復活 

December 14 [Wed], 2005, 12:36
yokkomama、カケイさん、rikaちゃん、ふぅやんまま、まぁちゃん、

個々にお知らせしましたが、

12/14から古巣へ戻りました。

今後ともよろしく。

大手を振って復活したよ〜と言えない(過去の事情からね・・)けど

今度こそちゃんとするよ。

頑張るね。

誰も見ないかな・・? 

September 16 [Fri], 2005, 9:47
誰も見ないかなと思いつつ、ちょっと久々に更新。
あまりにも間が空きすぎて、何から書こうか難しい・・・

とりあえず元気です。
やっぱりヤプログは会社のPCからの打込みは苦痛。
遅すぎる。
心機一転で引越ししようかなと。でも、どのブログがいいのかわからない。
お勧めがあったら教えてね。
あまりにも日が空きすぎたから、やっぱ書くことまとまらない。
新天地ではマメに更新するから、その時に追々報告します。
誰か〜引っ越し先を探してね

入学式〜初登校 

April 13 [Wed], 2005, 11:40
4/8、ジロの入学式でした。
保育園からの友達が誰もいないので、心配だったけど
近所の仲の良い子と一緒に入学式へ。
その子とはクラスが離れてしまったのが残念。
学童の入館式も終え、近所の子とランチをして無事終了。

が、翌日。
土曜日だったから良かったけれど、39度の発熱。
風邪か?インフルか?
精神的なものかもしれないから、とりあえず病院には行かず様子をみることに。

日曜日。
無事熱が下がり、一安心。

月曜日、初登校。
集団登校の輪の中にスンナリ入り、っていうか
ほとんどいつも遊んでる仲間同士が同じ班なので、
このまま遊びだすんじゃないか?という勢いの中初登校。
仕事に行ってても心配で心配で私の方が無事に家まで帰れるか?
なんて感じだったけど・・
学童へ行ってるので、5時帰宅。
近所の子同士4人で帰ってきました。
初日だから、近くまで出迎えたけど
「迎えにこなくていいのに・・」って言われちゃいました。

昨日は、荷物をほとんど学校へ置いてくる始末。
1から教えないと分からない事だらけだから、仕方ないか・・・・・

こんな感じです。

あ〜しかし、このヤプログ。
いや、ヤプログのせいじゃないか。職場のPCが悪いのか、
更新するにも変換されるのが遅い遅い。
楽天に戻ろうかなぁ・・・・

卒園式が終わり・・抜け殻です 

March 23 [Wed], 2005, 13:02
3/19、卒園式でした。

2月の発表会辺りから、卒園の事を思うと毎日涙、涙。
前日園から卒園式についてのメールが届いただけでも涙。

仲の良いお母さんはほとんど1度は卒園式を経験しているので、
あっけらかんとしている中で、私はもう泣きっぱなし。

子供の成長に感動したのはもちろんだけど、
誰も同じ小学校に行く子がいないので、寂しくて涙・・・

終わって4日目だけど、今でも涙してます。
寂しくて寂しくて抜け殻のようです。

来週月曜まで登園できるので、最後の日はまた涙流すんだろうなぁ

インフル蔓延中 

March 03 [Thu], 2005, 13:00
移らなきゃいいな〜なんて無理な話でした。
今週からジロがインフルに。しかも今流行りのB型ではなくA型に。

仕方ないよね〜。狭い我が家に寄り添うようにあやんと接触してたんだから。
移らないほうがおかしいよね。

しかし、予防接種は侮れません。
あやんもジロも熱が1日で下がりました。
その後もあやんは一度熱が再上昇したものの、ジロは元気そのもの。

来年からは「かからないように」という思いは捨てて、
「かかっても軽く済むように」という思いで予防接種を受けようと思いました。

予防接種をした私。してない旦那。
今のところ無事です。

とうとうインフルエンザが・・ 

February 23 [Wed], 2005, 14:16
我が家にもとうとうインフルエンザが襲ってきました。
その矛先は、一番幼いあやんに・・

日曜の晩に突然の熱。その日1歩も外に出なかったのに・・
翌朝一旦下がったので、保育園に行くものの、
2時間後には「お迎えに来てください〜38度あります〜」
でもね〜、インフルエンザより水疱瘡が流行ってたからてっきりその頭で
医者に行ったのよ。
「一応インフルエンザの検査するわね」と言われても、
8度台で機嫌もそんなに悪くなかったから、内心「そんな痛い検査しなくても
いいのに・・」なんて思ってたら、陽性でした。

今まで一度も我が家はインフルエンザに罹った事がなかったから、
とうとうきたか〜という感じ。

でも、次の日にはすっかり平熱。機嫌もよし。食欲もいつもより有り。
タミフル効果もあるんだろうけど、
予防接種してたから軽く済んだのかな?

