夢ってなに。 

2007年12月22日(土) 23時46分
今日から研修に入りました。小屋の照明会社さん。
実は小屋の照明さんと知らずに研修を申し出た私。
HP見ただけじゃ分からなかった…。
今日はシュートとの時、介錯棒やらせてもらったし本番はピンもやらせていただきました。

私、今日出演者とか本番何やるかとかまったく知らずに現場入ったんだよ。
そしたらピンやらせてもらえて、しかも私が好きなアーティストが出演するらしくて正直びっくりしました。
(好きなアーティストって言っても最近は曲が微妙でCDは買ってない程の好きさで微妙なんだけども…。)


だから、今日ちょっとだけ夢が叶いました。
でもね、凄く感動したとか凄く感激したとかなくて自分でもびっくりするくらい。


研修1日目だから?お仕事だから?緊張してたから?もう、正直そのアーティストにあんまり興味ないから?バイトさんに悩みが増える発言されたから?理想と違ったから?

?????

夢ってなんですかね?
もしかして勘違い???
夢じゃなかった??????


好きなアーティストの照明やる事って。


何を目標に生きていいか分からなくなっちゃった。
何を誇りにすればいい?
なんで適当なの?


理想と現実は違うって言うけれど、今日が一番その言葉を思い知らされた日だと思いました。





 

2007年12月09日(日) 11時53分
母に馬鹿女と言われてしまいました。

馬鹿女だから馬鹿女って言った。
だそうです。


親にそこまで言わせる私は本当に馬鹿女だと思いました。


でも、あなたから産まれた私です。








こんな日記でごめんなさい。
この日記しかはけ口が見つからないのです。

馬鹿ですー。 

2007年12月07日(金) 22時06分
ワタシキノウガッコウデナキマシタ…。
ニカイモデスヨ。
シカモニカイノウチイッカイハミンナノイルジュギョウチュウニ。。


馬鹿です。

馬鹿丸出しです。

はいっキモイです。






私泣き虫な人嫌いなんですよ。
でも自分泣き虫なんですよ。
あっでも人前では泣き虫ではないです。
1人の時部屋でよく泣くんですよ。

自分が泣き虫だから泣き虫嫌いなんだと思うんだけどさ…。






昨日やってしまったよ。





その、授業結構自由で昨日は自分の好きな曲で明かりを創って、その明かりを曲に合わせて発表するみたいな感じの授業だったんです。
で、明かりの発表の前に明かりを直したいと言う事で明かりの直しをしてた訳です。
私は発表しないので暇してたんです。
それで、直しの時間が思う以上にかかってるからいい機会だと思って照明の講師の方に就職の事を相談しました。
そしたら、ぼろぼろきまして…。
もう、止まんない止まんない。
隣でめっちゃ照明の子見てるけどさ駄目だったよ。
止まんなかった。




なんかね。その授業の前に1時間半休憩があってその休憩の前に照明の授業があったんですよ。
私、その授業の照明の講師の方にも就職の事相談したんです。
そしたら『君の考え方だったら、もし僕の所に職活きても雇わないよ。何処でも良いんだったら他の会社行けばいいじゃないって言うよ。』と言われてしましました。

私だって行きたい所あって一つに絞ってやってみたんです。
一応は行動はしたんです。
でも駄目だった。
そしたら気が抜けて、歌物やってたら何処でもいいやってなってきちゃって…。
だけど、今だって本当は、本当に本当にここの会社で照明やりたいって思う所見つけたいし探してるんだけど正直見つからないんです。

それに、そんな我が侭言ってられない時期だし。
12月だし。
もう、卒業だし。
日記グチだらけだし。(←関係ない)

その授業後、休み時間が1時間半あって、その休憩中に1人9階のあまり人が来ない女子トイレの便座のふたの上に座ったら涙止まらなくて。
自分でもそうなんだろうなって考えてた事を、分かってた事を照明の講師の方にズバッて言われてグサッてきてしまいまして。

授業後ヤバイって思いトイレに駆け込んだ。
誰も居ないから泣きました。

休憩中のそのトイレ後、校内で就職のサポートのしてる所に行って前向きな気持ちに無理やりして、もう大丈夫だって思ったから、次の明かりの発表の授業で違う照明の講師の方に就職の事聞いたんだけどなんか優しくて心にきて、溢れないように頑張ったけど無理でしたよ。
皆居たのに無理だったんですよ。



もう自分馬鹿だから嫌い。





なんか長いしまとまり無いけし何言ってるか分からないけどそんなんですよ。


就職なんて甘くないですよ。
甘かったら社会が甘ったるくなっちゃいますよ。

就活頑張らんとっ!

今年の参戦バトン☆ 

2007年11月26日(月) 3時39分
今年のライブを振り返るバトン

♪今年行ったライブを列挙してください(日にち/アーティスト名/会場)

●1/7・彩冷える・厚生年金会館
●2/14・彩冷える・高田馬場AREA
●2/26・タッケー&葵・高田馬場AREA
●3/4・あるバンド・LIVE INN ROSA
●3/14・彩冷える・高田馬場AREA
●4/2・あるバンド・新宿LOFT
●4/5・w-inds.・Zepp Tokyo
●4/8・彩冷える・C.C.LEMONホール
●4/13・あるバンド・新横浜BELL'S
●5/6・あるバンド・GIG-ANTIC
●5/7・彩冷える・O-EAST
●5/8・彩冷える・O-EAST
●5/23・あるバンド・新宿LOFT
●5/29・あるバンド・渋谷CYCLONE
●7/26・彩冷える・SHIBUYA-AX
●8/5・彩冷える・恵比寿ガーデンホール
●9/1・w-inds.・日本武道館
●10/6・彩冷える・日比谷野外大音楽堂
●10/21・KICK FRIP、ONE OK ROCK・ROUTE14
●11/19・YUI・日本武道館


♪今年一番印象に残ったライブ

・5/29の解散ライブ!


♪泣けたライブ

・5/29は私が大好きな大好きなバンドの解散ライブ。
2曲目でぼろ泣きだった(ノ△T。)


♪一番テンションがあがった曲

・彩冷えるの曲だと思われ…。


♪一番印象に残った曲

・んー分からん。
選べるわけないよ〜。


♪一番印象に残ったMC

・1/7のライブの時に葵さんが涼平さんとか彩冷えるの事とかを話してくれたMC。


♪行きたかったけど行けなかったライブ

・11/13にO-EASTでやったAqua Timezのライブ。


♪今年一番行った会場

・高田馬場AREA。


♪初めて行った会場or都道府県♪遠征した場所

・高田馬場AREA、LIVE INN ROSA、新宿LOFT、C.C.LEMONホール、新横浜BELL'S 、GIG-ANTIC、渋谷CYCLONE、恵比寿ガーデンホール、日比谷野外大音楽堂、ROUTE14。


♪ライブの前後に起こったアクシデントなど

・会場が分からなくて迷ったくらいじゃないかな。


♪メンバーが投げたものをキャッチ

・メンバーが投げたものを前の席の人がキャッチ( ̄口 ̄)


♪妄想万歳!メンバーと目が合った回数

・妄想万歳だけど…。
そんなは残念ながらないです(´・ω・`)


♪チケット代の合計金額

・数える必要なんて無いっ!


♪今年最後のライブ

・この間のYUIライブ☆


♪来年最初のライブ

・今のところ予定なし(ノ△T。)


♪一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人に回しましょう。

やりたい方どぞっ。

現場 

2007年11月14日(水) 22時31分
でした。学校と全く関係ない。



無理だー。



自分が駄目駄目だー。

(無題) 

2007年11月07日(水) 20時38分
惨めですっ!
惨めMAXです(´・д・)
久しぶりの日記でこんなテンションです…。


髪切った☆
もちろん髪切ったのは惨めになる前の話しですo(^-^)o


いや〜。でも以外と落ち込んでないや。
いつものことだし。


もう諦めちゃえ!
先が見えなさすぎだ…。
いや違う、ちゃんと見えてた。だけどその見えたものを予測してた未来を一生懸命変えようと必死だった。


疲れちゃった。

今日は 

2007年10月01日(月) 9時10分
学校とは全く関係ない現場に行ってきます。
集合時間より大分早めにお家出たのに電車遅れてて間に合うか微妙…。
いくら理由が電車でも遅刻は遅刻だからもやもやする。。
学校だったらこんな気持ちにならないのにな。
間に合いますように。

厄日? 

2007年09月23日(日) 23時38分
今日は体験入学のスタッフでした。
私以外は1年生!
しかも今日照明の講師の人来れないのに体験入学生が照明に2人来たし。
2年が私だけで照明の講師いない状況なんて今までなかったからちょっと焦った
体験入学生に灯体説明したりケーブルの巻き方教えたり明かりを曲聴きながら作ってもらったりして思ったよりは上手く出来たからよかった
でも体験入学は問題なかったんだけど、私体験入学が終わった後やらかしました
火曜日のプロイジェクトデー(校内イベントをやる日)の為ある一年生が体験入学終了後から明かりを作ってたんだけど私の過ちでその子の明かりを全て消してしまったのです。
綺麗まっさらに卓から作った明かりが一瞬にして消えて、もう一度作り直してもらうという最悪な事態に…。


やってしまった。。ごめんなさい。ほんとすいません。


でも、その一年生は嫌な顔一つせず『大丈夫ですよ。』と言い曲聴かずにもう一度明かりを作っててとても頼もしかったし救われました。
でも、大分焦った。
明かりを消した事にも焦ったんだけど、今日好きな先輩と駅で8時に待ち合わせの約束をしててその約束の時間に間に合うかで焦った。
そんな事故が起きると思うはずがない私はお昼に先輩にメールして今日お仕事後だったら時間大丈夫だよって言ってくれたのでCDを返す為に待ち合わせの約束をしてしまいました。
その頼もしい一年生はもちろん私がそんな約束をしてる事を知ってはずもないんだけど、私が学校を出る予定だった時間には明かりを作り終えてくれて、なんとか先輩との約束の時間に駅に到着。
でも、先輩来ない。。
15分位駅で待って中々先輩が来ないのでメール送ってみるもののメール返ってこない
どうしたんだろうと不安になりつつも待ってると約束の時間から40分後位に先輩から電話が!
お仕事上がろうとしたらお客さんに話しかけられたみたいでメールも返せなかったらしい。
しかも来れるのが最低でもあと1時間後位だそうで。。
そんな事があり今日も結局先輩との約束は今度ということに…。
今度っていつになるんだろ
近いうちにまた連絡してみようかな。

話し合い 

2007年09月21日(金) 23時10分
今日は照明の2年生で話し合いしました。
これからどうやって1年生と関わっていったらいいのかみたいなそんな感じの話し合い。
色んな意見がでて皆一年生と真剣に向き合ってるんだなって思った。
話し自体は真剣なんだけど、食べながらとか集合時間の1時間後にやっとまともに話始めるとか割かし和気藹々で話せた気がします。
話し合いして思ったけど、やっぱ後輩相手でも色々人間関係は難しい。
専門学校とかってただの先輩、後輩の関係じゃない気がして、もっと重い何かがあるような気がして。
上手く説明できないんだけど…。
うん。話し合いは大切だね。
人の意見聞いたり自分の意見言ったりするだけですっきりするし。
これからも照明皆で上手くやっていく為には話し合いした方がいいのかもしれない。

今日で 

2007年09月21日(金) 0時31分

モカがお家に来てから4日目。
やっとうちの家に慣れてきたし懐いてきました
さっきまで元気にじゃれてきたのにいきなりパタッと眠りに落ちちゃった。
可愛いなv
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:彩風 (あやかぜ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
音楽の専門学校に通ってます。               専門学校では照明(主にコンサート照明)を学んで日々夢に向かって頑張っています。                     好きなアーティストはw-inds.とMr.Childrenと彩冷える(アヤビエ)が好きでよく聴いてます。               今、気になっているアーティストはメガマソ。                      理由は涼平さんの書く歌詞の世界が好きだから気になっています。
最新コメント
アイコン画像彩風
» 今から (2007年05月22日)
アイコン画像あちゃ
» 今から (2007年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる