長〜い がん治療に入ります

July 11 [Fri], 2014, 9:52
筑波大附属病院 遠かった〜〜〜〜

これまで3回通院しました。
ほとんど一日がかりです。
2回はつくばTXを使い、車で1回行ってみました。
10時半の外来予約のために 行きは朝6時に出て3時間で到着
楽勝と喜んだのもつかの間、4時間の診察や検査、検査、帰りは4時間30分かかりました。

犬仲間のご近所さんに甘えて桃を預かってもらったのですが、長時間になるので 車の時は連れて行きました。
近所の方が運転してくれて,待っている間も、ずっと見ていてくれて・・・・
ホントに ありがたかったぁ・・・・・
桃はずっと 文句も言わずにいい子でした


・・・で、結局 膀胱温存療法を選択することにしたのでただ今入院待機中です。

今日夕方連絡が入れば15日から入院。(1週間)
連絡がなければ22日から入院。[1週間)

その後また病理検査の結果を待って、おそらく8月6日に結果が出る予定。
その後今度は9週間の抗がん剤治療&病理検査のための手術。
経過が良ければ最後の放射線治療が10月ごろ。

今年のオフ会は千葉の佐倉と聞いていたので 今年こそは…と楽しみにしてました。
間に合わないかなぁ??????

入院中、桃のことが心配で、とりあえずSingle Motherで 頑張ってる娘のところに1週間預ける予定です。

その後の入院中は、病院近くのペット可のweekly mansion etc・・を模索中。

なんで こんなことになっちゃったのか???って考えてもしょうがないので 乗り切ることだけを考えてます。

あんなさんのブログでドやめちゃんの(・・ていうか「彩芽さん」がピッタリになってる)姿を見るのが今の唯一の楽しみになってる私です。

これからも 彩芽さん よろしくお願いします













明日 セカンドオピニオンゲットしに行ってきます

June 29 [Sun], 2014, 8:33

ご無沙汰&ご心配かけっぱなしで本当に

19日の病理検査の結果をなんとなくあま〜く見てたので、その後復活を・・な〜んて・・・

わたし バカでした

「膀胱全摘出が標準治療です」・・の言葉に ガ〜ン
「えっ?今何言ったの?」 
「うそでしょ?」
頭が真っ白で 状況把握ができませんでした。

あれから10日 お返事をするのもすっかり忘れ・・・・
ただただ 目の前のことを片付けるのみで ポッカ〜ン状態でした。

桃だって 心配しちゃうよね。
どうしていいかわからないので 寝てばっかし・・・・











でもね・・桃がいてくれるから ハッと現実に戻れます

明日筑波大附属病院にセカンドオピニオンをもらいに行ってきます。
混んでいるのでこの予約をこんなに早くとれたのもラッキー
何とかもう少し頑張ってみろ!!ってことかなぁ??とまたまた 無責任に楽観してます。

前々回の里親会で彩芽のハンドリングをしてくださったすみれさん
前回の里親会でハンドリングをしてくださったガーネットさん

こころのこもったコメントをいただいた
   ハッチのママさん
   つむたんのふろまぁじゅさん
   ロンタックさん
   うーままさん
   ラブリーなおくちゃんのまどんかさん
   ももねぇさま
   ランママさん
   すみれさん
   きなこ母さん
   うえださん
   sumikaさん    本当にありがとうございます。元気がでます


今 あんなさんのところで 本当のお父さんとお母さんに会えるように頑張ってる彩芽さんを
 最後まで 送り届けることができなかったことが心残りです。

 毎晩手をつないで、女の子にしてはちょっと荒い鼻息を感じながら一緒に寝られていた幸せは二度と来ないことを思うと寂しいです

 彩芽さんのそばにいると 本当に癒されます。
 抱っこした時の ホワンとした雰囲気は 何とも言えません

 どうか どうか 彩芽さんに本当のお母さんとお父さんが迎えに来てくれますように

 皆様 よろしくお願いします













   

ご心配おかけしてます

June 13 [Fri], 2014, 18:40

報告が遅くなってごめんなさい

がん摘出の手術はうまくいきましたが、それが根治手術になるのか、それとも治療開始の下地になるのかは19日の病理組織検査の結果次第なので まだ何とも言えないのです。

今日は6月13日。
後3時間ほどで がんばが虹の橋に旅立った時間になります。 
去年の今日、一分一秒すべてが再現できるほど、がんばを抱き続けていたぬくもりさえよみがえります。
今日を迎えるのが怖くて落ち着かなくて、とても一人では・・・と皆に無理を言って桃にそばにいてもらえるようになりました。











去年の2月21日に発作を起こして倒れ、僧房弁も三尖弁も両方逆流していて・・
6月13日まで3か月以上も頑張ってくれました。
頑張らせてしまったのか、がんちゃんが頑張ってくれたのか今となってはわかりませんが、ずっと心に引っかかっていました。
一番下の写真は亡くなる一か月前のものです。

今回突然思いもしなかったがん宣告を受けて、私自身、なんか、「よかったがんちゃんのところへ早く行こう・・」と妙に落ち着いていました。「がんちゃんに会いたい・・ダイにも マロンにも会える・・」とむしろホッとしたんです。

でも多くの皆様がコメントを下さったり 連絡を下さったり・・(まだお返事できなくてごめんなさい)
気持ちはがんちゃんのところに行こうとして喜んでいるのに、現実に気付かされました。

そばでガーガーフゴフゴ寝息を立ててる桃太を見てたら そんなこと言ってられません。

まだ、重いものを持てないので 彩芽さんの世話は出来ません。
健気に前を向いて生きている彩芽さんに 本当のお父さんとお母さんがどうか現れてくれますように・・

よろしくお願いします







ドやちゃん 移動です

May 16 [Fri], 2014, 12:13
皆様にご迷惑おかけしています

彩芽さん 移動しました。
本当のお父さんとお母さんを探してお届けすることまでできなくてごめんなさい。

彩芽ちゃんは元気ですが、私が 5月7日に がんとの診断があり、15日に専門病院で確定診断、入院・手術が決まりました。去年の暮れから続いていた貧血の原因は な〜んと がんだったなんて
自分もまだ 「へっ状態で…
最初の1,2日は 朝目が覚めると「冗談だよね??」「悪い夢見てたんだよね?」な〜んて現実認識ができずにいました。
でも現実でした
今日で9日目。いろんな検査ばかりで 結構凹みます。

今は検査のない時は家にいて入院待ちです。
でも・・帰ってきても ワンたちが・・・・・

いやいや・・早く直して生還せねば・・・・

ワンたちのいない寂しさを紛らわせるために 
仕事仕事で見て見ぬふりをしていた 横浜時代からため込んでいたものをすべてひっくり返して
まず整理・・そして 間に合えば 断捨離を決行します。

スタッフの皆様には したくてもできない状況、時間が許さない状況があって大変なのに ひとり呑気に荷物整理をしてるなんて 自責の念にとらわれますが、今しておかないと・・・なので ごめんなさい。

晴れて生還できた暁には なんでもします
って、私にできることあるの???状況ですが・・・・

ドやちゃんの おチリの落っこちそうなこんな姿や・・



こ〜んな姿や・・・



食べ物の自己調達をするためにフラフラしてるこ〜んな姿が
目に焼き付いています





彩芽さん 

5月24日の里親会に 連れてってもらいます。
どうか検討したいと思っていてくださる方がいらしたら 里親会に来て彩芽さんに会ってあげてください

お目目が見えないし、お耳も聞こえませんが、そんなことは問題にならないくらいに健気でかわいい子です

本当の お父さんとお母さんに 出会えますように
    お願いいたします


P.S. あっ! とっても良いこと いうの忘れてました

    まぼろしのドやちゃん体操 のことです。

    あんなさんにも 言い忘れてました
    気持ち良くて の〜び〜をした後 なんとなんと・・・
    お手手をついて立てて上体を起こし、後ろ足のアンヨを曲げ伸ばしして
     わっせ わっせ
・・と
    そりゃぁ可愛くて 笑っちゃうし・・ こんな貴重なものを見られる人がいたら世界一幸せになれますよ〜〜〜〜

   ・・なので 24日の里親会 絶対にきてくださ〜い










ごめんなさいです

May 07 [Wed], 2014, 6:37

私、どうしても貧血状態から抜け出せません
・・で とっさの対応がきっと できないと まったく自信がなくなって・・
ドやちゃんのお世話が十分にできてません。
いろいろあんなさんに 相談してます。

ドやちゃんは 元気です。
・・ってか、 目薬も 追い掛け回すことなんかがしんどいのでついついジャーキーのお世話になりっぱなしだったらふっくら・・というか デブになってしまいました。
ただ今5.92kgです。申しわけないっていうか… でもなんか重いけど そんなにデブじゃないっていうか・・

いくらご飯を桃と離して食べさせても あっという間の完食で 桃のご飯を力ずくで押しのけて強奪しちゃうし・・
いやいや すべて 言い訳です

・・なわけで しばらく 途切れます・・・













P.S.  涙が出るほどうれしいことがありました。

     チッコ時に今まではたいてい抱いて お風呂場の前のシートに連れてゆくか、庭に出ていたのですが
     それがしんどくて ついつい うつらうつらすることなんかが多かったりしていたら・・

     ナ〜ンと ドやちゃん ひとりで 桃の おチッコシートを 探し当て そこでチー

     最初は 偶然かと思いました。
     でも、 もう5日間 連続で チーしてくれてます。

     なんていい子なんだろう


     それなのに私ときたら・・・・・
















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tumtum
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うーまま
» 長〜い がん治療に入ります (2015年09月05日)
アイコン画像きなこはは
» 長〜い がん治療に入ります (2015年08月15日)
アイコン画像きなこ
» 長〜い がん治療に入ります (2015年08月14日)
アイコン画像ふろまあじゅ
» 長〜い がん治療に入ります (2014年07月26日)
アイコン画像tumtum
» 長〜い がん治療に入ります (2014年07月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる