A Day of Embarassment 

2005年08月20日(土) 14時47分
大変ショックな事が起きてしまいました。
立ち直れません。

先日私のE-mailにしばらく会っていない友達からHI5という、お友達ネットワークのようなサイトの招待状が来ました。
そのサイトの事は知っていたけれど、他のネットワークやってるし、他にブログも持ってるし、めんどくさいからやってなかったのだけど、せっかく久しぶりの友達から来たからちょっと入る事にしました。

そういうのってちょっと始めたらはまるでしょ?
たまたま時間があったからプロフィールかいたりして遊んでたんです。
そしたら他の友達も招待しましょう的なページに移り、なぜか私のメールのアカウントと繋げられる。そして何が何だかわからないうちに私が保存しておいた他人のメールアドレス全部に招待状が行ってしまったんです。
私が保存しておいたメールアドレスは全然最近連絡をとってない人や、学校のオフィス、はたまたこちらの教授にまで、”Hey! Rachel!”って感じにいってしまいました。がーん。がーん。がーーーん。
そんで一番悔しいのが、前の彼氏にも行ってしまった事。くっそーーーーーーーーー。屈辱。
だって奴とはいろいろもめて、そして私が笑う的結末を得たはずだったのに、これじゃ私がまだ未練があるみたいじゃ無いかーーーーーー!!!屈辱ーーーー!!!
だから慌てて、みんなにグループメールして、ごめんなさい手違いでしたって訂正しました。もう嫌っ!

勿論参加してくれた人の中には2年も3年も連絡してない人がいたから嬉しかった。でもやっぱショックの方が大きいし、恥ずかしい。

穴があったら入りたい。

hands and hands・arms and arms 

2005年08月18日(木) 8時56分
私は基本的に大好きな友達や恋人の腕を取って歩いたりするのが好きだ。
そういう人は結構入るだろう。
私の場合ただなんとなく本当にやってしまう。

女友達の場合はその柔らかさが友情とぬくもりと重なり、心地良い。
恋人の場合はその腕のたくましさに愛情と信頼感を覚え、安心する。

そしてそんな私の感情を何も言わずに受け入れてくれるとさいこーにハッピーなのだ。

Gifts from ayaking 

2005年08月16日(火) 0時26分
偽善に聞こえるかも知れないけれど・・・

私は基本的に自分の好きな人に何かをしてあげるのが好きだ。
そしてその人がどうやったら喜んでくれるか考えること、その人が喜んだ顔を見て、勝手な自己満足に浸るのが好きだ。断っておくが、見返りは期待していない。
ただし、何かいいことをすると必ず本人にもいいことがあるのは神様がご存知だろう。

先週末は友人Mちゃんの誕生日パーティをした。パーティの前には私の知り合いがやっているクルージングに参加した。その知り合いからもらっていたただ券をこれを機会に使うことにした。NYはマンハッタンの南から小さめのボートで出発。近辺の島々を見て周り、自由の女神もビールなんて飲みながら回るのだ。

心配していたのは雨。ボートに乗ったとたんふり出したけれど、すぐにやんでくれたので、少し霧がかったマンハッタン島を眺めた。マンハッタンのビル街と、夕日、そして乗員のかっこいいお兄さん、を海風に吹かれながら十分楽しんだ。Mちゃんも楽しんでくれたようだ。

Mちゃんとは付き合いはまだ短いけれど、最近とても仲良くしている友達だ。
ただ気になるのが、ずっとちょっとストレス気味に見えること。彼女のアメリカ生活はもう10年近くなり、私よりもしっかりしてて、仕事はビザなどしっかり取り組んでいるのだが、人間関係や恋愛不足などで元気がない。週末に一緒に出かけてもすぐ帰るといった状態。
どうしたら元気になってくれるのか・・・。どうしてそんなに元気がないのか・・・。
私が能天気すぎるのかしら・・・。

そう、私は能天気だ。日本にいたころからNYに移ってきていろいろいやなことやつらい事があったけれど、すべてうまく行くということを学んだ。それはひとえに自分の運と、周りの人間との関係による。なるようにしかならないなら能天気にすごしたほうが楽だ。
だからいっつもMちゃんにも元気が笑顔が出れたらいいなと思うし、それを見たときは私も幸せなのだ。

クルージングはよかった。Mちゃんのうれしそうな顔も見れた。一番興奮したのはかっこいい乗員を見て、隠し撮りしたときか・・・。
人間というものは結構単純な事で元気になれるものなのだ。

Little Bites of my Life 

2005年08月14日(日) 0時14分
こんにちは。

NY に住みはじめてから早4年半経ちます。新しい環境に対応すべく、今まで全速力で突っ走ってきました。気づけば日本にいた時と比べてずい分大人になったし、明るくなったし、強くなりました。日本にいたころはいろいろ勝手にプレッシャーを感じたり、窮屈に感じていましたが、こちらの環境が合っているのでしょうか、今はのびのびとマイライフ、楽しんでいます。

そんな私の生活を少しずつ、つづって行こうというのがこのブログを始めたきっかけ。文を書くという事が昔からすきな私はここに何でもかんでもかいちゃおうと思ってます。今の生活、昔の思い出、それから軽いストーリーまで出来たらいいなとおもっております。

テーマはリラックス・オープン・エンジョイ(from 真心ブラザーズ)でしょうか。

よろしくお願いします。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ayaking
» A Day of Embarassment (2005年08月20日)
アイコン画像kurotako
» A Day of Embarassment (2005年08月20日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» hands and hands・arms and arms (2005年08月18日)
アイコン画像silva
» hands and hands・arms and arms (2005年08月18日)
アイコン画像ayaking
» Gifts from ayaking (2005年08月18日)
アイコン画像くろたこ
» Gifts from ayaking (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる