遅くなりました・・

January 26 [Tue], 2010, 16:20
あけましておめでとうございます〜
2ヶ月間ほったらかしで,すみません。。
家のことやら,寒くなると睡眠が増えたり〜

この間に,うちの娘達は新型インフルエンザに
しっかりとかかりました
予防接種間に合わず・・(ーー;)
11月末のことでした
幸い,二人共回復し,私はかからんかったのですが〜
菜緒はしんどくて,ずーっと抱っこで
寝てる時も私の上にうつぶせで抱っこで寝る始末
あんな病原菌抱いて寝てたのになんでうつらないのか不思議

あと,新居のこと
最初に間取りの打ち合わせして
建築の審査出して,ローンも銀行に書類出して
今はショールーム行きまくりです
全部で6社あるし,1回では決められなかったりするので
これまた大変
そうこうしてると建築OKもらえて地鎮祭→着工へ
今は基礎を作ってるところ〜
まだまだ決めることたくさんで引越しもあるので
これからますます忙しくなりそー!

運気とカード

October 29 [Thu], 2009, 21:54
家を買うことになって引越し決定!!
私は過去の『上』の運気に転居したり転居が決まったりしてます
これがなかなか,人生のターニングポイントになっていて
1回目の引越しがなければ今の旦那様と出会っておらず
2回目の引越しがなければ,元彼と別れてなかったかも
旦那さんは転校先の中学の同級生の紹介で知り合いました
2回目の引越しは一人暮らしだったので
独立した私にはフリーターの元彼が幼く見えて。。(涙)
そして3回目の今回はどんな出会いが待ってるんでしょう〜
ママ友できるといいなぁ〜
ワクワク・・

昨日お友達が悩みまくって占ってほしいと頼まれて
タロットカードで占いました
毎日のように自分でタロット・ジプシーはしまくってるんだけど
他人を占うのは久し振り〜
改めて,カードのすごさを知りました
そのお友達が予知能力が高いみたいで
ズバズバっとあてはまったカードが出てくれたので
めっちゃリーディングしやすくって(^m^)
タロットはカードをひく人に予知能力があるので
未来が分かるというシステム
占い師はそのカードの意味を読む感性がいるって感じ
なのでズバズバ当たるカードが出ると
相手の方の予知能力のすごさを感じます
何より本人が驚いていて,とりあえず良い結果が出て一安心♪
最終的にはノロケ?になっていてご馳走様でしたー(^・^)

ちっくたっくの遠足&ママランチ♪

October 22 [Thu], 2009, 21:38
今日はちっくたっくの遠足♪
どんぐり拾いと落ち葉拾いだそうです
お弁当食べる時間も短いし自分で食べれる量なので
少なめにしてくださいねって先生に言われたのに
作ってるうちにあれも入れようこれも入れよう
柿はお星様の形に型抜きでくり抜いて
ハムはバラのようにくるくるって巻いて
アンパンマンの顔の形のポテト入れて
はりきって作ってしまった。。
それを綾菜にもったいぶって見せて
「可愛いでしょう〜先生にお星様なのって言うんだよ〜」
ってアピールしたりして。。^^;
その間,ママ達はランチに行くことにしました!
しかも下の子を近所の保育園に預けて!!
子供抜きで大人だけで,ホテルのイタリアンのレストランでランチ!!!
これがどんだけすごいことなのか
子供を持つ人には分かってもらえますよね!?
温かいものを温かいうちに食べる幸せ
みなさんめっちゃ楽しみにしてたみたいで
誰一人病欠することなく行けました♪
菜緒ちゃんは230円の給食をモリモリ食べて
モトしっかりとってはりました
保育園の先生も小さな体に似合わない量を
食べる菜緒ちゃんに驚いてはりました〜
全然預けるの無問題でさすが下の子
綾菜ちゃんも遠足楽しかったようです
親子で大満足の一日でした♪

解決の兆し

October 04 [Sun], 2009, 22:00
家の問題,知り合いに業者を紹介してもらって
その不動産会社にお任せすることになったので
もう探し回らなくて済むことになりました♪
結局,他社に頼むとお値段がグンっと上がっちゃうのよね・・
値引き交渉も聞いてもらえるし,色々おまけしてくれそう♪
しかも,社長が若いのにイイ男で(それは関係ないか?)
なんとか協会の会長とやらで,なんとも頼もしい〜
私の運気,上・収穫・収穫で知り合った人だし
名前の画数が8
8は『信頼・不動産』の意味なのダ
とりあえず,旦那さんとその社長にお任せモード♪

幼稚園の問題,10月1日に願書提出でした
ちっくたっくの先生にも相談して,引越しも分からないし
2年という選択にほぼ決まり〜
教育費はかけないといういうのが,夫婦の共通した意見なので
今の時代に逆行してるけど実践していかないとね!
一番仲良しのお友達も行かないって言ってるし,大丈夫♪

3人目の問題,今ちょうどつわりで苦しんでる友人がいて〜
もうつわりの恐怖で,やっぱり無理ということに・・
だって菜緒ちゃんがね,イタズラ盛りなの・・(涙)
こないだも,洗面所に綾菜が一人で手を洗えるように
置いた踏み台の上に上って,ハンドソープを床一面に出してた・・(涙)
子供用の椅子に上って,テーブルの上に上って
置いてたお茶をこぼしてた・・(涙)
つわりの状態で床を拭く姿を想像しただけで嫌になるぅぅ〜
しかも,妊婦になると注意力が散漫になってね
今は洗面所の踏み台を届かないところに置いたり
子供用の椅子をテーブルから離したりできるけど
つい,ウッカリが多くなる〜(涙)
しかも,家も決まってないし。。
つわりの時って,すべてがどーでもよくなって
大事なこともテキトーに決めちゃうし。。
ま,授かったら喜んで♪だけどね♪

公園デビュー♪

September 25 [Fri], 2009, 23:55
菜緒さん,スッカリ公園デビューしてます♪
公園にいる子供達の中で1番小さい体です
体重7キロもないんじゃないかな?
これは大きい子なら3ヶ月の赤ちゃんと同じくらい
そんな小さな赤ちゃんくらいの子が,しっかりと歩き
滑り台の階段をよじ登り,一人で滑り下り
終わったら自分でパチパチと拍手してるんです!
1才1ヶ月くらいの子はお母さんと一緒に滑るのが普通なのに!
ほんと,この子はすご過ぎる〜
綾菜なんかヘタレで
たまに公園行くと30分くらい砂場に近寄れんかったのに
だから毎日行くようにしてたのに
菜緒はキレイなママにコソコソっと近づき,遊んでもらい
抱っこまでしてもらってる!
綾菜は今だに人見知りで返事もできへんのに〜
でも,嬉しい〜
きっと私がほったらかしやから誰でも人懐っこい子になったのね
あと,度胸が据わってるわぁぁ〜
たまに菜緒怖いときあるもん^^;
一番小さいのに一番強いかも(笑)

もやもや

September 09 [Wed], 2009, 22:00
ひと月空いてしまいました
ミニSDの調子がおかしくて写真を載せれず
文字だけの更新でよければ見て頂けると嬉しいです♪

最近もやもやしてます
原因は分かってます
家買いたい!
子供3年幼稚園に入れたい!
3人目が欲しい!
お金とパワーが要ることばっかり考えてます^^;
綾菜さんは来年から年少さん
ずっと2年保育にしよう!と心に決めたけど
なにげに行った幼稚園説明会で入れたい!気持ちに火がついてもーた
ここで幼稚園に入れちゃうと良い家が見つかっても
引越しがしにくくなる〜
転園もできるけど入園金・制服代などを考慮すると
ムダが多すぎる・・・
しかもどこの幼稚園にするのかも迷う迷う〜
どこも一長一短で〜
もやもや〜

家の方は旦那さん忙しくて動きが取れない
来月移動やけど忙しい部署になるかどうかも分からない
一人で勝手に動いてたらとっても良い場所を見つけた!
でももう売れててあとわずか〜
動けないうちに売れちゃうかも〜
でも動けない〜(T_T)
もやもや〜

3人目は菜緒ちゃんが歩き出して寂しくて・・
最近生まれたご近所さんの新生児の3人目ちゃんを見ることが多くて!
欲しい〜でも一人で3人さばける自信無いし無理〜
せめて3・4年は空けよう〜
もやもや〜

以上もやもや3連発でした
久し振りの更新なのにスミマセンm(__)m
基本的には楽しーく,とても楽しく育児してます♪
家族全員健康なら幸せがモットーなので♪
菜緒の授乳止めてから外出しやすくなって楽になって
毎日ルンルン♪なのです
赤ちゃんは抜けたけど1才児は天使なのでとても可愛い〜
綾さんが1才のときも楽しかったなぁ〜
毎日朝起きると早く起きないかなぁって嬉しくて嬉しくて・・(^m^)
さすがに2人いると嬉しいというより
疲れた体に気合を入れる感じになってるけど
とにかく,楽しくやってますんで♪
すべて時が来れば,結果が出るでしょう〜
『上』の運気って感じ!

一投入魂

July 30 [Thu], 2009, 21:17
更新が気付いたら月二回になってる
レンタルDVDを月8本も見てるせいだな〜
おかげさまで『Sex And The City』は
4ヶ月かけて映画まで見終わりました♪
これは見続けるうちに面白くなってきた不思議なドラマ〜

さて,今日は菜緒ちゃんの1才のバースデー
なのに父,不在(T_T)
お父さんいないと晩ごはんめんどくさいなーと思って
チキンライス作ってアンパンマンの顔作りました
これがタイトルの一投入魂
喜んでた綾菜ちゃんはおやつ食べてたせいか半分以上残し
主役の菜緒ちゃんはほぼ完食
写真,載せようとしたのにメモリーカードが壊れてて。。無念・・
お茶碗でチキンライスをまあるくかたどり
ほっぺと鼻はプチトマト,目と眉毛は海苔
口はケチャップで書いた力作♪(自我自賛
あとは,シャトレーゼのアレルギー用のケーキ
これも菜緒さん完食!
おろしたての白いワンピースで可愛くしてても
色気より食い気の菜緒さんなのでした
昨日はスタジオアリスで記念撮影
プレゼント?は何買っても綾菜に取られそうでー
だいぶ前にお誕生日用に購入してた白いワンピースにしとこう^^;
それとお手製のバースデーカードも
恩着せがましく写真と一緒にアルバムにはっとこう(笑)
二人目育児はゆるゆるです〜

菜緒ちゃん,1才のお誕生日おめでとー(^・^)
そして,自分にお疲れ様

断乳成功♪

July 09 [Thu], 2009, 23:00
菜緒ちんの断乳成功しました!
まだ彼女は納得してない!?のかもしれないけど
夜泣きはなくなりました
もともと水分をあまり取らないタイプなのか
お茶をあまり飲まずゴハンで水分補給しはります
だからトマトなど水気の多いもんが大好き
ぶどうが好きで,ひと房ほど食べちゃう
なくなったら怒って,もっとちょーだいよって泣くし
便秘を気遣って青菜たっぷりおかゆを出したら
マズイ〜って泣くし!
好き嫌いとの戦いの始まり始まり〜
授乳する時間がなくなったので公園に出れるように♪
前は外に出る,というのが難しかった
時間が余るようになってきました
授乳してた時は体がフラフラだったのに体力もついてきたし
まだ母乳をやめてないお友達は乳腺炎になったって・・(T_T)
夏場は汗かいて体から水分が出ると
おっぱいがどろどろになって,つまりやすくなるのです
菜緒ちゃんには申し訳ないけどやめてよかった〜
出かけやすーくなったし,もう母に預けることもできるし
綾菜ん時よりおっぱいに対する諦めも早く
二人目って何もかも手がかからなーい

断乳して変わったのはゴハンの時間
菜緒ちゃんに食べさせるのが手いっぱいで
ある程度食べさせたら自分のをぼちぼち食べる
綾菜に食べさせる余裕はないのに
「食べさせてくださぁい」と甘える綾菜さん。。
「この状況を見て!無理だよ。自分で食べて〜」
あんまりお姉さんだから我慢してとか言いたくなくて
ていうかそういう躾をしたくなくて
小さい子には優しく,とか,基本的なこととして教えたくて
お姉さんになっても綾菜は綾菜
3才でまだ小さいんだから甘えたいんだろうと
ずっとお口あーんで甘やかしてきたんだけど
もう,物理的に無理だよ〜(T_T)
自分で食べれる人は自分で食べるしかないんだよ
食べないんだったらゴハンなしだよ
菜緒ちゃんだって食べれるんだったら食べてもらうんだよ
そんなことを言いながら
綾菜遊ぶ→私怒る,これの繰り返し(ため息)
前もそうだったんだけど,食べさせられなくなって
余計に酷くなりました。。。
でも最近綾菜が自分で自分のことをお姉さんって言うように!!
全然教えてないんだけど,やっぱり甘えられなくなって
お姉さんという自覚が自然に芽生えてきたのかな?
いい傾向かも

子育て順調♪

June 19 [Fri], 2009, 21:45

もーすぐ父の日
綾菜からのプレゼントです
ネクタイの色を自分で選び,スーツにハンコペッタン
ちっくたっくは順調です
楽しそうに行ってます
心配していた母子分離もなんなくクリアー
迎えに行った時に走ってきて私の足にまとわりつく綾菜が
本当に可愛い
自我が芽生え,癇癪やスネモードも激しくなってきたけど
2才のときの,ワケわからんちんよりは,まだマシに
話せば分かってもらえるので,この辛抱はあともう少し
スネようが,怒ろうが,自分のワガママは通らないよってことを
叩き込んでる時期なので〜
一時期,綾菜のことで悩んでたけど
今は綾菜がまた可愛くなってきました
「お母さん,さっきごめんなさい」が綾菜の口癖(^m^)

菜緒ちゃんは成長がスゴイ!
つかまり立ちは激しくなり壁に片手だけついて立ったり
かなりバランス良くなってきました
両手出して手を持つと立って歩く練習をしたがったり
テレビは綾菜と釘付けになって見るし
体操の時は手をバタつかせて踊ってはります
アンパンマンなどのストーリー物も見るし
意味分からないハズなのに
「バイバーイ」に反応して手を振るし
「おたーたん(お母さん)」って言うし
すべて,綾菜より早くて,あんまり赤ちゃんぽくなくって
もう幼児のようです
今日もテレビ見せてあげたら喜びのおたけびをあげてました^^;
まだ10ヶ月なのに〜
綾菜はテレビなんて1才過ぎてちょっとしてからだったのに〜
お腹の中で音を聞いてたからかな?
とにかく子供っぽくなって可愛くなってきた菜緒ちんです

全然楽ではないけど毎日楽しく過ごしてます
綾菜のトイレトレーニングがあるから全然出かけられません
今日はパンツを3回ほど濡らして,床にもこぼれて掃除と洗たく
ウンチはまったく無理だし夜もおねしょするのでおむつも手放せず
要所,要所でおむつ使ってストレスないようにしてます♪
今日はたまたまもじもじしてる綾菜を見つけて
「おしっこしたいんじゃないの?トイレ行く?」って声かけたら
大成功!!
まだまだ自分から教えに来てくれないので道のりは長いけど
この夏は綾菜のトイレに徹底的に付き合うつもり☆


おそろいの服で〜

プラマイゼロ

June 01 [Mon], 2009, 16:10
なんか今日,急に思い立ったことを書きます
ずっと他人を羨ましく思う癖がありまして・・
でも今日,徹子の部屋で黒木メイサを見てたら
(なんで黒木メイサなのかは分からないけど)
幸せの量ってみんな同じなのかな?って思いました
黒木メイサ,めっちゃキレイです〜
才能あって,お金あって,キレイでめっちゃ羨ましいぃぃ〜
でも,でも,きっと私の知らないところで
大変な苦労があってストレスがあって
幸せの量と不幸の量を足して引くとプラマイゼロ
みんなの幸せの量って一緒なのかも・・
そしてそれに気付くのが一番幸せなことなのかも・・
なんて思いました(*^_^*)
さぁ,旦那さんのためにディナーを作ります♪
今月は『犠牲』の運気
誰かに尽くすにはピッタリです☆
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 遅くなりました・・ (2010年06月05日)
アイコン画像綾菜緒ママ
» 解決の兆し (2009年10月29日)
アイコン画像naotan
» 解決の兆し (2009年10月27日)
アイコン画像綾菜緒ママ
» 断乳成功♪ (2009年07月30日)
アイコン画像綾菜緒ママ
» 子育て順調♪ (2009年07月30日)
アイコン画像ゆきつんまま
» 断乳成功♪ (2009年07月23日)
アイコン画像ゆきつんまま
» 子育て順調♪ (2009年06月20日)
アイコン画像綾菜緒ママ
» Wで風邪 (2009年06月05日)
アイコン画像ゆきつんママ
» Wで風邪 (2009年06月04日)
アイコン画像綾菜緒ママ
» 始まり・・ (2009年04月23日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ayamama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる