて気づいたら20時
とりあえずご飯食べてテレビつけながらまた勉強を始めました
何やってたのか覚えてないあたり・・・寝すぎて頭がどうにかしてます。。。
で、寝すぎた結果、、、、4時半までPCってかインターネット
今日起きたの10時で今学校のパソ室です☆
変な日でした。


今日は学校に向かう電車の中で、
ドア付近に女の子が二人立っていました。
私が乗った駅で、一番端の席が空き、A子が
「座れ!」
とB子にいいました。
なんて乱暴な子なんだ、絶対友達にはなれないな、
とか思っていました。
B子が遠慮して座らずにいると、
A子は
「私、マナー無いから」
と自分のバッグを席に置きました。
ほんとマナーないな、と思いました。
・・・・・・・
そんなA子は、次の駅で2〜3人乗ってくると、
すかさずバックを持ち上げました。
・・・・・・・
次の駅で少し席が空くと、2人はすかさずすわりにいきました。
しかし競走の結果席はひとつしか残らず、
A子が座りました。
「私、マナーないから」
といいながら。

それだけの行動に、私はA子の内面を勝手に推測しました。
きっとうたれ弱い人なんだと。
根は良い子で、他人に言われるのが怖いから自分で言ってしまうのだと。
そんなA子と友達になってみたくなったおせっかいな私でした☆




平成19年1月12日金曜日 

January 12 [Fri], 2007, 16:02
久しぶりだな〜。
書きたくなったw


ここ最近はいろいろと変化しましたね。
2007年になり、いのしし年になり、ん??あんまり変わってない!?

えっと、3日バイトが終わってから実家に帰り、地元の友達と4,5,6日って全部遊んで7日は成人式でした。ってことで今日はその感想を・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月7日(日) 曇りのち雪、そして強風


前日、彼氏と電話をしました、2時半ぐらいまで。
そして次の日ってか同じ日の朝は4時半に起床・・・さすがに早すぎる朝にお母さんはいきなりキレ気味
で私を呼ぶ。

「あやみー、時間だからいくよー!!!!」

小学校の大親友、カナちゃんの家はパーマやさん&床屋さんで、
成人式当日の着付けもろもろをお願いしていました。しかも3月ぐらいから;
2時間しか寝てないけどいかないわけいかないんで、もう必死で起きました

カナちゃんちに着くとまだカナちゃんが着付けしてるとこで、若干待ちました。
カナちゃんは3時に起きたんだとか・・・
まあ一生に一度の日だから、女の子だから、特別だね☆

着付けはカナちゃんのお母さんが一人でやってくれました。
終わったのは7時ぐらい・・・私の後に二人も控えてました・・・お母さん大変だわ〜


そのあとは家に帰って、朝ごはん(着物が苦しくて入らないけど)一応食べて、
10時ぐらいまでテレビみたり録画しといたドラマみたりしてました。あとおばーちゃんと写真撮ったり♪

10時に成人式の会場について、10時半から式でした。
で、11時ぐらいから13時ぐらいまで祝賀パーティーっていうのがあって、
変わった人とか変わってない人とかと会話を楽しみましたw


そして高校からの大親友のライの家に行って一緒に写真を撮って、
お母さんの実家に行って、おじいちゃんの仏壇の前で、おばあちゃんと写真をとりました。
じーちゃん写ったかなあ?w



で、家に帰ってシャワーをあびて、17時から同窓会にいきました。
これがもうやばかった!!
今日写真ができあがるんだけど・・・・正直怖い。。。
自分は撮ってた方だからいいんだけど、彼氏もちの友達のみだらな姿が映ってるのを覚えてる。
やばいよあれ。気づいたらフィルムなくなっちゃってたし!
自分も相当気持ちよく酔ってたからね♪ってか飲む前にウコンってやっばいね!効く☆


それでも22時頃終わって、家に帰って、お風呂はいってテレビ見てたら寝てしまいました・・・
よくある「酔っ払い寝る」
の図でした。
1時頃彼氏から電話があって目が覚めて、同窓会でのことを話しました。
中学のとき付き合ってたまぢかっこいー人に、酔った勢いで絡んで、
でも結論が出たこと。
初めてキスした人があの人でよかった。
でも初めてHするのはあなたがよかです
とかたぶん言ったね。酔いってすばらすい。。。恥ずっ☆

そんな感じで2時頃寝ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8日(月)

9時半には家を出て、親と買い物したりデニーズいったり、
で13時20分の高速バスで東京へ。
とっても楽しい日々をおくることができ、ホント幹事さん(カナちゃん)とかお母さんには
感謝感謝です
夜、彼氏が成人式を終えてスーツでうちへきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9日(火)

朝9時から補講があって、必死で起きました。
その補講中に試験をするっていうはなしで、やっぱいかないわけいかないってやつで・・・・。
補講が終わってから昼過ぎに彼氏とガストへ食べに行きました。
で、夜はバイト。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10日(水)

また1限の補講にいって、そのあとは図書館で課題やって、
お昼ご飯は学校近くのキムラヤっていうパン屋さんで買って公園で食べました。
午後は課題。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11日(木)

この日で補講も終わり。
お昼は友達と学食できつねうどーんを食べました。
あとチョコバット。そのあとは16時まで課題やって、帰りにニコタマの東急・TSUTAYA・ミスド
っていうフルコースでした♪
家に帰ってカレーを作って、課題をやって作文をやって。
夜は彼氏と電話した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12日(金)

つまり今日は、9時半に起きて久しぶりに朝ごはん食べて、
洗濯して掃除して13時ごろ家を出て、
まず証明写真を撮りました。
で、大学の近くの銀行にいって住所変更をして、成人式の写真を現像して。
で、課題のレポートを二つ提出して、15時半から作文をみてもらって
学校のパソ室でこうやって書いているに至ります。
なかなか精力的に動いてますよね。
やっぱり、後でいいやーって思うのはやめようとおもいます。

この後は図書館に行って明日の試験の勉強をして、
彼氏と家で煮込みハンバーグを作ろうと思います。


あー、なんか一気にはきだした感じだなー。


おわり。

眠いし 

January 01 [Mon], 2007, 17:18
2007年1月1日。

きょうはバイトも休みだし、久々にテレビ漬けですね。

昨日もおとといも10時間ぐらいバイトしたし、明日もあさってもバイト。

でも自分で入れたんだし、頑張れる大事な要素がちゃんとあるし、

大丈夫やれる。と思う。。。


去年を振り返って、やっぱり難しいめんどくさい時期だったと思う。

大学2年って、就活するわけでもなく、勉強するわけでもなく、

かと言って部活に熱中するわけでもなく。

1月:バイトに9回しか入ってない!試験も大してない!地元に帰ってたわけでもないから、たぶん暇だったはず。記憶ないなー。

2月:バスケがしたくて2チームぐらいに参加。けっきょく3回ぐらいしかいかずに終わり。
バイト11回、飲み会2回、送別会1回。

3月:バイト7回、ほとんど地元帰ってた。ひかるとも連絡とってなかった。

4月:学校も始まって忙しくて、飲み会・新歓が多い。バイトに人がいなくて忙しいのに12回も入った。

5月:キャッツっていうバスケサークルに入って、週2でバスケした。楽しかったけど、強制されるのがイヤだった。GWの3・4・5日は全部バイトした。何かと飲み会もあったなー。沙織・ひろん・ゆみこが来て、一緒に東京観光した。けーちゃんと吉祥寺に行った。
25日にひかると初めて二人で飲んだ。

6月:アトレ品川に3人で行った。飲み会にもいった。バイトは週2ぐらいしか入ってないけど合計10回。
ひかるとダヴィンチコードを観にいった。

7月:試験勉強をした。バイトは8回しか入ってない。光とゲドを観て、隅田川花火を見て、うちに泊まった。

8月:バイト13回。バスケ部で集まった。高校でバスケもした。ハチクロを観にいって、つばめBBQもして、富士急にいって、玉川花火大会の日はバイトしてからのみにいった。
終わり頃地元帰って前撮りした。

9月:ライとTDLへ。ひかるとラクーアへ。告白して、付き合って、用事もないのに電話がきて、付き合ってるってこーゆーことかって思った。バイト11回。飲み会もした。不動産やへ行き始めた。

10月:バイト11回。田中じーちゃんのお葬式。ひかるの家に泊まった。

11月:引っ越した。水曜日と金曜日は遊ぶことになった。

12月:四十九日で地元に帰った。忘年会、バイト13回で99,5時間。おしかったな。次回に持ち越し。クリスマス、大晦日。


そんな年でした。ひかるがすごく近くなった。いろいろ悩み、公務員を目指す。

今年はバイトは半沢さんに近づけるように、一発で決めることを意識したいと思った。

他も、自分の目標を達成したい。

しょうもない 

December 20 [Wed], 2006, 0:13
最近、思うことは、いつの間にか光に依存してるってことで。

付き合い始めのころはまぁ好きだけど踏み込めない感じで、その後は若干冷めて、

そしてここ最近はとても依存してた。いなきゃダメになってた。驚いた。


そもそも、独立自尊を主義としていたのに、なんで自分はこんなに自分のことを考えてほしいんだろう・・・なぜ光の1番になりたくなってるんだろう・・・昨日、話しててそう思った。

お互いにお互いを好きで、ちょっと光の方が気持ち大きい、そんなふうに思ってたんだけど、実は違うんじゃないか。自分はいつのまにこんなにひかれてるんだろう。。。


まじで海外行きたい、ロンドンに。

誰と?

友達と。


これで機嫌を悪くした自分に驚いた。そこまで縛るか?って。でも正直寂しかったんだもん。私といきたいって言ってほしかった。なんかおいてかれた気がした。

将来のことを考えると、本当に不安になる。自分は地元に帰る考えは曲げれないし、

光は必ずこっちに就職だろうし。頭いいから大丈夫でしょ。

これから、どうなるんだろ・・・

前に、私を空気っていってくれた。いなきゃだめなんだって。

でも案外あっさりフラれるんじゃないかな。仕事と恋愛だったら確実に仕事を取る人だと思う。もちろん自分もそうするだろうし、だから相手もそのぐらいがいいんだけど。

ワガママだなあ;


自分は自分、将来の過程に今がある、もし結婚することになれたらいいなあ。

でもやっぱり自分は自分の目標を見て、光に刺激されながらいこう。

もっと光を見よう、知ろう。

12,15 

December 16 [Sat], 2006, 2:08
12月15日、3ヶ月記念でした

最初は友達と後輩と学校の近くで飲む予定だったんだけど・・・

友達に話したらそりゃ当然3ヶ月祝えって言われ・・・

うん、ぶっちゃけ友達に言われて決めたよごめん。。。



お昼にやっぱり今日暇?ってtelして、じゃ横浜行こうってなって

でも時間的にあんまり余裕なかったから、やっぱりホーム(光’s地元)でお寿司食べよってなって。で食べる前にプリクラとりましたーw

実際付き合って初めて撮った。別に写真嫌いとかじゃないんだけど、

遊び行ってもたまたま撮るチャンスなくて。。。

光かっこよく映ったからいっか♪笑




まあそれで100円の回転寿司行ってお腹いっぱい食べた☆

あなご・いくら・マグロ・トロサーモン・中トロ・はまち・ツナ・ネギトロ・チャンジャ・カニ汁・・・食べたな〜。4000円分♪笑

でも一人7皿ぐらいだったんだけどね、やっぱレベル高いの食べたからね〜笑

あ、最後に板前さんのオススメ・金目鯛食べた!!大人だねあの味w



何はともあれ、今日はホント楽しかった^^

一秒 

December 11 [Mon], 2006, 19:57
・・・っていうタイトルで、明日書こうと思ったんだけど・・・実際何書くんだっけ?

まあいいや、今日は、最近のことについて。



いつから書こうかなー。四十九日が先週の土日だったから、えと、今週の金曜日から。

金曜日は、光が野球の試合で、優勝したらしいwで、いつもどおり待ち合わせて、マルエツに行って材料買って。
その日は餃子パーティーでした☆
光がシャワー浴びてる間に私が具を作って、光が焼くみたいな。なんていうか私の理想。
あーゆーの幸せなんだよね。普通の、定番が好き。


でその日は泊まって、土曜は光は9時からバイトで、私は学校いってからバイト。で、その日はけっこー混んで、次の日は店長に頼まれて23時まで働いて、庄やで忘年会。
23時半ごろから始まって、終わったのは3時ごろ。めっちゃ居たな。
なんか最初は明さんとじゅんちゃんと喋ってて、そのうちtoshiさんと今ちゃんが来て、
入れ替わりがあって。で、私も松木さんと彩ちゃんの間に入って、松木さんと喋ってたw
なんか松木さんと喋ると落ち着くんだよね〜。素で。
なんでだろ。恋愛とかじゃなくてなんかねぇ。。。
もちろん友情でもなく。なんだ、これ?
彼女の話聞いたりしてたw

で、2時半過ぎてさすがにまずいだろってなったんだけど、ナオは酔いまくってて帰れないとか言って結局早さかと3人で帰った。そしたら後から光が来て
「おまえら警察に尾行されてたぞ」とか言われた。そりゃそーだ!笑
で、なんかうち来て飲みなおして5時ごろ寝て、起きたら早坂は彼女の家に行ってた。
ナオは2限がフラ語だから出席やばいとかで行って、私はというと2限の出席を友達に頼んで3限からいくことにして、光といちゃついてたよ何やってんだよ。
いつの間にか遅刻する時間になっててアホだと思った。
で、学んだ!!!

いろいろとケジメが大事だけど、いちゃつくのもそうだってわかった。
学校はいかなきゃ。
眠いからがっこーいきたくないっていうのと
一緒だと思う。そこで眠ることは簡単で楽でそのときはイイけど
あとで振り返ると気分悪いんだ。
だからそこはちゃんとしようと思った。頑張るわ。


今日iPod取りに来るらしー。。。
あと手袋と腕時計とボール。しかしなぜスマスマの後半に来るのかがわかんない。
てか、、、
いつの間にか自分が光にはまってる;なんで?
前は光は自分の補完的存在でしかなかったのに、いつの間にかメインっぽくなってる。
こんなはずでは・・・・
もっと視野広く余裕持ちたかったのに。
明日は私がバイト終わった頃来るって。23時半ぐらい?
ああでもな、昨日いろいろ聞いたから頭んなかぐちゃぐちゃだ。
なんか、付き合う前に光といろんなとこ行ったしお酒も飲んだけど、
ナオと喋ってる光はほんと正直で素直でおどろいたんだよね。
私には付き合う前あんなふうに喋ってくれなかったのに、みたいな?
なんだこれ。
なんかやっぱ不安。この先についてどう思ってるのか。
聞かないけど、どこかで、
自分は自分って意識を持たなきゃ。はまっちゃだめだ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayami19
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-イヤなことあった日にします。
    ・スポーツ-球技全般。
    ・語学-大学で履修してるドイツ語が楽しいw
読者になる
理想論↓

自分:素直自然感性を大事に、を大切にできるひとになりたい。

彼氏と:独立自尊原動力
一人の時間を大切に、お互いを尊重しあいたい。学校いきたくなるよーな、バイトがんばりたくなるよーな、お互いがそんな存在になりたい。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる