才能開花。 

2006年11月09日(木) 23時35分


職場で、裏紙に印刷をしようとして、

折れ曲がった紙を使ったら、折れ線部分にインクが滲んで汚くなった

それで、

『汚くなったけど、紙が折れ曲がってるからですかねー

って言いたかったところ、

『汚くなったけど、髪の毛が折れ曲がってるからですかねー

って言い間違った。

事務さんに、「いや、髪の毛は知らんけどー」って言われ、

めーーーっちゃ笑ってしまった

パソコンなどの変換ミスの間違いならまだしも、

なぜ、口頭で言い違う

自分に新たな才能を見出した瞬間でした

あわわ 

2006年11月07日(火) 23時26分



車こすった(ノ`Д`ι)


しかも、よりにもよって、母の新車

今、私の車(母が5年乗ったお古。)は、車検中なので、
代車に乗るよりは・・・ってことで、母の新車と交換してもらったのですが、、、

今まで、車ぶつけたこともなかったのに、、、

よりにもよって、、、

初めてぶつけたのは、5歳の年季入ったライフ君じゃなく、
母の新車

今日は、仕事で他店に応援に入って、
そこの慣れない狭い駐車場だったからなぁ。。。。。
ガリガリガリーーー!!!!!っていいました・・・。
結構激しくやりました。
写真でわかりますか
黒い車だから、光とか反射して見にくいかも・・・。

ちなみに、そこの店舗の人は
みんなその駐車場で車やらかしたことあるらしい。
改善しよう駐車場

はぁぁ〜〜〜

車以上に、母が凹んでおりました。

白玉フェチ 

2006年11月04日(土) 19時39分


突然ですが、白玉だんごが、すげ〜好きです

でも、お店で食べる時の白玉って、
せいぜい3〜5個しか入ってないですよね。
あれじゃあ、あたしには物足りないのです

ところで、みなさんは、白玉だんごを作ったことはありますか
すっごく簡単なんですよーーー
あたしは3〜4回ほど作ったことあります。

作り方は、
『白玉粉』というのを購入してきて
分量どおりの水に溶かして
丸めて
沸騰したお湯の中に放り込み
浮き上がってきたらしばらくそのままゆで(?)
ざるにとって冷やして完成

それって「作る」うちに入るの!?ってくらい 簡単でしょ

この日は、実家で妹と母と一緒に久々に作りました。
大量にできたので、家族全員で食べました

みなさんも、興味があればどうぞ

ひさしぶりー! 

2006年11月02日(木) 21時22分
何くわぬ感じで、再開してやろうとか思うわけです(笑)



最近『僕の歩く道』というドラマにハマってます
草g君が自閉症の主人公を演じているドラマです。
感動して、今のところ毎回泣いています

そしてそして、草g君の相手役を演じる香里奈ちゃんも
Rayの専属モデルということで、
2002年の秋から2年ほどRayを購読していたあたしは
当時から香里奈ちゃんがかわいくてお気に入りでした

個人的に前回(10/31)の放送では
香里奈ちゃんの役に
感情移入しすぎてしまいました
(別に不倫はしてませんが。苦笑)
それにしても「都古」ちゃん、
いい子ですねぇ。。。
あんな子になりたいものです。

都古ちゃんの部屋が、
とっても素敵であこがれます。
あんな部屋に住んでみたいもんです
どんな部屋だっけ
って思った人は、
次回チェックしてみてください。

ことわり。 

2006年09月07日(木) 23時36分
時が止まって、早2ヵ月半が経とうとしていますが・・・

このブログを閉鎖したつもりはないのです。

いまだに覗いてくださってる方々に、感謝の気持ちも込めて

それだけは伝えておきます。

そのうちいきなり更新再開されるかもしれませんよ(^ー^)

バイト〜 

2006年06月29日(木) 19時53分
今日は仕事休みでした〜
同じく今日が休みだったさをりの家に行ってきました
そう、ネットの使い方を教える為に・・・
全くの初心者のさをりに教えるのは、なかなか大変だった
すっごい基本的なコトから丁寧に教えなくてはならなくて
思った以上に時間かかった

でも、ちゃんとバイト料でましたぁ
お昼ご飯に、さをりママも含めて3人で
木曽路のコース(¥3800)を食べに
株主優待券があるとのことで、ごちそうになったのです
おいしかったよーーー

そうそう、さをりが『恋を呼び込む風水』してたんだけど、
あの子、ピンク色のクマを、北東に置いてたよ・・・
あの子は、方角すらわからんらしい・・・ ちょっと笑えた

知りたい それでもまだまだ知りたい 

2006年06月27日(火) 16時49分
最近、「花より男子完全版17巻」を購入

その中で、つくし(主人公)が言ったセリフが心に響いたので紹介

『あたしもたくさん嫌いな人ができた
 でも どんな人か知るうちに嫌いっていう気持ちは消えたの
 その人を知るの そうすれば嫌いになれなくなる
 そのほうがずっと楽しいよ』


自分の過去の経験に重ねて、すごく考えさせられた。

大好評の〜 

2006年06月27日(火) 16時41分
『恋を呼び込む風水』
大好評だったので、伝授します
ずっと前に、たまたまTVで風水番組がやってて
色々言ってたと思うんだけど、実践できそうなヤツだけ取り入れました

南東の方向に、ピンクのモノを置く。

たしか、これだったと思います
ちなみにあたしは、東南の方向にTVがあり、
ちょうど淡ピンクの小さなクマのぬいぐるみを持っていたので
TVの上にそれを置きましたよ

即効性はないかもしれないので、そこんとこよろしく
あと、風水を成功させるポイントは
1に掃除 2に掃除 3にも4にもとにかく掃除
なんだって〜
キレイな家に、運気は舞い込んでくるんだってさ
興味のある方、実践してみてね

信じるものは救われる

MIEとスーザン 

2006年06月26日(月) 23時44分
 MIE  スーザン 

『あいのり』を観てないかたには
「なんのこっちゃ!?」なネタでゴメンナサイ

でも、喜びをさけばずにはいられない

あたしは、MIEのことも、スーザンのことも、すっっごい好きやった
だから、あいのり史上、一番好きなカップルって言い切れる

おたがい、すんごい好きなんやな〜〜〜って、
すごい伝わってくる放送やった
録画した 永久保存版

あんな恋愛、したいな。

これは夢? 

2006年06月26日(月) 0時10分

寄りが戻った

ついさっき、突然電話がかかってきて、
出たら、彼だった。
最初は、お互いの近況を話して
「もう1度付き合いたい」
って言ってくれて

すごーーーい
復縁風水ってのをやってたんだけど、
これ、効果あるかもよ
昔、「恋を呼び込む風水」をやったら
その1年は、人生で一番モテたしね(爆笑)
あたしやっぱ、風水信者になりますわ
コメントありがと♪
アイコン画像BlogPetのチル
» 才能開花。 (2007年11月14日)
アイコン画像BlogPetのチル
» 才能開花。 (2006年12月06日)
アイコン画像BlogPetのチル
» 才能開花。 (2006年11月27日)
アイコン画像BlogPetのチル
» 才能開花。 (2006年11月20日)
アイコン画像隼人
» 才能開花。 (2006年11月18日)
アイコン画像隼人
» 才能開花。 (2006年11月18日)
アイコン画像AYAKO
» 才能開花。 (2006年11月18日)
アイコン画像隼人
» 才能開花。 (2006年11月17日)
アイコン画像隼人
» 才能開花。 (2006年11月17日)
アイコン画像AYAKO
» 才能開花。 (2006年11月17日)
プロフィール
AYAKO
23歳
職業:薬剤師
性格:鬱傾向ありの構ってチャン
生きがい:Mr.Children
もっと詳しくは、リンク集の
AYAKO☆プロフィールへGO☆