ご無沙汰です。 

2007年05月07日(月) 11時11分
あやです。
社会人2年目になったとです。



あやです。
職場の同僚に老けたねって言われたとです。
それは精神的にねって言い返しといたとです。


あやです。
更新してなかった理由は聞かないで下さい。



あやです。
春なので気分転換がしたいとです。







・・・・・・ネタがねぇ





久しぶりに更新しに来ました〜
なぜって??それはお休みでのんびりしてたから

洗濯とかは始めのうちに終わらせたから、かなりまた〜りしてます良く寝たし


シャワー浴びて散歩にでも行こうかな〜
それとも最近覚えてきた・・・・・



ていってもテニスがしたいですよねやっぱり青空の下でテニス
出来る人がいたら今にでも準備していくのに・・・・



誰か引越してきてください笑





あ、母の日なんてもうすぐですね

去年は花の母の日ギフト送りました
誕生日とはまた違うからプレゼントよりはカーネーションの方がイベントっぽいかなっと思ってみたり買い物ついでに考えよ〜


ではでは〜

遅すぎますが・・・。 

2007年02月11日(日) 13時51分
みなさま昨年は大変お世話になりました



今年もよろしくお願いいたします



さてさて、2006年も去り、今年はどんな年になるのかな〜と期待に胸を膨らませていた1月は過ぎ、仕事に追われ、上司にがっかりしつつ、帰宅時間がかなり遅くなっている2月を向かえ早2週間くらい。(詳しくはミクシー参照)

ちょっと生きてるか??と友人に心配されるようになってしまいました笑


一応生きてますが・・・


職場の愚痴ばかりになってしまうとしんきくさくなるし、怒る力ももったいないので特にここではなにもいいません


そうそう、世の中はバレンタイン
もうもらった人もいらっしゃるのではないかしら??
ちなみに私は14日がお休みなので、何か作ろうかな〜って思ってます

何がいいかな??・・・・といってもクッキーがカップケーキかガトーショコラかな
職場の友達もちょうどお休みみたいで(女の子ね)「作り終わったら食べに行くから連絡頂戴!」といわれました笑


何か作ることは、ちょっとドキドキして楽しいですよね


も〜い〜くつね〜る〜と〜♪ 

2006年12月28日(木) 15時31分
今年も後三日で終わってしまう

そろそろ、お年玉をあげる側になる自分がちょっぴり切ないです

23歳に向けてカウントダウンも始まってしまったし・・・


振り返ると一年あっという間でした(月並みですが笑)
仕事をしてると一日が長いようで、ぱっと終わってしまう


そうそう、嬉しいことに仕事仲間が誕生日会をしてくれて、プレゼントいただいちゃいました


え〜文字で表しますが、十代の子が使いそうな派手目の財布。

小銭入れがついていないけどシックな黒の財布。

ディズニーのグラスセット。

やまぶき色の毛糸の帽子。

白と水色のマフラーと手袋。


をそれぞれいただきましたありがとうございます


でも派手な財布は私じゃとても使えませんけどね;年甲斐がないとう言うか笑


あとは飲めよ歌えよのどんちゃん騒ぎ(?)で楽しませていただきました



来年はどんな年になるかな〜

冬ですね。 

2006年12月02日(土) 15時08分
お久しぶりです

更新しようかな〜どうしようかな〜・・・・・

ってあんまり考えてもいませんでした笑

ミクシーの方も同じくらい更新していない・・・。たまに見に行くんですけどねコメントしてみたりとかもたま〜にしてます。



学生のときと違って、まずパソコンを開くってことをしなくなりましたわ
仕事して帰宅して最高に遅くて23時朝早くて7時に出ててです。私よりも長時間働いてたり朝が早かったり夜が遅い人なんてたくさんいるでしょうけどね大体頑張っても最近は21時になっちゃいましたよ

仕事時間中に自分の仕事が進まないほど、色々なことが起きるってどうですか


もぅ、ふざけんな!!!


とういう本音が表情に見え隠れしだしてきた今日この頃です笑
いけない、いけない



まだ、自分なのかでこうしたらいいのにとかこうして欲しいとか、ある程度理想(?)があるだけいいのかもしれません。その間に挟まれてストレス感じたりしますけど何も思わなくて、なぁなぁになったらつまらないかな〜と思ったりします。上手くいえないけど。


まだ一年も経たないなので、ミスもぽろぽろとしてますが・・・・それをなくして、状況対応が早くて、判断能力もついて、人を上手に動かして食事の時間を守れて、献立が出来て、発注が出来て、栄養士としての基礎を身につけて・・・・・ま、色々出来るようにはなりたいです笑


職場としてちょっと難しそうだけど



話を変えて、遂に来ちゃいました・・・・師走!!


23歳へのカウントダウンが始まりましたきゃ〜
にしても今年一年あっという間だったな〜前半は勉強、後半は仕事

走り抜けた感じですこうして年を重ねるのね・・・・・リアル




で、仲良しの調理員さんの家に眠っていたあるものを早まって出してみました

 ジングルベ〜ル
そう、クリスマスツリーです飾りつけはもちろん100均!笑
プチパーティでもするかって話をしています
クリスマスはがっつし仕事なんですけどね〜。
なぜか誕生日は休みになってた!笑
祝ってください

さてさて今日の晩御飯は空揚げ作りますよ明日に備えて体力つけないと!

5ヶ月。 

2006年09月03日(日) 10時55分
働き始めて5ヶ月になりました

やっぱあっという間に過ぎていきますね・・・。仕事を覚えるのに必死になってます
慣れたといえば慣れてはきましたが、とっさの判断とか、仕事の要領とか出来ないことはたくさんあります全然ですね。


ある程度、こうしたいああしたいって理想みたいなもの持って仕事を始めましたけど、なかなか出来ないことって多いです。ホント。そこで諦めたくないんで、理想はきちんと持って失くさないように、自分なりに近づいていきたいと思ってますま、新人風情は立場が微妙なんですけどね笑


少し、本を読むなど勉強でもしようかなって思い始めましたガツガツする気はまだないですけど、少しは情報の中にいないと自分だめかなって思ったり。大学にいたときはあっちから情報を貰ってたけど、今は自分から行かないと何も手に入らないからな〜。
めんどくさがりの私がどこまでやるかはわからないけど、気持ちを新たにしないといけないなって思いました


あ、真面目ぶっちゃった笑



来月で半年有給休暇がつきますボーナスがきちんともらえるようになります有給なんて使える現場じゃないんですけどね笑
来年の4月の自分はどうなってるんだろ??どちっかっていうと普通に働いてるような気がします笑
未来のビジョンを見て動くって大切ですよね・・・

なんかお勧めの本でもあったら教えてください

にゃはは 

2006年08月27日(日) 16時19分
気がつけば8月も終わっちゃうくらい更新してなかった

せめて週一で休みの日くらいは更新しようかな・・・。


甲子園も終わり、夏も終わっちゃいますね〜北海道は夏が短い!暑いのは好きじゃないけど、夏は長い方がいいな〜何かにつけて遊べるからね
この間も旭山動物園に行って来ちゃいました日曜日は家族連ればかりで混み込み!!しかも動物は暑いのかだるだる笑
見る方も汗だくになって制覇してきましたけど

その帰りに何となく富良野へ行き、あの『優しい時間』で使われた喫茶店『森の時計』にも行って来ちゃいました♪もちろんカウンターに座って、ミルを引いてきましたよあれ欲しいな〜笑

しっかし、こんなにスポーツしない夏は初めてかもしれないな〜。中・高は部活してたし、大学ではテニスばっかしてたしちょっぴり物足りないかもガツガツ動いて汗をかくとすっきりするんだよな〜テニス仲間募集


最近の仕事の調子はというと、なんとも言えないです苦

悪いわけではないけど、やっぱ立場的に難しいことや新人だからこそ楽なことってあるんですけどね。今は現場を精一杯学ばないとな〜って思ってます。病棟に出て行ってみたいとは思いますけど、それにはまだまだ経験と勉強が必要ですね

職場に尊敬できる人って一人いればハリが出るんだけどな〜なんて。
仕事が出来ないわけじゃないし、人間的にもいいとは思うけど、仕事に対して尊敬できるって言うのとはまた違うと思います。すっげ〜恐いけどやることきちんとできて、対応も上手い人ってなかなかいないものです。
ま、そんなことより自分の事ちゃんとやれって感じですけど苦



今日と明日はお休みなので、明日は海に行って来ます夏だ!海だ!焼肉だ!!って感じで遊んでちゃいますよ〜休みの日くらい弾けないと☆その分職場ではきっちり仕事するぞ〜



7月の終わり 

2006年07月31日(月) 23時18分
 とりあえず、月も最後だし更新

 七月もあっさり終わってしまいました夏が来ないな〜と思っていたけど、最近はめっきり夏モード!!晴れの日はどこかへ行きたくなります

 昨日はお休みだったので、愛チャリで気ままな買い物&散歩に出かけましたアイスを食べながら海をぼーっと眺めてみたり。夜は誘われるがままにカラオケに行ってきました

 お仕事の方は今日から6連勤いいんすけどね

 札幌では色々イベントめじろうしのようですが、今月はあんまり参加できそうにないっす合宿も父様のことで初盆ということで、実家に帰ることにしたのでいけないしみんなは楽しんでね

 こっちはこっちでお祭りめじろおしですせっかくだし、いけるだけ行っとこうと思ってます笑
 地方行事は楽しまないとね

 ではでは、夏も真っ盛り!みなさん夏バテには気をつけて頑張りまっしょい

のんびりのびのび☆ 

2006年07月10日(月) 19時19分
久々に!今日の晩御飯☆



今日のメニューは、鯖の焼魚・お吸い物・きのこバター炒め
といっても、魚は焼くだけ、きのこは炒めるだけ、お吸い物はお湯をそそぐだけ笑

料理!って料理はもっぱらしてないな〜。こだわると時間かかるし材料費かさむし。自分の引き出し少ないだけかスパゲティ作ったりとかもするけど、あれも難しいわけじゃないからねぇ

調理の勉強とかカラーコーディネートの勉強とかしたいな〜って思ってます自分に足りないスキルは山ほどにある!!


といっては見たけど、腰が重たかったり笑
思い立ったら吉日生活してみたいしかし、どちらかというと慎重派に属しているし、ケチだから(笑)、なかなか取り組めなさそうなんですがね・・・。



さてさて、明日から仕事開始物が足りないことがないように考えて発注しないと最近多いからね、ガンバレ自分
後は週末の三連休に向けて計画を練るばかり楽しむぞ〜

遊んでみた。 

2006年07月09日(日) 19時18分
さてさて、昨日で働いて3ヶ月を迎えました
3という数字はまずいとよく聞きますが・・・・気を引き締めなおさないとな

今日はお休みということで、休みがあった職場の方に拉致られて、新冠までオグリキャップを見に行きました結局はオグリがよくわからず、ナリタブライヤンの慰霊とか見てましたけど笑

詳しくないので、ちょっとよくわからなかったけど馬に対する土地の割合がすごくて驚きました笑

後はレコード館もついでに観光し、80年代のレコードを楽しみましたリクエストにも答えてくれるらしく、一緒の方がリクエストしてましたあそこで好きな曲を目一杯ゆったり聞けたら、音楽に満たされそうだな〜って思いましたたまには音楽鑑賞ってのもいいもんです

ついでに気になっていたスポーツセンターものぞきに行きましたものすごい山の上で、こりゃチャリンコは無理だなって痛感しましたでもでもなんとタダで使いたい放題ステキ器具も対外貸してくれるみたいで、ビバ田舎!って思いました笑
ちょっぴりテニスに付き合っていただき(相手初心者なんで大して打てはしなかったけど)、帰宅しました

お昼は仕出し屋さんもやっているというお店で、寿司定食をオーダーひさしぶりに食べた生物は最高に美味しかったですご馳走になちゃったしあざーっす



そしてちょっと疲れたもんで、さっきまで寝てました笑
みんなはキャンプから帰ってきた頃かな?合宿にはいけたらいいな〜


さて、明日は何しようかな

一日の終わり。 

2006年07月07日(金) 21時29分
そして気疲れ

最初の頃よりは薄まってきているけど、何となく感じてしまう慣れと共に自分の我がままとかも出てきたからかな〜とも思う人と人の付き合いだからこそ難しいねま、そこにおもしろさがあるんだろうけど

週末はわりとゆったりと仕事できています私の担当業務が火曜・水曜にしなきゃならないことだからね普通の献立に属さない人の献立(アレルギーとか)をやっておけば、特に切羽詰ることはないのですま、日常業務であれがないこれがないと対応に追われますが・・・

資料がないせいで、月締め作業が滞ってますがね笑


そうそう、もらえないと思ってましたが、ナスをいただきましたええ、ナスを。
規定の額ではないけど、心ばかしいただきました温泉でも行きたいな〜

サークルの子達は明日からキャンプですか9、10日とお休みをいただいたので車があれば行けたんですけど・・・・ね今回ばかりは無理ですなみんな楽しんでね!特に最後の年の方々をたぁっぷり飲ましちゃってください

ではでは、明日の一人番も頑張りますよ
わたしのプロフィール
名前:あや
趣味:テニスなど体を動かすこと
家族:母、兄、姉
好きな食べ物:お寿司・スープカレー
好きな芸能人:小池徹平、オリエンタルラジオ
マイブーム:ヨガ、豆乳ダイエット、半身浴
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ご無沙汰です。 (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ご無沙汰です。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» ご無沙汰です。 (2009年05月07日)
アイコン画像あんぱん
» ご無沙汰です。 (2007年05月18日)
アイコン画像りんちゃん
» も〜い〜くつね〜る〜と〜♪ (2006年12月29日)
アイコン画像あや
» 冬ですね。 (2006年12月28日)
アイコン画像千佳
» 冬ですね。 (2006年12月10日)
アイコン画像りんちゃん
» 冬ですね。 (2006年12月02日)
アイコン画像M@M
» 5ヶ月。 (2006年09月10日)
アイコン画像あんぱん
» 5ヶ月。 (2006年09月05日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayakuukann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる