専業主婦のキャッシングの話

March 31 [Tue], 2015, 22:37
昨年の秋から専業主婦になりました。

それまでは共働きでしたが、妊娠をきっかけに退職することにしたのです。

出産後も働き続ける先輩はいますが、男性と同等に働けることが条件です。

一応時短制度も整備されているのですが、表向きだけで実際はないに等しい状況です。

そのような社風もそうですが、私が住んでいる市では待機児童が多いので保育園が確保できないだろうという想定も退職を後押ししました。

一度は待機児童がゼロになったそうですが、そのニュースを聞きつけて転入者が増えているようなので以前より待機児童が増えているのが現状です。

専業主婦の生活も悪くはないと思うこのごろですが、慣れるまでには大変でした。

生活そのものというより、ご近所づきあいに慣れが必要でした。

いわゆる、井戸端会議というやつですね。

私には興味のない専業主婦 キャッシングの話を延々とされた時は、どのように対応したらいいか辟易したものです。

最近ではうまく聞き流すこともできるようになりましたが、最初は辛かったです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaka780809
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ayaka780809/index1_0.rdf