登園はできないので、義母に預けて今日は出勤してます。

どうか、旦那とジロに移りませんように・・・・・

ロイヤルブルーのランドセル 

February 14 [Mon], 2005, 13:49
http://www.aeon.jp/shopping/recommend/living/school.html
↑このサイトにあります

とうとう買っちゃった!ランドセル。
ロイヤルブルー。この字のような色のランドセルです。

考えられないよね〜自分の小さい時には黒と赤しかなかったのにね。
まさか我が子がこんな色のランドセルを背負って入学するなんて。

当初はカラーランドセルだなって、いじめの対象になるんじゃないかと
心配していたんだけど、色んなサイトで調べると
あまり心配ないようなので、ならばせっかく色んな色があるんだから
ジロの好きな色にしようと・・

最初はグリーンが良い!
→黄色→ブルー→オレンジ→グレー→キャメル→黒・・・
散々悩んだ結果、結局ロイヤルブルーという明るめのブルーに。

いいよ〜良い色だ。
頑張れ、ジロ!このブルーのように明るい未来が待っている!

涙・涙の毎日 

February 09 [Wed], 2005, 12:16
ごぶさたしてます。
この出だしから始まるのはいつもの事ながら、
もうウンザリ・・かな?ごめんなさい。
結局1月は一度も更新出来てなかったのね〜

言い訳はもうしません。
近況報告を・・

先日ジロの保育園最後・あやんの保育園最初の発表会がありました。
ジロは年長さんだけあって、登場も多く見ごたえありました。
最後の年長さんだけの歌では・・涙が止まらず

翌日思い出してはまた涙。
パナソニックのビデオのCMを見てはまた涙。
担任の先生と話をしてても、涙。

人生の中でこんなに涙腺が緩んだのは、母を亡くした時以来かも。

卒園委員をしているので、(その活動が忙しく、更新できませんでした)
感動の卒園式&パーティになるのも、委員の頑張り次第なので
責任重大です。

あやんも、舞台では泣かず頑張ってました。
旦那はそっちの方が泣けたようですが

仕事が安定してなかった旦那も、1月から定職につき頑張ってます。
自分の望んだ仕事はまださせてもらえないようなので、
ちょっとご不満なようですが・・今の職場で落ち着きそうです。

私は、涙腺がパーになりつつ、家計が火の車でありつつも
なんとか頑張ってますので
今年も(遅っ)よろしくね。

うちの子達は、インフルエンザはかからなかったものの
ジロは1月末に1週間風邪で休んだし、
あやんもちょこっとした風邪はしょっちゅうですが、
なんとか頑張ってます。

今年もいろいろありがとう。 

December 31 [Fri], 2004, 4:25
あっという間に、大晦日。
また今年も手抜き大掃除でした・・(^^ゞ
っていうか、まだ終わってませんから・・残念っ。
だって、こんな時間までこんな時期までまだ年賀状作成に明け暮れてますのよ。
もっと手の込んだ年賀状を作りたかったんだけど、
結局筆まめの特急デザイナーにお世話になりました

今月旦那は20日しかバイトできなかったのに、
前職よりはるかにお給料が多かったんです。
M運輸の女社長さん、感謝です。ありがとうございました。
正社員として決まっていた会社には1/5から出勤です。
保育園の近くで9時出勤なので、送りは期待できるかな〜
それだけでも助かるからね〜。
そこの仕事しながらも、M運輸のバイトは続けてくれるようです。
あ〜ちょっと意識改革できたんだろうか、旦那よ。

そんなこんなでまた来年もおつきあいよろしくです。
先月・今月と旦那の転職やら家計の事やらでかなり落ち込んで、
日記更新したり皆の所へ訪問する気力もなかった時期があったんだけど、
後で訪問したり更新したらやっぱりみんなのありがたさを再確認できました。

おおげさではなく、皆とは一生こうして話しできたらいいなぁって
切に願ってます。
これからも宜しくお願いします。
よいお年を・・

PS・・前回の日記でヤプログが遅いって愚痴ったんだけど
どうやら原因は会社のPCみたいです。
今家のPCからの更新だとスラスラ打てるので。

いきなりハード・・続き 

December 15 [Wed], 2004, 13:51
昨日の続きです。

そう、すれ違い生活なんです。
私が4時まで仕事。旦那は4時に家を出る。
帰宅は午前2時ごろですが、私や子供は爆睡中。
朝は旦那が爆睡。

別に家にいた時も積極的に家事をしてくれるような人ではないんだけど、
子供をお風呂に入れたりはしてくれたし、
それだけでも助かるのに今は全て私にかかってきてるので
精神的にも体力的にもしんどいです。

と言っても、無職のしんどさに比べると
贅沢は言えません。
こんな生活も今月いっぱい・・(だろう)。

まだ慣れてないから、
「亭主元気で留守がいい」とまでは思えませんが・・・

しかし、このヤプログ。
動作・変換が遅いのなんのって・・
更新もかなり時間がかかります。
やっぱ、楽天よかったわぁ・・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽんというかナマセというか
» 誰も見ないかな・・? (2005年11月08日)
アイコン画像ふぅやんママ。
» 誰も見ないかな・・? (2005年09月29日)
アイコン画像neorika
» 誰も見ないかな・・? (2005年09月29日)
アイコン画像ふぅやんママ。
» 入学式〜初登校 (2005年08月10日)
アイコン画像まあ
» 入学式〜初登校 (2005年07月18日)
アイコン画像まあ
» 入学式〜初登校 (2005年05月26日)
アイコン画像neorika
» 入学式〜初登校 (2005年04月28日)
アイコン画像まあちゃん
» 入学式〜初登校 (2005年04月23日)
アイコン画像ぽん
» 入学式〜初登校 (2005年04月22日)
アイコン画像ぽんきち
» 入学式〜初登校 (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayajiroyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる