体のメンテナンス 

2005年01月15日(土) 1時08分
今日というより昨日は、久々にマッサージを受けた。年末から続く背中の痛みに限界を感じていた。肩凝りがひどいと、頭痛・吐き気はするわ、気分が落ち込んで落ち込んで鬱状態になるわで、体の疲労がピークだとキレそうになる。

まずはスーパー銭湯へ。車を駐車して、周辺を1時間歩いた。雪解けで道はぐちゃぐちゃ。靴底はドロドロ。歩きにくかったなぁ。ヘンな歩き方をしたのか後半、膝が痛くなった。で、サウナと水風呂を行ったり来たりして2時間入っていた。その後は予約していたお待ちかねのマッサージ。珍しく担当は女の人だった。女の人だと指が細いから、針金でツボ押しされる感覚。サウナの中でもマッサージしてたんだけど、肩凝りがひどいと全然通らない。あ〜やっぱり来て良かったァ!今朝出かけに、ちょっと恨めしそうに私を見たダンナ。。毎朝、寒い中すまんのぉ〜。m(−−)m ダンナ孝行するからね。

体のメンテナンスを終了し、息子を迎えに行った。そう、この日の為に延長保育を申請していたのだ。愛くるしい息子の顔を見てホッ。お詫びのつもりで電車を見に行き、帰りスーパーへ寄ったら、些細な事でゴネ出した。要は「えびせんべい」が横に置いてある8番レジへ並びたかったようだが、8番レジが閉まっていたのだ。で、7番レジで会計をしてたらゴネ出し、しまいにはカートをガッシャ〜ンと乱暴に片付けた。横に居た赤ちゃん連れのお母さんがビックリしてた。そりゃあ5歳にもなって静かにお片付けが出来ないなんて驚くよなぁ。。(--;; 怪訝な目を避けるようにサッサと出た。

原因は「えびせんべい」ではないのだ。息子の奴、寂しかったのだ。延長保育に参加するよぉ、って昨日から言い聞かせていたのに、いざ、延長保育用の教室に行ったら知らない子ばっかりで、つまらなかったんだと思う。お菓子が出たのは喜んで話してくれたんだけどね。
今日から午後保育のスタート、プラス3時間、幼稚園に居たから疲れちゃったんだろうなぁ。

体をメンテナンスしても、子連れは後があるからキツイわさ。

事故 

2005年01月13日(木) 13時52分
今朝歩いていたら、いきなりミニ・パトが道路を塞いだ。事故があったようで、主要道路は通行止めとなった。少し先を歩くと、へこんだワゴン車2台がそれぞれレッカー車で移動される所だった。ウォーキングの最中、結構事故に出くわす事が多い。私も運転する身なので、改めて、気を引き締めた。

久々のウォーキング 

2005年01月11日(火) 13時14分
長〜〜〜い冬休みが終わり、息子は今日から幼稚園(^。^)/ たった半日でも嬉しい!

あんまり手のかからない息子だけれど、とにかく電車好き。毎日、何線に乗りたい!と、朝から言い続けるので、付き合わされるこっちの身がツライ!都内の沿線や駅名をほぼ憶えているので、乗り換え駅も勝手に決められてしまう。たかだか5歳のガキに振り回されたくないのだが。。(--;;)

そんなわけで冬休みの1ヶ月間、全然歩けなかった。(T。T) で、今日は久々に歩けたが、あまりの寒さに全然汗が出なかった。う〜ん、冬はやっぱりサウナも活用しよう。老廃物出さなくちゃ新陳代謝良くならないもんなぁ。最終目的は独身時代の体重に戻す事だけれど、その前にいかに代謝を良くするか、挑戦である。

初心表明 

2005年01月10日(月) 10時09分
結婚・出産以来、太陽が照りつく真夏でも、冷たい北風が吹きつける真冬でも、息子をBBカーに乗せて1日10キロ歩いた。(今考えても息子の奴、風邪も引かずによくぞ丈夫に育ったもんだ) 息子が早寝早起きの規則正しい生活リズムを身につけてからは、毎朝5時に起きて早朝ジョキングを始めた。毎日5キロ前後走った。(足を痛めて半年位走らなかった時期もあったが) そして去年、右足かかとに骨のケンが出てしまい(医者からは走り過ぎと言われた)、以後、1日1時間のウォーキングに切り替える。

けど、全然痩せず。。。体重計の針は左へと微動だにしないのだ。

だが、歳も42歳、高血圧で降圧剤も服用している。いい加減、このデブ体を体質改善して独身時代の体重に戻さねば、と思いHPを立ち上げる。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayamehouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる