旦那の寝言 

2004年11月12日(金) 10時06分
Aくんは寝言をよく言う。 寝言というか、話している間に寝てしまい
とんちんかんな返答をする。

この間、すでに寝ていたとき
義理父(Aくんのお父さん)から電話が来た。

ほぼ寝ている状態で受けたAくん・・・

横で見ていると、少し言葉を交わしただけで切ってしまった。

私「なんかあったの?」

A「しらん」

おいおい・・・・今話してたでしょうが・・・( ̄ー ̄?).....??
わざわざ電話きてんのに”しらん”ってなんだよ

翌日父に電話してみると・・・

父「昨日さーAがさー

  「ayamが新潟から遊びに来てる」

  って言ってたよー意味わかんないから切ったんだよねーあはは」

どうやらうちの旦那は、ぼけたお年寄りのごとく
記憶が退行してるらしいヾ(--;)ぉぃぉぃ

遊びに来てるどころか、ここは私のお家です・・・

結婚してからもう1年。
どうやらまだまだお客さんらしひ。

------↓↓ 日記才人の投票ボタン ↓↓------

日記が気に入れば押してください

新潟の地震 

2004年10月30日(土) 15時16分
新潟に住んでいたことがある。

結婚式には新潟からも友達が来てくれた。

なので地震のときはTVに釘付けだった。
すぐに友達に連絡を取ったところ、市内は比較的大丈夫だったようだ。

一人は防火扉に閉じ込められ・・・

一人は東京から帰れず・・・

一人は地震直後から父と晩酌をし・・・

一日を過ごしたようである。


私も大きい地震を体験したことがある。

それは忘れもしない引越し直後の夜。

机の荷物を全部片付けたときに奴はやってきた。

ゴゴゴゴゴゴー(地震の音)

ドサドサドサー(なだれ)

あのー・・・全部落ちてきたんですけどー・・・ヾ(- -;)

かくして家はもう一日引越しの整理をすることになった。

しかも転校初日から生徒みんな強制早退だし。


でも、家族や友達はみんな無事でなによりでした。



--------------------------------------------------------

新潟の一日も早い復旧と、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。
早く普段どうりの生活が戻りますように・・・。

--------------------------------------------------------


------↓↓ 日記才人の投票ボタン ↓↓------

日記が気に入れば押してください

初めての結婚記念日 

2004年10月29日(金) 13時14分
昨日は結婚記念日でだった。

去年結婚したので、人生で初めての結婚記念日である。
小さいときは初めてのことなんてたくさんあったけど
大人になった今ではあまり無い、初めてのできごとでした・・・

と言ってもどこに行ったわけでも、手の込んだ料理を作ったわけでもなく
一日を過ごしたわけで〜

結婚記念日だと忘れかけながら家に帰ったら・・・

一、ドアを開ける
↓↓↓↓
テーブルにワイン


二、コートのを脱ぐと
↓↓↓↓
コートのポケットからネックレス


三、コートのを逆を探ると
↓↓↓↓
石が綺麗にみえる万華鏡みたいな器具


四、床に座ると
↓↓↓↓
戸棚から花束


五、花束をみると
↓↓↓↓
花の中からメッセージカード


六、冷蔵庫を開けると
↓↓↓↓
ケーキが4つ


という、リチャードギアさながらの演出が待っていたのである。


あーわたしー・・・明日ディナーに行く予定だったのでー・・・

・・・・何にも用意してないm( ̄ー ̄)m ゴメン

いや、まじで・・・

来年はきちんと用意しようと心に決めた日。


時間がたって・・・・・

わたし「今日ねーいっぱい楽しくしてもらえたよ=*^-^*=」

Aくん「よかったねー♪俺は何にもなかったよε-(ーдー)」


・・・来年は何もないか??

------↓↓ 日記才人の投票ボタン ↓↓------

日記が気に入れば押してください

捨てた理由 

2004年10月26日(火) 10時45分
今日、アパートのごみ集積所(といっても網)に行ったら
ケチャップが落ちていた。

ひとつは”カ〇メ”の
もうひとつはイタリアンなやつ
もうひとつはトマトピューレ

しかも中身入り(包装は無い)

なぞ・・・・

あやむが考えるけケチャップ放置の理由

その一

すごくケッチャップが嫌いな彼氏が家に遊びにくるので
自分も嫌いなフリをしたいため捨てた。

その二

急にトマトアレルギーになった。

その三

実は本物の血

さぁ〜どれかな?


------↓↓ 日記才人の投票ボタン ↓↓------

日記が気に入れば押してください

背中の毛・略して「せな毛」 

2004年10月22日(金) 15時32分
福毛というものが生えたことはありますか?
(いろいろなところから生える白い毛)br>
私はありません。

でも、とーっても身近なところでそれを保有している人がいます。

そう・・・うちの旦那Aくん(21歳・既婚者)です。

発見したのは去年。結婚したての頃。
ふと背中に4センチほどの白い毛が生えているのを発見。
大事に育てることを決意。
風呂にも負けず、シャツの摩擦にも負けず・・・
ついに今年の10月に7センチを突破したが・・・・・

昨日見たら切れてんじゃん(@@;;

はぁぁ・・・マジかい・・・
2センチになってたよ。
こりゃ一からの出直しですな(−−;

