♪はじめに♪

January 01 [Wed], 2020, 0:00
あやこ先生気まぐれレッスン日記(プライベート編)

をご覧い頂きありがとうございます

このブログは、お教室の生徒様専用です。

スクールへのお問い合わせや生徒様以外はスクールHP

より、スクール専用ブログの方をご覧ください。

生徒様、生徒の保護者様は、

是非、こちらのあやこ先生気まぐれレッスン日記(プライベート編)

携帯からは、ブックマーク登録。

PCからは、お気に入りに登録して頂きますと、大変便利です。

また、更新した記事を自動通知してくれる更新通知も是非ご利用下さい。

日々のレッスンでの出来事やお知らせ、気付いた事等を書いております。

コメントも大歓迎です

生徒の皆様、いつもありがとうございます。

引き続きご覧下さい

QLOOKアクセス解析

発表会のお知らせ

September 02 [Sat], 2017, 9:42
この季節になると、


生徒の皆様ワクワクなさっています。




また、昨年の発表会後、今年はこんな曲が弾きたい!とずっと目標に持ってっしゃった生徒さん


生徒の皆様本当に発表会を楽しみになさっています。



また、保護者の皆様方もいつも温かく見守って頂き、本当にお子様たちの晴れ舞台を心待ちになさっております。


本当に嬉しい事です。




2017年12月23日(祝)に恒例の発表会を行う事になりました。


前日から気合充分で


早朝から並んで、予約が出来ました!


今年は午後から熊本市のイベントが入っている関係で午前中開催予定です。


練習頑張りましょうね


今からとっても楽しみです。


保護者の皆さま方におかれましては、大変お世話になります。


どうぞ、宜しくお願い致します。



ご無沙汰日記です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

August 31 [Thu], 2017, 20:05
夏休みももう終わりですね。


随分とご無沙汰しておりました。


今週は、お久しぶりに生徒の皆様方にお会い出来とっても嬉しいです


やはり、生徒の皆様方にお会い出来る事が、私の活力源になっていると痛感しております。


今週は、生徒の皆様方からご旅行のお土産などを沢山頂きましてありがとうございました
感謝感激です


お心遣いありがとうございます


2学期もどうぞ宜しくお願い致します

もうすぐ夏休み

July 16 [Sun], 2017, 7:33
暫くぶりの更新になりました。


九州では、豪雨により沢山の方が、犠牲になられたり台風もやってきて、気を引き締めて防災したいと思っております。


先日の台風では、余り強くない台風だからとニュースで見て、完璧に油断しておりましたら、ひどい台風でしたね

やはり自然には人間は敵わないことを再認識しました。

これからの季節、益々気をつけていきたいと思います。


暑さのせいか、

だらーんとなってしまいがちですが

皆さん、レッスンが始まるなりとっても生き生きとワクワク楽しそうに取り組んでらっしゃるお姿を見て、音楽の力の偉大さを感じております。


暑い夏だからこそ、頑張りましょう!


小中学生の生徒さんは、もうすぐ夏休みですね。


楽しいご予定を皆さんニコニコしながら、話してらっしゃいました


夏も楽しくレッスンしたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します

どんどん進化中

June 29 [Thu], 2017, 5:27
毎週のレッスンで


生徒の皆様のご成長に本当に驚いています。


基本は教則本を使ってレッスンを進めていますが、何か弾きたい曲があれば、それにチャレンジして頂きたいと思っております。


自分で弾きたい曲を見つける事も勉強です

ある生徒さんのお母様から、先生から沢山お褒め頂くので、本当に嬉しくて、上達しています。ありがとうございます。


こんなにピアノが好きになって、上手になってくれるとは、心から感謝です。


というメッセージを頂きました。




ありがたい嬉しいメッセージありがとうございます。




お教室のレッスンでは、


様々な工夫を通じて、楽しく面白く、生徒さんがやる気に


そっか!やってみよう!というレッスンをしています。

一緒に共感したいと常に思い

生徒の皆様に寄り添ったレッスンをしたいと常に考え思っています。




コンクール

June 24 [Sat], 2017, 23:32
今日は、熊本は大雨の中コンクールに出場された生徒の皆様、ご家族の皆様


大変お疲れ様でした。




コンクールは、合否に関係なくチャレンジすることに意味がありますが、


お教室からの出場者全員入賞という快挙に大変嬉しく思います


みなさん本当におめでとうございます


また、より一層頑張りましょうね。





6月に入りました

June 09 [Fri], 2017, 14:26
6月に入りました


ジメジメとした雰囲気ですが、


レッスンはみなさん元気一杯に


お越し頂き大変嬉しく思います



夜は中高生の生徒さんや

大人の生徒さんのレッスン


毎日楽しくレッスンしております。


大人の生徒さんも


現役の幼稚園教諭の先生や


大学生など資格取得の為に頑張ってらっしゃる方も沢山おられ、お手伝い出来ることに心から感謝しております。


そんな中、現役の学校の先生で


教員採用試験を受けるために頑張ってらっしゃるM先生,


仕事に勉強にピアノに大変ですが、


とっても努力家の先生で


遅くまでのレッスンにも関わらず


努力され


日に日に上達され嬉しく思います。


試験に向けラストスパート頑張って頂きたいです。



運動会お疲れ様でした

May 30 [Tue], 2017, 6:41
しばらくぶりの更新です


小中高の生徒さん、運動会、体育祭お疲れ様でした。


暑い中、本当に輝かれたことでしょうね。


保護者の皆様もお疲れ様で御座いました。


この季節は、GW明けと、運動会体育祭の練習で、皆さんお疲れモードな方が多いのですが、御本人のご無理がないように、たのしくレッスンを進めております


応援団になったから頑張らなきゃーといつ生徒さんも何人かいらっしゃり、張り切ってらっしゃったのでお天気で良かったです。


また、6月から頑張りましょうね!

お久しぶりに

May 12 [Fri], 2017, 6:35
お久しぶりにお会い出来とっても嬉しいです


久しぶりにお会いすると、みんな照れ臭いのか、恥ずかしいのか、少しよそ行き顔で


「先生!赤ちゃん生まれたの?」


「先生ー会いたかったですー」


「先生、もうレッスンして大丈夫なの?」


「赤ちゃん見せて」


保護者の方や大人の生徒さんからは
「先生、もう歩き回って大丈夫ですか?


「先生ご無理はなさらないで下さいね」


「おめでとうございます」


「先生、産後1週間とは思えないですね。お身体大切にして下さい」




など、沢山温かいお言葉を頂きました。


みなさんとっても可愛くて、久しぶりにお会いすると、身長もグングン伸びてお兄さんお姉さんになってらっしゃいました。


退院して、約1週間ですが、産前が大変だったため、元気ハツラツしております


やはり、教えることと、音楽と、子どもさんが大好きなんだなぁと自己実感しており、好きなことが出来る幸せを噛み締めております。


益々レベルアップして参りたいと思っております。



2ヶ月ぶりの外の世界

May 02 [Tue], 2017, 17:52
母子ともに元気に退院致しました


生徒の皆様、保護者の皆様方には本当に本当にご心配とご迷惑をおかけ致しました。


心温まるお優しいお言葉やお祝いのお言葉を賜りまして、心から心から御礼申し上げます。


3月
早朝からパジャマのまま緊急入院し、2ヶ月ぶりの外の世界は、本当にきらびやかで、輝いて見え


街の街路樹も新緑がキラキラし


素敵な世界に見えました。

お気に入りのワンピースで


久しぶりにお化粧し退院出来ました。



また、街並みの変化とは、


2ヶ月の間にこんなに変わったのだなぁと


浦島太郎になった気分でした。


やっと、元の世界に帰って来たなぁと


心からの喜びと幸せを感じております。




早く生徒の皆様、保護者の皆様にお会いしたいと思っております




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこせんせい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ 声楽 ドライブ
    ・ペット-こどもが大好き
読者になる
子どもさんから大人の方まで、年齢問わずたくさんの生徒様から笑顔とパワーを頂きながら精進しております 毎日楽しくレッスン中 QLOOKアクセス解析
2020年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやこ先生
» つぼみコンクール (2013年07月06日)
アイコン画像sumire
» つぼみコンクール (2013年07月06日)
アイコン画像あやこせんせい
» 熊日新聞に掲載されました。 (2013年05月30日)
アイコン画像ミッキーママ S
» 熊日新聞に掲載されました。 (2013年05月12日)
アイコン画像あやこせんせい
» ありがとうございました。 (2013年04月09日)
アイコン画像あやこせんせい
» ありがとうございました。 (2013年04月09日)
アイコン画像あやこせんせい
» ありがとうございました。 (2013年04月09日)
アイコン画像あやこせんせい
» ありがとうございました。 (2013年04月09日)
アイコン画像 **直美**
» ありがとうございました。 (2013年03月28日)
アイコン画像
» ありがとうございました。 (2013年03月27日)
最新トラックバック
FX QLOOKアクセス解析