風邪ひき 

2006年01月17日(火) 20時23分
なんか風邪をひいちゃいました
昨日はに行って血液検査・・・・ただの風邪でしたよかった〜
でもやっぱりしんど〜い

病院去年は入院をしました。なんか入院生活って意外に楽しい・・・って入院したときはしんどくてしんどくてそれどころじゃなかったけど。元気になると楽しい。でもそんなときに出会ったのががんの患者さん。末期というほどではなかったけど、初期ではないようでした。がんというのは早く見つけさえすれば今は大丈夫なんですね。彼女は私の向かいのベッドの患者さんでした。もうおばあちゃんでしたが、上品な方で今までまじめに生きてこられたんだろうなぁと感じさせるような方でした。だんなさんもよくお見舞いに来られていていたわりあうのがいかにも夫婦という感じがしていました。彼女は人前では強かった。私に話をされるときも、がんを告知されたとは思えないほど冷静でした。強い人だとばかり思っていました。看護婦さんが夜に彼女の話を聞きに毎日やってきました。彼女は、私は頑張る、孫にも言われた、先生と相談して手術になっても放射線治療になっても言うことを聞いて治すために頑張っていくと繰り返しました。そしていつもありがとうと言っていました。看護婦さんが帰ったあと、彼女は私に言いました。がん患者は気を落とすことが多いからああやって毎日話をするように決まってるんだよ。いろいろ考えてくれてるね。えらいもんだ。・・・私は彼女は本当に強いと思いました。人に当たることもなく、常に淡々として冷静でした。男の人ならこうなのかもしれないけど、女ならもう少し弱気になったりぐちを言ったりしそうだけど。彼女はひたすらきちんとしていました。ある夜、眠れなくてトイレに行こうと思って耳からヘッドホンをはずしたときでした。すすりなきが聞こえました。それは私が音をたてると小さくなりました。次の朝、彼女は何事もないように窓のところに立っていました。その次の夜も同じでした。彼女は毎日泣いていたのです。・・・・・・続

2006年はがんばる 

2006年01月07日(土) 4時29分
2006年あけましておめでとうございます

あやかの2006年は・・・
すきなことはどんどんするッってことでそんな日常をちょこちょこ書いていきたいな

今日は朝から個別指導のバイト高校3年生の物理・・・自信ないセンター間近、変なことはできない。受験生は適当にごまかしたりできないからこわい。。。最近センターに電磁気出るんやなぁ。しかしあれからもう丸2年って・・・時がたつのはほんとに早い。

受験シーズンあやももっとがんばればよかったなぁ。あんまり後悔したことなかったけどこの夏はじめて強くそう思った。やりなおしたいって思った。浪人時代は楽しかった。きっとまだまだ可能性があったからかな。なんかがんばってるコたち見てたら、自分が情けなくってしょうがない。いっぱいいっぱいでがんばってもそんな大学に入れるわけないのにこの程度が必死なるなんてばかみたいって思って一生懸命したことなんてなかった。あやはいっつもそう。みんなに「やればできるのに」って言われてきた。でもほんとはやってもできないんじゃないかな。もしかしたらできるかもしれないけどたぶん無理。でもほんとに後悔してる。個別に来てるコはみんなそれぞれ自分のレベルで一生懸命になってる。トップ校に行くコと無名の私立に行くコの間に差とかほんとはなかってんなぁ。今になってやっと分かる。みんな自分の分野で努力してたらそんなかっちょいいコトってない。あやは自分が京大とか医学部とか行けないだけでもぅ自分に興味失ったみたいなとこがあったなぁ。ほんと情けない。今のバイトはじめてよかったのかもしれないな。


そろそろお風呂に入ろうあやはお風呂が大好きだ。今は一人暮らしでちっちゃなお風呂だけど、それでもなんとか楽しもうとがんばる。今日は忙しい一日になりそうだから、ゆっくりお湯に浸かって一日分の力をためなきゃ。早くゼリー風呂もしくは寒天風呂に入りたい湯船の中でゼリーを固めることが可能なのか・・・まず方法と必要なゼラチンもしくは寒天量を計算しなくてはならない。


P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像お金の稼げるサイト
» 2006年はがんばる (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaka_stn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる