堀井先生

September 18 [Tue], 2012, 23:39



久しぶりの更新。


来月、肘の手術をすることになった。

関節遊離体の除去と骨棘を削る手術



手術が決まってすぐに頭に浮かんだのが

大学1年生の時、右肘の靭帯の移植手術をしてくれた堀井恵美子先生。

私は、その先生が大好きだった。


もうかれこれ16年ほど前なので、ダメモトで聞いてみたら、中村日赤病院にいらっしゃるとのこと。


それで、先日早速紹介状を書いてもらって行ってきた。



すると、診察室の扉を開けるなり


『愛子さんか〜!!苗字が変わってたからどなたかな〜?って思ってたのよ』


って、数か月ぶりぐらいの感じで覚えていてくれた。



柔道はあれからどこまでいったの? 怪我した妹さんは元気にしてる?



おそらく堀井先生は16年の間に何百人もの人を診てきたはずなのに。。。



鼻の奥がツーーンってした。


『覚えてくれてる』 って、こんなにもうれしいものなんだ。。。



私は今まで施術したすべてのお客さんの半分も覚えてるかな?


最初は事細やかに書いてたカルテも、最近ではテキトーに書いてた気がする。




左肘を痛めてから、悲観的になりがちだったけど、こんなすばらしい体験ができた私は幸せ者だ。





シンクロニシティ

August 25 [Sat], 2012, 17:03



まもなく夏が終わる。

今年の夏は夏らしい事があまりできなかった。

サマソニも行かなかったし、海も花火も見れんかった。

しいて言うなら家族でBBQした事と
コメダでかき氷食べて凍死寸前になった事くらいかな。
(なんであんなにクーラーガンガンなんやろ。
あぶり出しの逆? )

あとは左肘がずーっと痛くてムカついたり悲しくなったり悟ろうとしてみたり…
そんな夏だった。(どんな?笑)

それで、昨日あまりにも痛いので病院に行ったら『変形性肘関節症』とのこと。
激しいスポーツをしてた人はたまにあるみたい。
小さな骨折を何度も何度も繰り返して骨が変形してるそう。
レントゲン写真を見た先生が
『あちゃ〜。これ、もう治りませんよ。』とバッサリ。
『気休めに塗り薬出しときますけど治るわけじゃありませんからね』と、これまたバッサリ。

その夜、まぁまぁ傷つきながらカウンセラーのスクールで習ったのが
西洋医学の限界とホリスティック医療の重要さ。

めっちゃシンクロニシティやないか! 笑笑笑



Tora

August 04 [Sat], 2012, 11:18



予防接種、よくがんばりました。


アンパンマンのバンドエイドは


オトコの勲章だね。






・・・ちょっとふてくされてるし。笑

ペイフォワード

July 19 [Thu], 2012, 21:30
   


先日、池澤さんがHPの写真を撮ってくれた時

お礼にchaichai無料マッサージ券をお渡ししようとしたら

『僕は夏の間富士山に行くので、かわりにいつもお世話になってる〇〇さんという方をマッサージしてもらいたい』

と言われた。


で、その方が昨日ご来店され、マッサージさせてもらった。


そしてついさっき、〇〇さんから電話があり

『今朝起きたら体がめちゃくちゃ軽くて自分じゃないみたいだった』 

『そのことを会社で話したら、〇〇さんという方が私も行きたいって言ってるんだけど、8月1日は空いてますか?』



と。






なんとも幸せな気持ち。。。。




ペイフォファード



直訳すると 



幸せのねずみ講




イイネ!   笑


  




















おとみさん

July 11 [Wed], 2012, 6:35



昨日実家で虎ノ介を抱いてたら、実の祖母がイキナリ

『こんな事聞いたら失礼やけど、あんたもういくつになった?』と聞いてきた。


ワタシは、ちょっと笑かしたろうと思い

真顔で 『おばあちゃん、私もう48やで』 と答えた。



祖母は、神妙な面持ちで 『ほぅ。そんなにか…。』 となんの疑いもなく受け入れた。



自傷行為ってこういう事を言うんだねぇ。



過保護

June 26 [Tue], 2012, 15:41





親切を超えてる感が見受けられる。



HP

June 23 [Sat], 2012, 22:00



池澤さんがHPの写真を撮ってくれた。


途中、NBAの結果に夢中になりながらも  


素敵な写真をたくさん撮ってくれた。


時々ファインダー越しにうわの空が垣間見れたりしたけど 



出来上がりが楽しみ。



お願いだから半眼は削除してくださいね。お願いだから・・・。



そして



モデルは隊長が引き受けてくれた。



chaichaiはポチョと隊長がいてくれたからこそのお店。


だから隊長がモデルになってくれてうれしかった。



ワタシはほんとうに幸せもの。



森田療法

June 19 [Tue], 2012, 12:24



最近、心理カウンセラーのスクールで習った『森田療法』
これ、とてもいい。

というか、私には合ってる。

『〜しなければ』と思うから余計にやる気が出なかったり、している所を想像して『やっぱめんどくさい』と思ってしまったり…。


大事なのは『あるがまま』『めんどくさい』と思ってる自分のまま、とりあえずちょっとやってみる。『やっぱやめた』も全然アリで。完璧を目指さずに。やる気のないままやってみる。

すると、意外になんでもできてしまう。それどころか、ある時点からめちゃめちゃノッてくる。『せっかくやったんやからついでにこれも…。』という感じで。
昨日はこれでキッチンがピカピカになった。

森田さん、ありがとう   


ちなみに写真は、タイの洪水の時の一コマ


『あるがまま』 を 受け入れすぎてるダメな例 


その視線の先に一体何が写ってるのか・・・・笑

お祝い会

June 17 [Sun], 2012, 11:06
  


けんじ君と浅井君の黒帯昇格祝いに行った。


やっぱ木曜メンバーの顔ぶれは落ち着く。


よしくんに絡むけんじ君を優しく見守る塚本さん


スポットライトの下で乳首を立たせながらはしゃぐ倉知君(クラチクビ)の足元にグデングデンの大塚君


を、冷ややかな目で見つめるさやかの横で自分の怪我した手を『腐ったチキンみたいな手』という古賀さん。


ホント、愛すべき愉快な仲間たち


そういえば


大塚君がアゴと手の甲にデカイばんそうこうを貼っていたので、どうしたのか聞くと


自転車で転びました と。



・・・大塚君、せめて手のひらを擦りむこう。










セイジ登場

June 16 [Sat], 2012, 18:43


セイジがスパーリングしに来たみたいな出で立ちで(笑)chaichaiにマッサージを習いに来てくれた。


『タイマッサージ楽しい?』って聞いたら『おっかなびっくりです。』 と。笑


でも、格闘技と通じるものがあって、体重移動とかバランスとかなかなかいい感じ。


ワタシも教えながら再確認したりできるし、めちゃめちゃ勉強になる。


また来週楽しみだ☆











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keroyon19781011
読者になる
ゆるゆる日記 
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像出村真実
» おとみさん (2012年07月11日)
アイコン画像nenaco
» サプリメント的な (2008年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる