ハロウィーン♪ 

2005年10月16日(日) 0時25分
ハロウィーンてみなさんはお家でなにかやったりしますか?
私の家では特に何もやりませんがソニプラなんか見るとかわいいハロウィーングッズがたくさんあってちょっとワクワクします
家の近所では毎年ハロウィーンになると家が外観から窓際までハロウィーン一色になってすごくかわいいです
気分を味わう為にかぼちゃ柄のバケツを一個買って玄関に飾っています。

家ではこんなハロウィーンしてますとかあったら教えてくださいね

世界の窓☆ 

2005年10月10日(月) 19時02分
サイドバーに新機能を追加しました。
世界の窓という世界中からのライブカメラからの映像が無料で見られるというものです。
以前BBチャットにてお話した方が彩がバリ島が大好きという子とをお話した所、面白いサイトがあるよと教えてくださいました
それ以来ちょくちょく色々な国を検索しては覗いています
使い方は簡単!!見たい国の名前を入れてサーチするだけです
良かったみなさんもその機能を利用してみてくださいね!

いちごミルクソーセージ!? 

2005年10月09日(日) 16時04分
昨日、スーパーですごい物発見しちゃいました。
なんと、「いちごミルク」味の魚肉ソーセージです!
これを発見したときに彩の脳みそが「理解不能」になってました。味が想像つかない。。
恐る恐る買い物カゴに入れ、買って早速家でおやつ?に食べてみると
これまた微妙な味魚肉ソーセージが甘くなった味かな。。
つまり美味しくないです一応家族にも「食べて!」と声をかけましたが
誰も口にしてくれなかったです。。あと4本残っているけどもう食べたくないな〜。。

映画NANA 

2005年10月05日(水) 22時33分
先日友達と映画版NANAを観に行ってきました。彩は矢沢あい先生の漫画が大好きでたくさん見ていますが一番はまってしまったのがこのNANAです。
映画でのNANAはかなり原作に忠実でファッションとか部屋のインテリアからそのまんまで良かったです^^配役もみんなはまっていてよかったのですがひとつだけ気になったのが「シンちゃん」。。もう少し「薄幸の美少年」にしてほしかったのは私だけでしょうか??う〜ん。。
映画は大ヒット中で来年には続編の公開も決定したそうです。NANAブームはしばらく続きそうですね

NANAを読んだこと無い方はここをクリック
少しですがマンガNANAが読めますよ下の方にある「12巻発売記念ムービー」をクリックしてくださいね

バリ島自爆テロ再び。。 

2005年10月03日(月) 22時46分
先日なんとなくインターネットをしていた時にこのニュースの記事に「え!?また?」と
衝撃を受けました。彩の大好きなバリ島がまた傷つけられてしまいました。
前回よりも被害や規模は小さいようですが爆発の瞬間の映像に涙が込み上げてきました。
なぜまたバリ人やバリ島が傷つけられなければならないのか。。
前回のテロからようやく立ち直ってきたばかりだと言うのに。。
彩がバリを訪れた際、テロからちょうど一年で追悼式がやっていましたが
現場で額に入った写真を抱きながら泣いている多くの人々。。銃を片手に厳戒態勢の警察。。普段のバリののんびりムードとはかけ離れていました。
この小さいのんびりした神々の島で人をこれ以上傷つけて欲しくないです。

脳年齢47才!? 

2005年10月02日(日) 19時15分
今日アマゾンで注文した任天堂DSソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が届きました。
このゲームは簡単な計算や音読をしながら脳を鍛えていくというものです。
早速脳年齢チェックをしてみると。。なっ、なんと47才
確かに計算とか瞬時に答えられなかったりしたけど。。ショックです
これから頑張って鍛えて同年齢までにします!
かなりショックのあまり、「やわらか頭塾」というのも注文してしまいました。
さて、三日坊主の彩に果たして出来るでしょうか

ゾンビ21時まで外出禁止令!? 

2005年10月01日(土) 3時56分
久々に更新します

ブログで面白いものを発見しました!面白CMです
イギリスには”ルーコゼード”というドリンク剤があるそうですが、このたび新しいCMは夜九時までは放送禁止裁定が下されたそうです。
何でもゾンビが例のおぼつかない足取りで歩いていると、例の”ルーコゼート”を飲むなり元気になって、過激すぎて腕がちぎれたり目が飛び出したりするというグロテスクなシーンがあるらしくゾンビはかなりリアルで本物そっくりなので、それを見ていた小さな子供がビックリして、保護者から苦情が殺到したそうです。

小さくない方はこちらから見てください 。ゾンビ

※画面が開くと左上の「PLAY Ad」をクリック

彩はかなり気に入りました


大災害続きですね 

2005年09月09日(金) 3時32分
この一週間で信じられないような光景をテレビで連日見てますよね。まずアメリカのカトリーナから始まり九州、四国、そして東京。。
被災した方達はどれほど怖い思いをし、立ち直るのにどれだけかかるのでしょうか?
計り知れませんよね。これを教訓にして災害時の連絡手段や避難所がどこなのかなどいつあってもいいように対策しなければと思いました。

日本では最近一ヶ月に一回程、震災だったり台風だったりなにかしら起きていますよね。自然が崩壊して叫び声を上げているように感じます。なので小さな事からこつこつと。。で、家のエアコンをあまり使用しないことから始めてみたいと思ってます

被災した方々にお見舞い申し上げます  彩

せみDAY。。。 

2005年09月07日(水) 6時18分
先日歩いていたらいつの間にかバッグの外側に付いているポケットにせみが侵入してきましたそれに気付いたのが駅に着いて携帯を取ろうとポケットに手を入れようとした瞬間、中からジジッと聞こえて恐る恐る中を覗いてみると中でもがいているせみ君がいるではないですか!頭の中で「ぎゃ〜!!」と大パニックになりながら1,2分間放心状態に。。しかし電車に乗る前になんとかしないと。。と思い、バッグをさかさまにして振ってみたけどポケットの中のせみ君はジャストフィットしていてなかなか落ちてきません格闘すること約3分。。ようやくせみ君は彩のバッグから飛び立っていってくれました
ホッとしたのもつかの間。。その日友人と会い外を歩いていると空からポタッと何か水滴が落ちてきました。「雨?クーラー?」と思い、手についた液体を見てみると黄色で彩の頭上には木の上でミンミン鳴くせみ君がいましたなんとおしっこをかけられてしまいました。

せみに完敗な一日でした

今日の 

2005年08月30日(火) 0時07分
夜ご飯の冷製パスタです
おいしかったぁ〜
彩加
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像優美
» ハロウィーン♪ (2005年11月22日)
アイコン画像はるかっち
» ハロウィーン♪ (2005年10月19日)
アイコン画像彩加
» 世界の窓☆ (2005年10月16日)
アイコン画像
» 世界の窓☆ (2005年10月11日)
アイコン画像はるかっち☆
» 世界の窓☆ (2005年10月11日)
アイコン画像久保田
» 世界の窓☆ (2005年10月10日)
アイコン画像彩加
» いちごミルクソーセージ!? (2005年10月10日)
アイコン画像いおり
» いちごミルクソーセージ!? (2005年10月10日)
アイコン画像
» いちごミルクソーセージ!? (2005年10月10日)
アイコン画像久保田
» いちごミルクソーセージ!? (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaka2225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる