天草ツアー 

November 14 [Sat], 2009, 17:10
11/12〜1泊2日で天草ツアーに行ってきました

会社のツアーって事で参加者は会社関係者ばっかり

初日は天草の亀屋ホテル華椿で会議があったので直行でホテルへ

会議は女子は自由時間もちろんおんせんへ

塩化マグネシウム?? 美肌湯ってかいてあったんで2時間温泉堪能

宴会はもちろん海の幸満載

アワビ・クルマエビの踊り食いにイセエビの刺身

タイにヒラメの刺身と超豪華な食事おいしかったなー

写真とるのも忘れてた

ビールはとめどなく朝方までのんでました

次の日の事なんて考えずに・・・・。

朝7時起床。。。超二日酔い酔い酔いまくり

今日は熊本観光ということで

天草(バス)→天草メモリアルホール→天草村→サントリービール工場見学(試飲・食事)→水前寺公園→熊本駅(電車)→博多着17:00

こんな感じのスケジュール。。

最悪な事に二日酔い+バス酔いしてしまってビール工場では震えが出るくらいの気持ち悪さが・・・。
1時間くらいの見学が終わったくらいから体調復活!!

それにしても会社の人達って慣れてるのかあんだけ夜飲んだのに
2日目朝、バス乗った瞬間からビール
博多着くまで飲みっぱなしでしたよ

私は昼御飯のジンギスカンからは酔いもさめノンアルコールの楽しい熊本観光になりました

が、この日はまだまだ、続いて・・・

17:45博多駅集合で2夜連続飲み会しかも会社の方たちと・・・

帰宅と同時に爆睡

さすがに疲れ果てて今日は一日ダラダラ


☆お酒は程々に
☆睡眠はちゃんととる!
☆バス酔いすることをわすれない!
☆みんなのペースにまきこまれない

こんな当たり前の事ができない自分に凹むなぁ

また会社のツアーに参加する事があるだろうけど次からはこんな失敗がないようにしよっと

普段仕事以外の話をしない人と仲良くなれるのがこのツアーの魅力
仕事が若干しやすくなるだろうなぁ






食欲の秋 

October 17 [Sat], 2009, 18:54
最近、体重がどんどん上昇中ほんとにヤバイ。。。

って、原因はただ一つ。。よく食べます食欲の秋だからね

顔はそこまで、変化なし。。。

なのに過去最高体重!!ってことはおへそより下に贅肉集中

メタボ検査大丈夫かな11月中旬健康診断なのに。。やせなきゃな

ということで、あと1か月本格的に夜のみ炭水化物ぬきダイエット開始

今日の夜ごはん早速おかずのみ。

◆サバの竜田揚げ
◆ひじきの煮つけ
◆大根の煮物

超、白ごはんが食べたくなったけど、我慢我慢。。。



目標マイナス2キロがんばろっ

炭水化物B 

September 10 [Thu], 2009, 22:07


あまぁい”いなり”が食べたくなって作ってみた

形が若干いびつだけど、実家で食べてたこの味うん。満足




食パンの賞味期限が今日までだったから、

フレンチトーストも作成してみた

なんと食パン3枚分も・・・

たべれるかなぁ

朝、昼、夜食べたらなくなるか

明日のお弁当はいなりとフレンチトーストで決定になりそうだな

合わなそう・・・。ってかやめようかな。。。。。。

炭水化物に炭水化物 



そう!いなりと一緒にきつねうどんも食べたんだった!夕御飯に


炭水化物×3    

だから最近体重右肩上がりなわけだ景気いいねぇ私の体




日食 

July 22 [Wed], 2009, 22:57
今日は、46年ぶりの皆既日食午前10時30分より約20分間会社の駐車場で天体観測
誰も日食グラス?は持ってなくって、
オリジナル日食グラス(サングラス3枚にゴミ袋1枚)本当は見てはだめらしいです!
しかし、みんなで回し見
その時、ちょうど雲がかかって、裸眼で綺麗に日食が見れた!!超感動

とりあえずは、記録に残しておこう忘れないうちに


9月奄美に行くことになりました楽しみ〜

やっと 

June 29 [Mon], 2009, 18:11
ETC取付完了
今日から使えるようになった長かったなぁ

昨日、大宰府インターどしゃぶりの中一般レーンに並んでたの私の一台。なんだか切なかったよ

さぁ今週の土日早速どこか遠出したいな
どこ行こうかな〜

どこかで美味しいもの食べて、温泉にでも入って癒やされたいなぁ

異臭?? 

June 13 [Sat], 2009, 10:14
ここ2週間くらい、台所のガスコンロ台と壁の隙間か?換気扇からか?壁からか

なんやら異臭が

引っ越ししてまだ、4ヶ月

私の鼻が悪いのかもって何日間かは我慢してたんだけど

知り合いにも3人臭ってもらい異臭確認

ご飯つくってたり、台所に立つと プンっ って鼻をつくにおいが。。。。。

生ゴミの臭いともちがい、でも確実に臭い

これは、もしかして隣か上の人が・・・・・・・とか変な想像が膨らんで

翌日、管理人さんに来てもらいました。

で、ガスコンロ台と壁の隙間をテープで塞いでもらったけど

まだ、クサーーーーーーイ



どうぞ、その香りを楽しみたいという人

原因つきとめてくれる人いたら

ピンポン鳴らしに来て下さい

春だねぇ☆ 

April 07 [Tue], 2009, 19:43
両親と妹が日曜に掘ってきたてたてのタケノコ煮物と青椒肉絲(チンジャオロウスー)にして食物繊維たっぷりタケノコ晩ごはん去年の今頃だったかな。。母からもらったタケノコの煮物のみを大量に食べすぎて胃がものすごーーーく痛くなって胃薬飲んだ記憶が。。。今回は、白ごはんもたっぷり食べたから大丈夫なはず旬のものって美味しいなぁ今週の日曜は私も参加でたけのこ堀りに”わらび”とりだぁ〜今日みたいな春日和だったらいいなぁ

イトヨリ♪♪デザート 

March 30 [Mon], 2009, 21:34
肉食の私たまに魚も食べたくなるなぁ近所の魚屋さんにいったら、美味しそうなイトヨリと目があったしかも超BIGサイズ夕方だったから、か100円引き即効GET大きいほうは30pくらいはあったはず鍋に入りきれず2分割こんな大物料理失敗してはもったいないからまず、母に電話してひらめん家風作り方伝授一匹で白ごはん余裕で2杯完食最近、毎日2杯コースやばいなぁ



さらにシュークリームとプリンもらいました竹下駅の近くにある「エスペランス」ってお店のですおいしかったぁ〜ゴチソウサマ


明日から、またガンバローー








晩ごはん&スイーツ 

March 28 [Sat], 2009, 20:55
今日の晩ごはんは煮込みハンバーグ
ひらめん母風砂糖多めの甘口ソース
先月実家に帰った時に食べた大好物の煮込みハンバーグが
無性に食べたくなって、作ってみました
水・コンソメの素・ケチャップ・ウイスターソース少々・そして砂糖
最後はハンバーグ、焼いて出た肉汁を加えて煮込むだけ母に聞いたのはたぶんこの作り方だったはず
今日はトッピングに茹でたアスパラがあったので加えてみました
味はなかなかグーーー、白ごはん2杯いただきました
さらに
誕生日ケーキ焼きました
スーパーで紅ほっぺがお得に買えたんでデコレーションはいちご使用
中はチョコレートケーキそして生クリーム1箱使用
これを2人でいただきますどんだけのカロリーなんだろう
さー日記も書き終わったけん、誕生日会はじみゅーそしてケーキたびゅー

仲間入り 

March 23 [Mon], 2009, 17:55

キャメロンちゃんにデアス君
家へきて2週間
餌をあげる時に水槽をたたくようにしてたら
覚えたのか上に浮いてくる様になったよ〜
賢いなぁ〜
次は何か芸でも教えてみようかな
話が全然違うけど、一昨日の夜中の突風で物干し竿にかけてたハンガーが
今日洗濯干そうとしてたら、一本残らずなくなってました
マンションの下にも無い。。。。。
人様に迷惑がかかっていませんように・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひらめん★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年3月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Kousei康生
» 食欲の秋 (2009年11月05日)
アイコン画像☆ひまわりん☆
» 炭水化物B (2009年09月14日)
アイコン画像オロ9
» 炭水化物B (2009年09月14日)
アイコン画像ひらめん
» 仲間入り (2009年03月30日)
アイコン画像ひらめん
» 更新 (2009年03月30日)
アイコン画像オロ9
» 仲間入り (2009年03月29日)
アイコン画像おろ9
» 更新 (2009年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる