夏祭りがあるそうです!

July 27 [Fri], 2012, 16:56
招き猫まつり

日時:7月28日(土) 午後6時〜9時 
場所:藤枝駅北商店街 喜多町商店街 藤枝市文化センター



私が作ったコサージュなどを置いてくださっている
hair la.chouchou(ヘアー ラ・シュシュ)さんも参加されます

お店の前でジュースなどを販売されるそうですが、
コサージュも置いてくださるということなので追加納品してきました


そうそう!
今回はコサージュ・ぱっちんピン・ピアスの他に、
こんなものも納品してきました!

手編みの つけ襟 です

これは私ではなく、お母さんが作ったものなんですが、とても細かくて綺麗なつけ襟です
藤枝駅近郊にお住まいでしたら是非遊びに行ってみてください


hair la.chouchouさんはお店の前で販売されているとのことです。
私もちょっとだけ覗きにいってみようかな、と思っています

hair la.chouchouさんにて。

July 06 [Fri], 2012, 16:19
通っている美容室に可愛い雑貨が飾ってあるなーと思っていましたが、
お客さんが作った手作り雑貨だそうです♪

私が作ったコサージュ&ピアスもおいていただけることになりました☆



hair la.chouchou(ヘアー ラ・シュシュ)
   http://www12.plala.or.jp/la-chouchou/
フランスっぽい雰囲気の可愛らしい美容室です

フリーマーケット お疲れさまでした!!

May 28 [Mon], 2012, 16:39
5/26は浜松市の小中学校では運動会が行われていたようですね〜

というわけで、
フリーマーケットには人出が少なかったです〜


お客さんも普段と比べると少なかったようですが、
出展者もすごーく少なく、
6組程度でした
(普段は20〜30組らしいです)


わざわざ友人に三重から手伝いに来てもらったのに、
残念でした

でもお陰で友人と久しぶりにゆーっくりお話できたので、
良しとします!!

お得意様(*^▽^)

May 24 [Thu], 2012, 23:27
以前勤めていた会社の友人たちと女子会をしてきました
(自分を「女子」と言うのにはちょっと抵抗を感じますが「女子トイレ」とも言いますし……)

幹事をしてくれた友人は私の一番のお得意様です

この間の「わいわい夢市」の時にも沢山買っていってくれたんですが、
姪っ子さん(2歳)にコサージュをプレゼントしたらとても気に入ってくれたらしく、
今度はぱっちんピンを買ってくれました。

作った物を好きと言ってもらえることは本当に嬉しいですね
お金をいただいているので、もっともっと精進しないといけません


もっともっと
たくさんの方に「好き」と言ってもらえるように頑張ります

5/26(土) フリマに参加します♪

May 23 [Wed], 2012, 17:00
【遠州灘海浜公園 リサイクルフリーマーケット】
5/26(土) 10:00〜14:30
浜松市南区 県営遠州灘海浜公園

     
消しゴムはんこポストカード       iPhoneケース(4/4S対応)




前回作ったコサージュ&ぱっちんピンや、ストラップ、ピアスの他に
「消しゴムはんこポストカード」と「iPhoneケース」を持っていきます

iPhoneケースは市販のケースにUVレジンでデコった物です。
布や折り紙やマスキングテープやネイル用のシール・ラメなどを封入してみました。


お近くの方、お時間に都合のつく方は是非遊びにいらしてくださいね

消しゴムはんこ できました。

May 18 [Fri], 2012, 21:11
  

金魚と蝶。
水の模様は下描きもしないでザクザク彫ってしまいました
薔薇の花はもう少し大きく彫らないと何が何やらですね

はんけしくん(ソフトタイプ)で彫ったらすごく柔らかくて彫りすぎるんじゃないかと冷や冷やしました
でも柔らかい方が私には合っているかな??

消しゴムはんこ作成中。

May 17 [Thu], 2012, 0:20

ちまちまと消しゴムはんこを作っています。
色々な柄を作るのが楽しいですね

簡単な柄は下絵を描かずにそのまま彫ってしまっています
出来上がりが予想できないのも面白いです

わいわい夢市 お疲れさまでした!

May 13 [Sun], 2012, 21:25
わいわい夢市 参加して参りました

  
お店のディスプレイはこんな感じです。
急に参加を決めたので商品が少ないですね

先日アップしたコサージュとぱっちんピンの他に、ピアスとストラップとくるみボタンのゴムを持って行きました。
お母さんが手編みしたヘアバンド、シュシュ、ラリエットも

初めてのフリマ参加で緊張しましたが、とっても楽しかったです

【嬉しかったこと】
3歳の女の子がウサギのゴムを気に入ってくれました!
でも「太いゴムだといつも痛いと嫌がるから(お母さん談)」と一旦は買わずにバイバイしたんです
それなのに、しばらく後に戻ってきてくれて「このウサギさん買う〜」と
ものすっごく嬉しかったです

次の時には細いゴムの物も作っておきますね



5/12(土) フリマに参加します♪

May 09 [Wed], 2012, 21:40
【わいわい夢市フリーマーケット】
5/12(土) 9:30〜15:00
静岡市葵区 青葉公園

*あやいとや* 区画:25

  
コサージュ               ぱっちんピン

その他にもピアスなどを作成中です。
お母さんの作ったレース編みのラリエットなどもあります!

古着などのリサイクル品も持っていきます。
お時間がありましたら是非是非お立ち寄りください



はじめまして!

May 09 [Wed], 2012, 21:33
はじめまして、ゆーりです

趣味の物作りについてのブログになります。

日々作った物をアップしたりする予定です。
まったりのんびりブログですが、
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです

よろしくおねがいします☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーり
読者になる
物を作ることが趣味です
作った物や、フリマやオークションへの参加レポなどをアップしていきます
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ayaitoya/index1_0.rdf