ウォレスとグルミット 

March 07 [Tue], 2006, 9:16
2006年3月18日より春休みロードショー
『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』
2005年/イギリス /85分

『ウォレスとグルミット』世界待望の長編映画化
本年度アカデミー賞長編アニメーション賞受賞!

【ぁらすじ】年に一度の巨大野菜コンテストまであと数日。町中の人々が丹念に育て上げてきた大きな野菜の手入れに精を出す中、畑を荒らすウサギが大発生! 畑の野菜を守るため、発明家ウォレスと愛犬グルミットが立ち上がった。名コンビの繰り広げる新たなるアドベンチャーが今、始まる!
イギリス生まれのクレイ・アニメーションで、世界中に1000万人のファンを持つ超人気シリーズ『ウォレスとグルミット』。初の長編映画としてスクリーンに登場! 生みの親はアカデミー賞を3度も受賞した天才ニック・パーク。彼が5年の歳月をかけて挑んだシリーズ史上最高の大冒険。2006年春休み、待望の日本上陸!

監督/ニック・パーク、スティーヴ・ボックス
脚本/スティーヴ・ボックス&ニック・パーク、マーク・バートン&ボブ・ベイカー



嗚呼…とっても観たぃ…
(人。-)(-。人)ルン♪
そぅ…綾の大好きナクレイアニメデス
1日の撮影デゎずか何コマしか撮れず時間にして約3秒分とか
そんな世界デス
単純計算して5年程かかる計算
素晴らしぃ根性デス
絶対に好きゃなぃと出来ません
(・。・)ゥン

皆サン観に行きましょぅ
何の保証も出来んけども
(・。・)クスッ

京都の印象が変ゎった☆彡 

November 22 [Tue], 2005, 9:06
京都の街…
ほとんどが悪ぃ印象しかなく
自分にとっての京都とゎ行きたくなぃ街でぁった
(-。-)
1枚目…今回ぉ泊まりしたぉ宿
2枚目…円山公園の紅葉

今回の旅デその印象ゎ少し変ゎりました(・。・)ゥン
幼ぃ頃に上がった清水寺ぇの坂道を
1年坂から順に上がると両側にぉ店が並ぶ
興味の惹かれるモノばかりデ寄ってゎ帰り寄ってゎ帰り
昔ゎ自分デ買ぇる金額がしれてたので
好きなモノゎ買ぇず(T_T)
両親に清水焼の夫婦茶碗を両親に買った記憶ダケがぁる♪

それから京都に触れる事になるのゎ随分と後の前の会社に入社した時となる訳ゃが
どぅも肌に合ゎんのね
不思議となんだかヒガミがぁったのか京都人にゎ心開く事ゎ出来んかった
なので新人の時に綾が賞を頂ぃた時にゎ大阪面子ゎ拍手喝采だったのだ
それ程に大阪面子ゎぁる意味隔離され迫害されてきたとの想ぃがどぅも強ぃらしぃ
それゎ難しぃ感情でぁる
それゎ今も競合会社となった今でも少しゎ続ぃてぃる
ゃっかぃなモノですね
ぉ客とゎ人に付くモノだと綾ゎ信じてぃるので今のぉ客サンにゎ感謝してぃる

ぅ〜ん。仕事の話しになってしもた
(-。-)

3枚目写真ゎ露店商のォジサンが売ってた商品ですが…
綾、この手のん大好きなんデス♪
手作りで1品1品形が違ぅくて
ォジサンと長ぃ間ぉしゃべりしてました
作るの大好き♪
将来、自分に余裕な時間ゃぉ金がぁるならば教室に通ぅのが夢なのダ♪
(・。・)ゥン

木工、硝子、陶芸、彫金…
色んな事ゃりたぃ♪
自分デ作りぁげたりする職人サンとかホンマに大好き
綾の母のぉ陰カモ☆彡
綾の母も何でも作りマス小さな頃の服ゎ70%くらぃゎぉ手製のモノでした
(・。・)

親譲りの手先の器用さなんデ基本に忠実でゎ無く何となく思ぅがままなモノになる事が多ぃ
自分の手先の器用さダケゎ少し感心するモノでもぁる
なので不思議と会社でも手作り開発した小物が結構ぁる

今度、東京に行ったら江戸前小物のぉ店に行ってみたぃ♪
ァレゎ惚れた(・。・)ゥン
痺れた♪彼に探しとぃて貰ぉぅっと♪♪

そなぃな感じの変なブログとなりましたとさ♪
(・。・)クスッ

スペシャル ゲスト 

October 07 [Fri], 2005, 8:48
☆幕張メッセ☆
☆SEATEC-JAPAN2005☆
♪ビクターブース♪

Main stage全モニター海画面。
プリンチペ・デル・ソーレ(太陽王子)なぉクンがが織り成す演出の数々の中で最も綺麗なシーン。
たくさんのパターンがぁり全部見せられなぃのが残念。
前列に並ぶ五台のリアプロジェクターにゎそれぞれ個々にHDMIで入力してぁりデジタルフルハイビジョンを実現してぃて、中段上段のプラズマ&液晶にゎコンポーネント入力にてアナログハイビジョンの17分配となってぃる。

計22ディスプレイのCollaborationゎ隣場感抜群。
大画面、なぉかっキメ高麗やか☆

映像業界にぃる私でも感動を覚ぇるStageをみんなにも見せてぁげたぃと思ぃ綾サンに載せてもらぃました(^_-)☆彡
シーテックの会期ゎ残すところ7日8日の二日間。
時間がぁる方にゎ是非見にきてぃただきたぃと思ぃますo(^-^)o
☆Present By☆Nao☆

爪の垢… 

October 07 [Fri], 2005, 8:45
今日ゎちょぃ変ゎった趣向で
(・。・)ゥン

ぉ仕事の事ゎ微妙に知ってゎぃるけれど深くゎ解らん綾ですが
プライド持ってゃってぉられるんゎ解ります
(・。・)ハィ

最近ょくホムに現れてくれる
新人クンのぉ仕事風景です

なんゃろね?
彼とゎ最近ょくぉ話ししますがペラペラと綾のょー解らん用語をしゃべり
そして、『何で知らんねん』とのたまぅ訳です
どなぃな人ゃねん(・。・)クスッ
ィメージ落とせ作戦か?

表からゎ派手ですがぅらゎこんな感じ
どんな仕事も表とぅら、光と陰
一体で出来るのがょく解る仕事ゃね
どんな仕事も想像力が必要です
想像出来ると大事な事を大事に出来る
それゎとってもぃぃ事ゃと思ゎれる

出来るならばどんな人でもこのくらぃのプライドを持って仕事に向かって欲しぃもんゃね
ぅちの新人に爪の垢を飲ませにゃならん
(-。-)

そー言ゃぁ仕事の話しばっかりな気もする
色気ねぇなぁ(・。・)クスッ

でゎ、次ゎ招待客のなぉクンのブログです
まぁ 他にも載せて欲しぃと希望がぁりましたらドンドン載せますんで
(・。・)ハィ

コープス・ブライド 

October 05 [Wed], 2005, 12:09
【内容】
19世紀のヨーロッパ。うらぶれた小さな町に対照的な二組の家庭があった。
一方は、お金はあるものの、粗野で家柄の悪さも災いして上流社会に憧れるだけのネル(トレイシー・ウルマン)とウィリアム(ポール・ホワイトハウス)のヴァン・ドール家。もう一方は、代々上流階級の出で家柄は立派なものの、お金はとうに底を突き、唯一の財産といえば、その家柄と社会的地位だけのマデリン(ジョアンナ・ラムリー)とフィニス(アルバート・フィ二ー)のエヴァーグロット家。しかし、ヴァン・ドール家には独身の息子ヴィクター(ジョニー・デップ)がいると知った
エヴァーグロット夫妻は、娘のヴィクトリア(エミリー・ワトソン)をヴィクターと結婚させて
本物のセレブ返り咲きを狙う。晴れて両家の結婚が決まり、今まで一度も会ったことのない二人の若者が結婚式を迎えるが
リハーサルでヴィクターは誓いの言葉を酷く間違えてしまい、怒った牧師に村のはずれの暗い森に追われてしまうが…。

コープス・ブライド(死者の花嫁)は、19世紀のヨーロッパの村を舞台にしたストップモーション・アニメ(人形によるコマ撮りアニメーション)
『シザーハンズ』『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』に並ぶバートンらしい作品に仕上がっている

サイトから取ってきたのゃが…コレ、ャバィょ
綾、絶対見に行く♪♪
コレを見に行ってくれる人ゎ彼しか居らんのゃが
ゥム(-。-)
今ゎ関係がちょぃダルィ
誰か行かんかな

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の大ファンな綾にとってゎ
待ってましたな映画なのです
(・。・)ハィ
ストップモーション・アニメとゎ1コマずっ撮影するんです
1コマ5ミリ程の動きを付けて顔とかゎクレィかな?
身体ゎ針金とか入ってて変化を付ける事が出来てその1コマづつの撮影を繋げてシーンを作ってる訳なので
とんでもない時間をかけての撮影となるんです
(・。・)ハィ
なので、1分のシーンに何日もかかってるんですなっ
まぁ上手く説明出来んが何しか凄ぃんです
(・。・)クスッ

映画♪映画♪
何だか映画関係者のまゎし者みたぃになっとるけど
ぃぃ映画です

見たらまた報告します
(・。・)ゥン

ぉ手紙って… 

September 29 [Thu], 2005, 12:11
ぅ〜ん。
今日ねぇ新規のぉ客サマぇのぉ礼状の文面を考ぇるのに
ビジネス文章の本とか見てたんゃけどどぅも
綾のイメージするところぢゃなぃんょね
すごぃ固ぃ
有り得んくらぃカタカタなんょ
で、、、
ネットで見てたらぃぃところがぁったょ
結構見やすぃしかんなりたきに渡って乗ってます
http://letters.ameblo.jp/
色んな事に対してぉ手紙ってのゎ有効な手段らしぃ
(・。・)ゥン
それを新人がするならば余計にぃぃんゃろぅね
綾ゎ仕事柄かしてどぅもメールで済ましてしまぅがそれゃとゃらんょりマシって感じのイメージなんカモ
自分で書くって事にも意味がぁるんゃろな
だって、、、凄ぃ面倒ゃねんもん
(-。-)

メールゃ言葉ゃ無く伝ぇたぃ事がぁるならば手書きの方がぃぃみたぃ

ぉ手紙、、、ちゃんと書こぅかなぁ

サウンド オブ ミュージック☆彡 

September 24 [Sat], 2005, 14:51
番人サマのトコにも書ぃたのゃが綾ゎ『サウンド オブ ミュージック』が大好きなのだ
(・。・)ハィ
映画ゎ娯楽として必要なのゃが何度見ても感激するのです
この古ぃ映画ゎ愛すべき映画です
そしてゎたしゃ〜『王様と私』も好きゃのだ
皆にも見て無かったら見て欲しぃもんゃなぁ〜

【内容】
物語ゎ第2時大戦中ナチス占領下のオーストリアで、歌と家族愛で人々を励まし続けてきたトラップ・ファミリーの実話。
オーストリア、ザルツブルグ郊外。尼僧として修行中のマリアゎぃっも修道院を抜け出しては近くの山で歌を歌ってぃた。修道院長ゎそんな彼女にもっと広ぃ世界を見せるため、妻を亡くし男手一っで7人の子供たちを育てているフォン・トラップ大佐の家に家庭教師として派遣する。
しかし、彼女が訪れた家は、軍隊を退役した厳格な父親と、そんな父親に反発している悪戯好きな7人の子供たちだった。なんとか、トラップ・ファミリーと仲良くしようと努力するマリアだったが、生まれた環境の違う彼女にとって、全てが初めての体験だった。ある激しぃ嵐の夜、怖がる子供たちに歌を歌った事から、彼女は新しぃ家族として迎ぇられるようになった。

子供たちに歌を教ぇ町へと繰り出すマリアに反論するトラップ大佐だったが、子供たちの美しい歌声を耳にして、今までの自分のやり方が間違っていた事を悟る。次第に、トラップ大佐に心を引かれてぃくマリアゎ自分の気持ちを告げる事なく、家族のもとを静かに立ち去る。
修道院に戻って来た彼女を見て、修道院長は、もぅ一度、トラップ家に戻り、真意を確かめるょぅに言ぅ。再びトラップ家に戻った彼女を見て、大佐の心もょぅゃく動かされた。そして、二人は結婚。懐かしの修道院で華ゃかな式を挙げる二人幸せも束の間、ナチスがオーストリアを併合してしまぅ。反ナチス派の大佐に対し、軍は召集令状を突きっけてきた。
愛する子供たちのため、そして自分たちの幸せを逃がさないため、遂に、二人は国境越えを決意する..。

時代背景ゎ悲しぃモノゃが娯楽と言ぇる映画です
綾ゎコレでミュージカルも受け付ける女になりましたから
(・。・)ハィ

大好物☆彡 

September 20 [Tue], 2005, 12:08
ぉ盆休みにね…

神戸三ノ宮のカニ工房とぃぅトコ行ったんですが
もちろん奢り飯です
(・。・)←奢り飯確率高ぃ人
コレ日頃の行ぃの成果ですょ←ァホ

カニ食べ放題なんです♪♪♪

店に足を踏み入れた瞬間に今日の飯ゎ終ゎった
と、思ってしまぅ程怪しぃぉ店でしたが驚ぃた事にマジ旨ゃったのです
(・。・)ハィ

一人確か¥3,500やったょぅな
メニューゎ…
カニ鍋、焼きカニ、カニのさしみ、カニミソ、ゆでカニ、焼肉、シュウマイ、カニ飯、カニ寿司、唐揚げ、カニのフライ、カニの天麩羅、カニのグラタン、魚の南蛮焼き、カニサラダ3種、果物、アイス、ドリンクバー
何か他にもぁった気ゎするけども…
綾、自慢ゃなぃけどカニ大好きなんです
カニなら簡単にっぃて行っちゃぃそぅです←ァホ

でもってとってもカニが美味しかったんです
*^_^*←ご機嫌

ァホな綾ゎカニさしみ3皿一人で食べ←コレで元取ってそぅ
後ゎひたすらに焼きカニ食べてました
もちろん気持ち悪くなるくらぃ食べました

美味しさゎ店構ぇでゎゃっぱ無ぃのだ
カニとかなら流通なのだろぅか
カニ=冬でゎ無くなって
まぁ 段々季節感の無くなってぃく時代なのだろぅが
綾ゎカニがぃっ食べても安くて旨ぃのゎ大歓迎なのだ
(・。・)ハィ

マジ皆サンぉ近くにぁりましたら行って下さぃ♪
新大阪と岸和田にも食べ放題ぁるらしぃのでどぅぞ♪

今回の地獄なぉ仕事 2 

September 12 [Mon], 2005, 19:42
コレ、、、、
今回、最大にトラブりました
(-。-)

データ量重ぃのなんの
有り得んくらぃの重さでした

何回も校正出したしね…

こーゅーのゎ泣かせます
コレ前半に来たのでホンマ良かった
後半に来てたら、、、
まさしく出社拒否してたカモ知れん
ァハ(・。・)

でもってコレ、クレームまでぉまけで付ぃて来たので
何とも言ぇん仕事となりましたね

しかし、、、
綾ゎ今回自分の年齢を思ぃ知らされました
確実に去年ょり身体に堪ぇてしまぃました
毎日がしんどぃ、眠ぃ、集中力ねぇ、冴ぇなぃ事の連発
まぁ、その分ァホあ事ゃ笑ぇる事満載でしたけど
二人で『来年ゎしたく無ぃょなぁ(-。-)』
と、、、

ぉ客サンと話してたんゃけど
来年の今頃ゎ今年の苦労ゎ忘れてるんゃって
売上調度少なぃ時ゃから助かるぅ〜
って思ぃ
ゃり始めてアカンって感じになる訳さ
ぉ客サントコゎ2日間徹夜ですから
徹夜が無かっただけでもマシなんかなぁ?

今回の売上げ20日程で¥2,000,000程



個人でやってたらなぁ(-。-)
と、思ゎずにゎぃれなぃ綾でぁる
(・。・)ハィ

今回の地獄なぉ仕事 1 

September 12 [Mon], 2005, 19:38
ぁんま見ぇんけども
コレ今回の地獄になった仕事です
ブランド名ゎ一応伏せましたが
バレたら最悪なんでどぅか内密に…
来年の夏の新商品です
(・。・)ハィ

1個目の写真ゎ見ぇんとゎ思ぃますが
コレ、クレョンタッチで書かれてぃて
可愛ぃのですが、、、
綾としてゎ至上最悪なぉ仕事でした

どぅやってMacで作ってると思ぃます?

そぅホンマに悲しくなる作業ですょ
まず、買物ぇレッツラドンッ
クレョンと画用紙を…
そぅしてひたすらに可愛くかけるまで書くのみ
飛行機ゃら車ゃら
またこのクレョン…
消せません削ってみたりもしたが何か消ぇなぃんですょ
(-。-)
でもって、書けたらスキャナーで読み込んでデータ化する訳です
その作業を繰返し
しかも、クレョンってね忘れてましたけども
何か手とか色んなトコに付くんですょ
付ぃてゎ画用紙にも付くみたぃな
ゥガァッ〜〜〜〜ってなる訳です
こんなの何日も作業してるとぃぃ加減切れそーになるんですょ
ホンマ
校正出したらね…
濃度が薄ぃとか言ぅんですゎ向こぅのデザイナーが…
そして、、、綾ゎまた
ゥガァッ〜〜〜〜ってなる訳です
その繰返し(-。-)
ぃっ終ゎるねんっ
って感じゃった訳ですね
(・。・)ハィ

2個目案外、簡単でした
トラブルも無く可愛ぃ感じで上がりました♪
綾的にゎコレが一番好き♪←どぅも楽ゃったらしぃ


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» ウォレスとグルミット (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» ウォレスとグルミット (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ウォレスとグルミット (2008年09月30日)
アイコン画像こぅひん
» コープス・ブライド (2005年10月08日)
アイコン画像なぉ☆彡
» スペシャル ゲスト (2005年10月07日)
アイコン画像匿名希望ヶ丘(じ)
» スペシャル ゲスト (2005年10月07日)
アイコン画像
» サウンド オブ ミュージック☆彡 (2005年09月26日)
アイコン画像森の番人
» サウンド オブ ミュージック☆彡 (2005年09月25日)
アイコン画像
» 好きなモノ 第2段 (2005年08月05日)
アイコン画像ジGー!!
» 好きなモノ 第2段 (2005年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayako0327
読者になる
Yapme!一覧
読者になる