美容院ジプシー。 

2006年09月21日(木) 10時46分
皆さんはいったい何を基準に美容院選びしてますか?
ワタシは月並みだけど技術・雰囲気・清潔感。あと大事なのはスタッフの人柄。

おととし辺りまでは弘前市さくら野近くの某サロンにお世話になってた。値段は高いけど、就職して以来そこの現マネージャー♂さん?(って役職でいいのかな?)にずーっとやってもらって。
たまに浮気したけど(爆)結局彼の元へ(笑)。失恋して自棄起こしてサル頭にしたときも、可愛く仕上げてくれて似合う似合う!っていっぱい誉めてもらって。
恋バナから仕事の愚痴から人生相談まで、何でも聞いてくれた優しき兄貴だったな。今やオッサンだけどさ(^_^;)
もちろん技術的にも良くて、職場やら友達に髪型やカラーをよく誉めてもらえたな。
でもでも、ワタシが転職し給料下がった&彼が偉くなって技術料が上がったのを機に(苦笑)10年ほど通った彼の元から卒業した。

次に行ったのは地元王手スーパーのテナント美容院。
店長♀は上手!でも指名が多くかかってて超忙しくしてて。前髪切って黒髪ストレートロングにしたトコで店をチェンジ。店長以外の若いスタッフ、ガンバリは認めるけどへたくそだし話は合わないし(;´д`)

で、次は第五城東方面に足を延ばす。そこにいた美容師さんはなんと!昔テニスやってた頃に地区大会でよく対戦した人ぢゃん!(笑)
技術もそこそこ良いし同い年ですっかり意気投合。時々行くのが楽しみになってたんだけど……。
敢えなく転勤。チェーン店だから仕方ないんだけどさ。我が家から通うにはとおいトコに行っちゃったんで違う人♀にお願いしたら…。技術はともかくうるさい、ウマが合わない(爆)何回か通ったけど彼女ばっか担当になって、人を替えてっていうのも都合悪くて店替えようかと思案中。

恋人選び並みに美容院選びって難しいものがあるとつくづく思う今日この頃。

切ないけれど。 

2006年09月05日(火) 16時52分
6月に祖母が死んだ。
たくさんの人が弔問に来てくれたけど、来るに来れない人たちがいた。
叔父の元妻と実娘、孫二人。
叔父の放蕩の末に別れ、娘(ワタシにとっては従妹)はグレ、叔母さんは本当に苦労した。
従妹は結婚したが子供を二人産みながらも離婚、シングルマザーとしてたくましく生きてる。
叔母さんは最近、病気もして働けず、ついに生活保護のお世話にもなってる。

今日の昼間にやっと、彼女達が我が家にきて祖母を弔ってくれた。心から有り難かった。思い出話に花を咲かせ、孫たちの可愛さに笑い転げ。
我が家の母とワタシはなんか、胸のつかえがとれた気がしてる。だって、以前は私らと仲良くしてて祖母とも懇意にしてた彼女達が葬儀に来れず、叔父の新しい奥さんや連れ子さん達が来てたから。
別に新しい奥さんとか連れ子さんに恨みはないけど、でも叔母さんと従妹の事、ずーっと気にしてたし申し訳なく思ってた。

別れ際、叔母さんは何度もありがとうと頭を下げ涙を見せた。母もワタシも切なくて…でも、いつでも来てよ、と笑顔で別れた。

叔母さん、従妹Tちゃん、ちびチャン二人。ワタシは応援してるからね。ずっと仲間だと思ってるから。
人は時に罪深いことをしでかし傷つけてしまうけど、縁は大事にしたいし優しさを忘れちゃいけない。今日はそんなこと思った。

画像は今朝、我が家の庭のバラを切って玄関に生けたもの。
皆に幸せがありますように。

かなりの毒吐きモード(笑) 

2006年08月25日(金) 20時37分
先日、かなり暑くて湿気もあって、とにかく溶けてしまいそうな日に友人に会いました。
我が家に来た彼女、居間に通して二人して腰を下ろした瞬間!!
…隣からプーン、というかツーン…

表現しようのない刺激臭が漂うぢゃありませんか!
恐いもの見たさ、じゃなく嗅ぎたさで恐る恐るクンクン…

くっさーーーー(;゜;Å;゜;)

しかし相手は大親友。どうしたものかと会話はうわの空。積もる話を語らうはずが、鼻で息出来ずに苦しみに耐えお喋りどころではない(爆)
仕方ないから『暑さ』と『汗』ネタに持っていく健気なワタシ(笑)
ハイハイ、制汗剤からファブリーズまでありとあらゆる汗とニオイ消しのネタで盛り上がる盛り上がる(*__)ノ彡☆
しかし本人気付いただろうか…。気付いてくれ(願)

夏はワキガに厳重注意!(基本)でもさ、相手に伝えるって難しいよね、どうしたらいいんだろう?
何だかんだ言いながらその日は二時間もお喋りしてたワタシの我慢強さを誉めたい(爆笑)

温川温泉 

2006年08月08日(火) 20時46分
我が家から約30分の近さながら、今まで入ったことがなかったのよね。
無色透明の熱いお湯で、さっぱりしてます。ぬくぬく感もあるけど長続きはしなくてひと汗かいて終わりです。
木の浴槽がいい感じですよん。

発荷峠から。 

2006年08月08日(火) 17時25分
今日は温泉のハシゴ&ドライブしてました。夏の休日はこうじゃないと(^-^)
撮るのを忘れましたが碇ケ関の古遠部温泉、掛流しの浴槽しかないひなびた山中のお湯。
上がっても後から後から汗が噴き出しました(^_^;)デトックス効果抜群!(笑)

天気良くて、十和田湖がきれいに見えます。

チビども 

2006年07月25日(火) 23時18分
祖母の法要で勢揃いしました。
従兄の子供の元気くん、香乃ちゃん、甥っこのケンタ。
暗くて見えずらいけど勢いだけはわかるよね。

落合温泉 

2006年07月25日(火) 22時53分
ココの温泉に入ってきましたよん。入浴料150円、カランが六つと小さいけどシャワーもついて割りと快適。
ほのかに硫黄の匂いがする透明なお湯。あったまりますよん。

暑中見舞い!? 

2006年07月23日(日) 10時52分
某知り合い様からいただいたメールより。
カオナシの顔みたいで脱力しちゃいますね(^_^;)

先週は。 

2006年07月15日(土) 17時02分
T.M.Revolutionライブで仙台行ってたんだけどね、可愛いちびチャンが居たんで撮ってみました☆
WILD RUSHのコスです。いっちょ前にポーズしてくれました。

☆テスト☆ 

2006年07月10日(月) 8時40分
初カキです。
記念にこないだ飲んでみたずんだシェイクを(笑)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayako178
読者になる
Yapme!一覧
読者になる