宇宙。

May 27 [Sat], 2017, 23:57
春の新作ブローチから。



「宇宙」というタイトルです。
このブローチはイニシャル(アルファベット)シリーズで、うにょ文字で「Y」を描きました。
読めても読めなくてもOK。
そんな感じで、さりげなく使ってもらえたらいいなと思って作りました。

ベースにネイビーやブラックを使うと宇宙っぽい雰囲気になります。
緑の光がポイントです。



昨日の夜中にフィギュアスケートのGPシリーズのアサインを見て、
いろんな意味でびっくり。。
NHK 杯は大阪なので、なんとしても見に行きたいです・・・!(チケット壮絶)
ペアは、、悠子サーシャの名前がないとは・・・
目を皿のようにして探したけど、、
泣ける。でもギリギリまで諦めない。。。

スイカほぼ完成。

May 26 [Fri], 2017, 23:58
最近スイカアイスの絵の話が多めですが、、

やっと!ほぼですが!
完成〜!


丁寧に描きました。
赤が強いので少しだけ調整して、ラメを入れて本当に完成。
週末はもう少しスピードアップせねば。
個展まであと3週間です。


・・・フィギュアスケートのGPシリーズのアサインが出てる・・・!!?
ちょっと待ってNHK杯!

朝礼。

May 25 [Thu], 2017, 23:45
今日は写真作品を。


「朝礼」というタイトルです。
確かにこの並び方、朝礼っぽいですね。
エメラルドのモチーフを中心に。
撮影いただいたのも朝ですし!
自然光の作品ってやっぱりいいなあ。


毎日少しずつ描いてます。
スイカのアイスキャンディーが完成間近。
次はソーダかチョコミントか果物か。
スケートシリーズは小さな作品3点はテーマ決めてますが、FaOIを見てから描きたい気も。。
ぎりぎりまで頑張ろうー。



アイスキャンディーは挑戦。

May 24 [Wed], 2017, 23:45
度々書いてますが、今度の個展はいつもと違うテイストに挑戦してます。
うにょうにょはしてますが、具体的なかたちのあるものがメインです。
最初はいろんなことが心配でしたが、DMをお渡ししたりしていると嬉しいお言葉をいただけることが多く嬉しいです。


新作も、2枚目からは自信を持って描けてます。
(1枚目はおそるおそる。でも楽しかったですよ)



DMの絵から始まり、大きい絵から描いていって、最後は趣味に走るつもりです。
スケートシリーズも描きます〜〜

キャンディーカラー。

May 23 [Tue], 2017, 23:49
見ていると元気の出る作品。


からちゃいらしいモチーフの色はこんなキャンディーカラーなのかもしれません。
やっぱりガラスの器のスタイリングっていいですね^^


個展の絵、少しずつ描いてます。
今はアイスキャンディーシリーズをいろいろ。
背景色も意外と凝ってるので、またちらり紹介しますね。

スイカのアイスキャンディー。

May 22 [Mon], 2017, 23:16
スイカのアイスキャンディーの絵を描いてます。
個展のテーマとタイトルを「ice candy」に決めたときから描きたかった絵です。


季節感があって、可愛くて。
スイカもスイカバーも好き。

さっきから描き始めたところで、まだまだこれから。
重ねて塗って。うにょうにょしていきます。

500R。

May 21 [Sun], 2017, 20:51
学生の頃から憧れていた筆を買いました。
RESABLEの500Rというクリスタル軸の筆です。(ホルベインの透明軸のです)



筆先はやわらかいけどコシがあって使いやすかったです。
筆が走る。これは平筆とか斜めカットのものも使ってみたいなあ。


お手頃な値段のものも使ってますが、ちょっといいものも合わせて使いたい気分でした。
100円ショップでも筆は買えるけれど、、筆はやっぱりこだわりたいところです〜
自分に合った筆や道具に出会えると嬉しいですね。

Arunenショップがリニューアル。

May 20 [Sat], 2017, 20:42
大阪・中崎町にあるアートスクール大阪さんの「Arunen」ショップにマステなど新たに納品させていただきました!
店内がリニューアルして雑貨屋さん仕様になっていました(゚▽゚*)
いい感じでした〜!
壁も棚も先生方の手づくりだそうです。

colorfulchildのコーナーはこんな感じ!


夏の色を。


個展のDMも置かせていただきました^^


ギャラリースペースもできていて、明日21日からは「トートバッグ展」が開催されるそうです。
ひと足先に見せていただいたのですが、いろんなテイストのバッグが並んでいて楽しいです。


お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りくださいね♪

こだわり。

May 19 [Fri], 2017, 23:56
新作の緑のマスキングテープ、昨日入稿して、無事に締め切りに間に合いました!
わーい!
個展にギリギリ間に合いそうです。
(おそらく初日の在廊時に持ち込む感じ)

パッケージのシールはこの前作ったものに統一!


最初に作り込んでおいてよかった〜〜
このデザイン気に入ってます^^
ここ1年、仕事等でいろいろデザインさせてもらって、鍛えられた成果が出た気がします。
デザイン科出身ですが、実践で学ぶことのほうが多いです。

キャプションなど絵以外のものも、誰も気にする人がいないとしても、ちゃんとこだわろう。
まだまだヒヨッコって感じですが!
昔に比べたら自信持ってできてます!

いろいろ遠回りしてるけれど、無駄じゃなかったはず〜〜

オリジナル。

May 18 [Thu], 2017, 23:44
ガラスの器とモチーフ。


この4色はからちゃいでの制作活動を再開した年から作っているものです。
いろいろ試したけれど、やっぱり好きな色!
原点は大事だなあ。


マスキングテープを入稿しました。
今週やりたかったこと、ひとつ達成。
可愛く仕上がりますように・・・!
週末はまたアイスの絵をがっつり描こう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
読者になる
マイペースな制作+αブログです。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩子
» 美山2。 (2017年04月16日)
アイコン画像ひいろ
» 美山2。 (2017年04月16日)
アイコン画像彩子
» 新作構想。 (2017年03月25日)
アイコン画像ひいろ
» 新作構想。 (2017年03月25日)
アイコン画像彩子
» 青と緑。 (2017年03月16日)
アイコン画像はらみちゃん
» 青と緑。 (2017年03月16日)
アイコン画像彩子
» 復活しました。 (2017年02月20日)
アイコン画像たっ君
» 復活しました。 (2017年02月20日)
アイコン画像彩子
» 復活しました。 (2017年02月19日)
アイコン画像たっ君
» 復活しました。 (2017年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ayako-1123/index1_0.rdf