大学最後の学期 

April 22 [Sat], 2006, 21:41
来週から新学期が始まります☆
そして、大学最後の学期となりますッ!(●>_<●)
この春休みボケを早く治して、卒業制作に精を出さなくちゃデスッ。
そして悩んでいます。。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・ー
わたしが卒業ショーでやろうとしていることは、ホントにホントに新しい試みで、楽しみだけれど、正直言ってしまうと不安のほうが大きいデスo(/(エ)\)
というのも、大学3年の総まとめという大切なショーなのですが、
私は最後のまとめというよりもこれからの新しい一歩を踏み出すための出発点にしたいと考えています。
ということで、私は空間をデザインしようと考えています。またまた突飛な発想です。。(^▽^;)
新学期が始まって、この突拍子もないアイディアを担任の先生に話すつもりですが。。なんと言われることでしょう!…o(;-_-;)oドキドキ♪ 
なんと言われようと、やります!
わたしがキャンバスという2次元の世界で展開してきた色・フォームを3次元の世界に進展させることが、このプロジェクトの試みです☆>v<☆

絵からどう色・フォームを引っ張りだすか。。。

デジタルもおもしろいけれど、もっと突飛なことに挑戦したいと思っていた矢先、突然『空間』というアイディアが浮かんだのです(o^∇^o) インテリアを勉強しようとしている私には、絶対やるべき、そしていい経験になるはず!悩むより実行あるのみ!ですよね??!o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

これから忙しい学期が始まります。
いったいどんなショーになるものやら。。
ショーは6月の中旬にあります☆
そして、やっぱり一番見に来てほしいのは父です。

ホントにご無沙汰もいいとこデスっ\(;゚∇゚)/ 

April 21 [Fri], 2006, 0:30
みなさま、ご無沙汰しております☆
私が卒論を作成中にこのブログサイトのシステムが変わってしまっていて。。(・Θ・;)
まったくサインアップができずにいた結果、こんなに長らくブログをご無沙汰していたのですが。。
今日、運良く!?(なぜかわかりませんが。。)ログインできたのです(^▽^;)
ということで、みなさまお元気ですか?
私は相変わらず元気です☆卒論も無事に提出し、ただいま春休みデス=*^-^*=
あと少しで新学期が始まりますが。。

ロンドンはここ何日かでだいぶ暖かくなってきました☆☆☆
空は青く、緑も生き生きとして、お花が咲き溢れています♪☆o。**★。*
太陽の光をたくさん浴びることのできるこの季節、ロンドンの人々はここぞとばかりに
公園や芝生などで日光浴を楽しみます(o^∇^o)
わたしもずっとサボっていた(寒くて。。(*。´∇`。*) ジョギングをそろそ再開しようと
考えています(o^∇^o)

ところで、ハッピィーなニュースがあります♪
わたしが本当の姉のように慕っているいとこの麻耶が、
先週末に元気なオトコのコを出産しましたぁッ(o*゚∇゚o)
名前は善樹と書いて『あしゅ』と読むらしいデス☆☆☆
とっても国際的な名前ッ(*'0'*)でも漢字もきれいですょね(o^∇^o)
麻耶姉とヒロ兄のベイビーだもの☆かわいいんだろぉなぁぁ。。
こんな時に、ロンドンと東京の距離を実感しちゃいます。。。(〃´o`)=3 フゥ
でも、母子共に元気らしぃので、私もとってもとってもハッピィーです(o^∇^o)
お姉ちゃん!がんばったね!ほんとぉーに、お疲れさま(*´∇`*)
お姉ちゃんなら、きっときっと素敵なママになるわん☆

のどの痛み。。液体版『正露丸』出現 in London!? 

