七五三の前撮り行ってきたよ♪

May 06 [Fri], 2011, 10:36
またまた久々すぎる更新。。。。

昨日、七五三の前撮りに行ってきました

もうずっと前からこのスタジオにお願いしようって決めていたところで
予約開始してすぐに日にち押さえちゃった。
そうしないと速攻埋まっちゃうのよ

スタジオは住宅街にある一軒家
ナビで行けたけど、ものすっごい通り過ぎそうになった


中は色んなカワイイお部屋があってとってもオシャレでどこで撮影しても
絵になる感じ


まず和室に通されて衣装を選んだんだけど、着付けの先生が
晴日を見て『顔がジャニーズ系だから、古典柄じゃない方が似合うわよ』
ってモダン感じのをチョイス。

カジュアルな衣装は担当の方が晴日に似合いそうなのを選んでくれました


































撮影中は晴日は笑いっぱなしなのぉ。。。
ほぼ全ての写真が笑顔全開で歯が丸見え

とっても楽しいみたいで何よりなんだけど
モデルには不向きってことがよぉーくわかった

カットは75カットお持ち帰り。
キュンキュンくる写真がたくさんあってすんごく良い感じ

これでもう年賀状は悩まなくって済むわぁ

いちご狩りぃーー♪

February 28 [Mon], 2011, 10:26
いきなり思い立って土曜日はいちご狩りへ行ってきました





毎年、同じいちご園にお世話になってます


この日も。。。。


女峰

章姫

紅ほっぺ

弥生姫

さちのか

ふさの香

栃乙女


をいただきましたぁーー







色んな種類を食べ比べできるからちょー楽しいの

私のお気に入りは紅ほっぺ
一番最後に戻ってお腹いっぱいなのにまた食べちゃった

どれもすごいすごい甘くってめっちゃおいしかったぁ
こういうのをスーパーでいつも買えたらいいのに。。。。



帰ってからは利尿作用のおかげでハルと私はトイレの回数が半端なかった(笑)

子連れスキーin舞子スノーリゾート

February 03 [Thu], 2011, 9:40
ものすんごくブログ放置しちゃったぁ

その間にクリスマスパーティー、年末年始はよっちの実家の三重にも帰って
そこでひーおじいちゃんが倒れて大変だったり
鴨川シーワールドにも行ったし、体操教室のみんなとTDLにも行ったなぁ。。。。

時間があったら、更新しようかな(笑)


先日、久々にスノーボードに行ってまいりました

色々調べて子連れにも居心地よさそうなセントレジャー舞子スノーリゾート


渋滞も全くなく8時半に泊まる予定の和風いん越路に到着

着替える場所を借りようとフロントへ行ったら
『もうお部屋に入っていいよ』っってものすんごくありがたいお言葉

のんびりお部屋で着替えていざスキー場へ

1日、晴日はフィールドオブキッズという幼児向けのスキースクールに入る予定なので
まずは受付をしにシャトルバスに乗りました


民宿はスキー場徒歩1分なんだけど
スキースクールの場所とはちと違うのよ
晴日はちょっとすでにウキウキモード



ものすんごい雪が降ってるから、どんだけさぶいんだろって思ってたけど
動いてると汗をかいちゃうぐらいだったので快適でした


晴日のスクールぶりをビデオでちょっと撮影したら
私とよっちさんもゴンドラ乗って頂上まで行ってきました

久々恐ろしく疲れた。。。。。。

お昼を食べたら、晴日はまたスクール
その間私とよっちさんはボードを満喫させていただきました




4時ごろ、宿に戻ってお風呂
1番だったみたいで貸切気分でのんびりできた

夕飯は期待してなかったんだけど、量&味もすごい良くって
食べ過ぎちゃった
さすがにお米がおいしいの
リピート多いの納得しました

なんと私は8時前に就寝

次の朝、お陰で目覚めが良かったっす



窓の外は通りなんだけど、一面銀世界
うれしそうにずぅーっと眺める晴日



2日目は昨日スクールでがんばった晴日のために
ソリに1日一緒に遊んだよ



ソリコースがあるのでリフトで一緒に上るの
私も晴日とリフトに乗ったけど
晴日が落ちたらどうしようって心配で怖かった





スノーレーサーってバイクみたいな形のソリ
ものすんごく楽しいの
買おうかと思ったら、2万以上するのであきらめたけど



すごいすごい満喫できて楽しかったぁー

また行きたいんだけど、長年使った私のビンディングが
ぶっ壊れました!!!!


あぁーあ。。。。

ナガシマスパーランドのジャンボプール

October 15 [Fri], 2010, 10:06
ブログちょー放置状態

写真データはデスクトップなんだけど、最近はもっぱらノートを使ってるので
UPするのがどうも面倒というか。。。。

うちには5台だか6台のがあって、基本的に使ってるのは3台。
どうにかしなくっちゃ


先月の連休の時、お盆に帰省できなかったのでよっちさんの実家に行って来ました

今年は残暑もかなり厳しくって9月も終わろうとしてるのに
30度超えなので実家の近所のナガシマスパーランドのプールに遊びに行ってきた

ここのプールって多分日本一混雑するプールだと思うんだけど
さすがに9月も終わりなので空いててちょー快適に遊べた

子連れにはすんごい楽しいプール
子供が遊ぶとこが満載なの



大きなバケツからお水がバッシャーン





ハンドル回すとお水が出たり
仕掛けがいっぱい





滑り台でおぼれかけ




1人じゃイヤだっていうので一緒に
空いてるので滑り台も貸切よ








キッズ専用の温水ゾーン
学校とかの体育館よりも広いよ




親子で滑れるチューブスライダー



楽しそうでしょー
しつこくこのスライダーを何度もやってた




画像が悪い
一番小さいスライダー











とにかくとにかく楽しかった
来年もナガシマ行きたいな





ナガシマスパーランドの隣にアンパンマンミュージアムが
できてたよ
名古屋アンパンマンミュージアムって名前。。。
ここ三重県ですけど。。。。
東京ディズニーランドと一緒な感じかしらね(笑)

最近、ツボったこと

September 17 [Fri], 2010, 17:21
晴日は、【さんぽ】って曲を結構口ずさむ

『あるこう あるこう 私は元気ぃ〜』って。
お風呂でまた歌ってて『ねぇ、何ではるくんのだいすきぃーってみんな歌うの?』
って質問された。。。。

え・・・?
『はるくんのだいすき』じゃなくって『あるくのだいすき』なんですけど

今までそう歌ってたとは気づかなかった
ってか、どこまで自意識過剰なの
カワイイから許すけど(笑)




今、運動会が近いので幼稚園では練習をしている様子。
だけど、晴日に聞いても練習してるのかどうかイマイチわかんない
聞いてもかけっこしたかしないかぐらい。

だけど、この前幼稚園の帰り一緒に歩いてたら
突然『園児ぃ、入場ぉー』ってつぶやいてた。

練習してんじゃん!!

つぶやき方がぼそっとしててちょーツボった(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



あと、晴日はよくウルトラマンと怪獣で戦いごっこで遊んでる時

ウルトラマンゼロとべリアルを戦わせながら
『セブンのむしゅこだっ! ちゅよいんだぞ!』
ってあまり強さを感じさせない台詞に噴出しそうになるのを
我慢しなくちゃいけないのが堪らない( *´艸`)

子連れで富士総合火炎演習2010

August 30 [Mon], 2010, 11:42
なかなか手に入らない自衛隊の『富士総合火炎演習』の券をいただいたので
家族で行ってみることになりました。

調べたら、子供は爆音で泣くとか子供を連れてくるなんてもっての他とか
そんなのばかり目に付いて、連れて行くのをギリギリまで悩んだの。

でも、この先一生見ることはないかもしれないので連れて行くことに。
晴日が少しでも嫌がったら、すぐに帰ろうってよっちさんと決めて出発


朝4時に自宅を出て6時過ぎに現地到着。
自衛隊の方に誘導でシャトルバスに乗り込みました。

演習会場に着くと、本番前の練習で戦車などの発砲音が。。。

っていうか。。。。。。。


衝撃波がすんごいっ!!!



立ってると衝撃波で押されて半歩下がってしまう感じ
戦車ってこんなにすごいんだ。。。。

びっくりしてる晴日を見て自衛隊の人たちは大うけ((*+´∀`))ヶラヶラ((´∀`+*))


『ゆっくり見て行ってねぇ(o^−^o) 』

とか、歩いてると晴日に声をかけてくれました。


シート席なので誘導されるまま順番にすし詰め状態で着席。


最初にF−2が2機
ものすんごいカッコイイ 感゚+。:.゚動(ノ)‘∀‘`(ヾ)感゚.:。+゚激

映画みたぁーーい

次々とナレーションの中
戦闘機が実演していきます。























晴日はどうだったかと言うと。。。。。。。。

爆発音、衝撃波、暑さの中で。。。。途中から。。。。

超爆睡(-ω-*)。:゚o;○゚zZ


泣くとか晴日の中にはありえなかったみたいだわ(笑)


帰りは早めに切り上げて混雑する前に帰りました。
家族3人、日焼けで真っ黒になっちゃった

ウルトラマンフェスティバル2010

August 30 [Mon], 2010, 11:31
久々の更新だわ


ウルトラマンが大好きな晴日。
池袋のウルフェスの2回も行ってきたよ

















何十人もいるウルトラマン。
私には見分けがつきません

しかし、晴日は全部わかるのよ(笑)

ショーも見れてかなり満足みたい。

お正月の『ウルトラマンゼロ』の映画も今から楽しみにしてるみたい。

またまた頭かい。。。

August 03 [Tue], 2010, 13:51
日曜日から晴日の幼稚園は5日間夏季保育
元気に毎日幼稚園に行ってます


今日もお迎えに行ったら、園児の中に晴日がいない

『はるかく、頭を打ってしまったらしく
事務所で冷やしてます』


って先生。。。。



エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

また頭なわぇーーー!!


2度も切ってるから勘弁してほしい (ノω・、)



事務所に行ってみたら、主任の先生と園長に囲まれた晴日。
保冷剤でデコを冷やしてました。

見たら、めっちゃ腫れて黒っぽい紫色になってるし !!( ; ロ)゚ ゚


泣きそうな顔してるけど、泣いてはない。。。
帰りに園長先生が帽子から変色してるおでこが少し見えて
気づいたらしい


聞いてもいつどこでどうやってなったのか言おうとしない

もぉ。。。
変にガマン強くて、怪我しても泣かないから
いっつも気づかれないし、先生に言うなんてこともしないし。。。。。
良い言い方すると男らしいけど、損だよね


ちょっと時間を置いたら、話す気になったらしく
園長先生にどこで転んだのか教えに行ってた。

どうも園庭で転んで側溝の蓋にぶつけたらしい

だから、アザや腫れが四角いのね(笑)




念のため、付属の大学の保険センターの先生に診てもらいに行くことに。
大学付属の幼稚園のメリットを初めて実感したよ




今日は念のため、幼児教室お休みして
お家でおとなしくしてもらいます




週末、またまたプール行ってきました











はしゃぎすぎて家族3人帰りにはグッタリ。。。。
眠気と闘いながらの家路
晴日は寝てたけど

毎日、充実♪ 夏休み♪

July 28 [Wed], 2010, 18:36
夏休みに入って、毎日毎日スイミングに晴日は通っています

ペーパードライバー克服のために私も毎日送迎の日々


今日も検定だったんだけど、満面の笑みでビート板で泳いでるけど
キョロキョロしちゃってるし。。。。。
キョロキョロしちゃうとタイムが遅くなるから、ダメなのにぃー


もちろん落ちたけど、コーチには毎日
『キックがやわらかくてすばらしいです
ってほめてもらえる

天性のものだから、真似してできるものではないんですよって言われたよ


今日は『最高の笑顔見せてもらいました。
だけど、もうすこしガッツ出そうか!?』



笑ってないで検定なんだから、しっかりやれって意味よね

まぁ、楽しそうだから私はいいんだけどさぁ。。。。


午前中はスイミング、午後は友達と遊んだり、他の習い事。

今日なんて午後は体操教室でまたまた走りまくり汗だくびっしょりだよ


思っていたより、かなり充実した夏休みかなぁ

忙しくて前売り買ったのにウルトラマンフェスティバル行けなくなったらどうしよ










体操教室の締めはみんなの大好きなドッジボール

今年、初プール♪

July 19 [Mon], 2010, 15:02
梅雨明けしたし、連休だしで行ってきました
晴日の大好きなプール



終始、この満面の笑顔でプールに滞在(笑)



2人でゴーグルして小学生みたいに
水に潜りまくりだった



私も晴日もラッシュガード着用だよーん



波のプールがちょーお気に入りで
を外して、飛び込んではプカーンって浮かんでくるってのを
繰り返してどんどん深いほうへ

止めなければ溺れてたな


自分は泳げるってちょーー勘違い坊やなので
かなり危険


今年は何回プールに連れていってあげれるかな
P R

*script by KT*
最新コメント
アイコン画像レーザーポインター
» 鴨川シーワールド (2013年11月21日)
アイコン画像SHERLOCK/シャーロック DVD
» 鴨川シーワールド (2013年10月18日)
アイコン画像まいんど
» おむつ比較 (2013年07月21日)
アイコン画像あや
» ナガシマスパーランドのジャンボプール (2010年10月24日)
アイコン画像なつ
» ナガシマスパーランドのジャンボプール (2010年10月22日)
アイコン画像あや
» 毎日、充実♪ 夏休み♪ (2010年07月30日)
アイコン画像みゆき
» 毎日、充実♪ 夏休み♪ (2010年07月29日)
アイコン画像あや
» 今年、初プール♪ (2010年07月20日)
アイコン画像☆バンビママ☆
» 今年、初プール♪ (2010年07月19日)
アイコン画像あや
» そんなに似てる? (2010年06月30日)

*script by KT*
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/ayako_chan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
家族
 よっちさん はるか

すきなもの
 ショッピング 寝ること 食べること
Yapme!一覧
読者になる