さて 

2005年04月14日(木) 19時18分
http://mixi.jp/home.pl
ここにあたしの居場所をつくったんで,姉ちゃん,かえといて,お気に入り
もぱ,あんたもね

今のうちにこういうおもしろいものつかおーっと.

疲れた 

2005年04月05日(火) 17時37分
本当に疲れた
気をもむのに疲れた
今の楽しみはサッカーとNOAとIANに会うことしかない.
家に帰るのが憂鬱だ.
今日はGloriaでNOAとずっとこの話をしてた.
彼女も経験あるからわかってくれて相談にのってくれた.
理解のある子だ.

そういえば昨日MTSCセンターでのりみの友達にあった.
気づかないふりをした

またまたsoccer 

2005年03月28日(月) 20時48分
やばいなー楽しいよサッカー.
ほんとに好き.だめだーー
今のうちだな,飽きやすいからいっぱい楽しまなきゃ.

今日はどうしてもうずうずして一人でボールを蹴りに20分くらい歩いて大きい公園にいった.
なんか健康的じゃん!

壁にむかって一人で蹴る.孤独.




けど楽しい!

なんか皆でやるゲームのときより疲れたのはなんでだろ.
まーいいんだけど.

帰ってから,あたしが一人でサッカーしてたことを知ったhostsisterが一緒にサッカーしてこようかって言ってくれた.
ぶぶちゃんの散歩がてらで近くの公園に行った!

そしたらサッカーしてる人結構いんじゃん!

んでなんか中学校や高校の時によく見るサッカー部の男の子が掃いてるようなasicsの青いジャージはいてるひとがボールを一人で蹴ってた(男の子)
このasicsのジャージどっかで見たことある!絶対新井小学校のサッカー部の顧問だった顔が濃い先生掃いてた.

なんかhostsisterにも誘ってみればっていわれたからちょっと勇気だして
Would you like to play with usってきいてみた.
即答でYESだった.
寂しかったんだね一人で壁に向かって蹴ってたのは.わかるよ,今日やってきたから.

色々聞いた.どんくらいやってるのかとか,どっからきたのかとか.

日本人かよ!!!!
やっぱりねー.あのジャージ絶対サッカー部の顧問はいてたもん.
ちょっと光沢はいってるやつ.
靴までasicsだった世あの人.
すきなのね.

大分出身の人で実際こっちにtap danceしに来た人らしいsouth yarraに住んでるから近い.
そしてよく来るらしい.
沢山技術を教えてもらった.
だって10年やってるとか言い出すんだもん.
ロナウドの基礎の技術を練習することからはじめよー
っていってもBeckhamのDVDのもだけどさ.

また会えるんだろうなと思いながらその人とばいばいした.
名前菊のわすれた.
絶対そのうちまたあうんだろうな.家から2分の公園だしぶぶちゃんの散歩の場所だし.

なんかいい出会いだった.またサッカー教えてもらいたい.
小野伸二にそっくりだった

soccerの続き 

2005年03月27日(日) 21時28分
あたしは熱狂で周りが見えなくな(るのはいつものこと)ったので,沢山あるボールの中からBEEと一緒にどれかよさそうか選ぶ.
これがいいと思ったのは値段も手ごろな20ドルもしなかったMAN.Uのボール!!!
FIFAJAPAN/KOREAのボールもあった.あれは確か40ドルだったかな.高いやさすがに.
そしてあたしはボールを買った.
心に絶対サッカーを趣味として始めることを誓った.


残るは足りないサッカーシューズだ.
ボールを買い求めたあと袋をもったまままた同じ店内をうろちょろする.
なさけない客だと思いつつも3人で楽しく色々見回る.
BEEは彼女さんにジャケットをかってあげたいらしくNIKEのジャケットを探していた.
NIKOはゴルフが好きなのでアイアンを見ていた.
そしてあたしは一人でadidasのサッカーシューズに酔っていた.

35ドルはありえないだろadidasと思いながらためしに履いてみた.
はいらない!!!!!

KIDS用じゃん.
そしてBEEがきた.
笑われながら2人でちゃんとしたサッカーシューズを見る.
おっとこれは安いと目に付いたのは60ドルのUMBRO!!!
しかもOWENが使ってるやつじゃん!!!
なんかひっくりかえせばカジュアルでもはけんじゃん!!


買った.

毎週土曜日にサッカーをすることを誓った.

しんごさんからもらったイングランドのユニフォームでもきてまた来週もサッカーしたいな.
っていうか毎日したい.早くやりたい.
こうちゃんやちーちゃんの気持ちがやっとわかったよ

ちなみに昨日のサッカーであたしは2点入れました.
もちろんそれもこれも皆手加減してくれてアシストがとてもよかったことを忘れてはいけない.
BEEはあたしにBeckhamのDVDを貸してくれた.
奴がKIDSにサッカーを教えてるやつ.
Beckhamって凄いやつだったんだね.しらなかったよ.

soccer 

2005年03月27日(日) 21時14分
はじめてしまった.
もっと早くからはじめればよかった.
本当に今日は楽しかった.

なんで今まで見てるだけで満足してたんだろう,おかしなやつだ.
今日はいっぱい汗をかいた.気持悪いくらい汗をかいた,女の子じゃないくらい.
本当に今日はデビューだったけど,一緒にプレイした友達に
you are jus too niceっていわれるくらいキックのbasic skillはできてるらしい.
まーたとえそれがおせじでもあたしゃ嬉しいよ.


それもこれも全てはあたしの一生の友達のBeeとNikoと一緒に18日に買い物をしたことから始まった.

Nikeで店内のスポーツジャージなど色々見てると100ドルくらいする光ってるサッカーボールがあった.
かっこいい...

BEEがそれでリフティングをしてみた.
うらやましい...

100ドルもするボールだったためNIKEの店員に怒られた.
20歳のくせにおこられてるなんてなさけねー.

そしてあたしたちはサッカーボールの熱の勢いでREBEL SPORTSCENTREにいった.
サッカーボールがいっぱいある!!!!!
サッカーシューズがいっぱいある!!!!!!

続く

今日は中国語だった 

2005年03月23日(水) 18時12分
中国語だった!
毎週水曜日の中国語の授業.だんだん難しくなってきている.
つらいよーー
こないだは10点中9点だったのに,テスト.
だんだん難しくなってきている.

それにしても明日からEaster breakだ.
日本にはないのでEasterという存在に感謝.

だけどそれが原因で来週の水曜日の中国語はない!
ショックだ.

今日はグループプレゼンのトピックと一緒にやる人たちを決めた.

ThaiのGOYと一緒にやろうってきめてたけどあと2人足りない!
っていうことで周りを見渡したら一人OZと目があった
Ianじゃん!
なんかあたしが何か言う前に
あんたどこやんの?
って言ってきた!
だから5番目のトピックやるっていった!!
そしたら俺もそれやっていい?
って聞いてきた!!!!
びびった!!!!!!!!!!


嬉しいねー.
やばかったよそのときは.
そして色々話した.
バイトしてるのかとかどこに住んでるのかとか.
週末は何してるのかとか.
最後はCheers ladyっていわれてばいばいした.笑顔がすてきだった!

次会うのは再来週の水曜日だけどまた中田のしていって今度はその話題をする.
イースターブレイクで1週間休みに入る.

すげーじゃん 

2005年03月14日(月) 20時51分
やったね,あんた小平にもう家あんの!?
小平かー,慎悟さんの家じゃん.
近くだったりして.
つーか,いつからすむのか教えて,
あたしは7月か9月のどっちかに帰る.凄い短い滞在だから今回もあえるかわかんないけどあんた東京にいるんだからまーあんたにこっちの方まできてもらえば会えるかな
ディズニーランド行きたいあんたと一緒に

先月あたしが帰ったときにできなかったことをしたい

色々したいね,あいたいね

忙しい 

2005年03月14日(月) 20時50分
今日は朝から大忙しだった.

それもこれもあたしがみた夢のせい.

あたしはただいつものように親と一緒に歩いていた,場所は船の上だった.
でも急にあたしだけ空を飛んで上から海とその海岸線にある船をながめてた.
するとその眺めていた船はあたしの目の前で他の船と衝突した

場面が変わりあたしと親は船にのっていた.
ある人が救命ボートを出した.

それを勢いよく放り出し,皆で乗り込んだ.
しかし誰か一人が乗り損ねた.
あたしだ.

自分を客観的に見てるもう一人の自分がいた.

あたしは死んだ.

けどまだ親と交流できている.あたしはしんだことになってるが親達にはあたしが見えているらしい.

突然またあの船の場面になる.
母親の手を握る自分が死んでるので時間がきれたのか,透けていく.
母親はあたしを触ろうとするけどあたしはどんどん透けていく.
隣に父がいた.あたしを見て何かいってる.
しかし彼らはどこか冷静だった

目が覚めてあたしは泣いていた.
鮮明すぎた夢を思い起こしながらまた泣いた.
会いたいときに会えないことに悔しさを感じてまた涙をながしました.
朝から泣くのに忙しかった

GREEN DAY FUCKIN DAMN ROCKS 

2005年03月10日(木) 23時25分
やっべー
涙が出てあんなに叫んで声が出なくなるライブは初めてだ
すっごく遠いのにこんなに感動するのはやっぱり彼らがすごいからだ.

今まで色々なライブに(ほとんどクレンフィで小さいものばっかりだったけど)やっぱり外国で見るのは違った.NERDをみにいったけど,しかもlowerで最前列だったけどそこまで興奮しなかった.
あたしは今回upperで後ろから5番目っていう超遠い席だったけどどんなライブよりも一番よかった.
やっぱり彼らはgod of rockなんだなっていうのがひしひし伝わるすごいものを持っていた.

AMERICAN IDIOT ALBUM TOURなのにアルバムの曲よりも昔の歌ばっかり歌ってた.
一緒に行った子がBrain stewがすきでそれが出たときはやたら喜んでた
Basket caseにもびっくりした.
MinorityとかKing for a dayとか.
あたしの大好きなアルバムの中の2番目のJesus of Suburbiaも歌ってた
あの曲長かったから(8分か)Homecomingはうたえなかったのかな
LetterbombもWhatsernameもSt.Jimmyもうたってなかった
Are we the waitingうたってたけどそれあんまりすきじゃなかったからそのかわりにhomecomingうたってほしかったな
Boulvard of broken dreamはencoreでうたってた.

ほんものだった.
それに一番胸を打たれた.

they killed my voice n deprived my heart

またひとつ前進した 

2005年03月01日(火) 21時13分
今日は収穫がおおきいぞ
もうPegiなんてしらねー

中国人のPegiって子が前にあたしがGoyと歩いてるときに
"Hi, Goy!How are you?"とかいってあたしがとなりにいんのにgoyの名前だけ呼んでた
んでそのあと色々彼女らがはなしてるときに
"Goy,Can i have ur number?"
だって
こっちはかんじわるいっつの

まーでも一日たってからあたしも色々友達できたからもう考えなくなった,そういうことは.

今日は同じトピックをする予定のRebeccaに話しかけて少し喋った
にしてもその個はほんっとに可愛い.シャラポアよりも全然可愛い.
黙ってたら怖いんだけど話したら気さくだしあたしのためにゆっくりはなしてくれたし.
凄いよさそうな子だった.番号も一応交換して同じトピックってこともあって色々仲良くなれそう.

あともう一人びっくりするのが,前のlectureで隣に座った人がJohっていうんだけど,彼女は赤ちゃんを連れていた.
そしてあたしに,Where abouts in Japan?って聞いてきた.
東京だよっていったら急にJohが日本語で
あーあたしは大阪に8年住んでたんだ,うちのだんなが日本人でね.

すっげー笑ってしまった.
OZの子持ちのお母さんが大学に来てあたしと日本語で喋ってるよ!
色々な人がいるんだってほんとに思った.そこが大学の面白いところでもあるんだろうな.
平気で30−40代とかいるから楽しい

日本人のともこさんは29歳ということがわかった
働いて通訳のコースをRMITでとってたらしいけど試験に落ちちゃって臨時でこのあたしのとってるBachelor of Artsにきたらしい.
働いて自分の金稼いでからくる姿勢にまた感動した.

大学って大変そう.workloadは半端ない.
どれだけの要領でやればいいかとかまだ全然わかんねー.

これからだな.
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ばり
» さて (2005年05月03日)
アイコン画像ばりさん
» 今日は中国語だった (2005年03月31日)
アイコン画像ばり
» soccer (2005年03月31日)
アイコン画像ばり
» soccerの続き (2005年03月31日)
アイコン画像あや
» 今日は中国語だった (2005年03月28日)
アイコン画像あや
» soccer (2005年03月28日)
アイコン画像あや
» soccerの続き (2005年03月28日)
アイコン画像ばり
» 今日は中国語だった (2005年03月28日)
アイコン画像ばり
» soccerの続き (2005年03月28日)
アイコン画像bari
» soccer (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayakko215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる