みんな、ありがと〜!! 

2005年12月30日(金) 13時44分
昨日は会社の最後の出勤でした。

年末だったので人数が半分しかいなくて

すごく寂しかった。

終わりに近づいてきて、次々と別れをしないといけなくなって

「今日は泣かないぞっって決めてたのに、

こらえきれず、オフィスで号泣してしまいました。。。

やっと泣き止めたと思ったら、やっぱりみんなの笑顔をみるだけで

また涙がとまらなくなって・・・

ほんとに仲が良かったから、

もうみんなと一緒の空間を味わう事ができないって実感して

辛くてたまりませんでした。

昨日はほんとはみんなで飲みにいきたかったんだけど、

どうしても熱が下がらなくていけませんでした。

みんなごめんね

最後のエレベーター前まで送ってくれた、Yさん、

最後の最後にまた泣き出してごめんね

また新年会で会おうねっ


泣くのは昨日で終わりにして、

今日からは笑顔で再出発しようと思います。

次の職場に行っても、

またみんなで飲みに行きたいな

いつでもどこでも誘ってください


今日は帰省予定でしたが、

風邪が悪化して熱があがってしまったので

帰れませんでした。

とりあえずご飯が受け付けないので、

栄養ドリンクを買いに行ってこないと・・・

一人くらいは体調崩した時が一番ツライ


まだまだ寒い日が続くので

体には気をつけて、これからもがんばってください

私も早く風邪を治します

帰省できるといいんだけどな・・・

ただのかぜ? 

2005年12月26日(月) 20時40分

・・・風邪ひいた・・・


体のあちこちが

ズキズキ痛みます。


食べる気力もないので

帰りに買った

風邪薬と、栄養ドリンクを飲んで

もう寝ようと思います。


あと3回しか会社へ行く事はないのに

最終日に欠勤なんて悲しすぎる事はしたくないので

早く治すようにがんばらないと。


うぅ・・・

今日は一段と重力を感じるなぁ

今晩は山場だっ

☆スキマ☆ 

2005年12月25日(日) 23時55分
う・・・

うれすぃ・・・

3月の スキマ のライブのチケットが届いた。


前から6列目。。。


前行った時は友達がとってくれて

前から4列目で

たくやくんは目と鼻の先だし、

しんたくんは話しかけてくれたし・・・





スキマは、紅白歌合戦にもでちゃうので、

とってもたのしみぃっ


あー

早く行きたい

クリスマスイブ〜☆ミ 

2005年12月24日(土) 22時50分
今日は

クリスマスイブ

...So this is christmas...
and what have you done...
another year over...
and a new one just begun...
and so this is christmas...
I hope you have fun...
the near and the dear one...
the old and the young...

Happy christmas



みなさまいかがお過ごしですか?

1年に1度のクリスマス

ホワイトクリスマスになった地域もありで、

なかなかステキ

☆もうすぐクリスマス☆ 

2005年12月08日(木) 13時18分
みなさん、もう少ししたら、

1年に1度の、

クリスマス ですね

寒いけど、とってもイルミネーションが綺麗で、

なんだかとってもワクワクします

おうちにはクリスマスツリーを飾りますか?

私は、1メートルくらいのツリーを持ってたんですけど、

置き場がなくて実家に送っちゃいました

でも、置き場に困らなくて、カワイイっていうツリーがありました

マジッククリスマスツリー です

ぜひおためしあれ〜



外貨預金。 

2005年12月07日(水) 13時11分
つに 師走 となってしまいましたね

今年1年を振り返って、いかがでしたか?

そして、来年はどんな年にしたいですか?

私の来年の課題は、貯蓄ですね〜。

ちょっといまは円安なので、時期的には微妙ですが、

今日の段階で、1ドル120円だったので、もう少し円高になったら

外貨預金でもしてみようかな〜なんて思ってます。

もっと円高の時にしておけばよかった・・・。

という私のように、貯金がしたい方にお薦めの商品があります

金運を運ぶボール、その名も、

キャッシュボール

ぜひご覧になってみてください

初雪。 

2005年12月06日(火) 22時36分
ここ最近の 『激さむ』 現象のせいか、

実家では、ついに 雪がつもった らしく、

初雪の写メを母親が送ってきました。

見ると、10センチ〜15センチくらいの雪が積もってる・・・。

さぶっ。。。

実家にいた高校の時までの毎年、冬になると、

雪が結構、30センチくらいは普通に積もるので、

いつも「電車動くかなぁ〜・・・」なんて通学の心配してました。

母親は仕事に行く前に必ず雪かきをし、

タイヤにチェーンをはめ、あ、最近ではスタッドレスタイヤにしてますが、

そんな毎朝大忙しの日々でした。

大阪でもこのくらいは降ると思い込んでいた私は、

大学でこっちに来て初めてバイトを探す時に、

「雪が降っても大丈夫な場所」=「バスや電車に便利な場所」を

自然と選ぼうとしていました。

友達に真剣に、

「雪が積もったときはみんなどうしてるの?」って聞いた覚えがあります。

もちろん、大阪在住の友達に爆笑されましたが・・・。


ん??

という事は、冬の恒例行事、雪合戦や、かまくら は、

もしや作った事がないのでしょうか・・・。

小学校の校庭で、よく雪合戦やりましたヨ


あと、冬で一番つらかったのが、

吹雪の中でのマラソン。

これ、寿命ちぢめますよ、せんせー。


でも、寒すぎるおかげで、空気が澄んでるので、

夜空のお星サマはさすがに キレイ です

よく、帰り道に空だけ見ながら歩いて帰っていた記憶があります。

たまに電柱にぶつかりながら・・・。

うぅ〜ん、☆っていいなぁ〜

思い出話。 

2005年11月30日(水) 23時10分
今日、前の職場の子から、
「今年中に、飲みに行きましょー
なんていうメールが来ました。
そんなメールを見ながら、前の職場であった出来事とかが
一気にいろいろ思い出されて、懐かしくなってしまいました。

は私の思い出話です・・・。


グアム便の搭乗チェックインに30代くらいのご兄弟が来られて、
弟さんが車椅子だったので、ご自身の車椅子はCTRでお預かりして、
うちの会社の車椅子をお貸し出しして、そのまま車椅子ケアで
出発ゲートまでお連れさせていただいたときに、
すっごい喜んでくださったんです
それで、出国審査場を出たところにあるスタバ
「コーヒー飲んでからゲート行こうよ」って言ってくださったんですが、
何しろ業務中だったので、丁重にお断りしたんですね。
そしたら、DFSのお買い物をされてるときに外でお待ちしてたんですが、
いつの間にかジュースを買って下さってて、
ゲートからチェックインカウンターに戻る時に、
「ありがとう!楽しんで行って来るね!」って言って、
そのジュースを私に下さったんです。

あの時はホントに嬉しかったですね〜。
しかも、数日後、
たまたま私がグアムからの便の到着担当だった時に、
その方が帰ってこられて、再会
これは感動でしたね〜


それから、ソウル行きのチェックインに入ってた時に、
恐らく日本の大学に留学してる韓国の大学生だと思うんですが、
パスポートに在留資格はあるし、
日本へ帰ってくる便のチケットも持ってるのに、

再入国許可印がない・・・。

MR. BIG 

2005年11月29日(火) 1時20分
私の知らない間に、こんなステキなものが出てた

MR. BIG のDVD、 『LEAN INTO IT』です



やばい、ステキすぎる・・・。

いつだったっけかな、高校生の時かな、とある音楽番組、

『MU○IC S○ATION』で、

初めて『TO BE WITH YOU』を聴いて以来、

Ericの渋い声にホレてしまいました

高校の時は、MR.BIGのほかに、

Mariahや、Valensiaにはまってましたね〜

当時、高校の英語の授業で、先生が、

突然Valensiaの曲を授業中にかけて、

「さぁて、この人は女でしょうか。それとも男でしょうか。」

なんてクイズをだして、

すごい女っぽい高い声だったのですが実は男性だったという

衝撃を受けた事が脳裏に焼きついています

そういえば、あの英語の先生、

98年の冬季長野オリンピックの男子スキージャンプ団体で

日本が金メダルとったとき、

授業中にも関わらずラジオかけて生で応援させてくれたなぁ〜。

いい先生だったな〜 

元気かなぁ〜

☆スキマふぁん☆ 

2005年11月24日(木) 23時46分
買ってしまった・・・。

スキマのDVD

実は夏前くらいからスキマスイッチにハマってます

6月に、FM802主催のイベントが『なんばHATCH』でありまして、

それにスキマが出るという事で、スキマファンの友達が応募したら

当選しちゃいまして。

それに誘われたのがきっかけなのです

それに行くまでは、どっちがアフロなのかさえ知らなくて、

「あ〜、あの有名な曲なら聴いた事あるかも〜」程度だったのに、

イベント終了後には既にスキマ色に染まってました

なんだろー。 何がいいって、 う〜ん。。。

とりあえず、曲はもちろん、歌詞も良いし、

またコレ、MCがおもしろい

彼らの掛け合いが笑えて、今回のDVDも、

『ミュージックビデオ集』なのに、笑い転げてました

彼らの地元は愛知県なのですが、大阪にファンが多いので、

大阪が第二の故郷だなんてうれしいことを言ってくれるのです

それに、二人の気張り過ぎないなんだか自由な感じで

脱力系?な感じがまたいいんですよね〜

一番好きな曲は、やっぱり 『奏』

スキマを知らない人もこれを聴いたら絶対わかると思うっ

あとは 『小さな手』 も良い曲なんですよ〜。

うち、結構楽譜持ってるので、よくで弾いてます

いいなぁ。

スキマ頑張ってほしいなぁ。

アフロのシンタ君は、先日結婚されまして、

この度、『元 ちとせ』の曲のアレンジをしているそうです。

あー、スキマと友達になりたい。。。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Comments
アイコン画像けい
» ただのかぜ? (2005年12月27日)
アイコン画像ぷりん子
» ただのかぜ? (2005年12月27日)
アイコン画像deli*cling
» 顔ダニ・・・(>_<) (2005年11月30日)
アイコン画像つう
» ☆親友☆ (2005年11月18日)
アイコン画像RABBIT
» ☆親友☆ (2005年11月16日)
アイコン画像RABBIT
» ☆親友☆ (2005年11月16日)
アイコン画像つう
» ☆親友☆ (2005年11月16日)
アイコン画像ぷりん子
» ☆親友☆ (2005年11月16日)
アイコン画像deli*cling
» 世の中変わったなぁ。 (2005年11月14日)
アイコン画像deli*cling
» Mr. Children (2005年11月14日)
☆Profile☆
☆Name☆ひみつ
☆Birth Place & Now☆           岐阜→大阪
☆Hobby☆ピアノなど
☆Favorite☆イヌ!
☆Favorite Musician☆BSB、Mariah、スキマ、コブクロ、BUM
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayako-usagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる