うー!にゃー!

May 18 [Fri], 2012, 0:08

こんばんは。
皆様、お久しぶりです◎

新年度から、仕事の体制が色々と変わって慣れるのに随分かかってしまって、ブログを更新するどころか、基本的に、帰ったら寝る、寝たら起きるを繰り返しておりました…ヾ(・ω・`;)ノ

そんな中、春アニメをちょこちょこ見てた訳ですが、今回は特に好きなのを挙げてみようと思います。
皆さんは今期どのアニメをご覧になっているのか気になる今日この頃!



這いよれ!ニャル子さん



今期一番好きなアニメかもしれないです…
とにかく、ニャル子さんのナチュラルにえげつない所にすごく惹かれてしまう!!
元ネタである、クトゥルー神話を一ミリも知らない方でも(私もそうです)全然オッケー。てか、ぶっちゃけ関係ないと思った。
くぎみゅのハス太もかわゆすだけど、やっぱりニャル子が可愛いよおおお!!
真尋さんのフォークが割と真面目に憎い…←




ファイ・ブレイン 神のパズル



石田彰さま、ひろし、こにたん、おのでぃー、おすぎ、じゅんじゅん等、豪華声優陣でお送りする素晴らしいアニメ…っ
当然声優目当てで見始めたアニメなのですが、個性豊かなキャラクターにハマってしまい、特にひろし演ずるこの子(フリーセル)が愛おしくて堪らなくなりました…。くそう、イマイチ素性が掴めない、こういう魔法使いっぽいキャラに私がめっぽう弱いのを知ってのことかっ!うわあああ←

フリーセルがめっちゃ好きだけど、基本的にオルペウス・オーダーのメンバーはみんな素敵…!
でも、おのでぃーのダウトは何か予想以上にハードボイルド過ぎて笑ったw

アンソロジーブックも近々買おうと思っています


後は…宇宙兄弟(ムっちゃんにほのぼのする)、ロックリーSD(ネジがいちいち可愛くて辛い)、しろくまカフェ(森田さんの母パンダかわゆーっ)、つり球(全体的にオシャレ!)、黒子のバスケ(バスケとかよく分かんないけど、真摯且つ紳士な黒子くんから目が離せない…)、さんかれあ(ぶっちゃけ、ゾンビより、ねこみみー!)ヨルムンガンド(アクションがとにかく格好いい!)、夏色キセキ(綺麗な風景に癒される…)、アクセルワールド(ハル君に全力で頑張って欲しい)、シャイニングハーツ(音楽が好き!長編RPGがしたくなる)、銀河へキックオフ(サッカーは1ミリm(略)ですが、翔くんのキラキラした目には勝てなかった…)など、積極的に色々と見ております(*´艸`*)))))

氷菓とアムネジアは録ってるけど、まだ観てないので、また時間を見つけて楽しもうかと思っとります
それでは、また!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綺子(あやこ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・乙女系ゲーム-オトメイトからクインロゼまで多種様々なものをプレイしております。個人的に思う神ゲーは「ウィル・オ・ウィスプ」
    ・アニメ鑑賞-ずばり、雑食でございます。個人的に思う神アニメは「鋼の錬金術師」
    ・読書-卒論は太宰治でした。彼は私の永遠のアイドルです←
読者になる
(好きなもの…)

▼声優
石田彰/井上和彦/平川大輔/梶裕貴/下野紘…etc(敬称は省略させていただきます)
何方が一番!という意識は特に無く、どの方もそれぞれに素敵なところが沢山あり、いつもその魅力に悩まされておりますが、上記の方たちの出演作品に時めくことが多いので挙げてみました◎

▼芸術家
高橋真琴/美輪明弘/吉屋信子/森茉莉/D【di】/太宰治/萩原朔太郎/フランツ・カフカ/柳広司/平野啓一郎/エロール・ル・カイン/マリー・ローランサン/ティム・バートン/久世光彦/マルク・シャガール/ミヒャエル・ゾーヴァ…etc

基本的には、メルヘン且つ少女趣味な作品を好物として生きております。
特に、少女画家らぶ!で、高橋真琴の他には、中原惇一、内藤ルネ、宇野亜喜良、加藤まさをなどの作品に恍惚としてロマンを感じます←
ちなみに、美輪明弘さんは人生の師匠です…!(*´∇`*)))

▼その他
プチプラコスメ/チョコレート/花柄のワンピース/グリム童話/チェブラーシカ/ナイトメアビフォアクリスマス/うぐいすボール/白+鮮やかな色の組み合わせ/クレイアニメ/
最新コメント
アイコン画像まり@メカクシだあああああああんっっっ
» うー!にゃー! (2012年06月04日)
アイコン画像真夜中ゆき
» 春を駆ける馬 (2012年05月28日)
アイコン画像きいろ
» うー!にゃー! (2012年05月22日)
アイコン画像綺子(あやこ)
» リボンが弾む (2012年05月17日)
アイコン画像綺子(あやこ)
» 春を駆ける馬 (2012年05月17日)
アイコン画像真夜中ゆき
» 春を駆ける馬 (2012年04月25日)
アイコン画像あやみ
» 春を駆ける馬 (2012年04月23日)
アイコン画像小豆
» 春を駆ける馬 (2012年04月19日)
アイコン画像真夜中ゆき
» リボンが弾む (2012年04月11日)
アイコン画像綺子(あやこ)
» リボンが弾む (2012年04月07日)
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト
Yapme!一覧
読者になる