かなり残念がっていたAくん。


Aくん「あやむ・・・うらやましいからって切っただろ・・・」
私「・・・・」
Aくん「寝てる間に切っただろぉ・・・・」
私「・・・・」

私「・・・せなかの毛がぁ〜短くなったと疑いを掛けられたとです・・・」

Aくん「ひろしです・・・」

くっ・・・言われたぜ(−−;

------↓↓ 日記才人の投票ボタン ↓↓------

日記が気に入れば押してください

結婚と仕事 

2004年10月20日(水) 12時53分
去年大学をやめてからもう一年。

やめなければ・・・と思うこともあるし
これでよかったと思うこともある

夫婦の生活はうまくいってる
でも、自分のこれからの生き方として
社会にでる、という経験をしないで歳を取っていくのに
抵抗がある・・・
(ここで言う社会にでるというのは正社員として働くということ)

もし結婚しないでそのまま卒業をしていたら
今の旦那さんとは結婚しなかったと思う。

今の幸せはあのとき決断したから・・・

これでよかったのかな?
本当に後悔しないで生きていけるかしら?

正社員で働きたいと言ったら、やんわりだめと言われた私。

浮気とかしたら、ぜーったい自立して旦那から独立してやるぞ!

------↓↓ 日記才人の投票ボタン ↓↓------

日記が気に入れば押してください

「接店員コンクール」 

2004年10月16日(土) 1時26分
今日はブラックジャックの続きを買うため某古本屋に行った。
いそいそと目的の本を手にレジに行き、女の店員さんがいた。
その女の人の胸には

『接客コンクール中』のバッチが・・・

「これはよい接客をしてくれるだろーなぁー」
「よかったらどこに投票するんだろー?」
と妙な期待をしながら本を渡すと・・・・

あのー・・・まったくこっち見ないんですがー・・・(−−;
笑顔もなし・・・接客の基本は笑顔じゃん
そんなんじゃ一位は無理っしょ!!

これは私がノーメークだからか??
この歳で制服チックなスカートだったからか??
旦那の朝ごはんカスピ海ヨーグルトだからか?

まじで・・・なぜコンクール参加してるんだろー
(ほかの店員さんは付けてなかった)

まぁ、古本屋でいい接客を期待するなということか・・・

そこで私は逆に
「接店員コンクール」(よい客を決める)
にでることを決意。

おつりを受け取るときに満面の笑顔で・・・・
と思ったら見てないじゃん(−−;;

くぅ・・・やっぱりいいお客はたくさん買う客か・・・

------↓↓ 日記才人の投票ボタン ↓↓------

日記が気に入れば押してください

「結婚したらどのくらいで子供ができるか?」小6の質問 

2004年10月15日(金) 10時36分
昨日、小学校6年生の男の子から質問をされた。

「結婚してからどのくらいしたら赤ちゃんができるの?」

うーん・・・(^^;
実際、結婚したとかしないとかは関係ないのですが・・・
おなかに入ってからは10ヶ月くらいだけど、その過程はいえない

「結婚するまえにできることはないよねー?」

いや・・・ある!!
でもどうしてと聞かれたら教えてあげられないので沈黙

「結婚して2、3日したらできることもないかー?」
いや・・・あるしょ!ハネムーンベイビー!

子供はいつから真実を知るのだろうか・・・

今はいつも「いつ赤ちゃんが生まれるの?」って
聞くけど・・・真実を知ったら聞かなくなったりして(^^;

昔自分が小さいとき、動物の交尾って意味がわからなくて
両親に聞いてみたら、しどろもどろでおしべとめしべの話をした。

来週あたり聞かれたらどーしよーかな・・・
------↓↓ 日記才人の投票ボタン ↓↓------

日記が気に入れば押してください

『ブラックジャック』と家族の病気 

2004年10月14日(木) 13時22分
月曜日に『ブラックジャック』がはいってた(^^)
なんか急に読みたくなって古本屋さんに探しにいきました。

やっぱなんか魅力的
どんな病気でも(例外もあるけど)治してしまう。
他人の手足も繋げてしまう。

今は医療技術が発達していて昔治せなかったものが治るようになった。
以前の私は、なんでも延命するのはよくないのでは?
と思っていた。

でもこの間、弟が悪性リンパ腫(リンパの癌)か
ホジキン病かもしれないと聞いたとき、
そんな考えはふっとんでたな・・・

あるバーのカウンターにて夫婦を考える 

2004年10月12日(火) 10時42分
1泊2日で富良野と旭山動物園に行ってきた
実は富良野は今年3回目・・・
なので今回は富良野の観光はほとんど無し。
ラベンダーも時期じゃなかったからね

その後富良野のペンションに行きました。
ご飯を食べた後、となりのバーに飲みに

うちは二人ともお酒が大好きですが
なかなか外には飲みに行けないのでここぞとばかりに
はりきって隣のバーへ
(すでにビールと富良野ワインを堪能してた)
そこのお酒はかなりおいしかった(^^)
近くにもああいうところがほしい(><)

後半学校の先生という夫妻(?)に遭遇
(?)なのは夫婦ではないのでは・・・という私の読み
■プロフィール■
HN : あやむ
年齢 : 20代前半
お仕事 : 塾講師
家族 : 旦那(Aくん)
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ポルテーロ
» 旦那の寝言 (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる