お知らせ

February 05 [Sat], 2011, 13:07

ホームページ開設、ブログ引っ越しのお知らせです。 連絡先(お問い合わせ・演奏依頼など)も変わります。

ホームページはこちら
日記はこちら(こちらはHPのNewsからも見られます)
連絡先・・・・・ayakomarunoあっとまーくgmail.com


これからもよろしくお願いいたします。


丸野綾子

もうじきです。

February 03 [Thu], 2011, 12:05

スマートフォンに変えて、さらにブログも引っ越して、なんてうまくできるのかなぁ。
どうなることやら。
写真アップなんて、いつできるようになるのかさっぱりわかりません。
\(^O^)/
その昔デジカメ→PCからアップしていましたが、容量がいっぱいになってからそのままデジカメを放置した過去があります。
スマートフォンにしたらとにかくまず機能を揃えるためにアプリを沢山ダウンロードしなきゃならないらしいのですよ。
どうなることやら\(^O^)/
写真アップやら更新やら、期待せずに待っていてください。

Vn吉田さんと@赤坂レポ

January 31 [Mon], 2011, 1:59
30日(日)
恒例の@赤坂カーサクラシカでした。もう13回目!
こんなむちゃくちゃうまいヴァイオリニストさまと共演が続けられるなんて本当にありがたい話です。
吉田さんいつもありがとう

↑↑(思わず)かっこいいなぁ!そう、今回チゴイネルワイゼンをやったんですよ、公約?どおり。超盛り上がりましたね。ふふふふふ。終盤が鮫→チゴイネルワイゼン→アンコールでジェラシーでしたからね。

今回は改めて、このDuoでは吉田さんが主役!!という雰囲気を体感できて、裏方で支えるというか(そんなんにはまだまだ達しないけれどね。)もっとVnにつけなきゃとかもっと考えなきゃとか、なんというか、一段上に進まなきゃ、と感じたのでした。音楽というのは本当に深い。

次回はちょっと先になります。4月23日(土)19:00〜

P.S 今回からプログラムに「二人それぞれの最近の小ネタ?情報」を載せることにしたので、ご来場いただいたお客様だけにそんなマニアックな情報が提供されます。

それでは、また4月に〜!

日本優勝!!

January 30 [Sun], 2011, 9:55
うれしいですね。おめでとう!!
まあ私は前半戦でもう就寝してしまったわけですが。
朝起きて結果はツイッターで知りました。そんな時代なのですね。
今日は夜にライブなんですがこうして朝からPCでいろいろと作業できるというのはやっぱり新しいPCって、ネットってすごいですね。
少し前に、もうじきここを(Blogね。)引っ越すと書きましたが
そう、もうじきです。
あと3回くらいかな。
引っ越した後は、スマートフォンと呼ばれる携帯とこのPCから更新していく予定です。
そんなわけで今日は
19時〜@赤坂カーサ・クラシカ Pf丸野綾子×Vn吉田篤です。

viviani@高円寺レポ

January 29 [Sat], 2011, 1:52
 
28日
viviani@高円寺MOONSTOMPにてライブでした。
オーナーが広島カープファン!だそうで、CDとかお酒とかボールとか帽子とか…いろいろありました。
今回の写真は専光くんファンのみなさまへ。私、たくさん撮りまくりました!
viviani=Vivienneらしいです。イタリア語だっけ?なんだっけ。。。
おまけにふざけた写真も載せておきます。

タイトルをつけるのが毎回面倒でならん

January 28 [Fri], 2011, 13:04

誰かさんのブログにちょいちょい載っていたような
このシリーズ。
うまし。

今日は@高円寺MOONSTOMP!
vivianiだからVivienne Westwood着ていきます。

白ワイン

January 26 [Wed], 2011, 18:12

24日はviolin吉田篤さまのお誕生日でした!
おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

別日のリハ後に軽く呑みに。
宮崎県を応援しよう!ってことで宮崎の地鶏のお店に行きました。お店は繁盛しているようでしたよ♪

誕生日が近かったのに(プレゼントはもちろんあげましたよ〜)、
逆に吉田さんにおごってもらってしまいました。
ごちそうさまでした!

写真…乾杯!の吉田さんと、手羽先が大きすぎて(多分骨がかなりしっかりしてるんじゃ?)いつまでたっても分解できない私。







先日vivianiリハでした。

January 24 [Mon], 2011, 23:26
 
↑ これは… バイオリンの弓の毛が数本切れてそれを結んだもの。
それをやったのはこの人。
久しぶりのvivianiでしたが……やっぱり感覚が合うなぁ。
 
 
28日(金)viviani
Vn専光秀紀  Pf丸野綾子
@高円寺MOON STOMP
杉並区高円寺北2-22-6
キャニオンプラザ大須賀 B103
 
 
 

ありがとう、ヤプログ。

January 24 [Mon], 2011, 0:50

もうじき、ここからお引越しします。
何年? 4〜5年かなぁ、ヤプログ。お世話になりました。
私が「演奏します!聴きに来てください!」って世の中に知ってもらいたくて初めて始めたネット媒体がここでした。
こう書くとなんだかしんみりしますね。今、深夜だし。
あと何回ここから更新できるかな。

うーん、ヤプログ。。。なんだか感慨深いぜ!
PCから更新すると特に!!


しんみり。


おやすみなさい。


30日は

January 23 [Sun], 2011, 17:54
 
赤坂カーサ・クラシカにて
Vn吉田篤さんとデュオです。
 
↑この曲やる予定です。
「Nada」です。ものすごくいい曲だよね。ただいま音取り中。
それから吉田さんセレクトでチゴイネルワイゼンもやる予定です。実は私は初伴奏。チャルダーシュも実は初めて伴奏させてもらったのが吉田さんなんだよね。なんて貴重な経験なんだろう(笑)と思います。
 
30日(日)赤坂カーサ・クラシカ
Pf丸野綾子×Vn吉田篤
18時オープン、19時スタート  MC2500円+オーダー
 
Vn吉田さんのチゴイネルワイゼンなんて普段のタンゴライブではなかなか聴けないと思います。
必聴ですよ!
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayako_piano
  • アイコン画像 誕生日:8月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
丸野綾子 タンゴピアニスト
静岡県出身。
3歳よりピアノを、6歳より創作を始める。浜松学芸高等学校音楽科にピアノ科で入学、途中作曲科に転科。
愛知県立芸術大学音楽学部作曲専攻卒業。
作曲を北爪道夫氏に、タンゴピアノを小松真知子氏に師事。
現在東京を拠点に活動中。
07年ソロピアノライブを開始、08年Vn瀬尾鮎子とDuotangoを結成。10年クォ・ヴァディス(タンゴ四重奏)、vivianiを結成。同世代タンゴ演奏家らと精力的に演奏活動を続けている。
 

1月28日(金) viviani
@高円寺MOONSTOMP  19:30open 20:00start ¥1500+order

1月30日(日) Pf丸野綾子×Vn吉田篤
@赤坂カーサ・クラシカ  18:00open 19:00start ¥2500+order

2月11日(金・祝) クォ・ヴァディス
「幸せなタンゴの見つけ方2」 @四谷メビウス

3月4日(金) クォ・ヴァディス
「その名は、ピアソラ」 @江古田Buddy  前売り¥2500 当日¥2800 +order

3月20日(日) 中田智也とシン・ノンブレ
@本宿コミュニティーセンター  14:00

4月2日(土) 3日(日) 4日(月) クォ・ヴァディス
「その名は、ピアソラ」
2日@富山リゾートレストラン「ラッコント」   3日@金沢市民村「ミュージック工房」  4日@黒部YASUKOハウス

4月23日(土) Pf丸野綾子×Vn吉田篤
赤坂@カーサ・クラシカ  18:00open 19:00start
最新コメント
アイコン画像綾子
» viviani@高円寺レポ (2011年02月03日)
アイコン画像せいと
» viviani@高円寺レポ (2011年01月31日)
アイコン画像綾子
» タイトルをつけるのが毎回面倒でならん (2011年01月31日)
アイコン画像ayuco
» タイトルをつけるのが毎回面倒でならん (2011年01月30日)
アイコン画像綾子
» 30日は (2011年01月24日)
アイコン画像綾子
» Duotango@六本木レポ (2011年01月24日)
アイコン画像朧月夜
» 30日は (2011年01月24日)
アイコン画像せいと
» Duotango@六本木レポ (2011年01月19日)
アイコン画像綾子
» Vn吉田篤さんと@雑司が谷レポ (2011年01月16日)
アイコン画像akira
» ハイテク。 (2011年01月16日)
P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28