March 11 [Sat], 2006, 20:23
卒論提出が、あと6日後に迫っている彩香です。週末もまったく関係ありません(。>0<。)
気を利かせてくれているのか、最近ロンドンの友達からメールすら来ません。。。
誘わないにせよ、元気がどうかは確かめててほしいなぁぁε-(。_。;)
ストレスと疲れから風邪をひいてしまって、その後のどがずっと痛いです。。
21日にはまたライブをすることが決まって、来週は練習が大詰めなのに、私はこんなカンジ。。(_ _。)
ということで、こののどを治す為に何でも試す!と自分に誓った彩香デス。
そんな中、出会ったイギリスのクスリ。。
見たことがないパッケージ。。怪しいカンジがします。。。( ̄〜 ̄;)
開けてみると、?????????!! 正露丸。。。ッ!!!!?
あまり効かない鼻に確かに香る正露丸。。でもこれは液体なのです。。。。
何でも試すと誓いました。。。でも、そんな決断をしたことに後悔。。(;д;)=3=3=3=3
しかも、食前!食欲もなにもなくなっちゃいます。。。あ、でもダイエットにはいぃかも♪
でも、おいしいものを食べるのが大好きな私にとっては、とっても勇気のいるクスリです。。

今、飲み始めて2日目です。。効いているのかまだわかりませんが。。
早く治して、卒論も終わらせて、そしてパァーーーッ(o^∇^o)とライブで楽しみたいです☆
今回は私の知り合いのプロを目指しているバンドも参加するのです=*^-^*=
私のバンドはまだオリジナル曲が完成してないので、今回もコピーなのですが、
コピーでは終わらせたくないので、その中で、私の色、バンドの色を出していきたいです☆☆

ロンドンにいる方は、お時間があればぜひ見に来て下さい☆
3月21日☆7pm〜 south kensigtonが最寄りの駅デス。
imperial universityのdB’sというunionにて行います☆∪・ω・∪☆
詳しくは、私に直接ご連絡ください☆よろしくお願いしまぁす(=^・^=)

気がつけば、春がすぐそこに。。。 

March 03 [Fri], 2006, 0:13
皆様、随分ご無沙汰しております(;*^_^*)
お元気ですか?
わたしは今約2週間後に提出の卒業論文に追われています(;゚(エ)゚)
わたしの在学している美大の芸術科はロンドンでも有名で、だからこそ他のとこと比べると
卒業論文が長いということは聞いていたのですが。。1万文字。。
気が遠くなるような思いで、必死にがんばっていますッε-(。_。;)
しかし、これを乗り越えてこそ、また一歩成長できると確信しています><!
がんばれ、彩香!!! 皆様、私に気を送って下さい!(笑)

さて、あっという間にもう3月が始まってしまいまいた。
最近はずっとコンピューターと睨めっこで、気づかなかったのですが、
外をふと見ると、春の陽気が。。
春の訪れを感じます=*^-^*=☆ 
と思いきや、雪が降ってきたりと。。。r(・x・。) やっぱりロンドンは変な天候が多いです。

でも、ちょっと気晴らしに外を歩いてみようかな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

論文を提出後、すぐ春休みが始まります☆
イタリアでみっちゃんという日本にいる大切な友達と待ち合わせをする予定です♪
みっちゃん、あたしと楽しい旅行しようね!
いっぱい語って、たくさん笑って、イタリアの太陽を浴びて、元気になろうね☆

皆様が元気で幸せでいれますように、私はいつもそう祈っています☆
そして、今わたしを心身共にサポートしてくれてる方々にホントに感謝します。。
ありがとう☆

今ががんばり時!元彩香、がんばります(ノ゚ω゚)ノ*


理想.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 

February 08 [Wed], 2006, 9:53





大切な人からバラの花束をもらいました☆
それがだんだん枯れていくのを見るのが寂しくて、あえてドライフラワーにしてみました。
それをレンズ越しに見ると、かっこよくて!
ついついたくさん撮っちゃいました⊂(^(エ)^)⊃

この写真を撮っているときに気づいたことがあります。
それは、枯れていく花にも、独特の美しさがあるということ。。
新鮮な美しさとは違うけれど、これもこれで美しいと素直に思いました。

それでなぜか自分の人生観を考えてしまいました。
私の理想の女性はその伯母です。
父が数年前に結婚するまで、わたしは父子家庭でした。
ずっと男手一つでわたしに愛を注いできてくれた父。
そんなわたしに”母親の愛”を与えてくれた伯母。
わたしにとっては彼女は本当の母のような存在です。
そして、わたしは彼女のように美しく歳を重ねて行きたいです。
美しくて、凛々しくて、女性らしく、時に少女らしく☆
強くて、ホントに心が広く優しい女性。。
彼女を見ていると、歳を重ねて行くことは素敵なことなのだといつも思います(〃⌒ー⌒〃)

今の私ももちろん大切にして、もっともっと魅力的な女性になるために、
今自分は何をするべきなのか、考えなくちゃいけないこと、やるべきことがたっくさんあります!

そして少しずつ素敵な女性に近づいていきたいです.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

なので皆様、まだまだ未熟な私にこれからもいろいろ教えてくださいね(@⌒▽⌒@)
よろしくお願いします☆彡     
⊂(^(エ)^)⊃

今日も皆様がハッピーで笑顔でいれますようーに☆
わたしは今日、太陽の光をたっくさん浴びれて幸せでした(〃⌒ー⌒〃)

古いものの持つ優しさ.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 

February 07 [Tue], 2006, 7:16
この間の休みに、父が昔から使っていたカメラをくれました☆
それは一眼レフではないのですが、マニュアルでいい絵が撮れること間違い無し!という感じの
とてもかっこよく、味のあるカメラです。

わたしは写真を撮ることがスキです.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
イギリスの高校に入って、写真の学科を専攻したことで初めて一眼レフを使いました。
そのために、父の親友が高校の時に使っていたという、古くてかっこいいカメラを譲ってもらったのデス☆
最近ではデジカメに頼りっきりなのですが、やっぱり一眼レフっていいですよね(〃⌒ー⌒〃)
一枚一枚を大切に、アングルなどを試行錯誤しながらシャッターを押す。
現像してみてないと、どんな絵になっているかまったくわからないところも一眼レフカメラの醍醐味ですよね(〃⌒ー⌒〃)
デジカメではやっぱり味わえないです。


父のカメラもそうなのですが、私はなぜか昔から家族のお古が大好きです。
例えば、今でも父や姉が使っていたお財布を大切に使っていたり、母がくれたバックを使っていたり。。。
大好きな人が使っていたものって、味があるだけではなくて、持っていると安心するというか、居心地がいいんですよね。
今では姉に、私は新しいものよりお古がスキだという風に思われてしまっています。。(_´Д`)笑

でも何よりも物をもらえるって(物に限らずですが)、幸せなことデス@^ェ^@ 
大切にどんどん使っていきたいです、これからも.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



もうすこし暖かくなってきたら、父のカメラで写真をたくさん撮りたいと考えています(*^u^*)
ロンドンで観光客気分になるのもいいですよね(@⌒▽⌒@)

心に響く音。。.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 

February 06 [Mon], 2006, 6:51
最近ちょっと元気がなかった彩香デス。。。。(o_ _)o=3
皆様はお元気ですか?

今日は久しぶりに彼氏とデートしてきました(〃⌒ー⌒〃) エヘへ♪
川沿いを歩いて、millenium bridgeも渡って、おいしいイタリアンを食べて、
そしてなぜかst.paul寺院に足が向きました。

私はここ最近、いろいろあって、たくさん泣きました。。。
情緒が不安定で、傷つけたくない人を傷つけてしまいました。
そんな自分を見てまた傷ついて。。悪循環ですよね><
悩んで、くよくよして、いつも元気な私はどこかへ行ってしまっていました。

寺院では、ミサが行われていて、偶然か必然か、
わたしのとっても大好きな”amazing grace”という歌が流れ始めました。
。。。なんだろう、心にあったわだかまりが溶けていくような感じがしました。
ここ何日かのことがホントはとっても小さなことだったのだと、
くよくよしないで、元気を出しなさいと、言われてる気がしました。
自然に涙が流れていました。


たぶん、この曲を聞くためにここに連れてこられたんデスよね、私は。
心に一直線に響く音でした.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
とにかく、とってもとっても感動しました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★(〃⌒ー⌒〃)


心配してくれたみんな、ホントにありがと☆☆☆

私をいつも支えてくれて、笑顔をくれてありがと☆ 明日からまたいつものわたしに戻ります(〃⌒ー⌒〃)


ロンドンより気持ちをこめて.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 

February 01 [Wed], 2006, 7:06
canterburyという田舎町の丘の上にあった歴史深い高校を卒業して、ロンドンに来てもう4年目です。
来た当初は一体どうなることやらと思っていましたが、住めば都ですね、ホントに。
今となっては大学1年目に入っていた汚い寮の生活でさえも、微笑ましく思えちゃいます。
小さな部屋に、トイレなんて男女共用でした!あれにはうんざりでしたけど、でもいい思い出です。
あの寮では、とても素敵な出会いがたくさんありました。将来のことを語ったり、夜中までコーラを飲みながら、共に励まし合って勉強してました。けんかをしたこともしばしば。
その寮で知り合った美津子ちゃんというコとは、一度本気の大げんかをして、グーで殴られたこともありました(笑)いまそのコは日本にいるのですが、どこかいつも繋がっているとっても大切な友達です(〃⌒ー⌒〃)

いつも思います。人の縁って素敵だな、って(〃⌒ー⌒〃)
私のまわりはホントに素敵で魅力的な人ばかりです。
励ましたり、励まされたり、一緒に成長していける、そんな友達をたくさん持てて私はホントに幸せデス☆

今の私が私でいられるのは、そんな友達がいて、そして何よりもたくさんの愛情と勇気をいつも絶え間なく与えてくれる家族というとても大切な存在がいるからだと思います。

イギリスにきて、何よりも感じたことは、私は1人ではないということ。
離れていても、どんなに会えなくても、感じることができます。
だから、くじけそうになっても、上を見て前進してゆくことができるんだと思います☆

私を支えてくれている、みなさん、ホントにありがとうございます。
ホントにホントに幸せものです(〃⌒ー⌒〃)


ちょっと照れくさいことを書いてしまいましたが、どうしても今”ありがとう”を伝えたかったのです☆

皆様の今日が素敵な一日でありますよぉにヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日から2月デス@>v<@ 

January 31 [Tue], 2006, 18:27
ちょっと前までお正月って感じだったのに、 いつの間にか今日で1月も最後の日ですネ。
もぅあと1ヶ月としたら、冬も終わります。
嬉しいようで、ちょっぴし寂しいような変な気分ですが。
でも、春は大好きです。花粉症なので、大変な時期でもあるのだけれど、でも、花が咲き、緑があふれて、鳥が鳴いて、ロンドンの人々が公園で寝そべる姿を思い浮かべると、楽しい気分になります(〃⌒ー⌒〃)
わたしにとって、春は黄色のイメージ☆
早く公園に寝そべって、太陽の光にめいいっぱい包まれたいデス>v<

ロンドンは今日も一日寒そうです><
今日はガッコで1学期につき一度ある、assessmentの日です!
気合いいれて、先生たちに会ってきます@>v<@

HAVE A HAPPY DAY, EVERYONE! .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

ゾウが….。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★! 

January 31 [Tue], 2006, 9:20
展示会も無事に終わり、学校も始まり、今ちょっと悩んでいます。
悩んでいるというか、今いるこの現状からどう抜け出そうかと。
私の描く絵。。。正方形の枠の中にいるゾウ
ここからどう進展させていこうかと、最近ずっと考えていました。
そして、今日やっと、やぁっと、閃きました!閃いちゃいました!!!
そしたら、もうあたしのものです!行動あるのみ!実験あるのみ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ということで、初体験のFLASHというソフトウェアーである試みを始めました☆
これは動画を作るためのソフトなのですが、、これがチンプンカンプンなのですが、とっても面白いのです☆

わたしのゾウが初めて動きました!
四方八方から色とりどりのラインやシェイプがクルクルやってきて一体のゾウの形になります☆
試行錯誤しながら、やっとちょっと動いた画像をみて、感動しちゃいました!

キャンバスというものに囚われず、平面というものにも囚われず、これから、もっともっと
いろいろなものを使って作品を作っていけたらいいなと思っています(〃⌒ー⌒〃)
今年の7月で私は大学を卒業なのですが、その前にあるショーでの作品を楽しみにしていてください☆
(ね、パパヾ(@⌒▽⌒@)ノ)
父が数年ぶりにまたイギリスへ来てくれると言っているので、張り切らずにはいられません☆
12月にやった展示会よりも力強い、自分らしい作品を作りたいと思っています♪