よいお年を。 

December 29 [Thu], 2011, 20:49
早いもので、もう年末。

今年はだんなさんの実家に里帰りするので、パソコンはしばらくお休みです。
あっという間の一年。年々、時間のたつのが早く感じられます。日々、大事にしないと。。。

みなさま風邪をひかないように。よいお年を。今年もありがとう!!



このお正月はまだ禁酒中なので、スパークリングジュースで過ごそうと思います。。

メリークリスマス!! 

December 24 [Sat], 2011, 21:36
久しぶりの更新になってしまいました。。最近は、FACEBOOKで遊んでいることもあり。。

あっというまにクリスマスイブ!!
お菓子作りは引退?したと思っていたのですが、息子のために作ってみました。初パンケーキ(ヨーグルト&いちご)。ひとくちしか食べてなかったけど。。。いいの。



明日はクリスマス本番。いい一日になりますように!!

天才ちゃんたち 

November 11 [Fri], 2011, 20:38
いろいろなもの作りは好きですが。。。縫い物・編み物は性格上?できません。。

そんなわたしに、神が授けてくれた天才ちゃんたち。。


なみの作ったポーチとスタイ。かわいすぎ。


なんとリバーシブルだし。手ぬいだよ泣けちゃう。

売れるよ、これ。。すごい〜。ありがとう

そして、母が作ってくれたこれ。



ひ〜。帽子は、こういうのが欲しいな〜っといったとおりのものがあっという間に。。。カーディガンも、「ちょっと遊んでみてる〜」とか言ってたけど。。。かわいい

うれしいなあ。ありがとう!!!


休日 

November 07 [Mon], 2011, 21:01
ナミが遊びに来たよ。

ご飯&雨散歩。



雨の美濃。風流でした〜。うだつの上がる町並み〜。さあ、うだつはどれでしょうか〜。



和紙のライト、いろいろ。
見てるだけでも楽しい。
うちにも欲しいな〜

お城 

November 03 [Thu], 2011, 21:03
こちらはまだ寒くない秋が続いており。
おだやかな天気です。

今日は昔からそのままになっているというお城を見に行ってきました。



お城の下から見た夕日。

中は急な階段が続き、殿様のいたお部屋などもあり。200年も前に誰かがここにいたと思うと、不思議な気分。
行けてよかったな。



写真はブログ初登場?の息子。おすわりがいつのまにかできるようになりました


 

October 30 [Sun], 2011, 20:58
日々のいろいろなことにココロを奪われブログの存在を忘れていた今日この頃です。

本日は車でおでかけし、ものすごくおいしいクレープに出会いました。幸せ

友達が来たら連れてゆきたい〜。


ところで最近は近くの図書館で本をかりているのですが、明日がもう返す日なので、ベッドで読もうと思います。

台風 

September 22 [Thu], 2011, 21:17
昨日はいろいろなところですごい台風だったね。

ここも厳重警戒!と言われていたけれど、雨だけで通りすぎてくれました。
今年はほんとにいろいろあるので。気をつけて過ごそう。

今日は実家から送ってもらっていたアジの干物ちゃん
あったかいご飯が食べれる幸せ。ありがとうございます。

秋。 

September 19 [Mon], 2011, 19:34
まだまだ今日は暑かった。。。
しかし、空は少し高いかな^^

今日は母さん直伝の焼き鳥を作ったよ。鶏肉をバシバシ切って、しょうゆ&みりんでつけておいて、魚焼き機に穴を開けたアルミをしいて、両面こんがり焼くだけです。簡単おいしくできたよ〜

実家に帰り、母のご飯準備の早さというものに改めてびっくり。こうやって3人を育てたのね。すごいね。わたくしもがんばりま〜す

帰ってきました〜 

September 17 [Sat], 2011, 9:39
ゆっくりの里帰りを終えて、日常へ〜。

相当楽をさせてもらったので、帰ったら泣きたくなるかな〜と思ったのですが、忙しすぎて、泣いてる場合でもない本日です。

少しずつ、ようやく涼しくなって、やっと秋です。わたしの好きな、芋 栗 かぼちゃの季節。
今日は休憩に料理本を立ち読みしに行こう〜

ししゃもちゃん 

July 19 [Tue], 2011, 20:36
まりこオススメの「藤原さんちの毎日ごはん」より、ししゃもの酒蒸しを作ってみました。ししゃもをお酒で蒸して、しょうゆを少しまわしかけるだけです☆おいしかったよ。ビールのおつまみにいいよ。今まで、ししゃもって焼いたことしかなかったから、ステキな発見でした☆

ここ最近、ヤフオクにチャレンジ。
ワンピースが売れました。うれし〜。

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayakocat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる