お菓子教室

October 16 [Fri], 2015, 21:32
昨日は、お菓子教室に行って来ました!!
予約した時は定員数にたっしたから、無理かと思っていたら、数日前に増員するって事で連絡がきました
いや〜、連絡が来た時は嬉しかったなぁ♪

教室はとっても楽しくて、普段家では作らないパイ生地の作り方も教えて貰ったし♪
かぼちゃプリン&かぼちゃパイを作ってきたよ

私が作ってきたもの

作り終わった後は、皆で軽食を食べました
きのこ、ベーコン、玉ねぎをパイ生地で包んだもの。

先生がお手本で作った、かぼちゃプリン、かぼちゃパイ


どれも、美味しかったぁ♪
また、行きたいなぁ。今度は違う教室にも行ってみたいなぁ



週末

August 30 [Sun], 2015, 23:06
金曜日の夕方から帯広に行って来ました!!
目的は十勝川道新花火大会
花火は土曜日にやったんだけど、日帰りはしんどいのでたまたま休みだったので前の日から泊りゆっくり、観光してきました。

6時頃に帯広に着き、ネットできになったケーキ屋さんへ

これ、クッキー生地にクリームがサンドしてあって、色々な種類があり迷いましたが、どれも美味しかったぁ〜
こんどは、ケーキもたべたいなぁ〜
また、帯広に旅行に行ったら寄ろう♪

次に夜ごはん、お決まりのインディアンです。

今回は色々とトッピングしました
ホテルへ戻り1日目が終了


2日目
朝はスイートピアガーデンへ切れ端かいに

欲しかったイチゴ味が買えたから良かったぁ♪



幸福駅ではリスを見つけ嬉しくなりました

気になり、ふらっと寄っただけなのにこんなに買ってしまった!!
でも、アウトレットなので安い!!

最後は、花火を見て帰宅♪









やっと!

August 08 [Sat], 2015, 11:43
やっと、落ち着いて着ました!!
7月末に10年数ヶ月住んでいた登別を引っ越ししました。
今は苫小牧市民になりましたよ

登別にいた10年は色々とありました♪
子供たちが生まれ、2人の入園、卒園、入学を見届けました
子供たちも、私もたくさんのお友達に恵まれとっても楽しい生活ができたなぁ。

新たな土地で、またスタートだね!!

昨日は、港祭りの花火を見てきたよ


今年は旦那の仕事が忙しく花火は全く見に行けないけど、昨日は素敵な花火が見れて良かったよ



父の日

June 23 [Tue], 2015, 18:46
朝から、野球の練習試合でした!!

旦那は午後から会議だったので、娘の試合を見てから仕事に!!
そしたら、あやかさん頑張りました
3ベースヒットを打ったみたい!他の打席もヒット、2ベースヒットを打ったみたい!
練習の成果が少しずつ出始めてきたかなぁ♪

旦那はこの試合を観れたのが、嬉しかったみたい。いい父の日のプレゼントになったかなぁ。

ゆうやも、練習試合に出たので


子供たちからのプレゼント

好きなグミとゆうやが選んだネクタイ

私からは、シフォンケーキ

紅茶のシフォンにしました。喜んでもらえて良かったぁ

参観日

April 19 [Sun], 2015, 17:58
昨日は学校の参観日でした。
たまたま休みだった、旦那と交代しながら2人のクラスを見て来ました。
2人とも女の先生で、授業もしっかりと聞いていたかなぁ。
下は、あくびしてたから怪しい(;¬_¬)けど



5年生になったので、裁縫道具の案内書がきました。
いや〜、迷う!!種類多すぎだぁ…
なにを選ぶのかなぁ。


遅くなりましたが、入学式だったゆうやさん


6年間楽しんで学校に行ってもらいたなぁ



HAPPY BIRTHDAY!!

March 25 [Wed], 2015, 19:55
昨日は娘の10歳の誕生日

終業式だったので、午後からお出掛け♪
空港をプラプラして、苫小牧イオンもプラプラして、ご飯食べて帰ってきました♪


プレゼントは、パズドラとマリオがコラボした3DSのソフトを予約しました。
発売日が1ヶ月後だから、まだまだ手もとには来ないけど…本人はいまから楽しみにしています!!

ケーキはロウソク取った後に写真撮ったから穴だらけだけど、美味しかったぁ♪

卒園!!

March 20 [Fri], 2015, 21:40
17日は幼稚園の卒園式でした
プレを含めると5年間も通っていたゆうやさん。
始めは泣きながら通い心配した事もあったけど、たくましく成長しました

あやかのプレから含めると、8年間もお世話になった幼稚園
本当にお世話になりました!!

今度は、小学校だぁ♪
学校に野球に頑張ってほしいなぁ


楽しみにしてた♪

March 08 [Sun], 2015, 14:36
金曜日に友達に頼んでいた干しいもが届きました♪


も入っているよ!!小分けにして冷凍したから、少しずつ食べて楽しみます!!



土曜日はティーボール大会でした
二人とも楽しんで頑張っていましたぁ♪


ゆうやも、春から野球を始めるみたい♪
今日も、朝から二人で練習に行きました


雛祭り

March 04 [Wed], 2015, 16:31
昨日は雛祭りだったので
幼稚園のお弁当も雛祭りに


ケーキは娘のリクエストでタルトになりました。

夜ご飯は撮り忘れてしまったけど、手巻き寿司、揚げ物、枝豆などでした

さあ、これからお雛様片付けます!!



少しだけ♪

February 28 [Sat], 2015, 21:34
入学の準備を少しずつはじめています。
たのんでいたランドセルが出来上がったり

文房具を買ったり

3月には教材を買いにいったり、机が届く!!
名前を書いたり、机を置くスペースを確保したり、やらなきゃいけない事はあるのに腰が重くて行動にうつしてないなぁ…


P R
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
*script by KT*
*script by KT*
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 週末 (2015年09月09日)
アイコン画像みぽ
» 週末 (2015年09月09日)
アイコン画像ゆき
» 父の日 (2015年07月06日)
アイコン画像みぽ
» 父の日 (2015年07月05日)
アイコン画像ゆき
» 初挑戦!! (2015年02月17日)
アイコン画像みぽ
» 初挑戦!! (2015年02月16日)
アイコン画像ゆき
» 冬の旅A (2015年01月22日)
アイコン画像みぽ
» 冬の旅A (2015年01月21日)
アイコン画像ゆき
» 久しぶりに♪ (2015年01月14日)
アイコン画像みぽ
» 久しぶりに♪ (2015年01月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる