ピアス 

2004年12月15日(水) 17時19分
今日は久しぶりにtにピアスを買ってもらいました
ず〜っと欲しかった一粒パールのピアス
イミテーションのパールで今まで満足していたのだけど
今回は本物!!
ちっちゃくても輝き(てり?まき?)がちが〜う!!

とっても嬉しい
ありがとう

クリスマスプレゼント 

2004年12月13日(月) 8時08分
先週末、y&mはおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントをもらいました。
yは大きな蒸気機関車。壁にぶつかるとひとりでに走る向きを変え、
煙もはくし汽笛も鳴るスグレモノ。それはそれは大喜び!
「じょうきききかんしゃやで〜!!」何故か彼は「き」が一つ多いのです。。。

mはローリーポーリー。
名前だけ聞くとなんじゃ?って感じでしょ。
これは、本当に昔ながらの「おきあがりこぼし」なのだ。
お人形さんの顔がついていて、さらにその目には星がいっぱい飛んでいる。(笑)
色も赤、黄、青、緑の原色。
自分では買わなかったであろうおもちゃ。(現にyには買わなかった)
でもでも!mの反応がすっごく良いのだ!!
バシバシ手で叩いたり、お人形の方向に寝返りしたり、音も楽しんでいるみたい。
やっぱり昔から生き残っているおもちゃは素晴らしいんだなぁ、と
実感したのでした。

ちなみにローリーポーリーとは英語で「まるまると太った子供」の意味らしい。

**本日のmの離乳食**
おかゆ5さじ(父ちゃんに食べさせてもらってご機嫌でした)
昨日はおかゆ3さじ&とろとろバナナ2さじ(異常に嫌がった)



言い間違い 

2004年12月09日(木) 15時24分
子供の言い間違えには何ともいえない可愛らしさがある
今までもy語録では思わず笑ってしまうようなものもあったのだが
今朝はかなり笑えたのでここに記録しておこうと思う

「今日ボーナスやんなぁ?」「そうやで」と夫婦の会話に
乱入してきたy
「えっ?えっ?きょうトーマス?」

はい、そうですね(笑)
ボーナスがうれしいのは私たち
yには何にも分からないもんね
yが大好きなのはトーマスなのでした

しかし、ボーナスとトーマス。。。
似ているようで実は「ス」しか合ってないじゃん!

**mの本日の離乳食**
3日目  12:00  機嫌超悪いためお休みしました

お肌の乾燥 

2004年12月08日(水) 15時00分
今日は切れていた化粧水をようやく購入。
私の肌は年中乾燥気味だけど、さすがに秋冬はさらに辛い!
かさかさ&かゆかゆ&皮むけ。。。
アトピーな訳でもないのに赤みもあるし。
ほんと、肌だけは繊細なんだから〜

で、今日買った化粧水はソフィーナのライズ(しっとり)
なぜ選んだのかと言うと、近くのドラッグストアで20%offだったから(笑)
たぶん、これは私には可もなく不可もなく、といった感じだと思う。
国産ものはコーセーかソフィーナが私にはまぁまぁ合うみたい。
合わないメーカーは付けたらぴりぴりするからすぐ分かる。

ほんとは美容液かクリームも欲しかったんだけど
とりあえずボーナスが入るまで我慢しとこうかな、な〜んて
せこい事考えて(だって結局買うんだからさっ!)今日はパスしました。

**mの本日の離乳食**
2日目  13:00 おかゆ3さじ
(日に日に嫌な顔をするのは何故?)



初めての注射 

2004年12月07日(火) 15時56分
今日はmのツ反接種だった
保健センターに入ると、とたんに泣き叫ぶ声が聞こえてきた!
割と小さい子が多かったなぁ
mより明らかに小さい子もいっぱい
今まではどこへ行ってもmが一番のおちびちゃんだったのに。。。
でもこんなとこで成長を感じるのも何だか変な感じ(笑)

で、肝心の注射ですが
mは挨拶代わりに一回「ギャーン」と吠えたけど
その後は普通にしていました
なかなか大物かしら?


今日からスタート! 

2004年12月07日(火) 10時19分
とりあえず始めてみよう

毎日の生活の中で
楽しかったこと、おいしかったもの、行った場所。。。

いつか自分でナンテコトナイヒビにも
アンナコトやコンナコトがたくさんあったんだなって
振り返る事ができればいいな

P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayahaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる