ロス日記☆12月11日♪ 

2007年03月04日(日) 19時03分
久々日記になりましたww

さて、12月11日の私★
今日は朝九時過ぎにホテルを出たよ★
郵便局に寄って、またDownTownを徘徊★
コーヒーショップで水購入★
変なホームレスがまた居ました。。。
店の人はそのホームレスに怒って追い出してる。。
気まずいなぁ。。ま、いいかw
そして750mlをガブ飲み♪
そしてまたBusに乗ってグレンデールに★
小銭を用意して乗ろうとしたら、小銭入れるとこがなんと、故障中。。。
パス持ってないし。。どうしようって思ってたら、Sit Down!!って。。えーーー??
いや、、、座れって。。。言われても、、とりあえず、運転席から近いとこに座ったけど、
金払えと言われる様子もなく。。。
降りる停留所が近づいて、、、迷ったあげく、そのまま降りましたw
後から聞いたら、時々あるそうです。。。
適当だなーwwwほんとにw
そして、おばさんとお昼を食べて、また外でまったりして★
そしたら、なぜかパトカーが居て、警察。。。ちょっとカッコイイ・・・w
ムキムキだし♪
そんで、女中と一緒におばさんの夜ご飯を買いに、吉野屋にw
シュリンプ丼を買おうとして、しょっぱいか聞いたら、味見させてくれた!!
すげーw
おばさんは塩辛いものがダメなので、シュリンプ丼は中止!
テリヤキ丼のソース別で作ってもらった★
また四時くらいに帰って、おばさんにご飯を作ろうと思って、
近くのスーパー物色★
ホテルにはキッチンあるから、魚を焼くことに決定★
オーブンの使い方をホテルに居るおばぁさんに聞いて、メモって、終了★
喜んでくれるかしら♪
そして睡眠★明日はサンタモニカにレッツゴー★

ロス日記☆12月10日♪ 

2007年01月22日(月) 15時04分
12月10日☆
昨日の夜雨が降って心配だったけど、、、今日は見事に雲ひとつない青空!!
カラっとしてて、だからロスは好きです♪
そしてそして、今日は。。。。ハリウッド!!!!!!
あのハリウッドですよ!!ちょっとミーハー気分でww
そんで、初めての地下鉄☆
こっちの地下鉄は、線もシンプルで、使う人も少ない。バスの方がいっぱいあるんです。
そんで、着いた日に旅行会社のオッサンが、地下鉄の説明をしてくれました。
どうやら、改札的なものがないとか。。。
切符を買うとこも、ひっそりとしすぎて、わかんないんだってwwだから、知らずのうちに、タダ乗り??
しちゃう人が多いみたいですww
でも、ほんとに時々見回りしてる人がいて、そんときに切符持ってないと罰金らしい。。。
私は怖いんで、おとなしく買いましたww
バスの種類に、メトロ、Big Blue Bus、DASHとか、色々あるんだけど、そのメトロってゆーのが一番多くて、地下鉄も同じ会社なんです。
だから、メトロの一日パスチケット(3ドル・・350〜400円弱)を買うと、一日バスも地下鉄も乗り放題ww
なので、とりあえず1dayパスを購入しよう☆
地下鉄乗る前は、結構危ないとか怖いとか言われて、ビクビクでしたよ。。。
いつもグレンデールに行くときに乗るバス停の近くに駅があるので、そこから行きました☆
地下鉄なんで、地下にエスカレーターで降りていくと、降りれば降りるほど。。。。暗いよ・・?
怖いよ・・・?
やばいんだけど。、。。廃虚みたいです。。。
どっかのもう無くなった駅みたいなww
そして、切符買う自販機発見☆もちろん、全部英語だから、どーにか1dayパスってゆーのを探して。。。
あった!!値段も3ドルだから、これだろう☆
購入☆
でも。。。あれ。。?バスでもらう1dayパスとちがくない??
んーーーー・・・ま、とりあえずコレ持ってれば電車の中で罰金取られる事は無いからいいか。。
そして、もう一階降りて、ホームに☆ハリウッド方面に行くのは・・こっちか!!っと、心の中でしゃべってましたww
落ち着いてまわりを見渡すと。。。。浮浪者的な人が。。
ヤダな。。。ま、いっか☆でも、それよりも、、、上を見ると、変な人型の人形が吊られてて。。。
怖いんですけど。。
なんか、教育科学館にありそうな、サッカーとかやってるような人形・・丁寧にちゃんと色もついてる感じの。。。ww
たぶん、親しみやすさを求めて吊ってるんだろうけど。。。
これじゃぁ。。逆に怖いっす。。。
そして、やっと電車がきて、乗ると、日本で言うと、列車みたいな感じww
意外とハリウッドまですぐに着いて、20分くらいでした☆
降りて、とりあえずタバコをww
ボチボチ歩くか☆って感じで歩き始めると、デパートみたいなとこの前に、スパイダーマンやマリリンモンローがww
もちろん偽者ねww
笑いえるwwって思って、シカトして歩くと、そこにビアードパパ発見!!あのシュークリーム屋さんですww
昔バイトしてたんで、ちょっと嬉しいww買ってみようかと思ったけど、甘いもの食べる気分じゃなかったから、やめましたww
そんで、またひたすら歩いて、ウロウロして、そしたらまた別のスパイダーマンが!!
何人居るんだよ。。。スパイダーマンww
そして、携帯灰皿持ってたら、褒められましたwwやった☆スパイダーマンに褒められちゃった♪
なんて、どーでもいいんだけどねww
ずっと歩いてたら、もんのすごくトイレに行きたい。。。。
ヤバイ。。。こっちのコンビニはトイレ借りられるのかわかんないし。。。。
どうしよう。。。仕方ない。。昼時だし、ファーストフードに☆
適当に頼んで、早くトイレにww
スッキリして、さぁごはん☆
なんてゆーお店か忘れたけど、サイドメニューにマッシュポテトが♪
美味しかった♪
そしてまた歩き出して、いろんなお店にまわって☆
ひとつのタトゥーショップで連絡先を教えてくれた人が居て、今度遊びに行こうって☆
ちょっと話も盛り上がって、今度電話するって感じでお別れ☆
そして、一時くらいに、帰るかーって感じで、また地下鉄に☆
その前にタバコ吸ってたら、変なおじさんに、かわいいんだから、タバコ吸わないように!!!って
放っておいてくれ。。。
ちょっとイラっとしながら、地下鉄に乗って、サンタモニカ・バーモントって駅を発見して、もしかしたら、サンタモニカ行けるんじゃない?って思って降りたら。。。。
失敗wwあれは、バーモントとサンタモニカって通りの交差したとこでしたww
ダメじゃん」wwバスに乗って、結局一時間半かかりました。。。
ちょっと歩こうと思ったけど、寒いし暗くなってきたんで、すぐ帰りましたww
帰りのバスは空いてて、一時間くらい☆
mainと7thストリートのとこで降りて、1thまで徒歩☆
途中で露店でipodのコピー発見wwすげーーーーww
色々あるなーーーって思って、帰ってパソコン室にこもって、寝ました☆

ロス日記★12月9日♪ 

2007年01月16日(火) 13時27分
12月9日★
朝ごはんをいつものようにすませて、今日もおばさんの家へ★
時間があるからとりあえずDownTownをブラブラ♪
今日はどこでコーヒー飲もうかな♪
って思ってたら、いつも気になってたお店を発見!!
日本ではあんま紅茶やコーヒーをわざわざ飲みに行かないから知らないけど、
日本にもできそうなお店があるんです。
紅茶の葉っぱとコーヒー豆の専門店★むこうでは結構見かけるんだよね!!
むこうでのスタバの数がドトールよりちょっと多いくらいだとすると、そのお店は日本ではスタバくらいの感覚でありますww
とりあえずそこでww
チャイを飲んで、すっきりwwでも、ちょっと甘いよ。。。3口飲んで、もういらない。。。ww
もったいないから、ホームレスでも飲めるように、道端に放置wwひどいわぁー。。
そしてグレンデールに★
またもやそこの料理をごちそうになってww
でも、ほんと寒さが体に凍みますね。。
意外と寒いんです。むこうは。・・
しかも今日は曇ってるし。。。
いつものようにお話して、四時くらいに出て、またまた満員バス・・・
ついつい勢いでDownTownを徘徊★
そして服を衝動買いww
っつっても、、、1500円とかのジーンズとかだけどね。。
だんだん耳も慣れてきて、変なナンパにも対応できるようになてきた★
ホテルに着いたら、なんと。。。黒人が!!
なぜ・・?そして軽い感じ!
いきなり、トミーです。って握手。。
でも、日本で見る黒人と違って、興味深々な私でしたww

ロス日記★12月8日♪ 

2007年01月15日(月) 16時15分
いやーーー今日も寒い。。。
あ、夜中にやる、バイトがセブンイレブンに決まりました★
今日からセブン娘www

12月8日★
今日もグレンデールのおばさんのとこに★
朝ごはんはいつものように、ラップサントを作って、暇なんで、とりあえずおでかけww
はっ!!今日は郵便物を出しに行かねば。。。
とりあえず、メイシーズプラザに★荷物が重いので、緊張な一人タクシー。。。
場所を説明して、いざ!!出陣!!
わりとあっけなく着きましたww
船便なんて初めて出すからドキドキ早口で何か聞かれたらどうしよう。。。。
怖いな。。。。
とりあえず、何を聞かれるでもなく。。。無事に荷物出せました!!
その後ボチボチ歩いて、7thストリートあたりでコーヒー♪キャッキャッ★
スタバに行こうと思ったけど、その前に外で道にちっこいテーブルとイスがあるコーヒーショップを発見したので、そこに決めた★
決め手は。。。その外のテーブルのとこでOLっぽい二人の外人さんがタバコを吸いながらカッコよくコーヒー飲んでたからwwwエ・・エヘ。。ほんとみっともなくてゴメンナサイ。。
タバコ吸いながらコーヒー飲んでると、韓国語しゃべってるおっさんが小銭をくれって。。。
たかりかーーー?うっぜーな。。。
シカト。。。してたら、実は札をくずしてくれ的な事を。。。言ってたらしい。。
しかも家族連れだったし!!子供にガン見されたし!!ご。。ごめんなさい・・・
だって、昨日から警戒心満々なんですよ。。私。。。
ちょっと反省しながら、きまづいので、シカトww
そして12時につくようにグレンデールに★
よかった今日は無事に降りれたよーーー!!よかたーーーー★
ちょっと早く着いたので、おばさんが居るリタイアメントホームに住んでる、犬を飼ってるおばぁさんと話してた★ってゆーよりも。。。一方的に語られた。。。なんか自分の兄妹の話してるっぽいけど、、、
私にそんな沢山の英語わかるわけが無い!!!ww
とりあえず、わかってるフリ・・?フフフ・・
お昼はおばさんが気を使ってくれて、吉野家に★初めて食べました。。
チキンボール!!ってただの照り焼きなんだけどね。。。
むこうの吉野家は、なんかマックみたいww
ドライブスルーがあるとこもあるし、ドリンクバーみたいだし、中々笑えるよww
そしていつもの様におばさんとおしゃべりして、果物むいてあげて、
また満員バスで帰りました。。。。夕方だから、ほんと寒くて待つのが嫌だ!!
ホテルに帰って、いっぷくしてると、一泊だけそのホテルに来た子を発見!!
色々話して、ちょっと外をブラブラww
一人だと怖くて出かけられないよねって話からの行動ですww
って言っても、二人ともちょっとびびってあんま遠くには行かなかったけどねww
そして、夜中にまたオタクと遭遇w
こう楽ってラーメンや?に行って、帰宅ww
ちょっと夜更かしな夜でしたーーー!!

ロス日記★12月7日♪ 

2007年01月14日(日) 19時57分
12月7日★
今日は・・朝からウッザイ!!!
朝ごはん食べて、グレンデールのおばさんの家に出発!!ちょっとスタバにでも★
って感じで、スタバでコーヒー頼んで表でタバコを吸いながら、至福の一時
むこうのスタバって、名前聞かれるんですよねぇ★で、名前をカップに書いてくれるんです★ちょっと嬉しいよねぇww
カップ持って帰ろうかと思ったww私はミーハーですww
っで、ゆっくりしてると、いきなり「日本の方ですか・・?」
変なオッサンが話しかけてきた。。うお!!日本人??
って思って、はいって言うと、この辺の日本の食材が買えるスーパー探してるんですけど
って。私も色んな人に親切にしてもらったから、親切にしよう!!なんて思ったのが間違えでした。。。
親切に教えてやったら。・・ナンパ・・?
今夜暇??暇じゃねーっつーの
すいませんーーー私気分屋なんでーーー
じゃぁ、俺が君を口説くから、それをかわす自信があったら、夕方六時にここに来て!
無理ーーー!!無理ーー!!アリゾナ州から来たんだかなんだかしんないけど、
金持ってる事をアピールしやがって。。。ウザイウザイ
死んでしまえ・・
もちろん、バックレました
そして、バスでグレンデールに★
バスに揺られて、着いて、停車してもらうために紐を引っ張って、止まったら、、、
ドアが開かない。。。。はい・・?
オロオロオロオロ。。。どうしよう・・・。
とりあえず、前のドアは開いてるから。。。次のとこでダッシュで前からおりました。。。
後日わかった事実。。。バスによって、自分で押さないと開かないドアがあることがわかりました。。。
どんだけだよ。。。テンパってるんだから気づくかっつーの!!
で、お昼はそのおばさんのリタイアメントホームでランチ★初めてそこの料理食べたけど、
結構さっぱりしてて★美味しいね★
ポークソテーが出ました★なんか豪華ww
午後は三人でコリアンマーケットに★
結構日本のお菓子が売ってました★そこで果物とか買って★
おばさんの家に着いて、女中は帰って、おばさんと外で散歩したりして★
昨日のオタクの話をしましたwww
あら、車持ってるなら利用しなさいよ!!私ならそうするわ!!ってさwwさすがですww
そんで帰ったら、またバスが来なくて、しかも混んでて。。。
ふざけろ。。。着いたら真っ暗でした。。。
そして、また早く寝ましたww

ロス日記☆12月6日♪ 

2007年01月14日(日) 16時34分
一昨昨日くらいに、、、、ロスのおばさんから電話がありました。。。
おばぁちゃんが亡くなったそうです。。。。
94歳でした。。三十年くらいロサンゼルスで英語を話せないまま、立派に生きた方です。
お肌がツルツルで、和菓子が好きで。笑った顔も素敵な方でした。。。
日本の空から、ご冥福をお祈りしています。
ここからの日記でおばぁちゃんの事書かれると思いますが、こんな人なんだ。。と思って、おばぁちゃんの人柄やむこうでの生活を少しでもわかっていただけたら、嬉しいです。

12月6日
今日はいろんな冒険をしたよ
いやぁ。。。。サンタモニカ行こうと思って、朝8時半に出発ーー!!
私のホテルは、1thストリートの、サンペドロストリートとセントラルストリートの間にあるんで、そのままサンペドロを歩いて、5thまで行きました☆
(ロスの道は、ほとんど、碁盤の目みたくなってるんで、5thっていうのは、1thから五番目の通りです☆)
バスが5thとHillのとこにあるんで、5thを曲がって、直進してけば早い☆
っと思った私がバカでした。。。。
DownTownは、よく、4th以降が危ないとか、セントラルよりはずれに行かないほうがいいとか、色々言われます。
でも、正確に言うと、4th以降でも、オフィス街はあるし、手前でも危ないとこはありますww
だから、この通りのこことここの間は危ない、とか、この通りなら、こことここの間!とかになるんですよね。まぁ、たぶん、面倒だからこの通り以降って言っちゃうんでしょうww
それに昼間は私は大丈夫でした♪
でも、この日、サンタモニカに行くのに、朝早く出た私は、失敗したーーーー!!って思いましたww
それが、5thのサンペドロのとこです。。。
朝も早くて、普通の人があんま居なくて。。。
サンペドロを歩いて、おっ☆5thだから、ここ右に曲がって、Hillまで行けばすぐだ♪って曲がった瞬間。。。ホームレスが・・・・うじゃうじゃと。。。
いやーーーー・・・・どうしようこれ。。。
やばいんじゃないの・・・?怖いんじゃねーの??冷や汗全開!!
どうしよう。。ここでカツアゲされたら。。。。拉致られたら・・・まじ怖いんですけど。。。
でも、あからさまに戻るのもなぁ。。。。って思って。そのまま進みましたよ。。。
内心ドッキドキですよね。。。
初めてこんなたくさんのホームレスみたし。。。
とりあえず、指輪と時計の金属系は、さりげなくはずしました。。。
地元の人間的な顔でフンフーンって進んでww
ぶつかりそうになると怖いんで、めっちゃ避けて避けて!!
早足でww
途中で、何人もの人にHi!!って話しかけられそうになりながらも、、、ビクビクでシカトww
やっと抜けて、オフィス街に★あーーーまじよかった!!
後で聞いたら、そこはホームレスの食料を配給される場所だったらしいです。。。
ホームレスは、わりと金くれって言うだけだと知って、あんな怖がらなくてもよかったんだ。。。
あとから色々知りましたwww
でも、害はなくても、、、怖いよねww
そして、バスで一時間ちょっと乗って、サンタモニカーーーー!!
やっべーーーー!!海海!!この前は母親とだったからあんまりゆっくりできなかったけど、
今日は最高!!!!
とりあえず、サンタモニカのピアでゆっくり海を見て。。。
いやぁーーー気持ちい!!最高!!一人で青春してる気分www
そんで、一時間くらいピアを散歩してから、ベニスへ★
2、3キロの距離をまず片道wwいろんな店があって、ウィンドーショッピングしてww
やっとベニスに到着!!
とりあえず、ご飯に、タコス屋さんにww
柔らかいタコスが何個も。。。無理です。。食べられません。。。
二個だけ食べて。オレンジジュースを飲んで、よし!!
浜辺を歩くぞ!!
今日の目的はタトゥー屋さん☆何軒か歩いて、話を聞いて★
一箇所で、日本人のハーフを発見!!すげーーー!!名前マサオだってww
でも、英語onlyです、。。。
まいった。。。頑張る。。。電話番号とか聞かれたけど、もってないし!!
とりあえず、また来ると言って、バイバイww
でも、顔かっこよかったーーーww
そんで、ヘトヘトになりながら。。。。サンタモニカに到着。。。一日に六キロ近く歩くなんて、、、ありえない。。。
しかも帰りのバス二時間かかったし。。。バカじゃないの!!って感じです、、、
ヘトヘトになりながら、ホテルに着いて、パソコンをいじってると、
日本人の子が話しかけてきました。
オタクっぽい男。。なんか色々話してて、どんくらい居るとか、こっちの生活はどーとか。
一年くらいこのホテルに居て、学生してんだって!!へーーー。。
夜出かけた事ないって言うと、ビリヤードに連れてってくれた!!おっ!!いい奴じゃんww
車持ってるしww
コリアンタウンのビリヤードできるとこに★なんとそこはタバコが吸えます!!素敵!!
ビリヤードなんて人生で二回目だけど、楽しかった(。→∀←)
そんでレストランに行って、車で帰る途中に夜景が!!うおーーーー感動!!!いいねいいねーーー!!FreeWayから見るDownTownは最高ですよ★
そんで、帰って風呂はいって寝ました★
冒険な一日www

ロス日記☆12月5日♪ 

2007年01月04日(木) 14時40分
今日も寒い寒い。。。てな感じで☆
続き☆

12月5日
朝ごはんは昨日も作ったブリトー☆
外でタバコすいながら、くつろいでたら、同じホテルのおばさんに、Korean?って。。
いえ、日本人ですよーー☆って愛想良くする私ww
金髪のおばさんで、私の付け爪とピアスを見て、同じ匂いがしたの!!って。。
いや、一緒にすんなよババァ。。。
って思いながら、「あ、そーですかーー?アハハ☆」
とりあえず、良い子ぶっといたwww
でも、ずっと自慢話につき合わされて、出かける前からグッタリ。。。
んだよ、、あのホテル。。っと、ブチブチ文句を言いつつ、
朝10時に出発!
昨日見つけたリトル東京の郵便局に行って、
でも、なんか日本語ペラペラしゃべる外人が受付してて、色々うるさいので、
そこで出すのやめましたwww
その後おばさんの所に行ったら、風邪を引いてて。。。。。
女中の人と一緒にihopってゆーファミレスに☆
まぁまぁうまかった☆
チキンを食べて、わりとあっさり☆
その後ゆっくりテレビみて、三時半にバス停に!!意外と混んでるし。。。
バス停ではメキシカンのおばさんにずっとスペイン語で話しかけられて、。。。
困った。。。
帰りに私も風邪でぐったりして。。。
更に早めに寝ました。。。。

ロス日記☆12月4日♪ 

2007年01月02日(火) 12時56分
あけて一日経過☆
久々にのんびりとくつろいでます☆

12月4日☆
朝早めに起きて朝食を☆
ペッパーターキーのハムとチーズで軽いトルティーヤ作りました☆
フライパンで温めて、溶けたチーズがうまい☆
冷蔵庫に材料入れるときは、部屋番号を袋に書いて☆保存☆
住人にあったけど、あんまり会話しなかったwwおじいさんとかが多くねぇ??
午前中にオルベラ街に行こうと決めてたので、地図をチェック♪
オルベラ街っていうのはメキシコ人街
その前に郵便局を探そうと思って、受付の人に聞いて、住所の紙もらいました☆
テケテケと、歩いてくと。。。無い。。。無いじゃん。。。
どうしようとおもってると、おまわりさんっぽい人がサンダルを褒めてくれたので、ついでに道を聞くww
説明してくれて、なんとかわかって、そっち方面に歩くけど、。。。
無いっす。。。んだよ!!
で、バス停で待ってる女の人に今度は聞いてみた☆
詳しく説明してくれて、よかった!!っておもったら、最後に、たぶんね☆って。。。おいおい。。。
もういいや、オルベラ街に行ってからあるだろうと思って、歩いてって、オルベラ街に到着!!
まだ時間が早かったので、あんまりお店もやってなくて、人通りも少ない。。。
ウロウロして、郵便局を探すと、また知らない人が教えてくれた☆
でも、一般の人入れたかしら。。って。。。いやいや、。。。。別のおじいさんが話しかけてくれて、聞いたら、チャイナタウンにしかないよ!!って。。。
もう外人信じません
もう諦めて、オルベラ街探索☆ちっさーい場所だから、すぐまわり終わって。。。
チャイナタウンまで進入ww
ロスの公衆電話はだいたい25セントなんだけど、20セントを発見!!素晴らしいwww
チャイナタウンも物色して、ボチボチオルベラ街に☆いやぁーーー!!すごい!!陽気な感じ☆素敵だよぉ!!
お兄さんに頼まれてたお土産買って、疲れていっぷくww
若めの普通な感じの人にタバコくれって言われて、一本あげたら、きもいオッサンが近づいてきて、、、
タバコくれと。。。もう無理っつったら、ずっとついてきた。。。
ほんとみなさん、むやみにタバコあげるのはやめましょう。。
何度もスペイン語で話しかけられて、わかんねーっつーの!!って思って、シカトww
で、お土産も重いから、一度ホテルに戻って☆
リトル東京でフォンカード購入☆おばさんに連絡して☆
またDownTownにww
お昼をオルベラ街で食べようとしたら、お腹がへらなかったんで、DownTownで☆
そして初吉野家ww
なんだか店内マックみたいです。。。
ほんとにケーキやチキンボウル、ベシタブルボウルがあった!!すっげー!!飲み物ソーダばっかだし
!!あと、misoスープは1ドル35セントくらいwwうけるし!!
とりあえず、水とビーフボール購入!!
味が日本と同じ!!すっげーーー!!
でも、肉が多いよ。。。ありえない・・・
残しました。。ごめんなさい。。。
で、またメイシーズプラザに行って、郵便局で荷物のインボイスとリトル東京にある郵便局を尋ねる☆
住所書いてくれた☆
さすがに郵便局員だし。。。本当だろうとおもって、、、
帰りに行ってみた☆
住所の店はあったけど、、、H.I.Sって書いてある。。。ってか郵便局。。。書いてあるとこの隣じゃん。。。
更に不信感ww
適当な人ばっかじゃん!!
まぁ、そんなんで郵便局も見つかって、完璧☆
帰りにちょっと怖い道通ってしまって、ビクビクでした、。。。
夕飯は食べずに、パソコンと昨日みたいに風呂はいって、タバコ吸って、9時におやすみっすーーー☆

ロス日記☆12月3日♪ 

2007年01月01日(月) 22時24分
明けましておめでとう
2007年になりました☆

12月3日☆
母親が帰る日です。。。朝からバタバタとしてました
朝はまたホテルの下で朝食を食べて、七時くらいにタクシーで向かう時に、ちょうどホテルからバスが☆ラッキーって感じで私も見送りの為に乗りました☆余裕なくらいで到着♪
全部手続き済まして、お土産物色☆免税店☆
あー。。。母親が帰ってしまう。。。という不安もあり、、、胃が、、、
その後、外でタバコを二人で吸って、父親に甘いものと母親におつまみを買ったので、持たせました☆
ギリギリのとこまで見送って、バイバイ・・・・ちょっと涙ぐむ私でした。。。
そして私もタクシー乗り場を聞いて、タクシーに!!ちょっと陽気な運転手の後ろで、
はぁ。。。という寂しさと不安で、ポロポロ。。。
頑張るしかねぇ!!って考えながら、ホテルに到着!!次に移るホテルにTELして、11時半に行くと連絡!!
チェックアウトして、ベルボーイを呼んでもらって、タクシーも用意して出発!!
ベルボーイにチップを渡して、タクシーに乗り込み、リトル東京に☆
受付の女の人がむかえてくれて、部屋に案内してもらって、、、
荷物整理!!完璧。。。フフ☆
そして、外でいっぷくして、買い物に☆
DownTown探索☆途中でおばさんと親に電話して、
朝食の材料や生活用品購入☆
途中で99セントショップに行ったら、レジのオヤジにスペイン語で話されて、値段わかんないから、
「How much?」って聞いたら、スパニッシュじゃないの?って。。。違う、日本人だよ!!っつったら、おつり渡されたときに、手をギュッとにぎられ・・・投げキッス・・・無理無理!!怖い!!
ダッシュで逃走ww
そして、昼ごはんと夕飯用にHongKongチキンの弁当を買って、ホテルに☆
美味しかったんだけど、、、半分しか食べられず、そのままポイしました。。。
で、お風呂に入って、パソコン室から家族にメール☆
なかなか使える!!パソコン室ww一台しかないけどww
で、夜いっぷくして、早めにおやすみなさーい!!
明日はオルベラ街に行こうっと♪

ロス日記☆12月2日♪ 

2006年12月29日(金) 14時24分
やっと五日目ですww

12月2日
 朝ごはんはFamima!!そうです。。。あの、ファミリーマートの事wwついにロスにもファミマが
でも、なぜかFamily Martではなく、Famima!!なんです。。。
色々説があって、一つはリトル東京に個人経営のようなFamily Martって名前のコンビニがあって、そこに名前を取られた為とかとか。。。いやいや。。。ほんとだったらすげー笑えるww
だって、その個人経営の様なコンビニは、精力剤(RUSH)とか、筋肉やダイエットのサプリとか、奥にはなぜかアダルトコーナーもwww
それに名前をさき越されたなんて。。。。笑っちゃいますww
まぁ。。。そんな話は置いておいて。。
ファミマは、すごいキレイ!!
てか、かっこいい!!さすが海外って感じの作りで、広くて、店内にテーブルとイスがあって、買った物をそこで食べられるんだよね
やっぱり、日本食もあって、おにぎりや寿司があった☆
私はその日にターキーのサンドイッチ食べました
見た目も美味しそうで・・・
思いっきりガブっと。・・・・ん・・:?
ものすごい違和感・・・
ジャムが入ってます。。。。
ペッパーの効いたターキーと・・・レタスと・・コロッケつぶしたようなのと。。。。ジャ・・ジャム???
まずい。。。。。ものすっげー口に合わないっす。。。不良品?とか思って母親に言うと、、、
でも、クリスマスにターキーにジャム添えて食べる家庭ってあるのよ。
って。。。。だからですか。。。いや。。。でも。。。ほんと。。。
許してください。。。。私は嫌です。。。。
勘弁してーーー!!
まぁ。。もったいないので、我慢して食べましたが・・何か?
母親はおにぎりを食べて、、でも、冷蔵庫が強いのか、カチカチだよーーー!!意味わかんないよーーー!!!
ボチボチ食べて、一緒に外をウロウロ☆
Grand Sentral Marketっていう、市場のような。。。とこに行きました☆母親が明日帰るので、自炊のための材料チェック☆
タオルとかも買って、ここでコレ買って、あそこでアレ買って・・・
妄想膨らみ中ww
そのあと、メイシーズプラザに行って、郵便局や買い物するとこを見て、Famimaで日本食をおばさんに買って☆
またもやグレンデールに☆
そのおばさんの友達と四人でlunch☆ビバリーヒルズのコリアンレストランに
っつっても、ちょっと上品な焼肉屋なんですけど
私はプルコギを頼んで、待ってて、外に目をやると。。。向側に牛角が!!!!?
えぇ?ビバリーヒルズに牛角っすか!!!!牛角なんて、日本で言ったら安い店だよね?
不思議ーーー!!てか面白いww
そんでやっと出てきたのは、皿にドンっと乗せられた肉。。。。
何人前??って感じで、ちょっと引きながらも、食べましたww
でも、そのおばさんの友達が気を使ってくれて、焼いてくれたんだけど、、、ぐちゃぐちゃで・・・
むしろ私が焼きますって感じでしたww
夜はおばさんの家で三人で買ってきたご飯を☆
まぁまぁかな☆って感じでww
そんで、ニュース見て笑って☆
明日は母親が帰る。。。一人になるのか。。。って思って。。
ちょっと寂しくなりました。。。
一人で大丈夫かな。。。って不安だらけのまま、荷物整理。。
しかも明日は自分でチェックアウト。。。日本語通じないから、まじあせりそう!!って思いつつ、、
寝ました
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやこ★
» ロス日記☆12月10日♪ (2007年03月04日)
アイコン画像つぼ
» ロス日記☆12月10日♪ (2007年02月05日)
アイコン画像あやこ
» ロス日記☆ (2006年12月29日)
アイコン画像☆★かずぴぃ☆★
» ロス日記☆ (2006年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる