なんか違うくない? 

2005年03月10日(木) 19時33分
あたしってひどい人?
っていうか「他に好きな人が出来たから」別れたわけじゃない。
今更弁解する気も全くなくなったし、好きに言ってもらっていいねんけど。

うちを悪者にしてせいぜい自分はかわいそうって思ってくれてたらいいよ。

ほんまはこんなとこで書きたくなかったけど。
あることないこと他の人に言われたりするの嫌やし。

もうこっちのブログは開店休業状態にします。
今まで見に来て下さった方々、コメント下さった方々ありがとうございました。
LINK貼ってくれてるみんな、お手数をおかけしますが外しといてください。
今日限りしばらくあたしは来ません。
何かあれば↓にメール下さい。
saecchi1207@yahoo.co.jp

死ぬかと思った。 

2005年02月25日(金) 20時35分
今日は日勤のリーダー業務で、何事もないよう祈りながら午前中はサクっと終わったんですけど。このまま終わるまで何事もなくいけるかなーと思ってたんですけどね?

昼の休憩が終わって戻ると、「Iさんが杖振り回してる」と報告をうけ、その時はまぁちょっと落ち着いて部屋に戻ったんですが。が!カルテの記入をしながら遠目にIさんの様子を見てると、自室とは違う部屋に入ろうとします。その部屋には利用者一人と職員一人、「大丈夫かな〜?」と思いながらカルテ書いてるとその部屋からコールが。出ると職員が「さえちゃん!ちょっと来て!」なんかあったんかと思って急いで行くとちょうどIさんと入れ違いに。Iさんは自室に戻っていきました。どうやらコールのあった居室にIさんが杖を振り上げながら入って行って「窓全部割ったるわぁ〜!」言うたそうです。

いつもとあまりにも様子が違うんで、ずっと遠目から見てました。そしたら!またさっきの居室にIさんが入って行きます(この時居室は誰もいない)。またすぐ出てくるんやろうと思ってたら!「ガッシャーーーン」と不吉な音が・・・。ほんまに窓割よった!と思って急いでかけつけて「Iさん!何やってんの!」ときつめに声かけると「なんや!やるんかぁー!」言うて杖ブンブン振り回しながら近付いてきます。さすがに凶器もたれてると勝てへんと思って、男性職員を大声で呼び、もう一人の職員に事務所に連絡するよう指示を出します。うちら二人で「やったるわーー!!」言いながら後ずさり(笑)とりあえず杖を取り上げようと思うねんけど、なんせうちら何の装備もないもので。殴られたら骨一本くらい折れるなー、労災きくんかなーとか言ってる間にIさんは自室に入り鍵をしめてしまいました。マスターキーを取りに相方がその場を離れたすきに今度は自室の窓とドアについてる小窓も割り出しました。為すすべもなく飛んでくるガラスの破片をよけながら見守るのみ。

スノボ。 

2005年02月23日(水) 22時17分
行ってきました!人生2回目のボードに!
行き先は滋賀の余呉高原。片道3時間くらいかな。車2台で行きました〜。一台は禁煙車やったから、うちはずっと喫煙車で(笑)スキー場が近付いてくると、もう雪国です。男どもはチェーン装着、女二人は雪触りながらはしゃぐ。そして記念撮影。



雪道にビビリながら、でもみんなテンション上がりながらスキー場到着ですよ〜。



久々のボードで、男2:女1、男1:女1で教えてもらうことになってんけど、しょっぱなからリフトでめっちゃ上まで連れて行かれ。ボードつけてもらって、引っ張って斜面まで連れて行ってもらい。前ボードしたのだいぶ前やったけど結構覚えてるもんやね。なんとか木の葉で滑れました。まだ板縦にして滑れへんけどな。来シーズン頑張ります!何回かこけまくると疲れて立てなくなりまして。最後のほうはこけるたびに起こしてもらってました(汗)3人さんお世話になりました〜。



最後にみんなで記念撮影♪ほんま楽しかった!!

ひっさしぶり。 

2005年02月21日(月) 23時42分
明日は久々のボード!久々とか言うても何年か振りで、しかも1.2回しか行ったことない。もちろん全く滑れませーん♪

職場で一番仲の良い男の子は冬になると職場の男連中3人でよく行ってまして。「一回連れていけ!」言い続けてやっと実現。その3人に滑れないうち一人が加わるのは嫌やったから、もう一人全く滑れない女の子も一緒に。滋賀のなんとか言うとこ行くんですって。

明日の朝は5時半にお迎えに来てもらうから、4時起きかしらね。
こけまくって頑張って滑れるようになってきます!
ちなみに何年か振りに自分のウェア見ました(照)

前髪。 

2005年02月17日(木) 18時31分
職場の元美容師さんに切ってもらった。

蓮家。 

2005年02月17日(木) 14時55分
夜勤明けなんですが、今の夜勤大変(泣)ものすごい手のかかるじいちゃんが何人かおるし、なにより「インフルエンザ」が猛威をふるっております。夜勤帯だけで8人。検査したら出てきました。隔離せなあかんのに、隔離する部屋がない。今のところ20人くらいインフルエンザで隔離してますからね。夜勤帯は仕方なく、適当な部屋にかためて。朝仕事が終わってから残業して転室。いつも通りの仕事が出来ません(汗)

いい加減閉鎖しましょうよ;;。この先もっと出ますよ。インフルエンザ。入所受け入れてる場合ちゃうっちゅーねん(涙)とりあえず全員治ってから受け入れようよ;;。職員も次々かかっていってるし。うちもかかるの時間の問題やな(汗)

ま、そんなしんどい夜勤明けでした。40代のお姉さま二人と夕食へ。アルコールで中から消毒せなね!出てくる話は看護主任のことが大半。「どうやって辞めさせるか」。ちょっと本気で辞めさせる策考えてます。っていうかうちが単独であの人に切れて立ち向かう確立高いよ(笑)いい加減我慢も限界やしな。もしそうなったとしたら、辞めさせるまで戦うよ。うちは絶対辞めへん。

寂しい。 

2005年02月16日(水) 14時26分
昨日はうちの大好きな介護主任が辞める日でした。
うちが今の職場に入ってから2年間、本当に優しく丁寧に色んな事を指導してもらいました。すごい勉強家で、研修行ったりして「良い」と思ったことはどんどん実行に移す。「利用者主体の介護」を実践出きる人。職員に対しても平等に接して、誰かがミスをすれば上手くフォローが出来る。この主任がいたから今まで大きなトラブルがなかったんやと思う。本当に人として介護職の先輩として「尊敬」してる。今まで「尊敬」する人なんておらんかったけど、この主任の事は心から尊敬してます。

そんな主任が辞めるっていうのに、婦長と看護主任の態度の悪いこと。これで看護主任にはむかえる人がいなくなってしまう。あの頭のおかしい看護主任の好き放題。平気で人に向かって「あなた脳みそあるの!?」とか人を侮辱しまくる。あまりにもひどくて何回も他の部署に飛ばされる話し合いしてるねんけど、「私は好きでここに来たんじゃない!裁判しますよ!」って。いや、裁判したらあなた確実に負けますから。

うちは夜勤入りで、介護主任は早出。ちょっとの間挨拶する時間があって、泣きそうなのをこらえながら喋っててんけど。そこに看護主任がまたいらんこと言ってきて、悔しくてむかついて我慢してた涙がドバーっと。その場にいるみんな涙でのお別れになりました。今も「主任もう来ないんや」って思うと寂しくて不安で涙が出てきます。本当に優しくて尊敬する大先輩。この場を借りて、「2年間本当にお世話になりました。これからはゆっくりご主人と過ごしてください。お疲れ様でした。」

やばいやばい。 

2005年02月15日(火) 13時17分
昨日はバレンタインでしたね〜。
普通に仕事してましたけど。むしろいつもより忙しくて普段あんまりしない残業してましたよ(泣)

そろそろインフルエンザが本格的になってまいりました。
利用者さんは10人くらい隔離やし、職員の欠勤も多い。おかげで勤務変更ばっかりだよ。いくらマスクしてるとはいえ移る時は移るのね。

そういうあたしも鼻と喉が微妙。花粉症なんか風邪ひきかけなんかわからん。一応風邪薬飲んでおくことにしますけど。今日夜勤やし移って帰ってくるかもな(泣)

今日の夜勤は絶対大変なので、今はゆっくりしておきます。

ビックフィッシュ 

2005年02月12日(土) 12時14分


「ビッグフィッシュ」

★あらすじ★

若い頃から自分の人生を家族や人々に語り続けるエドワード・ブルーム。口から飛び出すのはまるで神話のように壮大なストーリー。人々はそこに面白さばかりでなく、’事実’よりも奥深い’真実’があることを感じ、語り手である彼自身と、彼の物語を愛するようになる。晩年、人生の最終地点にさしかかったエドワードは、見舞いに来た息子のウィルや彼の妻に変わらずさまざまなエピソードを語っていた。昔出会った巨人や魔女のこと、一夜にして作り上げた一面の水仙畑・・・。

自作のおとぎ話を語ることで、愛情を伝えようとするエドワード。そして正反対の性格を持ちながらも父の愛を求める息子。変わらぬ愛をささげる妻。そんな家族ドラマの中にティム・バートンがイマジネーションする素晴らしい映像が広がっている。しかし、その根底に流れているのはエドワードの人生と、彼の家族を通じて伝えられる、人間や生命の素晴らしさ。


ずっと見ようと思いながらなかなか見れなかったのよ;;。
泣けました。とっても泣けました。映像も綺麗やし、ストーリーの中で語られる言葉の一つ一つが心に残る。これは映画館で観たかった(悔)

よっしゃ。 

2005年02月11日(金) 12時59分
復活宣言しておきながら放置。
さすがあたし。書くネタがなかったわけじゃないよ!
仕事ばっかりしてたんだよ(泣)

復活宣言から5連勤。
疥癬騒動がなくなったかと思えば、今度はインフルエンザ。
感染するものばっかりで大変大変。

いつもこの時期は誰かしらインフルエンザかかるけどね。
今は二人入院、二人個室で隔離。職員も一人。
今年はB型だってさ。うちの職場で予防接種したのとは型がちがっちゃいました。
今も熱発者が10人くらいおるから危険だわ。
一応高熱の人とかはインフルエンザかどうか検査してるけどね。

婦長には「自己管理しっかりしてください」って念押されるし。
みんなマスクしてお仕事。
マスクして仕事してたら苦しいねん!(笑)
でもインフルエンザかかりたくないしね、仕方ない(汗)

今日から3連休。
とりあえず部屋の掃除して、明日は飲みに行って。
ダラダラ過ごしまーす。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» なんか違うくない? (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» なんか違うくない? (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» なんか違うくない? (2009年05月07日)
アイコン画像あや
» ひっさしぶり。 (2005年02月25日)
アイコン画像まプ
» ひっさしぶり。 (2005年02月22日)
アイコン画像新庄
» 復活。 (2005年02月19日)
アイコン画像あや
» ビックフィッシュ (2005年02月18日)
アイコン画像てつこ。
» ビックフィッシュ (2005年02月17日)
アイコン画像あや
» 復活。 (2005年02月17日)
アイコン画像新庄
» 復活。 (2005年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayako_cchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる