南都銀行で子ども手当分を定期預金

February 18 [Wed], 2015, 20:44
子ども手当が入金される頃なので、銀行に行って定期預金にしてこようと思っています。

子ども手当はメインで利用している銀行に振り込まれますが、定期預金にするのは別の銀行です。

自宅からは離れているので、普段あまり利用しない銀行です。

今では子ども手当を定期預金にする時以外は利用していないと言っていいほどです。

普段利用しない銀行で定期にする方が、解約などの手続きが面倒で結局はお金が貯まるかなと思うからです。

どうせどの銀行も似たりよったりの金利ですしね。

そんなわけで、子ども手当は南都銀行で定期預金にしています。

我が家の子ども手当は3人分あるので、その都度定期にしています。

もちろん、3人分の子ども手当のみでは少額過ぎるので定期を組むように貯金しておいた数万を合算しています。

どの定期預金も自動更新にしているので、一度定期にしたものは放置しっぱなしです。

当分使うあてのないお金なので、普通口座に置いておく必要はありません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaka
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ayaka871214/index1_0.rdf