禁煙継続中!! 

August 01 [Tue], 2006, 20:51
本日で禁煙15日目。
状況は・・・順調です。
当たり前だけど、すいたいなあと思うことは
やっぱりあるんだけど、
でも、例の本の教えに従って、
「いまここで吸っちゃったら、一本じゃすまない」と
考える。
そもそも、禁煙は難しい!というのは洗脳であって
体内のニコチン自体は三日くらいで無くなるんだって、
だから、身体がニコチンほしがるのって
三日くらいなんだって。
その後に吸いたい、、と思うのはやっぱり習慣から
くるようです。

と、こんなことが書いてある。
嘘か本当かは、どうでも良い。
大切なのは、今、ノンスモーカーな事!!

でも、前にも書いたけど
喫煙者とのファミレスおしゃべり、これはまだ試してない。
これは、結構、いやかなりのハードルになることは
間違いない。

で、明日そのハードルがやってくる。

久しぶりだから、話したいことたくさんあるんだ、
楽しみなんだ、
でも、ちょーヘビーなんだ。

でもねでもね、
自分がスモーカーの時、一緒にご飯を食べたりする相手が
ノンスモーカーだと、やっぱりスモーカーは何となく
気を使う。落ち着かない。

自分がノンスモーカーになっても、
なるべく、相手にはそういう気持ちにさせたくないなあ。
そこは、結構重要だなあ。

たばこって。 

July 26 [Wed], 2006, 20:39
禁煙6日目。
これは実は2回目の禁煙トライ。
前回はすごくすごく、辛くて、もう一本だけ・・・て
いっつも考えてたの。
で、結局仕事でいらいら打ち合わせが、結局
禁煙を断念させてくれた訳。5日で終了。

そして今回。
今回は、「禁煙セラピー」という本を買ってみた。
基本的にはこういうHow To 本って、嫌いで、読めないのだけど
今回は、まず素直に読んでみよう、と決めて
読んでみてます。

これって、周りの人も結構この本で止められたという人
結構いる。
芸能人も多い。シンスケとかまっちゃんとか。

さて、私の場合。
この本のおかげかどうかは定かではないが、
本日まで、結構大丈夫。
というより、たばこのこと忘れている時間が結構ある。

前にトライした時とは、明らかに違う!!
あの時は、家の中うろうろしちゃったもん。つらくて。

確かに、手持ち無沙汰というか、口寂しいのはアル。
でも、それは仕方ないからお水飲んだり。
食べちゃわないようにするには、我慢が必要。
だけど、ニコチンがほしいよ〜、ってのがナインだな。
不思議と。


まだ一番修羅場と思われる
「喫煙する友達とファミレスでおしゃべり」という
最大の難関の時は来ていないけど
今のところ、
「喫煙者と車にのり、渋滞を体験」
「喫煙者とラーメンを食べて、食べた後のタバコを目の前で見る」

という、結構ハイグレードな場面をすでに無事過ごしました。
しかも、全然余裕で。

これって、やっぱり本当にあの本のおかげかな?
でもまあ6日目だからな。
えらそーな事はいえない。

でも6日目にして思うのは、悪くないかもって事。

さすがにサボりすぎ 

June 17 [Sat], 2006, 21:59
いやいや、本当に久しぶりのブログ。
これはいけなすぎるぞ。
理由があるわけではないんだけど、サボりすぎ。
いや、PCに向かう時間があまりないというきはするな。
あとは、ここ1ヶ月くらい、
なーんか、体調がよろしくない。
風邪でもないんだけど。
だるいのが続く。梅雨時は多いみたい
そういうひと。
早く梅雨明けないかな〜。
バイク乗りたいな〜。暑い日に。

そういえば、先週末はバイクで富士までキャンプ。
ハーレーのイベントがあったので、
たくさんの人と一緒にテントしたりとか。
あー楽しかった。雨だったけど。
弟君も日本車だけど仲間に入れてあげたよ。

エルゴラピード 

April 27 [Thu], 2006, 22:01
友達にかわいい充電クリーナーもらっちゃった☆
新築のお祝いで。
これはかわいーぞ。
それでもって、すごい使える。
しっかり吸うし、受電式のくせしてしばらく使える〜。
か〜なり、お気に入り

アスパラ 

March 09 [Thu], 2006, 22:46
これが例のアスパラ君
写真だとなんかぼやけちゃって良くわからないな。
でもね、なんというかはっぱがほそっちくて
なんとなく、線香花火が一杯あるみたいな
なんかそういうやつ。

もって帰るときに、包んでもらったから
なんか、変な形になっちゃった。
お店ではもっと、扇形に綺麗にひろがってたんだけど。

今日は一日 

February 26 [Sun], 2006, 21:16
今日は、予定中止のため久々に一人でお家。
こうやって一人でお家に朝から晩までというのは
ありそうでなかなか無いの。
お家のことでやらなきゃいけないこと、一杯たまっていたので
今日は早くから張り切って活動開始。
で、結局よるご飯を作って食べるまで
まったく息をつくひまが無かった・・・

別にたいした事はしていないんだけど〜
なんでこんな時間なんだ?
と、本当に驚きました。

今、仕事をしながら毎日生活しているけど
専業主婦というのは、三食昼寝付きなんていうけれど
絶対嘘だ!!と思った。

でも結構、家事は好きだな〜と思ったり。

今日の献立は、あじのたたきを予定していたんだけど
お刺身用のあじを買ってこなくちゃいけないんだってね、そういう場合。
知らなかった。
ってわけで、急遽塩焼きとした。

でも、ダーリン帰ってこないから
結局お魚焼かずに、サイドメニューのみで
一人で寂しくご飯終了。

そういえば、とっても大きいアスパラの木を買った。
これがまた、ちょー高くてびっくりした。
テレビの横に置いてみたけれど
結構素敵。でも高い。枯らさないようにしないと。

ネスレ コーヒーメーカー 

February 19 [Sun], 2006, 21:42
新築のお祝いでネスレの
コーヒーメーカを頂きました
これって実は結婚したばかりの時、
二人でちょーほしかった一品。
何よりなんかお洒落なんだもん
私自身は、夜はDecafeしか飲めないんだけど
夜ご飯の後なんかに、一杯おいしいコーヒーなんて
ちょっといいじゃないか

そんなわけで、ありがたく本日お試ししました
コーヒーカプセルなるものがあって、
毎回入れるたびに、新鮮なコーヒーが飲める
お味も、おいっしい!癖がなくて飲みやすいものでした
(いろんな種類のカプセルがあるみたいだけど)
ミルクをあわ立てて、カプチーノの出来上がり☆



なにより、見た目がとても素敵なのが嬉しい。

なかなか、引っ越してからお家のコーディネートが
進まないんだけど・・・これで少しは素敵になれば良いなあ。

ビーズクッション 

January 31 [Tue], 2006, 21:15
ビーズクッションってあるでしょ、
小さいビーズがいっぱい入ってるクッション
あれって、昔からあったんだけど
なんとなくインテリア性にかけるというか、
ドンキーで1000円で買ってきました感が強くて
あんまり好きじゃなかったの。

で、先日無印良品をぷらぷらしていると
ビーズクッションが。
お試しが出来てね、座ったわけ。

そしたら、いやいや、もうそこは
お家かと思ったね、ってくらいリラックス。
ホントに座り心地が良くて驚いた。
でも、18000円近いの。
で、その日は帰ったんだけど、
やっぱり後日、買ってしまった・・・

前に日記に書いたけど、うちには
イタリア製(自慢)の本当にお高い(うちらにとっては)チェアーが二つ
これもすごく座り心地よくて、デザインも
大好きなんだけど・・・

この家に引っ越してきて
床暖房(自慢)の生活が始まると
もうそんなチェアーに座っているのはもったいなくて。

ってなわけで、あっさりご主人様をなくした
チェアー君は、2階のお部屋用になっちゃった。
でもダーリンは、やっぱりチェアーご愛用らしく
すごくアンバランスにビーズクッションと並んでます
でも、多分ダーリン、ビーズクッションほしいんでは
無いかと、実はうたがってるんだけど。


朝から 

January 30 [Mon], 2006, 9:29
Blue Monday とはこのことね、
なんか知らんがとっても眠い。そしてやる気が出ない。

ブログをしばらくお休みしている間、
お家のことも結構バタバタしたが、仕事もかなり
ばたついていました。というより
ちょっと気持ち的に落ち着かないというか。
簡単に言えば、辞めるか辞めないか
ってなところなんだけど。

で、またまた簡単に結論を言うと
お給料上げてもらったので、残る事になった。

じゃあ、気持ちを入れ替えて頑張ろう、と
思えればよいのだけど、なかなかそうはいかず。結構大変。

まあそんな事はどうでも良くって、Ruddyの歌詞作り開始!
こないだの夜もRuddy邸で歌詞作り。
それが前回とは一寸、作り方を変えたばかりに
頭をひねるばかり。はかどらないったらない。
これこそブレインストーミングとばっかりに、
色々フリーディスカッションしてアイディアを搾り出そうとしたんだけど・・・

結局、いつものよに馬鹿話をして終わったという感じ。
それにしても、真夜中にあんなに人の家で
ゲラゲラわらっていて大丈夫だったんだろうか・・・
あー楽しかったーー


やっと復活 

January 22 [Sun], 2006, 16:53
明けましておめでとうございまーす、
昨年末から、引越しで大バタバタ。
そして、インターネットの無い生活をしばらく送っていました。
そしてそして、やっと、
ネットの環境を設定してもらいました。
イヤーつらかった。

そして、引越しもいっそがしかったー。
お家もやく1ヶ月たって、
なんとか、落ち着いてきたかな。
家具やらも一通りそろって。

今年は、なんだか昨年と変わらずの一年になりそうですが
Ruddy君の新しいCDが決定!!
したので、もっともっとアクティブにサポートできたらなと
思っています。
すでに、歌詞作りにこないだから
入ったりして、、楽しいね。
がんばろー。


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayako-ruddy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる